どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
定期的な邂逅
昔○○だったなぁ~とか思い出すことってありません??
そんなんしょっちゅうなんですが、
たまーに、その『昔〇〇』にどっぷり浸かる日があります。
今日がその日でした。

この日は仕事もお休みで16時くらいまで寝てました。
そしたらまぁ見るは見るは昔〇〇シリーズの夢。
小学校の頃の同級生の夢から、
プールで選手やってた頃の夢から、
先生になった夢まで色々見ました。
夢見ちゃ起きて、夢見ちゃ起きての繰り返し。

そんで、夜中にPCのメールチェックしようと思って、
メールサーバーにつないだら、なんかサービス終了するらしい。
データは各自で移行してね★だってさ。
そんなわけで、昔のメール見返してて懐かしくなった。
PCのメールだから昔の友人達も捨てアドなんだろうけど、
今どうしてるのかなーなんて思ったりなんだり。
メール出してみよっかなー。
元気してるかなー。


そんな夏の夜長でした。
なんか、死ぬ前って今までの人生走馬灯するって言うじゃん??
まさに今日がそれですなー笑
明日運転気をつけよっと。
更新止まったらあれれ?って思ってね。
スポンサーサイト
保護シート
前回記事で触れた舌痛ですが、おさまってきました。
舌噛んで5日目の朝は変わらず痛かったんですが、
昼過ぎから痛みが引きはじめ違和感が残る程度に。
6日目の今日は普通にご飯も会話もできるようになりました。
まだ、炎症は引いてないのでしばらく安静にしていよう。
授業ない時期でよかった。



さて、本題。
携帯買ったときって画面に保護シートっぽい透明シール貼ってあるじゃいですか。
あーゆーのって、剥がすタイミング逃すと剥がせなくなってしまう自分。
そんなわけで、いつもは即剥がすように心がけています。
ですが、今の携帯電話。
購入したとき、当時の彼女さんが透明シール剥がしたい、て言いました。
本人はこんなこと覚えていないんでしょうけど、言いました。
その後別れて今に至るわけです。
そんなんさっさと剥がしてしまえって言う話ですが、
これはこれで剥がしづらいわけですよ。
もう僕の中では次彼女ができたら、その子に剥いでもらうしかなかったわけですよ。

んでさ、事件は起こった。
よく、お店とかに携帯充電サービスってあるじゃないですか。
無料で携帯を充電してくれるやつ。
ちょうど、電池が赤になったからお店の人に渡して頼んだんですよ。
で、1時間くらい充電してもらって受け取って、
家に帰って気づいた。
透明シールがない!!!!
大したことではないけど、すっごいモヤモヤが残ります。
明けて今日も一日もやー。
充電サービスのお店に今日も行ってみたけど、
行ってみただけで終わった。

もやー。
ごぶさた!
なんか、7月の頭っからいろいろありーのやけど、
とりあえず元気してます。
生きてるぞー
活きてるぞー


ところで、8月1日の晩御飯、肉炒めが出ました。
肉と一緒に舌噛みました。
かなりしっかりと。
舌の真ん中右部分をガリっと削りました。
これがマジで痛い。
本当に痛い。
その日以来、舌が痛くてご飯が食べられない。
流動食生活になりました。
おまけに話すことができない。
いや、痛いの我慢すればどうにかできるけど、ズキズキ痛い。
そんで、今日8月4日、日に日に痛くなってきてもう我慢できなくなって、
ついに病院行きました。
病院あんまり好きじゃないんだけどねー。
なるべく自然治癒力に任せたい。
んで、痛くてたまらないから病院行こうと思ったんだけど、
どこに行けばいいかわからん!

で、迷った結果、結局仕事上がって行けるところは歯医者さんってわけで、
歯医者さんに行ってきました。
15分ほど診察受けて塗り薬もらって終了。
虫歯もなかった!
歯垢に注意だってさー。


そんなわけで、塗り薬ぬりぬり。
味はない。
肉の脂身が舌にまとわりつくイメージ。
塗り薬塗っても痛いんで人生初痛みで飲んだ!
痛み止め効くねー。
食事ができるようになって、会話もゆっくりできるようになった!
痛み止めすげー。
飲み続けると効き目が薄くなるらしいから、
なるべく我慢する。



そんな感じ!
明日も6時半に出勤だー!
社会人いえー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。