どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昇格
3月末から塾で講師のバイトをしています。
だいぶ、慣れてきて、時給もUPしました。
50円。

でも、スタバの時給より少し高いくらいで、塾にしては安いです。
むしろ、スタバは深夜帯に入っていたので深夜割増考えると、安くなってます。
それもそのはず、この塾は生徒の代金が安い。
高校生なんて、週に1回の受講で、毎日自習に来放題!
受講日以外でも質問し放題!
これでいて、月々1万円!
しかも、兄弟がいたら半額!
すげー安い。


んで、昇格しました。
なんと、高校生の担当に。
主任です。
任されてます。
っていうのも、慢性的人手不足で高校生を教える人が僕1人だけなので。
小中学生の部のシフトは、塾長さんが作ります。
高校生の部のシフトは、生徒の来る日から、僕の教える日や、授業内容まで、
全部任された。
もちろん、最終確認を塾長さんにとってOKでればって感じで。
人件費は、1回に教える人数が高校生3人以上からバイト代出せるらしく、
うまく受講日を調整して、1週間のうち水曜木曜を高校生の曜日として作りました。
どちらか好きな曜日に、好きな時間に最低1時間半勉強するってルール。
振替は僕と応相談。
僕がいる日だと質問できるけど、いない日は自習って感じ。


一応、今のところうまく回ってて、
今まで高校生担当教師いなかった頃は、週に1人2人が自習に来る程度だったけど、
僕が高校生担当しだして、どうにか日に3-4人ほど来るようになりました。
ちょうどテスト期間前ってのが幸いして、勉強に対して満足してもらえてるのかな。
顧客満足度UP!みたいな笑
スタバみたいだ。
そんで、だんだん懐いてくる生徒も出だして、
今まで短期講習だけだったけど、今度から毎週来たいって子と、
クチコミで、来たいって言ってるらしい友達がいるって子と出てきた!
かなり嬉しい。
週7日で入ってるけど、ちょっとやりがい感じれるねー!
稼げはしないけど、お金以外の得られるものがあったらそれもいいよね!
もし、このまま教師になったりしたならなおさら。




P.S.いつもいつも、書こう書こうと思ってて書きだせていなかったのですが、
拍手ポチポチありがとうございます!!
嬉しい限りです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
