どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ただいま受験生
どーも、受験生です。
久々の受験勉強です。
院試験から2年ぶり、大学入試からは実に6年ぶりです。

どうやって勉強してたっけって感じもありーの、
どうにかこうにか!
なんたって、試験範囲が広い。
ざっと列挙すると、
@教職教養
・教育原理
・教育史(西洋・日本)
・教育心理
・教育法規

@一般教養
・人文科学
 ・国語
 ・日本史
 ・世界史
 ・地理
 ・倫理
 ・芸術
 ・英語
・社会科学
 ・政治
 ・経済
 ・社会労働
・自然科学
 ・数学
 ・物理
 ・化学
 ・生物
 ・地学

@専門科目
 ・数学

やべー、広いー。
後この他に対策として、
・面接
・集団討論
・小論文
・模擬授業
くらいかなぁ。

ネックは模擬授業や集団討論の経験が浅いこと。
鬼門は習ってない科目。
ちょっとやばい分野は、文学史、世界史、芸術あたりかな。
自然科学は得意っぽそうなんだけどね。

後1ヶ月頑張るでー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
