どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おぼれる者はわらをもつかむ
実はねー、4月の頭から久々に泳ぎ始めました。
ま、きっかけはふられたことなんですけどね。
常々、泳ごう泳ぎたい思ってたんですけど、これを機に本格始動って感じ。
っては言っても、プールが21時30分までしか開いてないから、
平日は泳げません。
土日に用事がなかったときだけ通ってます。
なので、だいたい2週間に1回か2回くらいなペース。


4月の最初の土日の時点では全然泳げなくて、
ってか、頭で思ってる泳ぎに体がついて行かなくていっぱいいっぱい。
選手やってた頃のフォームで泳げるだけの筋力と体力がない!
40分ほどで1300mくらいでした。
んで、毎週ちゃぷちゃぷ水遊びしているうちに、
ちょっと慣れてきたのか、1500~1800mくらい泳げるように。

そして、今日も泳いできたわけなんですが、
4月の締めってわけで(暦の上では5月1日ですが)、
時間いっぱい泳ぎきってどのくらいイケるかやってみました。
今日のメニューは以下
・75m Up :ウォームアップみたいな
・1500m*1 :試合で最長は1500mなので
・50m Easy :疲れたので休憩
・50m*10 1' :メインメニュー
・75 Down :クールダウンみたいな


いやー、これで更衣含めて1時間丸々使ったからねー。
今の実力からすると、2200mがいいとこっぽいね。
1500なんて、30-35分くらいかかったし。
50m10本1分サークルのメインメニューなんて、昔はUPでやってたメニューだし。
徐々に体力を戻していこう。
また腹筋割れたらいいな。

ちなみに、今試合に出たとすると、小学生の僕と勝負して勝てるくらいです。
25mだとかなりいい勝負しそう。
中学生以降の僕には完敗。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
