どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第2回四国一周旅行-車でお遍路観光編-
と、いうわけで、突然ですが今から出発してきます!
かねてから脳内計画だけはあったんですよねー。
それではいくでー!
スポンサーサイト
ドラゴンクエスト ヒーローズ
購入しました。発売日に。
そしてクリアしました。
プラチナトロフィーゲット!


以下総評
開発元がコーエーテクモのω-Forthってだけあって無双シリーズって感じですね。
でも、一応ドラクエっぽくもしてあるあたり、その辺のキャラゲーより全然良いと思う。
操作性はほぼボタン連打でどうにかなる当たり楽ちん。
レベルあげてステあげて、スキルポイントを割り振って技覚えて、
後半になるとMPに余裕が出だすから技もだいたい使いたい放題になる。
個人的にお気に入りはアリーナの分身拳からの爆裂拳。
ごり押しバンザイ!

音楽はかなり良い!
歴代のBGMが随所に出てくるから懐かしさ満点!

キャラクターは各シリーズから少しずつだけ。
セブンから誰もいないのが寂しい。
そのうちDLCで出るのかしら?



そうじて、十分に楽しめるゲームでした。
無双系のゲームは陣取りがめんどくさかったり、雑魚敵が異様な硬さでだるくなったりしてたんですが、
今作は総じてサクサク。
あっという間にプラチナまで来ましたね。
ただ、全スキル取得するためには3周する必要がある点はいただけない。
1周で極めたかった。
引き継ぎ要素も中途半端だし。
ストーリーは世界を救う的なドラクエのノリ。
モンスターと仲良く暮らす世界で、突如モンスターが豹変して人々を襲うようになり、
黒幕が世界を闇に染めるのを防ぐって話なんですが、
5分前まで仲良くしてたモンスターをばっさばっさ切り倒していくストーリーがいただけない。
降りかかる火の粉は払うんでしょうけど、なんかなぁー。
あと、防衛線がつらい。
自分はぴんぴんしてるのに、防衛対象が先にやられてしまう。
プレイスキルとか、覚えて人員配置とかが必要になってきます。
たまにはそれもいいんだけど、裏ボスがこれだからきつかった。
防衛対象が瀕死ギリギリでどうにかクリアできました。


あとは、DLCでゾーマ倒して終了かな?
続編出たら期待したいですねー。

以上、DQHのクリアレビューでした。
総プレイ時間120時間くらい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。