FC2ブログ
どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メールだした
メール出すくらいたいしたことではないんでしょう。
でも、精神エネルギーをものすっごい使った気分。


とりあえず、今日は朝からお墓参りの日でした。
久しぶりに家のワゴンを運転したー。
遠出自体1ヶ月ぶりくらいで、高速使って島原です。
日帰りは結構疲れますね。
うちの犬も連れて行ったんですが、帰宅して熟睡中です。


そんなわけで、21時半くらいにやっとメールを出しました。
御先祖様、勇気を貸してくださいな気持ちでした。
メール1通出すのに、このドキドキ感。
久しく忘れていました。
まだまだ若いかも。
好きな人いるって素晴らしいことです。

メール出すまでにも色々あれこれ考えるわけです。
自分にとってめちゃくちゃ都合の良い展開や、
拒絶されたらどうしようとか、返事来ないパターンもあるかなーとか。
それはもう、頭の中がぐっちゃぐちゃです。
結局文面は素直に、
『誕生日おめでとう、良い年になりますように、体に気をつけてください』
と、なりました。
こんなのって何が正解ってのがあるわけでもないし、
ちゃんとお祝いが伝わるようにメール打つのって難しい。
ここ数カ月で一番ドキドキした夜でした。


そして、メールだしたあとも、そりゃぁビクビクしてるもんですよ。
こんな感情も久方ぶりです。
僕もまだまだ若いかも。
期待と不安では不安のほうが圧倒的に大きかった。
自分に自信が持ててないのかなー。
しっかり自信持ってないとです。

そんなこんなで、ルパンの映画見てたら(この話はまた後日したい)
2時間後の23時半くらいに返信きました。
『久しぶりー、覚えててくれたんだ、ありがとう』
だそうです。
うん、普通の文章でよかった!!
また、去年みたいに拒絶されたら、もう生きていけない。
いやさすがに死ぬわけじゃないけど、苦しかっただろうなぁって。
今でも、このメールのやりとり1往復だけで、お腹の胸の真ん中あたりがキリキリいってます。
俺は初恋の高校生か!
楽しくもあるんですが、圧倒的に苦しい。
誰かに話して楽になりたい。
すぐにでも電話したい。
でもでも、絶対に相談したらダメなのです。
自分の力でどうにかする。
塾の生徒の前ではもちろん、友達家族の前でも絶対に暗いところを見せない!
これくらいできる男になりたい。
でも決心が揺らぐ揺らぐ笑
いやー、きついわー。


そんなわけで、返信気づいたあと、
先ほどお返事しました。
あと1往復くらいはやりとり続けたかった。
内容は、
『久しぶり、覚えてるよー、元気してる?GWもお仕事忙しそうやし頑張ってね』
って感じ。
普通に会話できてるかなー。
昔、あれだけ一緒にいてひたすら話してたのに、
会話出来てるか心配になる。
彼女さんの方は、特に気にもとめてないんだろーなー。
めんどくせーって思われてないといいなー。
あんまり長く続けると彼氏さんにも悪いし、この返事くらいでストップかしら。
もうちょっと、いろいろ話したいし、会ってみたいけど、
ここからどうすればいいのか、授業では習わなかった。
あー勝手に恋愛だなー。
あー勝手な恋愛だなー。

とりあえず、彼女さん元気そうで(メール1通みただけですが)よかったぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。