どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷や冷やながらも熱い
実はバスケ部顧問でもあります。
前に書いたっけ?覚えてない。
学生時代は水泳部やってたんですけど、
なぜだかやったことのないバスケット部。
今日は、公式戦がありました。

初の公式戦でしたが、熱い!
まず男子の試合。

前半からうちのチームはファールが多く、
第3クォーター終わった時点で、ファール5回出場停止が2名、4回が3名。
おまけに、故障者などですでに2人出られない状況。
最大点差が16点開いての最終クォーター!
土壇場で3Pが入る入る!
7本決めたスラムダンクミッチーばりのシューターが光る!
一進一退でのギリギリまで迫った所で、相手チームが審判に対して暴言!
アンスポーツマンライクでついに同点!
外したら負けのフリースローをよく入れた!
そして、タイムアップで同点延長。
うちのチームもファールは多くすでに4人退場。
総力戦の延長戦に!
ここでも相手チームと一進一退の冷や冷やドキドキ熱い展開!
そしてそして延長戦も同点タイムアップ!
セカンドオーバータイム、最延長突入!
最後の最後まで競り合って、なんとか1点差での勝利!
バスケおもしれーーーーーー!!!!!


その熱かった3時間後に女子の試合です。
勢いはある!
相手は下馬評では格上で苦戦が予想されています。
第1クォーターこそ1点差で上回っていたものの徐々に離され、
第3クォーター終わって14点差。
格上相手に厳しい点差です。
正直、ちょっと勝てないかもなんて顧問としていけないながらも思ってしまいましたが、
生徒たちはよく頑張ってくれました!
最終クォーター残り5,6分から相手のオフェンスをうまく封じはじめ、
じわじわ縮まる点差!
残り50秒の時点で1点差で逆転!
相手チームタイムアウト後、残り40秒で1点差で逆転返される!
そこでうちのチームも最後のタイムアウト!
後、シュート1本!
会場はヒートアップ!
試合再開後うちのチームは落ち着いてボールを回し、
ついにゴール下、キャプテンがフリーでシュートを打つ!
入れられたら負ける相手はファールしてでも止めに来る!
そして、ディフェンスファール。
打ったシュートは入る!
1点差で逆転!!!!
そして残り5秒でファールフリースロー!
まだ1点差で試合も終わってないのに、もう勝った気分になってしまう!
フリースローははずれ、リバウンドもとられるも、ディフェンス踏ん張り試合終了!!
勝った^ーーーーー!!!!



まぁ、まだ地区予選1回戦なんですけど、やっぱり勝つと嬉しいもんです。
応援にも熱が入りますよ!
地区予選2回戦3回戦は次の土曜日。
頑張れー!!!
