どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メールだした
メール出すくらいたいしたことではないんでしょう。
でも、精神エネルギーをものすっごい使った気分。


とりあえず、今日は朝からお墓参りの日でした。
久しぶりに家のワゴンを運転したー。
遠出自体1ヶ月ぶりくらいで、高速使って島原です。
日帰りは結構疲れますね。
うちの犬も連れて行ったんですが、帰宅して熟睡中です。


そんなわけで、21時半くらいにやっとメールを出しました。
御先祖様、勇気を貸してくださいな気持ちでした。
メール1通出すのに、このドキドキ感。
久しく忘れていました。
まだまだ若いかも。
好きな人いるって素晴らしいことです。

メール出すまでにも色々あれこれ考えるわけです。
自分にとってめちゃくちゃ都合の良い展開や、
拒絶されたらどうしようとか、返事来ないパターンもあるかなーとか。
それはもう、頭の中がぐっちゃぐちゃです。
結局文面は素直に、
『誕生日おめでとう、良い年になりますように、体に気をつけてください』
と、なりました。
こんなのって何が正解ってのがあるわけでもないし、
ちゃんとお祝いが伝わるようにメール打つのって難しい。
ここ数カ月で一番ドキドキした夜でした。


そして、メールだしたあとも、そりゃぁビクビクしてるもんですよ。
こんな感情も久方ぶりです。
僕もまだまだ若いかも。
期待と不安では不安のほうが圧倒的に大きかった。
自分に自信が持ててないのかなー。
しっかり自信持ってないとです。

そんなこんなで、ルパンの映画見てたら(この話はまた後日したい)
2時間後の23時半くらいに返信きました。
『久しぶりー、覚えててくれたんだ、ありがとう』
だそうです。
うん、普通の文章でよかった!!
また、去年みたいに拒絶されたら、もう生きていけない。
いやさすがに死ぬわけじゃないけど、苦しかっただろうなぁって。
今でも、このメールのやりとり1往復だけで、お腹の胸の真ん中あたりがキリキリいってます。
俺は初恋の高校生か!
楽しくもあるんですが、圧倒的に苦しい。
誰かに話して楽になりたい。
すぐにでも電話したい。
でもでも、絶対に相談したらダメなのです。
自分の力でどうにかする。
塾の生徒の前ではもちろん、友達家族の前でも絶対に暗いところを見せない!
これくらいできる男になりたい。
でも決心が揺らぐ揺らぐ笑
いやー、きついわー。


そんなわけで、返信気づいたあと、
先ほどお返事しました。
あと1往復くらいはやりとり続けたかった。
内容は、
『久しぶり、覚えてるよー、元気してる?GWもお仕事忙しそうやし頑張ってね』
って感じ。
普通に会話できてるかなー。
昔、あれだけ一緒にいてひたすら話してたのに、
会話出来てるか心配になる。
彼女さんの方は、特に気にもとめてないんだろーなー。
めんどくせーって思われてないといいなー。
あんまり長く続けると彼氏さんにも悪いし、この返事くらいでストップかしら。
もうちょっと、いろいろ話したいし、会ってみたいけど、
ここからどうすればいいのか、授業では習わなかった。
あー勝手に恋愛だなー。
あー勝手な恋愛だなー。

とりあえず、彼女さん元気そうで(メール1通みただけですが)よかったぁ。
メール出すぞーがんばるぞー
半日前くらいにした話の続き。

メール出すくらいなんだ、とか思うかもしれません。
しかし僕にとってはとてもとてもオオゴトなのです。


あー、、、今から緊張するーーー。
文面も全然考えらんないし、どーしよーーー。
素直に思ったことを書くことが一番と思いつつ、
あれこれあれこれ考えてしまうこの頭。



明日のブログ更新がなかったらお察し下さい。
奈落の底なんでしょう。
メールだしてみる
明日メール出してみます。
去年振られた彼女さんに。
1年ぶりのメール。
4月29日が誕生日なのでおめでとうメール。
去年は出しきらんかったけど、今年は出せる気がする。
誕生日って理由がないとメール出せないなんて情けないけど、
この日でも出せなかったらもう出せる日はない気がする。

