どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お呼び出しの内容
さて、お呼び出ししたスタバの友人。
何の用かと思えば数学教えてって内容でした。
数学、高校範囲ならなんとかなるけど、
大学レベルはサッパリわからんからなーって心配。

そんで、会ってきたところ数学じゃなくてSPIの非言語科目の話でした。
SPIといえば就活で使われるテストの一種です。
問題は比較的簡単ですが、時間がたらない問題です。
話によると、第一希望の就職先で、一時面接通過し、
次がSPIテストと適性検査らしいです。
これを通過すると最終役員面接なんだそうです。
んで、僕に教えて欲しいとのこと。


問題自体は簡単なんで、教える分には大丈夫でした。
問題集とか参考書とかも持ってたんで、自分でも勉強できるでしょう。
うまくいったらいいなー。


んで、お礼って言ってマックおごってもらいました。
うまくいったらでいいって言ったんですけど、おごってくれました。
ついでなんで、コークグラスほしさにLLセット!
ダークブルーをゲット!
全色集めたくなるね。
お呼び出しのお知らせ
いつもの通りのほほんしてたら、
スタバ時代の同期の子からメール。
この子もオープニングスタッフ。
お互い辞めて以来ほとんど会うことも連絡取ることもなかったんでとても久しぶり。
久しぶり過ぎてなんでまたメール??ってくらい久しぶり。
芸能人で言えば、ドドスコの人に似ています。
名前なんでしたっけ??

で、何の用かと思えば、話したいことがあるから一緒に御飯食べ行かない?だって。
ますます何の用事かと思って尋ねたら、数学を教えて欲しいらしい。
バイト中あまり勉強の話とかした覚えはないんですが、
お役に立てるもんだったら協力しましょう。
ってわけで、明日行って来ます。
何が起こるのやらやら。
遊び納め
今日は朝からお金使って遊んできました。
僕の友人に中学校の先生がいるんですが、
日曜日に運動会でした。
雨で途中で中止、後日続きになったらしいんですが、
今日がその代休で、朝から遊んだわけです。

とりあえず、夏物の服を買いに行こうと、
朝っぱらからアウトレット行ったのですが、
まだ夏物少ないねー。
冬物はかなり安くおいてましたが、
夏っぽい服が少ない少ない。
せっかく行ったのに、ふたりとも買わずに帰った。
そのまま夜の23時くらいまでババーっと遊んで、
晩ご飯食べて解散。
途中でもう1人合流して、3人であそびました。
いやー、散財するのも楽しいもんだ。



そんなわけで、今日でひと通り遊び納め宣言!!
今週からは気を引き締め直してマイロウ!!
やる気を出していくよー!
えいえいおー!
ぬかしおる
最近の更新途絶えてた言い訳。


いやーさ、書きたいことは2,3あります。
あるんですけど、なかなか書こうってならなくて。
主に近況報告と、熊本いった話なんですけど、
なるべく今週中には書きたいな。
早く書かないと頭の中は日々更新され続けてるわけで、
その時その時の気持ちは時間が経つに連れて色あせてしまう。
最初は好きとか言ってたのにちょっと経ったらやっぱり違うとかふざけんなっての。
って考えたらイケナイ。
自分の怠慢にカツをいれないと。


そんな感じ。
近々絶対書くぞ!
未来の自分、約束だぞ!



それと、関係ないですが先月ジョジョ7部完結しましたね。
最後のクライマックスは、最終回手前の時点で『どうなるんだこれ??どうやって逆転するんだ??』でしたが、
最終話は『ん??』でした。
今月19日発売号にジョジョ8部が早速開始らしいので読みたいな。



それとそれと、
この記事なんと、通算1111個目!!!!
なんか、きり番だ!すげー!
こんなしょーもない記事でどうしよう笑
いかんな
また放置し始めてるぞー。
いかんな、これはいかん。


今日の夜はしっかり更新しよう!
バック・トゥー・ザ・フューチャーに続編があった
最近、人に聞いて知ったんですが、
バック・トゥー・ザ・フューチャーに続きがあったんですね!!
映画ではなくPC版ゲームだそうです。
時系列的には3の続き。
タイムトラベルもので時系列なんていうのもおもしろい。
動画にしてあげてるものを見させていただいてます。
日本語版は出ていないらしいですが、
和訳を入れてくれているおかげで楽しめます。
脚本も、同じ人がしているらしく、随所にニヤリとするネタが散りばめられています。
映画の続きってこともあり、めちゃめちゃ面白くて楽しみでなりません。

↓以下ネタバレ防止↓


[バック・トゥー・ザ・フューチャーに続編があった]の続きを読む
イカってきた
先日、GWということもあり高校時代の部活の同級生が帰ってきました。
そんで、3人集まったので呼子へイカ食べに行ってきました。

