どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
投げやりなやり投げ
今年の顧問は陸上競技部です。
ちなみに昨年は野球部。
専門でやっていたのは水泳なんですが、うちには水泳部がないので、
手薄な部活を回されます。
専門の先生はいらっしゃるので、僕は補佐的な感じ。


さて、陸上部は走るだけではありません。
もちろん、フィールド競技があるわけです。
まー、タイトルの通りなんですが、初めてやり投げをした!
あれって、めっちゃ難しいのね。
軽くしか投げてないですが、全くやりに力が伝わらない。
投げてもブレブレだし、ジャイロ回転なんてできないできない。
うちの先生は太刀投げで40m超えるらしい。すげーな。

コツとしては、タメを作ってクロスステップから投げる感じ。
頭の上やや後ろから投げるらしい。
指の引っ掛かりを意識して回転をかけるそうなんだけど、
まぁ初心者には無理だ!
まともに投げれるまで1年くらいかかるらしい。


以上、やり投げレポートでした。
スポンサーサイト
僕の心は少しは強くなっている
5年ぶりくらいの真実を知ってしまった。

昨日、大学時代の元カノの友人と会う機会がありました。
この人は僕とも知り合いなんですが、ひょんなことから当時の真相が聞けた。
当時、突然連絡が取れなくなってしばらくして振られたんですが、
いまいちなぜ振られたのか分からずピンとこないままだったんですね。

で、その子が言うには、

元カノは夜のバイトをしていた。
そこで知り合った男性と僕と別れる前後付き合い始めた。
(おそらく関係はもう少し前から)
数か月後に同棲し、できちゃった婚した。

とのこと。


うーん、なんかこう、5年も前の話でいまさらどうもこうもないんですが、
それでもこう、胸に突っかかるものがあるわけです。
うすうす、そんな気はあったんですが、違うそんなことない!と、思いたかったのかな。
単純に僕に男としての魅力がなかっただけの話なんですが、
こう、みじめさみたいな、くやしさみたいな、やるせない感情が溢れてるのね。
チープな言い方すると、好きだった人に裏切られる気持ちってのが初めて理解できた気がする。


そして、僕の体というのは正直なもので、これ以降の体調不良が半端ない。
なんかあるとすぐ、おなか壊すんですよねー。
ま、それでもさすがに5年も過ぎてるし、そこまで傷は大きくなさそうだ。
少しはメンタルが強くなっているらしい。
もしくは鈍感になっているのかもしれない。

それでも、この子絡みの話で、もうこれ以上新情報は出てこないでしょう。
どっかでばったり出くわして会話することにでもならない限り。


今日この時点で知れたということをプラスに考えよう。
元カノさんも第2子できたってことで幸せにしてるだろうし、
僕もちょっと気になる子が出てきたところだし、積極性を出すところかもしれない。
当時は間違いなく好きだった子の動向がしれて嬉しいってのもあるしね。
今の僕は今の僕で頑張らないといけないなー!
ちょっと励みにもなった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。