どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
就活パーチー
行ってきたよー、就活パーチー。


夜に2時間半くらいのやつ。
順を追って話すと、
お店について、最初は申し込み順で男女均等になるように席に割り振り。
んで、全員一通り自己紹介して、席の近くの人とトークタイム。
参加者はほとんど30前後から40歳くらいで、
なんか、学生とは意気込みが違った。
んで、ビンゴゲームとかしつつ、席替え。
くじ引きで席替えだったんですけど、
まさかの同じ席を引いてしまって、動けなかったのが痛かったなー。
んで、また席でトークタイムの後、
自由に動きまわって良いフリートークタイムに。
でも、このころになると、手練手管な方々はうまく男女2人組になって話出してるわけですよ。
テラスの片隅とかにいっちゃって。
いやー、すごい。


んで、最後に名々が第一希望と第二希望と紙に書いて、
男女で一致したらカップル成立!!ってなって、
ペアの金券と記念写真って流れでした。
全部で5組できてた!
参加者35人中の5組だから、3分の1弱だもんねー、すげぇ。


ちなみに、僕はあんまり話すことができず、
第一希望も第二希望の紙も白紙で出して特に何事もなく終わりました。
楽しかったし、年上の人達と話せて面白かったんですけど、
新たな出会いの場ってはならなかったなぁ。
次、参加する機会があったらもうちょっと積極的に話せるようになろう。
カップル成立とはならずとも、男友達女友達くらいできるようになろう。


ちなみに、一番話した人は会場スタッフの女の子とその知り合いの男の子でした笑
スタッフもフリートークに参加してるんだもん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