でも、誕生日を理由にメールはだすけど、誕生日を利用するのはいかん。
ところでとか何とか言って自分の要件持ち出すのはいかん。
多分、おめでとう→ありがとうのやりとりで終わるんだろうなー。
もしかしたらアドレス変わっててメール送れないかも。
どんな結果になろうとも、動揺が激しそうだ。
今のうちにいろいろ片付けておこう。
日本1周!14日目!33/35
忘れた頃に更新するこのコーナー。
さっさと全部まとまないとなんですが、
こんなに遅れてすみません。
旅行したの9月だから、かれこれもう半年以上たってます。
ひー。


以下は当時の旅日記から

最近思うんですが、
もうすでに、達成感が半端ないです。
もうゴールしてもいいよね
なんちて。


さてさて三重県を出発した僕。
今日は朝から温泉に入りたい気分です。
シャワーじゃなく、風呂じゃなく、温泉!
そんなわけで、165号線を奈良県へ向かいつつ、
温泉を探します。


そのまま車は名張市を越え峠にさしかかったあたりで、
松茸弁当を発見!!
これは昼御飯にするしかないでしょう
松茸の炊き込みご飯でした。
うまうま。

そしてこの弁当屋の老夫婦に温泉を聞いてみると、
奈良県曽爾村がおすすめとのこと。
目的地決定です。

そのまま1時間くらい話して出発!
何でも山形県酒田市出身らしく、
東北トークで盛り上がりました


最後に、別れ際に旅日誌にメッセージを書いてもらいました。
この度では出会った人々にメッセージを貰ってます。
『220923
 三重県えようこそ
 若い人はいいよネ 元気で
 私達老人はうらやましいです
 私達の弁当は 赤目の滝のきれいな
 水で出来た松茸を使って弁当を
 30年も作り 近キ東海に有名です』
原文ままこんな感じ。
実は愛知で一緒に御飯食べた友人や、
千葉で泊めてくれた後輩、
埼玉川越で一緒に家を探してくれた夫婦、
その探される家に住んでるはずの青森のヒッチハイカーにも、
コメントもらってます。
このヒッチハイカー、結局金返さなかったからなー笑
いい思い出になったもんだ!


んで、昼過ぎに曽爾村の亀の湯到着
久々のいかにも温泉なぬるぬるで良い湯でした
さすが名湯100選


で、次の目的地の和歌山県へ向かいます。
和歌山と言えば、和歌山ラーメンが有名らしい。
そんなわけで、テレビでも度々取りあげられる、
中華そばまる豊というお店へ。
この店、何がすごいって、
店内傾いてるんです。
屋台風の小さい店内で、
ウリは醤油豚骨らしい。
面白いお店で楽しかった!
味はどうしても、ラーメンってなると地元贔屓してしまうからダメね(笑)
地元が一番かな



この頃になると時間は23時過ぎ。
しかし、大阪市内を日中運転したくありません。
今回の旅行の運転したくないポイント3つ挙げろと言うなら、
それは首都圏、名古屋市内、あとは大阪市内です。
そんなわけで夜中のうちに通過作戦だ


っと思って運転してたら、
いつの間にやら神戸入り。
ちょっと進みすぎた。大阪グルメできなかった(笑)


そんな14日目でしたー。
残すところは、岡山県と広島県のみ
最後に山口県で締めなので、
残り3日で3県ペース
どうにか時間内に帰れそうです
ちょっと早めに帰って体休めたいなー



制覇リスト
山口県
島根県*出雲大社*松江城
鳥取県*鳥取砂丘
兵庫県
京都府*天橋立
滋賀県*琵琶湖
福井県
石川県*湯涌
富山県*南砺合掌の里
岐阜県*白川郷
長野県*信州そば
群馬県*草津温泉
新潟県*村上牛
山形県*あつみ温泉
秋田県*白神山地(の横を3回通過)
青森県*のっけ丼
北海道*函館夜景
岩手県* わんこそば
宮城県*牛タン
福島県*岳温泉
栃木県*渋滞
茨城県*かすって通過しただけ
埼玉県*川越市
千葉県*アクアライン
神奈川県*海ほたる
東京都*通過のみ
山梨県*富士山
静岡県*1号線
愛知県*ご飯食べた
三重県*伊勢神宮
奈良県*曽爾村
和歌山県*和歌山城
大阪府
33/35
今日は高校時代の友人と飲みに行ってきました。
2人なんですが、いろいろつもる話もあるわけです。
この人は大学に転科合格になって、志望の科じゃないからって言って、
一浪して今1個したの学年。
今年就活だったんだけど、第一志望に推薦で無事に合格したのだ。
楽しくやってるようで、iPhoneアプリをいろいろ自慢された。
スマートフォンいいなー。



