どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初日
初日の勤務が終わりました!
と言っても、初日は授業もありません。
夏休み直前で授業はなかったのだ。

今日は何したかといえば、職員室に座ってただけっていう笑
夏課外の授業の準備だけしてました。
さー、金曜日からいよいよ教壇!
新人先生頑張るでー!


ちなみに今日は1泊2日名古屋なのだ。
これはひどいサボり
7月も1/3が終わろうかというのに、
ようやっと2回目の更新。
これはひどいサボり。


さてさて、明日は朝一出勤です。
まだ勤務は始まっていないですが、
先生方へ挨拶する日。
朝の職員朝礼の時に挨拶をするので、8時に学校です。
ということは、6時半には家をでないといけません。
朝一高速です。
ひえー。
挨拶なんていおうかな。


挨拶が終わればお役御免となるので、
午後からは家さがしをする予定。
給与も、住宅手当もわかってないので、
その辺を事務の人から聞き出してイザユカン!
中途半端な時期だけど早いところ決めないと通勤大変だもんねー。


ってわけで、明日は6時起き!
もうこんな時間で大丈夫?
脱ニート
すみません、だいぶ更新あきました。
結構忙しかったんです。
とはいえ、更新できないほど忙しかったのかと聞かれればそれは違うわけで、
寝る暇御飯食べる暇遊ぶ暇は十分にあったので、
やっぱり更新サボりなわけで。


そんなわけで、結論から言うと、
脱ニート達成、つまり採用決まりました!
別に落っこちて凹んで更新止まってたとかそんなわけじゃなかったのだ。
まー、ニートニート言ってましたが一応働いてたのでニートではなかったです。
が、この度高校の数学の先生に無事なることになりました。
夏休みからの勤務となります。
家から高速で片道1時間ちょいの距離なので、通えません。
引っ越すことになりそうです。
夏休みからの勤務なので早いとこ家探さないと。
そんな感じ。


ところで、すでに先週授業参観して生徒と顔合わせまで終わってます。
授業中ざわざわ激しい感じで授業しっかりできるか不安!
なにせ、教育実習以来の教壇なんで、どうしましょう。
1年生の学年の半分のクラスの数学を受け持つことになりました。
範囲広っ責任が重くのしかかるところだー。


そんなわけで頑張るよー!
