どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰国の報告
今週末、無事に帰国しました。
帰国したタイミングで日本では大地震が、
フランスではリビアに空爆などのニュースが耳に入りとても驚いています。
被災地の方々、ご覧の方々のご無事をこの場を借りてお祈り申し上げます。


以下、ちょっとだけ旅行の話。



イギリスフランス旅行では、
見て回りたいものはだいたい観て回ることができました。
ロンドンからソールズベリーのストーンヘンジも行けたし、
TGVでモン・サン・ミシェルもしっかり!
ルーブル美術館もヴェルサイユもばっちり!
食事はといえば、
イギリスのフィッシュ・アンド・チップス。
フランスではエスカルゴに始まり、
モン・サン・ミシェル名物オムレツや、クレープ。
それにフォアグラ!仔牛の首肉(多分)!
非常に美味しく贅沢に頂いてきました。


写真は1290枚。
旅日記も日本一周の続きにカキカキ。
ひとつやり残したことといえば、
現地の人と交流ができなかったこと。
悔しい。
絶対この点が今の僕に欠けている大きな点の一つで間違いない。


最後に一言、
イギリスもフランスもほんとに実在する!


今後の予定としては、
・書きたいことがたまってるのでつらつら書いていきたい。
・日本1周記をさっさとまとめる。
・イギリスフランス旅行記もまとめる。

以上の3本で行くぞ。やるぞー。
凹んでる暇なんかないんだ。
自分が動かないと世界は変わらないんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
