どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日本1周!3日目!11/35
今日は10時に福井を出発。
ローソンで富山マス寿司おにぎり発見。
地域限定かしら?とりあえず購入!

11時に石川県入り。
この辺は道路も広くて走りやすい。
金沢市で兼六園を横目に目指すは富山県!

なんだけど、道路標識の地名見てもどっちが富山県かわからない。
仕方ないから、とりあえず東に突き進んでみた。
そしたら山にぶつかった。
それでも構わず突き進んだら医王山の山越えになっちゃった。
行き着いた先は石川県湯涌。
地元の人によると、この道でも大丈夫とのこと。
ついでに湯涌温泉でまったり。
山道すごくて、初めてなだれ注意なんて看板見つけて面白い。


16時に富山県入り。
南砺市では、世界遺産の合掌の里見学!
実際に合掌造りの家に住むおじさんと1時間ほど雑談!
築何年ですかって聞いたら、
230年だって。
マジハンパない。
松平定信の寛政の改革より昔。そして屋根の形がとんがりコーン。
この、合掌造りの家に住むおじさん、さすがジモティ。
火気厳禁の看板の前でタバコふかしてます。
湧き水で火を消したりして、そんなんしていいんって聞きたい笑
まぁ、自分の家なんで構わないんでしょうけど、
世界遺産前にしてなんて大胆なんだ。


18時に岐阜県入り。
白川郷を見学しつつ
ひたすら峠を304号線で下り、
158号線を長野県へ。
この白川郷あたりの3箇所をまとめて合掌造りの世界遺産らしいです。


24時くらいに岐阜県平湯温泉到着。
旅館に泊まろうとしたら断られた!
もう今日疲れたのにー


仕方ないからまた車乗り込み、
安房峠を長野県へ。
ありえないくらいひどい峠。
過去最高クラスに酷かった。
四国の四万十川沿いを軽く越えてた。
気になる人は地図を。
マジやばい。


大きな地図で見る



大きな地図で見る
そのまま70キロ峠下ってようやく長野県松本市入り。

やっとのことで、ホテルルートイン。
疲れたわぁ。


明日は長野を軽く観光しつつ、群馬県抜けて新潟へ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
