どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々ハードスケジュール
スタバをやめて半年。
バイトで塾講師を始めました。
といっても、塾長さんから人手が足らないから来てくれない??
みたいな感じで。
高校生を教えられる人を探してて、
元塾生で現塾講師してる妹からのお誘いです。
妹と同じバイト先ってなんなんだよ笑


いや、まぁ、妹の事なんてお互い20年来の付き合いなわけで、
働きやすさにかけてはこの上ないかもしれない。
仲もいいしね。
一緒にご飯食べ行ったり、買い物行ったりするしね。
ちなみに先生陣は5人いて、僕以外3人元塾生。
思いっきり部外者。
んで、3人のうち妹が1人。
妹と小中高の同級生で、小さい頃一緒に遊んでた子が1人。
妹の1個したの代の元塾生が1人。
校舎長が1人。
世界が狭いぜ。


システムは集団授業と個人授業の中間みたいな感じ。
学校で、1クラス自習させてて先生達がそれぞれ見て回る感じ。
なんですけど、なんですけど、なんですけど、
現在、小学生中学生高校生全科目教えてます。
どんだけ人が足りてなかったんだよ!!
先月は研修で、今月から本格始動なんですが、
今月まだ休み2日しかない。
どんだけ人が足りてなかったんだよ!!
明日で9連勤だよ!!
しかも、シフトは1日1日ごとに翌日のシフトを決めるシステム。
斬新だ。
融通がすげーきく。
9連勤とかスタババイト時代の全盛期を彷彿とさせます。
ただ、あの時は寝る暇もなかったんですけど、
今回は塾なんで深夜はない分とてもラクちん。
研究と就活と3本柱も、昔の経験に比べればたいしたことではありません。
持つべきものは経験。

生徒達もめっちゃ可愛くてさー。
男の子も女の子も頭わしゃわしゃしたくなるね。
中1の女の子はなついてくるんだけど、
中3はなかなか打ち解けてくれない。
男の子は中学生はだいたいなついてきて可愛い。
小学生の男の子は勉強嫌だ嫌だ言って全然なついてくれない。
面白いねー。
塾講師がこんな面白いバイトとは思ってなかった。
1度はやってみてよかったかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