そんなわけで、ほろ酔いで帰宅したんですが、
暇だったんでコンビニ行ってきた。
帰りに夜中の月明かりの肌寒さが気持ちよくて、
ちょっと走ってみた。
なんか、どこまででも走っていける気がした。






気がしたんだよ!確かにしたんだよ!
帰ってきたら足が痛い。
疲れたー。
気のせいだったー。
明後日泳ぎに行こう。
明日月曜日は定休日なんだ。
言わないで神様まだ遊ばせてね夢夢見ていたい
今週見た夢一覧


彼女さん宅へ行った夢。
ちゃんと前の家ではなくて、別の全く知らない家だった。
そしたらピンポンして会えることには会えたんだけど、
全く口聞いてくれません。
一言『今の彼氏に他の男と話すこと禁止されてるの』と。
夢のなかで非常にきつかった。


スタバでバイトしてた人がコンビニ店長してた夢。
実際は今別の店舗に異勤して、
店長の右腕くらいなことしてます。
夢の中では、僕が地元の郊外のコンビニに入ったら、
なんでここにいるのって場所なのにその人がコンビニ店員してて、
え?え?え?ってなった夢。


彼女さんがウエディングドレスを着てた夢。


友達の車に乗ってた夢。
スタバ時代の友達4人で乗ってたんですが、
シートベルトしてなくて、警察に呼び止められました。
なんと、運転してた友達がそのまま逃げ出して、
警察とカーチェイスした。
地元の道でちょっと建物をヨーロッパみたいな石造りにした感じだった。
そんなことする友達じゃないだけに、変な夢。


歯が抜けた夢。
割としょっちゅう見ます。
昔は、歯磨きし忘れて虫歯で抜けるのが怖くてそのまま夢に出てるのかなーとか思ってましたが、
さすがに多すぎるくらい見てます。
2-3ヶ月に1回くらいのペース。
何か暗示してるのかな?
夢占いなんて全く信じてないけど、
潜在意識下で何かを気にしてて、夢につながってるのかなーって考え出しました。
僕の中で歯が抜けるってどういう状況なんだろう。
メンタル面が安定してる時なのか、不安定なときなのか、
わくわくなときか、ドキドキな時か、焦ってる時か…
夢見た日の状況をメモって、統計とらないとわかんないかなー。


以上、夢見がちな僕でした。
現実みろって誰か言って。
チノパン+デニム
先日暇を持て余してたら、妹も暇を持て余していました。
そんで、ペーパードライバーの妹が運転の練習したいというので、
僕の車で近くのアウトレットまで買い物ついでに行ってきました。
かなりおっかなびっくりの運転でしたが、どうにか到着。
妹ちゃん、しっかり練習しとくんだぞー。


そんなわけで、春物の服を買いに来たわけですが、
僕のお目当てはジャケットとズボン。
できれば両方、なければ片方な感じ。
で、お店に入ったら店員さんがこう、寄ってくるわけじゃないですか、
僕としては自分で好きなモノを選ぼうとしてましたが、寄ってくるのです。
んで、ズボンを探していると伝えたら、
いいのがあるんですよって言って1本持ってきました。
1本しかなくて、他の客とかぶらないとか言ってて、
それ聞いて、あぁそれはいいなー!って思ってました。
店員は続けます。
『しかもこれ、デザインがチノパンで、生地がデニムなんですよ。イレギュラー感が売りです』
こんなん聞いたら、欲しくなるじゃないですか。
さらに、
『でも、ウエスト28インチなんですよ、僕はいらなくって…お客さん入ります?』
なんて聞いてきます。
そしたら、じゃぁはいてやるさ!ってなるじゃないですか。
で、もちろんはけるわけですが、
『これがはけるなんてすごいですね!シルエットいいし、似あってますよ!』
なんて褒められるわけです。
褒められたらそりゃぁ気分がイイわけで、そのままついつい買っちゃいました。
ジーパンなんて、最近安いの探せば1000円2000円って言うのに、
1万ちょっと出しちゃった笑
しかも、アウトレットで割引はいってこの値段だもんなー。
原価いくらなんだろう?



