どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今ごろ君は
実はといいますか、このブログのできる2005年5月より前はHPに日記を書いてました。
このブログを書きだしたのが大学1年入学後です。
当時、ブログが一気に広がった後で、じゃあ僕もって感じで、
HPのカテゴリの日記欄をブログにしました。

このホームページ、もともとネトゲのために作ったサイトでした。
リネージュというゲームを、高校1年の夏に部活の同級生に勧められて一緒にプレイし、
大ハマリし、プレイ日記兼雑記的な形で作ってました。
まぁ、黒歴史ではないですが、高校生活3年分の日記も入ってます。
このリネージュ、大学受験の時にやめ、入学後に少し復帰したけどハマることはなくって感じで、
結局サイト運営がブログを書くだけになって現在に続いてる感じです。
ネットに物書きしだして、もうはや10年目となります。


さて、ここからが本題なんですが、このホームページ、インフォシークのを使ってました。
この前めちゃくちゃ久々に、自分のサイトにつないだら、
昨年10月でサービス終了してました。
高校3年分のログが吹っ飛んじゃった。
あー寂しい。



ってなことを考えてたら、当時のネトゲ上の友達のことをいっぱい思い出してきて、
今とても懐かしい気分です。
あの頃の人たちは今どうしてるんだろうって思って、
当時のキャラ名とか、血盟(クラン:ゲーム内で仲間同士チーム名付けてわいわいやる)名を検索してみたり、
数人は今でもプレイしているようで、ブログに引っかかって嬉しかった。
でも、大半はもう全然どこでなにしてるのかわからない。
しかも、ひどいことに名前をかなり忘れてる。
HPさえあったなら、見直して思い出せるんだけど、
ログ吹っ飛んでそれも不可能。
もう2度と連絡取り合うことはなんだろうなぁ。
街で偶然たまたま出会ったとしても、お互い絶対に気づかないしね。
もう、探しようがない。


でも、そんなことは寂しすぎるので、
勝手ですが思いつく限り、プレイヤー名をここに列挙させていただきます。
もし、もしも僕みたいに、『自分の名前 血盟名 リネージュ』で検索したとき、
このブログが引っかかって、コメントくれたりして連絡取れたら、
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。

雪の島国血盟
ナチェル(プリンセス)
ナチェは雪の島国のリーダーでした。
僕がゲーム初めて最初に入ったクラン。
関西圏の方らしい。
αβのクランマークがなつかしいよ。

トレラント(ナイト)
トレはお兄さん的な感じ。
結構年上だった覚えがあります。
ロボットアニメの話をしつつ、2人でFI行ってました。
確か、資格試験か何かで2年後に戻ってくるって言った切り会ってない気がします。
公認会計士??
一度、このブログを見つけてもらってコメント見たときは嬉しかったなぁ。

グレ(ナイト)
フルネームがいまいち自信ありません。
grayfoundでしたっけ??
ペア狩りする機会は少なかったですが、
クラ茶(クランチャットの略なつけー!)で楽しく話した覚えがあります。

ルルルン(エルフ)
ルル。
クラン初期メンバーで僕のボケによく付き合ってくれました。
初期の頃から強かったなー。
水エルフのNB(なんの略だっけ??ネイチャーブレッシング??)すげー。
途中でるか(漢字わからん)とかサブキャラ出てきて、
だんだん連絡とれなくなって…。

ヒナタ(エルフ)
ヒナ。
若いギャル風なイメージだったんだけど、実際どうなんだろう。
栃木県の人だったっけ??覚えてない。
やっぱり水エルフは強い。

Manaty(ウィザード)
マナ。
僕もウィズだったんですけど、
ウィズウィズのペア狩りはおもしろかったなー。
2人でサモン出してチャットメインで狩りしてたなー。


水泳部血盟
今だから言うと、snowbirdとadovanstは実はリアルの友人でした。
雪の島国が解散中に入ったクラン。

goodrich(ナイト)
グッドさん。
夫婦でリネやってて、仲良さそうでいい旦那さんです。
もう、10年くらいたつので、子供さんいるのかな、大きくなったかな。
奥さんとも仲良くしてたらいいですね。
すみません、奥さんの名前が出てこないです。

エピ(エルフ)
エピさん。
新幹線の中からリネしてたのを思い出します。
元気してるのかなー。

CS向上(ナイト)
CSさん。
水泳部ではクラハンが結構盛んで楽しく狩ってました。
確かCSさんは途中で抜けたと思うんですけど、元気かなー。

めいりん(wiz)
名前がいまいち自信ない。
ちょっと後のほうで入ってきたような覚えがあります。


クラン名忘れた。
雪の島国も水泳部もなくなって入ったクラン。
プリンセスは確かMeguAngelだった気がする。
申し訳ない、全然自信がない。
とても良くしてくれてお姉さん的人でした。
雪の島国が解散後復活したときに、
どっちの血盟に所属するかでもめて申し訳なかった。


パパ&ママ血盟
高校時代最後に入ったクラン。
確か。

ヒルメス王子(プリンス)
確か、オーレンのエルモア狩りをしてたときに、
僕のキャラのタイトルに一人ぼっちみたいな書いてたら、
クランに誘われて入った覚えがあります。
一児のパパさんで子供が可愛かった。
もう中学生くらいなんでしょうか。
元気かなー。

もうぎゅうさん、トトラさん
もうぎゅうさんは前のHPにもちょくちょく来てくれてた人。
掲示板とかに書き込みもらってました。
トトラさんはブログにもリンクあります。
しかし、リンク先は移転しており、
移転先には僕の名前はなかった笑


クラン違う知り合い
蒙さん?
漢字3文字で、全然思い出せない。
ナイトさんで、確かSKTで僕が全茶でペア狩り誰かしませんかって叫んだら、
wisくれて狩りに行って、
その後も、海底やDVCなど色々ペア狩りをしてた人。
結構仲良くしてたはずなのに名前が出てこないなんて…


うーん、もっといっぱい知り合いいたはずなんだけど、
出てこないや。
PCも中身吹っ飛んでログ残ってないし。
これを見た方、ぜひコメント残していってください!


ちなみに、今でも自由に連絡取れる人は2人。
リト!ロワ!元気してるか!
お互いチラチラ読む(僕だけ??)だけじゃなくて、
たまには交流しようぜ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
み~つけた!
高校教師とか信じられない@@
立派になっちゃって・・・
まぁあたしも子供二人いたりしますが(ノ∀`)

なんかロウソク集めてたの思い出したw
2011/09/21(水) 03:48:08 | URL | る #-[ 編集]
もしかして
もしかしてるる?
お返事遅くなりました、お久しぶりです!

元気にしてる??
早いもので、僕は就職しちゃいましたw
そして、子供が二人もいるんだ!
ってか、結婚おめでとうござますです。
キャンドルサービスは任せてくれてよかったのにw
2011/12/02(金) 02:55:34 | URL | ガラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