…イカうまー!
ウメーウメー!
3人で、イカとタイとブリの活造りを頼んで、
大皿一枚に盛ってもらって食べてきました。
イカは天ぷらつき、タイブリは煮付け付きです。
いやー、久々に食べたけど、呼子のイカはおいしいね。
お土産にイカシュウマイも買って満足満足。


久々に会った友達2人も(といっても1ヶ月ブリくらい)
元気そうでなにより。
会社の愚痴を言ってるあたり、さすが社会人(?)。

また、近々東京で部活の顧問が出席する飲み会があるんですが、
友達の1人が参加するらしい。
僕は遠くていけないですが、数年ぶりの再開です。
楽しそうだなー。
僕のこと覚えてるかなー。
今度、どんな感じだったか聞いてみよう。
今ごろ君は
実はといいますか、このブログのできる2005年5月より前はHPに日記を書いてました。
このブログを書きだしたのが大学1年入学後です。
当時、ブログが一気に広がった後で、じゃあ僕もって感じで、
HPのカテゴリの日記欄をブログにしました。

このホームページ、もともとネトゲのために作ったサイトでした。
リネージュというゲームを、高校1年の夏に部活の同級生に勧められて一緒にプレイし、
大ハマリし、プレイ日記兼雑記的な形で作ってました。
まぁ、黒歴史ではないですが、高校生活3年分の日記も入ってます。
このリネージュ、大学受験の時にやめ、入学後に少し復帰したけどハマることはなくって感じで、
結局サイト運営がブログを書くだけになって現在に続いてる感じです。
ネットに物書きしだして、もうはや10年目となります。


さて、ここからが本題なんですが、このホームページ、インフォシークのを使ってました。
この前めちゃくちゃ久々に、自分のサイトにつないだら、
昨年10月でサービス終了してました。
高校3年分のログが吹っ飛んじゃった。
あー寂しい。



ってなことを考えてたら、当時のネトゲ上の友達のことをいっぱい思い出してきて、
今とても懐かしい気分です。
あの頃の人たちは今どうしてるんだろうって思って、
当時のキャラ名とか、血盟(クラン:ゲーム内で仲間同士チーム名付けてわいわいやる)名を検索してみたり、
数人は今でもプレイしているようで、ブログに引っかかって嬉しかった。
でも、大半はもう全然どこでなにしてるのかわからない。
しかも、ひどいことに名前をかなり忘れてる。
HPさえあったなら、見直して思い出せるんだけど、
ログ吹っ飛んでそれも不可能。
もう2度と連絡取り合うことはなんだろうなぁ。
街で偶然たまたま出会ったとしても、お互い絶対に気づかないしね。
もう、探しようがない。


でも、そんなことは寂しすぎるので、
勝手ですが思いつく限り、プレイヤー名をここに列挙させていただきます。
もし、もしも僕みたいに、『自分の名前 血盟名 リネージュ』で検索したとき、
このブログが引っかかって、コメントくれたりして連絡取れたら、
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。

雪の島国血盟
ナチェル(プリンセス)
ナチェは雪の島国のリーダーでした。
僕がゲーム初めて最初に入ったクラン。
関西圏の方らしい。
αβのクランマークがなつかしいよ。

トレラント(ナイト)
トレはお兄さん的な感じ。
結構年上だった覚えがあります。
ロボットアニメの話をしつつ、2人でFI行ってました。
確か、資格試験か何かで2年後に戻ってくるって言った切り会ってない気がします。
公認会計士??
一度、このブログを見つけてもらってコメント見たときは嬉しかったなぁ。

グレ(ナイト)
フルネームがいまいち自信ありません。
grayfoundでしたっけ??
ペア狩りする機会は少なかったですが、
クラ茶(クランチャットの略なつけー!)で楽しく話した覚えがあります。

ルルルン(エルフ)
ルル。
クラン初期メンバーで僕のボケによく付き合ってくれました。
初期の頃から強かったなー。
水エルフのNB(なんの略だっけ??ネイチャーブレッシング??)すげー。
途中でるか(漢字わからん)とかサブキャラ出てきて、
だんだん連絡とれなくなって…。

ヒナタ(エルフ)
ヒナ。
若いギャル風なイメージだったんだけど、実際どうなんだろう。
栃木県の人だったっけ??覚えてない。
やっぱり水エルフは強い。

Manaty(ウィザード)
マナ。
僕もウィズだったんですけど、
ウィズウィズのペア狩りはおもしろかったなー。
2人でサモン出してチャットメインで狩りしてたなー。


水泳部血盟
今だから言うと、snowbirdとadovanstは実はリアルの友人でした。
雪の島国が解散中に入ったクラン。

goodrich(ナイト)
グッドさん。
夫婦でリネやってて、仲良さそうでいい旦那さんです。
もう、10年くらいたつので、子供さんいるのかな、大きくなったかな。
奥さんとも仲良くしてたらいいですね。
すみません、奥さんの名前が出てこないです。

