どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
閃乱カグラ 少女たちの真影
なんとなく、ゲームショップに入って、
ネットで話題になってたなーと思い、購入しました。
そしてクリアしました。

んで、そういえば次回作もあるなと、『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』を調べてみてびっくり。
なんと、この前買った方の内容がまるまる入っているだと・・・?!
一部改編を除けば完全版に当たるできらしい。


なんと!って気分。
よく調べてから買えば良かった。
ちょっと続き買う気なくした。


さて、どんなゲームかと言えば、
胸の大きな女の子が服を脱ぎながら忍者するゲーム。
なんだこれ。
戦闘アクション自体は無双系で、レベルアップするとコマンドが増えてくイメージ。
戦闘画面はファイナルファイト的な、いわゆるベルトスクロール。
全70ステージを6人のキャラでクリアするからやりこむには420回やらなくちゃいけない。
しかもステージ毎に脱衣クリアと、秀優良のランク付けもあるから、なかなか時間がかかります
脱衣クリアってのは、服脱いでステージクリアすることね。
なんだこれ。
と、いうわけで最終プレイデータ。


総任務時間:48時間15分27秒
敵撃破数:34547
全ステ全キャラで脱衣、秀獲得。
全キャラ最高段位で、全称号取得と、もうやることはないかな。

頑張るけど空回りする雲雀ちゃん、マジ頑張れなゲームでした。
あとは、斑鳩さんのスタイルが素晴らしい。
ってゆーか、シノビならもっと忍べって突っ込みたくなる。
そんなゲーム。

さくさく3DSでアクションしたい人ならオススメかなー。
ま、買うなら閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-をぜひ。
そういえばダイビング
免許取りました!
だーいぶ前の話なんですけどね。
とったといっても、まだまだ低ランク。
とりあえず、アドバンスまでとって水深30mまで潜れるようにしたいですね!
ただ、今の時期はまだまだ寒い。
寒い時用のドライスーツのライセンスも持ってないので、
しばらくはおあずけでしょうか。
早く、色んな所潜りにいってみたい今日このごろです。


そもそも、最近遠出自体してないです。
昔は月に2回はふらふらしてたんですが、
仕事しだすとなかなか。。。
強行できないですからねー。
めっちゃ久々の更新となりました。
タイトルの通り、ものすっごい久しぶり。
過去これほどまでに更新を怠ったことがあっただろうか、いやない。
反語。


さて、更新放置してましたが、生きています。
無気力で自堕落な毎日を貪っています。
いろいろねー、書きたいこともあるんだけど、
なかなか更新意欲が沸かないってのがあるんだよねー。
家に帰るまでは、車で運転している最中なんかは、
今日更新するとしたらこれだなーとか、こんなこと書きたいなーとか考えてるんですけど、
いざ帰宅するじゃん。
PCつけるじゃん。
ニコニコ動画につないで携帯いじりながらダラダラ。
ホント何やってるんだか!


友達に誘われて今流行のソーシャルゲームに手を出しました。
その辺の話も近々熱く書きたいと思っていますが、いつになることやら。
グリーです、はい。
サッカーが面白いけん、やろうって誘われました。
まぁいわゆる招待特典目的なわけですが、一緒にプレイ中。
課金は絶対にしないと固く心に決めてプレイ中。
あーゆーのって、絶対最初一回何かの拍子でやっちゃったら、あとはなし崩し的になると思うんよね。
よく、初回100円ガチャ!とか言ってますが、
絶対に、前も100円やったし次もいいかってなって段々金額がエスカレートするんだ。
最初の1回が肝心。

これは何もソシャゲの課金だけではないわけで、
何事も最初の壁さえクリアしたらってことは多い。
1回サボったら次々サボったりだとか、あるある。
1回楽しだしたら、もうきついことできないとか、あるある。
もちろんプラス方向にもあって、
勉強は始めるまでがきついけど、始めだしたら意外とイケたりとか、
掃除は始めるまでが億劫だけど、始めだしたらとことんとか。
僕は自分の中で、これを「やる気の摩擦係数」と呼んでます。
傍から聞いたらなんだそれ。
要するに、静止摩擦力>動摩擦力なわけで、
動き出すのにはめっちゃやる気がいるんだけど、
動き出したらやる気の必要量が減るわけですねー。
あとは外的要因でモチベの上昇下降で、加速減速停止がある感じ。
「やる気の摩擦係数」!



と、いうわけで、自堕落生活脱却のためにも、
やる気静止摩擦力を超えるぞ!