とかなんとか言って、僕は結構満足してます♪
昔姫路で買って以来チノパン結構お気に入り。
仲間が増えた!
鳥栖ズボン
↑買ったじーぱん

p.s.前の記事の拍手ありがとです!
愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ
昨日の夜の12時過ぎに女の子の友達から電話がありました。
半年に1回会うか会わないかくらい、ほとんど会ってない人だけど、
この子は仕事がきついーとか、何かあったら電話してくる子。


んで、うたた寝してた僕は寝ぼけて電話に出て、
どしたーとか聞いてたら、振られたーだって。
ちょくちょく連絡はもらってたけど、
好きな人がいたとかそんな話は初耳で、
最初は友達に約束すっぽかされたのかと思って話し続けて悪かった。

聞けば、半年くらい前に友達の紹介で知り合って、
月2回くらいデートしてて、ついに昨日告白したらしい。
そして駄目だったらしい。
話した限り元気そうに聞こえたけど、かなりきついはず。
こんな時に他人に助け求めるだけでもきついはず。
と思って、近いうち会おうか誘ってみたけど、会いたくないみたい。
んーどうしたもんだろう。
とりあえず今日はこっちから電話してみようかなぁ。
せっかく頼ってくれてるのに何もできてないー。
自分がきつい時に誰も助けれくれないのは辛いからね。
逆の立場の時は僕ががんばらないと。
困ったときはお互い様だ。
E-MAIL ME!
最近、僕の中ではとてもとても珍しくアルファベットな曲を聞いてます。
っていっても1曲なんですが。

ひょんな事でどっかで聞いてこれいいなーって思って探して回った曲。
Paula Terry:ポーラ・テリーって人の『E-MAIL ME!』
オーストラリアに生まれ、フランスで生活したこともあるらしい。
歌も全編フランス語だったりもあるらしい。
へー。
これもWikipedia情報なんですが、
ジャズ歌手ではあるが、ライブではボサノヴァ、R&B、ポップスなど幅広く歌っている。
だってー。
色々聞いてみたい。
ツタヤにあるかなー。


肝心のこの曲ですが、とても声が聴きやすくいい感じ。
多分、ジャンルはポップスなのかなー。
ジャンルよくわかんないけど、誰でも親しめる曲な気がする。
のんびりドライブするときなんかいいかも。
YouTubeで見つけた『E-MAIL ME!』

→ポーラ・テリー公式サイト←
何気なく行ったら26000番のきり番を踏んでしまったみたい??
諦めた?
2-3日前の話。
mixiのマイミクに、前の彼女さんもいます。
久々にinしたら、彼女さん最近日記を更新してました。
見ようか見まい迷った挙句見ました。
彼女さん、3LDKに引っ越したそうです。
一人部屋としては相当に広いよなー。
そして、今年一大イベントがあるそうです。
ここからは推測なんですが、
彼氏さんと同棲してそのまま結婚するのかな。
今年中に。

とてもお幸せになんて言えません。
いや、幸せになってほしいとは思うけど、やっぱり自分以外の人と…ってのは嫌です。
いつか言える日が来るんだろうか。
それは近い将来ではないことは間違いない。

1年後もう1回話したいって言ったのは僕から一方的なことであって、
1年間の目標というか、頑張ろうの目的というか、
そんなやつがパーってなった感じ。
きつい時とかさ、『こんなんでへこたれてて良いのか??』って、
『この程度頑張りきれないでどうする??』って自問したら、頑張れてさ。
1年無駄だったのかって言えば、絶対そんなわけないんだけど、やっぱきつい。
もーいっかなーって気にもなってくる。


