どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近更新身が入らない
なーんか、更新サボりがち。


先日、高校時代の水泳部の集まり飲み会がありました。
男5人、女1人集まりました。
なかなか楽しかった。
でも、当日どうしたもんか、酔い易くて、
ワインと、ウイスキーと、カルアミルク飲んで気分悪くなってしまった。
こっそり抜けてトイレで戻したらだいぶ良くなった。


そんな飲み会。


また、コツコツ日記書けるようにしたい。
GARNET CROWの話が出ていたので
アーティストが消えていく......「名探偵コナン」の呪い?

久々に気になるニュース記事から。
内容はコナンの歌を歌ったアーティストがどんどん消えていくって話。
それをコナンの呪いとかなんとか言ってるわけですが、
コナンって言うか、歌ってるアーティストの所属事務所が、
GIZAStudioとかの、Being系列なんですよね。
多分、それがかなり関係してると思います。
記事中の業界関係者の話にもあります通り。

だってさ、昔何回か日記で書いてたと思うんですけど、
まったくほとんど、メディアに露出しないんですよね。
宣伝がほとんどされてない気がします。
コナン中か、カウントダウンTV中しか見たことないくらい。
んで曲聞いたらGIZAっぽいって感じで何か通じるものがあるんですよね。
そのへんのせいじゃないかなーって思います。
売れなくなったらぽいって記事中では書いてありますが、
マーケティングの違いかなって感じです。
エーベックスとかはバンバンメディアだしてる感じで、そのへんの違いかなーと。



何にしても、GARNET CROWにはもっと売れて欲しいです。
海は広いなでっかいな
3週間前の話を今書く!
最近サボりすぎだ。

7月の3週目くらいの日曜日に海に行ってきました。
数年ぶりの海水浴です。
高校の水泳部のメンバー+大学の友達っていう合計7人。


とりあえず、海で泳ぎつつの海水浴なんですが、
泳ぎ飽きて砂山を作ろうって話になりました。
それも、本気で砂山を作ろうって話に。
メンバーを交代交代しながら、泳いでは作って作っては泳いで・・・
そしてできた山がマジすごい。
高さ1.6m!
堀の形は北海道!
でかすぎて、道行く人が二度見します。
うける。
過去最高傑作。
でかすぎて、裾野が広くなって山の上に手が届かないレベル。
目線の先に頂上。
しがみついて登れるレベル。
いやー、達成感あるわ。


最後は放置して帰ろうとしてたところ、
遊びに来てた5歳くらいの子供たちにぶっ壊されました。



スイカ割しようとスイカもあったんですけど、
そんな時間もなくお持ち帰り。
電車のメンバーはお酒飲みつつ楽しみましたとさ。



その結果、日焼けがやばい。
日焼けって言うか、もう焼けど。
両腕真っ赤で痛い痛い。
もうあれからしばらくたつけど、未だに皮がずるむける。
助けてクレー。
教員採用試験1次終了のお知らせ
7月末の時点の話ですが、
教員採用試験がすべて終わりました。
地元の福岡の他、ひょんな理由で宮城県も受けてきたわけですが、
どんなもんでしょう。
どちらも、自信は全然ないです。
なんというか、手応えがない。
水泳でグーでクロールする感じの手応えのなさ。
どちらかと言えば、宮城の方ができた感じはあります。
宮城の数学は普通のセンターとか2次試験のような問題でした。
教員教職のテストも、法規関係が多く、福岡の経験が活かせたかと思います。
でもねー、全然できた気がしない!
論述試験は割と自信あります。
内容は、
グラフの通り学年が進むに連れて、家庭学習の時間が減っているという傾向がある。
原因を分析し、改善策を具体的に述べよ。
みたいな問題。
僕の論述は、
学年が進むに連れて、学習内容の複雑化・専門家が進み、
勉強の必要性を感じにくくなるので、家庭学習が減ると分析。
改善策として、職業体験やオープンキャンパスなどを通して、
将来と現在の学習のつながりを感じてもらうって書いた。
大丈夫な気がするんだけど、どうなんだろーってくらいな自信。


結果は来週と3週間後に発表!
あーこわいこわい。
残りの書きたい内容箇条書き
・海に行った
・誕生日過ぎた
・九州旅行中
・お料理教室パンつくりいった
・メル友さん
