どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
休日出勤!
バイトじゃないよ、学校だよ。
今学校だよ。
今日は久々にバイトが休みなのです。
4月に入って3回目のお休み。
12連勤だったのだ。
どんだけ人手不足なんだこの塾。

んで、12連勤してる間、学校の作業が追いつかなくなってきたので、
土日に学校来て作業を進めるのだ。
まぁ、別に珍しいことじゃないです。
深夜や土日の実験はスタバ時代も良くしてたし、
スタバ辞めた後は彼女と遊ぶ時間作るためにもちょくちょく。
やっぱね、作業進めたいなら1人が一番。
みんながいるときは、せっかくみんながいるんだから楽しくしないとねー。
決してみんなの邪魔はしてないよ!たぶん。


そんなわけで、塾が忙しかったんです。
バイト自体は全然忙しくないんですけどね。
肉体労働じゃなくて頭脳労働で、しかも勉強するのは生徒なわけですからね。
しかも生徒は可愛いと来たらそんなに苦ではない。
ただ、一日3-4時間勤務で毎日拘束される点がね。
あまり稼げないし、時間取られる点がネックかな。
先週なんか、校舎長が結婚式に出席するって言って休んで、
バイトは僕の他に誰も入れないから、塾に僕だけになったし。
そこに、保護者の面談が入って、しょうがないからって福岡地区の総塾長がやってきた!
結構若い男性なんですけど、この人カッコいい。
見た目もいいんだけど、話聞いててカッコいい。
詳しくは分からないけど、この塾の立ち上げた3人のうちの1人らしい。
会社の設立メンバーっていいね!
スタバもオープニングだったけど、こういうのやってみたい。
プランナーみたいな。
携帯に塾生からバイトになった女の子の写メ貼っつけられてるあたり、
生徒からも人気があるみたい。
久々に、こんな人に会いました。
んで、近々本格的な高校生向け講座を開講したいらしく、意見を求められた。
大学受験の際の勉強方法とか、家庭教師での大学受験対策法とか。
全然大した役には立ててないだろうけど、
話してて面白いし、憧れます。
もっとじっくり見ていたかったけど、この日限りのピンチヒッターで、
また当分会うことはないでしょう。


んじゃ、よし、作業再開する!
一通り落ち着いたらバイトもう1つ探しだそうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