そして、足あとを消す僕。
相変わらず器が小さい。
だから駄目なんだって。




っていうのが、日記読んだあとしばらくの僕。
やっぱり、ブログ毎日書かないとダメです。
その時その時の感情をしっかり残しておかないと、
結局、上の文章は今の僕が想像して書いた日記読んだあと数日の僕ですもん。
本当の心のうちまで出せてない気がします。
さて、当の今の僕ですが、だいぶ元気です。
もう、外を出歩いても大丈夫!
三食睡眠もバッチリ!
もう、諦めたのかなー。
自分から1年後にもう1回話したい言っといてほたっとくのが気持ち悪いんですが、
諦めたのかなーって考えだしてから妙にすっきりしています。
今までの人生で、物事を諦めたことってあんまりなかったんだけど、
諦めるってこんな感じなんでしょうか。
でも、その反面悔しくて仕方がないことも事実。
悔しいってことはやっぱり諦めてないの??
諦めることが悔しいの??
もーわかんないや。


日記ついでに彼女さんのフォトアルバムも見させていただきました。
その中に良く解らん、キーパスのあるフォルダが2個ありました。
うち1個が、ちょっと自分に関係ありそうなタイトルで、
思い当たるパスを打ち込んでみました。
中身が見れました。
ってか、中身見たらそこにキーのヒントがあるって、どんなんだよ笑
そしたらさー、当時の写真があるある。
泣きそうになってしまうからいかん。
別に泣いたっていいんだろうけど、とりあえずいかん。
やっぱねー、この子はいい子なんですよ。
写真なんてサッサ削除してもいいじゃない。
昔のことなんてなかった事にしていいじゃない。
でも、置いてあるんですよ。
昔のことは引きずるなーとか、前を向けーとか人からよく言われますが、
そんなの、前のこと避けてたってそれは逃げてるだけだと思います。
昔の自分がいるから今の自分がいるわけで、昔のことも引きずりつつだんだん重いものを背負いつつしっかり前に進むことがベストだと思います。
(果たして僕がそれをできているかは置いといて)
昔付き合ってた人を、別れたあとにボロクソいう友だちもいますが、
そういうのはあまり好きじゃない。
キーパスがないと入れないってことは、教えない限り僕以外みる可能性ないわけです。
ってか、僕も知らんかったし。
わざわざ改ざんしたり、なかった事にしないところ、いいなーって思います。
まーただ単に忘れてるだけかもしれないですが…
付き合ってる前も、付き合ってる頃もそりゃーいい子だったんです。
旦那さんはさぞかし幸せなことでしょう。
彼女さんも、もっともっと幸せになって欲しく思います。
↑これは本心だ!





っと、ここまでぐーだぐだ書いてて、めちゃくちゃ暗い、
引き摺りまくりな、プライベートで絡みづらい感じになってますが、
そんなことないよ!
人前では全く出てない自信あるよ!
バイト仲間や、生徒に聞いてもらって構わんよ!
スタバの友達でも、親妹でもいいよ!
昔失敗した経験は活きてるのだ。
私生活は昔と変わらずのほほんほのほん。
ただ、内面がぐっちゃぐちゃに溜まっているのを、このスペースに書き出すのだ。
すっきりするのだ。
これは誰に対しての言い訳?→未来の自分だよー!
やい、これを見てる数年後の自分!
幸せに楽しくやってるか!
今日の自分を忘れるな!
今の自分を流すな!
夢みたあとで
風邪引きました。

鼻水から入ったんですが、
周囲の人は花粉症だろー花粉症だろーと。
僕は今まで花粉症になったことはなかったわけですが、
花粉症には突然なると聞きます。
ついに今年から花粉症の仲間入りかーなんて思ってたら、
次の日くらいから熱と咳が出始めました。
頭くらくらです。
本格的に風邪引いた!

とは言っても、熱は37度真ん中くらいなので、動きまわる分には大丈夫。
普段どおりのパフォーマンスがちょっと厳しいくらい。
しかーし、自分はよくとも、子供にうつすのはまずい。
教育者たる者しっかりしなければ、です。
でも、週末入るしいいかなーって放置してたら治らん!
うちのおばあちゃんにもうつしちゃって反省中。
さっさと病院行っておくべきでした。
自分が困るのは自分の責任ですが、周りに迷惑をかけるのはいかん。
反省。
市販薬ききやしねー!ちくしょー。


