どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
諦めた?
2-3日前の話。
mixiのマイミクに、前の彼女さんもいます。
久々にinしたら、彼女さん最近日記を更新してました。
見ようか見まい迷った挙句見ました。
彼女さん、3LDKに引っ越したそうです。
一人部屋としては相当に広いよなー。
そして、今年一大イベントがあるそうです。
ここからは推測なんですが、
彼氏さんと同棲してそのまま結婚するのかな。
今年中に。

とてもお幸せになんて言えません。
いや、幸せになってほしいとは思うけど、やっぱり自分以外の人と…ってのは嫌です。
いつか言える日が来るんだろうか。
それは近い将来ではないことは間違いない。

1年後もう1回話したいって言ったのは僕から一方的なことであって、
1年間の目標というか、頑張ろうの目的というか、
そんなやつがパーってなった感じ。
きつい時とかさ、『こんなんでへこたれてて良いのか??』って、
『この程度頑張りきれないでどうする??』って自問したら、頑張れてさ。
1年無駄だったのかって言えば、絶対そんなわけないんだけど、やっぱきつい。
もーいっかなーって気にもなってくる。


そして、足あとを消す僕。
相変わらず器が小さい。
だから駄目なんだって。




っていうのが、日記読んだあとしばらくの僕。
やっぱり、ブログ毎日書かないとダメです。
その時その時の感情をしっかり残しておかないと、
結局、上の文章は今の僕が想像して書いた日記読んだあと数日の僕ですもん。
本当の心のうちまで出せてない気がします。
さて、当の今の僕ですが、だいぶ元気です。
もう、外を出歩いても大丈夫!
三食睡眠もバッチリ!
もう、諦めたのかなー。
自分から1年後にもう1回話したい言っといてほたっとくのが気持ち悪いんですが、
諦めたのかなーって考えだしてから妙にすっきりしています。
今までの人生で、物事を諦めたことってあんまりなかったんだけど、
諦めるってこんな感じなんでしょうか。
でも、その反面悔しくて仕方がないことも事実。
悔しいってことはやっぱり諦めてないの??
諦めることが悔しいの??
もーわかんないや。


日記ついでに彼女さんのフォトアルバムも見させていただきました。
その中に良く解らん、キーパスのあるフォルダが2個ありました。
うち1個が、ちょっと自分に関係ありそうなタイトルで、
思い当たるパスを打ち込んでみました。
中身が見れました。
ってか、中身見たらそこにキーのヒントがあるって、どんなんだよ笑
そしたらさー、当時の写真があるある。
泣きそうになってしまうからいかん。
別に泣いたっていいんだろうけど、とりあえずいかん。
やっぱねー、この子はいい子なんですよ。
写真なんてサッサ削除してもいいじゃない。
昔のことなんてなかった事にしていいじゃない。
でも、置いてあるんですよ。
昔のことは引きずるなーとか、前を向けーとか人からよく言われますが、
そんなの、前のこと避けてたってそれは逃げてるだけだと思います。
昔の自分がいるから今の自分がいるわけで、昔のことも引きずりつつだんだん重いものを背負いつつしっかり前に進むことがベストだと思います。
(果たして僕がそれをできているかは置いといて)
昔付き合ってた人を、別れたあとにボロクソいう友だちもいますが、
そういうのはあまり好きじゃない。
キーパスがないと入れないってことは、教えない限り僕以外みる可能性ないわけです。
ってか、僕も知らんかったし。
わざわざ改ざんしたり、なかった事にしないところ、いいなーって思います。
まーただ単に忘れてるだけかもしれないですが…
付き合ってる前も、付き合ってる頃もそりゃーいい子だったんです。
旦那さんはさぞかし幸せなことでしょう。
彼女さんも、もっともっと幸せになって欲しく思います。
↑これは本心だ!





っと、ここまでぐーだぐだ書いてて、めちゃくちゃ暗い、
引き摺りまくりな、プライベートで絡みづらい感じになってますが、
そんなことないよ!
人前では全く出てない自信あるよ!
バイト仲間や、生徒に聞いてもらって構わんよ!
スタバの友達でも、親妹でもいいよ!
昔失敗した経験は活きてるのだ。
私生活は昔と変わらずのほほんほのほん。
ただ、内面がぐっちゃぐちゃに溜まっているのを、このスペースに書き出すのだ。
すっきりするのだ。
これは誰に対しての言い訳?→未来の自分だよー!
やい、これを見てる数年後の自分!
幸せに楽しくやってるか!
今日の自分を忘れるな!
今の自分を流すな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
