どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勉強と研究と
僕は工業系な情報系な大学へ行ってて、
昼間は研究、夜は勉強って生活をしてます。
当然、周りのみんなは普通に就職、僕だけ教員採用って感じ。
周りは周り、自分は自分ってのは分かってるんだけど、
分かってるんだけど、心配になるねー。
本当にこれでいいんだろうかーって。
後押しとか欲しくなる。

勉強するにしても、
科目は山のように多いのに配点は少なくて、
何の勉強するべきか難しい。
筆記もしなきゃだし、面接も出し、小論もだし…
全部しなきゃなんだけど、時間がなくなるにつれて、
『今筆記の勉強してるんだけど、他しなくて大丈夫かな』
みたいになる。


それはさておき、研究の方は割と順調!
ちゃっちゃっと書くと、
2年間の分を踏まえつつ、
酸素とアルゴンガスの比率を変化させて、デバイスを作製・評価。
結果から最適なガス比率を求めるって作業の途中。
方針はたったんでとりあえず作製してみようって段階。
その後、ガス比率がでたら、アルミをドープして、ドープ量の変化による評価をして、
3年分の研究は終了かなー。


採用試験は受かる。
修了研究も完成させる。
両方やらなくっちゃあならないってのが
学生のつらいところだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
