どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
歓迎会があった
バイト先で新人さん歓迎会がありました。
1年働いて初の飲み会笑
いやー、みんな仲悪いわけじゃないと思うんだけどなぁ??

今までバイトが5人とそれはもう、とても少ない人数で、
シフトが続き続き大変でした。
そのくせ、僕が修論だの、旅行だので抜けるもんだから、尚更です。
この場を借りてごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました、旅行楽しかったです。


さて、そんな少数精鋭な我がバイト、一気に5人増えて10人に。
うち4人が新大学生です。
若返った!
みんな高校生卒業したばっかで初々しくて可愛い。
そして、世間の知らなさ具合が、昔の自分を見てる感じでいらいらする笑
当時の僕も、こんなに物知らなかったんだろうなー、って。
僕ももう、いい年なんでしっかり後輩の面倒を見れるようにならないと。
研究室の後輩は、後輩っていうよりおもいっきり友達だったしねー。
ちょっとそろそろ若い人を導けるようになりたい!
そう思った。


そんな初飲み会だったわけですが、意外と(失礼ながら)面白かった。
ってか、バイト仲間のうちの1人が妹なんですよ。
兄妹で同じバイトって何なん?ってよく聞かれます。
仲がいいってのもあるんですが、もともと僕が人手不足のヘルプで入ったのもあり、
塾講師がよかったって理由があり同じバイトです。
いいよー、兄妹で同じバイト。
シフトの調整がめちゃくちゃしやすい。
自分入れなくても妹が入ってくれたり、
あの生徒はどんなんだとか、教え方についてとか、情報共有がすげーしやすい。
兄妹ってだけで生徒受けも話題としても良い!


んで、飲み会終わって2次会でボーリングして解散。
3ゲームで筋肉痛半端ない。
冬の間泳ぐのさぼってたからだなー間違いない。
そして、ついにバイト仲間のうちの1人のアドレスをゲット!
後日2回ほど遊びました。
自称ギャンブラーな男の子。
お馬さんが大好きでもう馬刺しは食べれないそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
