どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ
幼馴染というか、家はそんなに近所じゃないけど、
幼稚園、小学校、中学校と一緒だった友達がいます。
高校から先はてんで別々なんですけど、それでもかなりの頻度で遊んでました。
その人達、今回出てくるのは2人なんですけど、
1人は高卒の社会人で、今年で就職6年目。
もう1人は飛び級で進学院卒の社会人歴1ヶ月の人。
勤務地にしろ、時間にしろ、全然噛みあわなくあってきて、
3人で会うのなんて、そうそうないんですけど、
GWで休みが重なってこともあって、久々に集合したのだ。


とりあえず朝から僕の家集合。
全員車持ちで、1人1台で集合するからねー、大人になったもんだ。
そのまま、昔話をしつつ、昼ごはん。
近況報告とかいろいろしつつ、昼間っからトンカツ食べて、
パチスロに連れていかれた!
人生初のパチスロ。
いやー、大人だ笑
3人ならんでやって、手取り足取り、
左でバーを狙うようにして、ズレたら教えてみたいなそんなやり取り。
まず、1回3枚メダルいるのね!1枚じゃできないのね!
これがこう揃うとリプレイでもう1回とか、この数字がメダルの数とか1から習った!
そして3000円が一瞬で消え去った!
友人Tは見るたんびボーナス状態??で勝ったみたい。


んで、その後ボーリング。
ビリが2位に缶ジュース、1位にペットボトルってルールで3ゲームの順位差勝負したけど、
ウマイ事全員1位2位3位を取る結果に終わりドロー。
ちょっと手を抜いてもらったのが悔しい。


でー、最後はスタバに行ってまた話して解散。
今までちょろちょろ連絡とって会ってたけどさ、
話の内容も昔とは変わっててさ、時間の流れを感じた。
社会人歴6年通しての話とか、
大学院飛び級での教師の話とか、
昔話してるときは昔のまんまなんだけど、
昔のまんま+αがそれぞれにあるんですよ。
みんな大人になったなー。
もう子供じゃないなー。


そんなことを考えてたGWのある1日。

ボーリング場でレミオロメンの南風が流れてて、頭から離れない。
今度借りてこようかしら。
そして、当面の敵は筋肉痛だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
