どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夜!海!
研究発表、無事終わりました。
学校に4日泊まったー。
昨年度の後期研究発表の時より質疑応答も優しく、
どちらかと言えば拍子抜けしたような、そんな発表会でした。
前回がボコスコ突っ込まれたからなぁ笑


それはさておき、
友達に看護系の専門学校行ってる人がいます。
元スタバのオープニングの同僚なんですが、
1回大卒して社会人して専門学生してる人。
で、その人から連絡があったんだけど、
その人が、実習先でちょっとミスしてしまったらしく、実習停止の危機らしい。
で、今回の実習落とすと強制退学らしい。
寝る間もないくらい忙しいって話の実習なんですが、
毎日、日中はずっと実習で帰宅後はレポートとの戦いなんだって。
実習期間中で何百枚って印刷用紙使うって話を前に聞きました。

この友達も大変そうにしてたんだけど、
実習停止の、強制退学の危機ってわけで、相当落ち込んでました。
もう評価決まってて、残り期間は消化するだけなんじゃないかとか、
別の道選んでればよかったかもとか、そんな感じ。
学校側から両親にも電話で連絡があって、やばいらしい。


でさー、連絡もらったんやけど、
何をどうしていいのか、難しいね。
とりあえず、元気出るかなーって思って、
海まで車で連れ出してみたけど、元気でたのかな。
その後、居酒屋行ってみたけど、元気でたのかな。
せっかく頼ってくれてるんだし、出来る限りなんかしたいんだけど、
俺って何もできないんだなーって。
こんなんだから振られるんだろうなーって。

次の日、看護系の話だから、看護系の人にアドバイスもらおうって思って、
元スタバ仲間の友達に連絡とって、
3人で居酒屋行ってみた。
この子は、同い年なんですけど、僕が院に行ってる間に就職した人で、
今社会人2年目です。
実習生を担当指導してるらしく、
2人でいろいろ医療トークしてました。
まだ、終わったわけじゃないから頑張って欲しいんだけど、
こんな気分の時って何もできない気がして、自己嫌悪で、なんにも手につかなくなりますよね。
がむしゃらでも実習に取り組めたらいいんですけど、
頭でわかってても、メンタルが追いつかない感じで。
3ヶ月の実習も残り3週間で、もうすぐ終了らしいんですけど、
どうにか乗り切って、無事合格してほしいなぁ。

何もできんけど、マメにメールだしてみる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。