エピ(エルフ)
エピさん。
新幹線の中からリネしてたのを思い出します。
元気してるのかなー。

CS向上(ナイト)
CSさん。
水泳部ではクラハンが結構盛んで楽しく狩ってました。
確かCSさんは途中で抜けたと思うんですけど、元気かなー。

めいりん(wiz)
名前がいまいち自信ない。
ちょっと後のほうで入ってきたような覚えがあります。


クラン名忘れた。
雪の島国も水泳部もなくなって入ったクラン。
プリンセスは確かMeguAngelだった気がする。
申し訳ない、全然自信がない。
とても良くしてくれてお姉さん的人でした。
雪の島国が解散後復活したときに、
どっちの血盟に所属するかでもめて申し訳なかった。


パパ&ママ血盟
高校時代最後に入ったクラン。
確か。

ヒルメス王子(プリンス)
確か、オーレンのエルモア狩りをしてたときに、
僕のキャラのタイトルに一人ぼっちみたいな書いてたら、
クランに誘われて入った覚えがあります。
一児のパパさんで子供が可愛かった。
もう中学生くらいなんでしょうか。
元気かなー。

もうぎゅうさん、トトラさん
もうぎゅうさんは前のHPにもちょくちょく来てくれてた人。
掲示板とかに書き込みもらってました。
トトラさんはブログにもリンクあります。
しかし、リンク先は移転しており、
移転先には僕の名前はなかった笑


クラン違う知り合い
蒙さん?
漢字3文字で、全然思い出せない。
ナイトさんで、確かSKTで僕が全茶でペア狩り誰かしませんかって叫んだら、
wisくれて狩りに行って、
その後も、海底やDVCなど色々ペア狩りをしてた人。
結構仲良くしてたはずなのに名前が出てこないなんて…


うーん、もっといっぱい知り合いいたはずなんだけど、
出てこないや。
PCも中身吹っ飛んでログ残ってないし。
これを見た方、ぜひコメント残していってください!


ちなみに、今でも自由に連絡取れる人は2人。
リト!ロワ!元気してるか!
お互いチラチラ読む(僕だけ??)だけじゃなくて、
たまには交流しようぜ!
メールの返事はこなかった
昨日の続き。
昨日の記事で、誕生日おめでとうメールだして、
返事もらって、お返事を返したところまで書きました。

して、その返事は…来ませんでした。
こんなケースも考えていたとはいえ、あーーーーあーーーーな感じです。
この楽観的な頭は、
もしうまく話が進んで会うことになったらどうしようとか、
勝手に色々かんがえてたけど、別にそんな心配はいらなかった。
このネガティブな頭は、
もうメール送らないでとか、
悪い方にも色々考えたけど、別にそんな不安はいらなかった。
だって、返事がなかったもん。
1日空けて返事くるってことも考えられないわけではないですが、
可能性薄いかな。
直接本人の口から聞いたわけではなく、
あくまでも僕の推測なんですが、
久しぶりのメールで、少しでも会話続けたかったら何かしら返事も送るはずだと思うんです。
別にさ、遊ぼうだの御飯食べ行こうだの、そんな話じゃなくて、
話題はいくらでもあると思うんです。
忙しくて、そんな暇ないのかなとか、誕生日だったし他の人と一緒にいたのかなとか思いつつ、
やっぱり、どうでもよかったのかな。
ま、いっか。
なーんてサッパリした性格してないですけどー。



とか、こんなこと考えつつ、今日はお勉強してました。
へーん、珍しいだろー。
スタバの友達で、社会人辞めてスタバでバイトしながら専門学校行ってた人がいました。
その人は一留しつつも、無事去年卒業し、
今年から再びの社会人です。
たまたま勤務先が僕の家の近くで、
しかも土曜日は半日出勤らしく、
先週から2週連続昼ごはん食べに行ってます。
先週の昼ごはんの時に、その子が2年後に転職を考えてるって話をしました。
その子の勤務先は入れ替わり激しいらしい(給与上がらないとかなんとか聞いた)。
んで、希望の転職先に進めるように、資格をとりたいんだって。
んでんで、毎週土曜日に勉強会になった!
別に僕が勉強を教えるんじゃなくて、一緒に勉強しようってやつ。
今日は隣の市のコミュニティで勉強してきた。
だらだらとはかどった!
来週もしっかり頑張ろう。


あ、明日は高校時代の部活の友人と呼子にイカ食べに行ってきます。
久々だー。
みんな社会人だとー。
あ、女の子は残念ながらいません。
上でたらたら書いときながら何を言ってるんだってね。



p.s.前と前の前の記事の拍手パチパチありがとうございました!
応援(の拍手なのかな??)頂きましたが、こんな結果でございます。
もっと、がっつかないけどスマートにどっしりした男になりたいね!
