どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
授業を抜け出す奴がいる
お久しぶりです。
更新しなきゃと思いつつ、日が経ってしまっています。
サボっているのが大きな原因ですが、
やはり忙しい。
公務員は週休2日の定時17時上がり。
そこは間違いないんですが、部活を受け持つと話は別です。
土日は全部潰れるし、平日も帰宅が22時前後。
朝は朝課外があるため7時に出勤。
深夜勤務がないだけいいじゃないかと言われたらそれまでですが、
なかなか家にいる時間がありません。
まー、肉体労働ではないんで楽ではありまする。


さて、突然ですが僕は若いです。
去年まで学生ってこともあり、教員の中ではトップクラスに若いです。
となると、生徒がなかなか言うことを聞いてくれない面もあり、
授業中も騒がしいのです。
なかでも、特にざわつくクラスがあって、
連日怒鳴っていました。
ホントは怒らずに理解させるようにしたいんですけど、難しい。
んで、その日も騒がしく、僕が黒板で問題の回答を途中で辞めても気づきません。
10分ほど棒立ちしてもうるさいので、その日はそこで授業打ち切りました。

そしたら、それがだんだん大事になってきてて、
そのクラスはバレー部サッカー部が多いのですが、
バレー部1年は部活参加せず、校庭2時間走り階段50往復し体育館走ってます。
サッカー部は部活休んで掃除と坊主です。

授業打ち切った次の日、そのクラスはよっぽど怒られたらしく、
僕が教室に入るなり、全員起立し、礼。
授業中、開始と終了の号令以外、一切話しません。
呼びかけても一言も返事しません。
逆にやりにくい!



そんな1週間でした。
期間が空いた来週はどうなるんかな?
先生って大変だ
いろいろ書きたいばっかりがたまるんだけど、
全然書く暇が作れない。
そんな毎日。


とりあえず、今は中間試験の時期です。
僕も一年生の数学Aの科目を作ることになりました。
明日テストなんですが、
今日3連休で作成したテストをボツくらったので、
作りなおして、22時過ぎにようやく完成。
間に合いました。
作る側になって思いますが、なかなか難しいものです。


色々書きたいんですが、
明日も7時30分出勤なんで、そろそろ寝る。
オヤスミ
