どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
旅人になるなら今だった
さて、東京行ってきました。
やっぱ、遠出っていい!!
なんか、とても元気になった気がします。
前の彼女さんの時は、イタリア旅行がいいきっかけだったけど、
今回は東京旅行が契機になるといいな。


夜行バスで、片道15時間かけて行ってきました。
4列シートはきついきついと評判ですが、
特に苦も無く、携帯いじったりぼーっとしたりして、
うとうとしてたら、いつの間にかついてました。
初めて夜行バスで東京まで行きましたが、なんとかなった!!
まー、疲れそうだから大事な用の時は飛行機が良さそう。

んで、会社の選考が14時から始まるんですが、
到着は9時。
早く着きすぎたので、東京ぐるっと一人旅!
前回、山手線を1周してみたので、
今回は東京メトロを攻めてみた。
いまね、ちょうど1日乗り放題ができるのだ。
んで、とりあえず、丸ノ内線から有楽町線に乗り換えて和光市まで行ってみた。
駅降りてぶらぶらしてみたけど、ここって埼玉県なんですね!!
初の埼玉上陸。
そのまま副都心線で次は渋谷へ。
ハチ公と友達になった!
ところで、ハチ公前の電車って何なんでしょう??
中に人が入ってて何かしてたんですけど、お店??よくわからん。
あと、仮面ライダーと遭遇した。
どの仮面ライダーかはわからんかったけど、
1号2号とか、ストロンガーとかアマゾンとか、ブラックとかRXではなかった。
個人的にシャドームーンだったらテンションが上がったと思う。
んで、そんなこんなしてたらちょうどいい時間。
銀座線で目的地へ移動する。
んで、目的地近辺のスタバでいざ戦闘準備!
今日のドリンクは『アイス ショート ライトアイス エキストラミルク ラテ』にガムシロたらし!
要するに、一番小さいサイズのアイスカフェラテを、氷少なめにして牛乳たしましたってこと。
そこで履歴書をチェックし、いよいよ本番!!


なんですけど、今日は東京一人旅の話なんで、この話はまた次回。


んでー、終了して17時くらい。
次は東京スカイツリーがみたくなったんで、もう1度銀座線から浅草駅へ。
浅草駅から見えましたよスカイツリー!!
でかいねー、あれ。
何考えてあーゆーの作ることにしたんだろう。
根元まで行ってみたけど、でけぇ。
んで、また銀座線に乗るのはつまらなかったので、
次は押上駅まであるいて、半蔵門線に乗り換え。

あ、ちなみに路線名は全然覚えきれてなく今は路線図見ながら書いてます笑

神奈川にいる友達に会いに行くため小田急線を探します。
てっきり、東京駅から出てると思ってたら、新宿駅なのね。
乗り換えしながら新宿へ行きーの、小田急線で一路神奈川県!!
で、居酒屋でわいわいしてー、
翌朝は始発で帰りたかったから、新幹線のある新横浜駅へ。
ネカフェで朝まで潰して、始発で帰ってきました。



いやー、いい気晴らしになった。
一人で誰も知らないところで、ブラブラするのったなんかいいね。
イタリア旅行の時に比べれば同じ日本ってのはありますけれども。
イタリアではローマうろうろして、ナポリ行ってカプリ島行ったしなぁ。
もし、選考通って次も東京だったら、その時は観光名所をしっかり見てまわる事にしようかな。
あと、もっと現地の人と交流したかったんですけど、
なかなかできんやった。
イタリアの時は、思いっきり外国で観光客って看板掲げてたようなもので、
仲良くなれたんですけど、東京じゃできなかった。
この辺は今後の課題ですねー。



そんなわけで、だいぶ元気になりました、ワタクシでございます。
就活の内容と婚活パーティについては明日あさってで書く!!
それではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