そんなわけで、ここんとこ睡眠時間が長々なんですが(だったらこんな時間に更新すんなと自分で突っ込んでおく)
夢を見ました。
元カノさんにプロポーズしてOKもらいました。
プロポーズって言えばあれです、結婚です。
目が覚めた後も心地良い余韻が残ってました。
今思い返すと、なかなか細部が思い出せず、
特に、なんてプロポーズの言葉を伝えたのかとかもう全然。
内容も気になるし、夢の内容は覚えてるうちにメモるべきかなー。



ってか、なんでまたそんな夢を見るんだ僕は!
歓迎会があった
バイト先で新人さん歓迎会がありました。
1年働いて初の飲み会笑
いやー、みんな仲悪いわけじゃないと思うんだけどなぁ??

今までバイトが5人とそれはもう、とても少ない人数で、
シフトが続き続き大変でした。
そのくせ、僕が修論だの、旅行だので抜けるもんだから、尚更です。
この場を借りてごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました、旅行楽しかったです。


さて、そんな少数精鋭な我がバイト、一気に5人増えて10人に。
うち4人が新大学生です。
若返った!
みんな高校生卒業したばっかで初々しくて可愛い。
そして、世間の知らなさ具合が、昔の自分を見てる感じでいらいらする笑
当時の僕も、こんなに物知らなかったんだろうなー、って。
僕ももう、いい年なんでしっかり後輩の面倒を見れるようにならないと。
研究室の後輩は、後輩っていうよりおもいっきり友達だったしねー。
ちょっとそろそろ若い人を導けるようになりたい!
そう思った。


そんな初飲み会だったわけですが、意外と(失礼ながら)面白かった。
ってか、バイト仲間のうちの1人が妹なんですよ。
兄妹で同じバイトって何なん?ってよく聞かれます。
仲がいいってのもあるんですが、もともと僕が人手不足のヘルプで入ったのもあり、
塾講師がよかったって理由があり同じバイトです。
いいよー、兄妹で同じバイト。
シフトの調整がめちゃくちゃしやすい。
自分入れなくても妹が入ってくれたり、
あの生徒はどんなんだとか、教え方についてとか、情報共有がすげーしやすい。
兄妹ってだけで生徒受けも話題としても良い!


んで、飲み会終わって2次会でボーリングして解散。
3ゲームで筋肉痛半端ない。
冬の間泳ぐのさぼってたからだなー間違いない。
そして、ついにバイト仲間のうちの1人のアドレスをゲット!
後日2回ほど遊びました。
自称ギャンブラーな男の子。
お馬さんが大好きでもう馬刺しは食べれないそうです。
神の一手
4月1日ですが、今年もネタはなしで。
あんまりそんな気分でもない。


先日、スタバの仲良しこよしオープンメンバーの2人と、
恋木神社って所に行ってきました。
2人の友人にそれぞれ30半ばの知り合いがいるらしく、
今度合コンをセッティングするらしい。
その合コンの成功お祈りだとか何とか。
んで、なんで僕も誘われたかというと、車出し。
ってのが表向きの理由なんですが、
なんだかんだ言って多分僕のことも心配してくれてるんじゃないかなーって勝手に思ってます。
2人とも車持ってるわけで、わざわざ僕を呼ばなくてもいいしね。


さて、そんなこんなで恋木神社行ってきたわけですが、
神社なのにハートテイスト。
あまり似合わないのねー、神社にハートって笑
お賽銭はご縁がありますように5円して、
恋みくじを引きました。
大吉でした!
わーい!
いいことあるんかな??
メンバー3人大吉大吉中吉だったんで、いいのしか入ってないのかもしれないけど、
嬉しい嬉しい。
そのままピアス買いたい言うから、イオンまで連れてって、
飲み会して解散。


そんな感じで、神頼みしてきたわけですが、
まぁ、実際のところ自分が動かないと何も変わらないわけです。
神様は見てるだけ。
そんなことはこの年にもなれば重々承知です。
問題はきっかけと言いますか、動くための勇気がありません。
この点が僕のダメな点でしょう。
元カノさんに連絡する勇気がありません。
このままだらだら過ごしていいのか、いいわけがないと自問自答していますが、
焦りは募れど、何もしきれないダメさ加減にうんざりです。
動き出すための後押しが欲しい。
それこそ神の一手が欲しい。
