どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さよならバイバイ
泣くだけ泣いて、やっと動けるくらいになりました。
振られたとき、彼女から自分のダメだった点をいろいろ教えてもらって、
それが直ったと、自信が持てるようになったらもう1回復縁を申込むって話をしました。


それでも、やっぱり今好きなんですよね。
そして、ちょっと元気になって、
もう1度しっかり話して、気持ち伝えよう、
今日がダメでも、半年後か1年後かにもっと成長したときに繋がる話をしようって思って、
会って話がしたいとメールを出しました。


そしたら、
ごめんなさい、復縁の話はできない。と。
諦めきれず、前みたいにはぐらかしたりしないで、しっかり話をしたいって返信すると、
30分くらいして、
ごめんなさい、私にはもう次の縁談があるので。と。


なんだかなぁ。
もうだめみたい。
1月以降国家試験の勉強であまり会えず、
試験終わったら遊びまわってて僕とは全然会えず、
メールも電話も減ってきて突然の別れ話で、
1週間後には次の縁談て。。。
隠したりしないで教えてくれたのは嬉しいところでしょうか。

もっと俺がしっかりしてたらなー。
彼女が俺のことを好きでいてくれるって安心しきって、
現状に満足して、向上心も持たずダラダラすごしたツケかなと思います。
あー、今年の1月に戻って自分をぶん殴ってやりたい。



2009年の目標は、

2009年1月21日に、
『期待に応えられますか?
 それほど難しいことではないはず。
 でも、常に答え続けようとすると、これがなかなか。
 気を抜いた瞬間アウトです。
 できれば、10期待されたら11か12くらいでいいから、
 期待を上回りたいと思ってます。
 常に本気で。
 今年は常に本気で。
 ずっと全開だったら今の本気が2分くらいの力でだせんかなー。 』
って書いてます。

何もできてねー。
確かに、一時期は彼女は僕のことを好きでいたはずなんです。
それなのに、僕は何もできず、何もせず、結果これ。
悔しくてたまらん。
ふられて納得っちゃ納得。
いや、全然納得できてないんだけどさ、より戻したいんだけどさ。
でもね、彼女が今幸せならそれをぶち壊すような真似はしたくないわけで、
可能性を求めるなら、
もっと自分が成長しなくちゃどうしようもないわけで。


なんか、悔しいような惨めなような、切ないような、そんな感じでいっぱい。
朝起きて服だけ残して溶けてなくなってればいいのに。
ふられました。
少しは成長したと、少しは変わったと思ってたけど、全然そんなことはなくて
好きなだけじゃ駄目だってわかってたのに、結局何もできなくて

今から、もっと頑張らなくちゃいけないけど、
ちょっともう無理どうにかして
まさかのご対面
昨日、会社説明会に行きました。
こう見えて、たまに就活しています。


で、会社説明会なんですが、
この日は会社側が指定した日じゃなかったので、
僕1人のための説明でした。

朝から会社までのこのこ電車で行って話を聞いたわけですが、
建物にドアついてるじゃないですか。
そのドアは室内から見たら内開き、
廊下からみたら外開きのドアでした。
僕は部屋の中にいて、そのドアを開けて廊下にでようとしたら、
廊下側からガバっとドアを開けられました。
ぶつかりそうになって、あぶねーなーとか思って、
とりあえず、こんにちはなどと挨拶して通り抜けました。
そしたらば、一緒にいた人事の人から、


「今のうちの社長よ」


マジですか。

後、受付の女の子が非常に可愛かった。
ホワイトデイ
先日はホワイトデイでした。

ってわけで、手作りのお菓子を作った!
妹を手伝わせて作った!
何て名前なのか良く分からない食べ物なんだけど、
想像してください。
透明のカップに、3層に分かれてます。
一番下は、砕いたビスケットとバターを混ぜた層。
真ん中はクリームチーズムースの層。
一番上はいちごチョコレートの層。
こんなお菓子。

自分で言うのも何たけど、なかなかうまいんだって!!
んで、それを持って彼女宅へ行きました。
でも、ホワイトデイ当日の昼は食べ放題を予約してて、
結構時間ギリギリになったから、とりあえずお店に。
2人で60ピース食べよう!!
と挑戦したけど、1人24ピースでギブアップ。
生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣のペペロンチーノごちそうさまです。
その後ぶらぶらしてたら、彼女の具合が悪くなって帰宅。
ノロじゃないみたいだけど、具合悪そうでそのまま休ませました。
んで、日曜がホワイトデイで、今火曜日なんだけど、
まだ食べたって連絡こないのよねー。
食べてないのかなー。
せっかく作ったのになー。
お気に召さなかったかなー。
インド系数理系
先日、妹が我が家に彼氏を連れてきました。

ものすごい、自分の感覚で申し訳ないんですが、
インド系な印象です。
で、IT関連というよりは、数学強い!て感じのイメージ。
チリチリの頭でヒゲで色黒って感じでした。

ドラゴンボールで言えば、
ミスターサタンよりはチャパ王な感じ。

結構妹と仲良さそうにしてて、
僕のスーパーマリオwiiやwiiスポーツではしゃいでました。
仲良さそうで良かった良かったなんですが、
父親からはどんな奴やったか感想を言えみたいに言われて、
どうしたもんかな状況。
娘を持つ父親ですなー。

僕の彼女の時とエライ違いで面白い。
新バイト決まった
こっちの就職活動は一段落。
塾講師に決まりました。
っていうのも、塾側から人手不足で働かないかって話が来た感じ。
んで、一昨日くらいに塾へ採用面接へ行きました。

でも、向こうから来てくれってわけで、形だけの面接。
履歴書持っていったけど、雑談混じりの確認事項だけ言って、
後は今週いつ来れるかとか、どの教科が得意かとか、
そういう確認だけでした。
採用前提の面接って楽でいいね。
企業もこんなだったら楽なのに。


んでさ、その塾には他にもバイトの子はいるんやけど、
俺が最年長になるわけです。
塾長が言うには、経験的にも年齢的にも一番上だから、
半年後には塾長がいない日でも塾を回せるくらいなってほしいと。
バイトチーフ??なんかそういうのがあるらしい。
すごい期待されてる風な事言われて、悪い気はしないです。
単純な僕はちょっとやる気です。
しかも、就活中で院生って事を言って、
週2日くらいで、いつ用事が入るかわかりませんって上での採用だから、
だいぶ融通ききそう。
給料はスタバ時代の深夜額を軽く上回る予定。
まー、スタバ時代ほど無茶な事はもうできませんけどね。
稼ぎ的にはスタバ時代の2割程度かなー。


早速今日からなので頑張ってみよう。
喧嘩っぽいことした!
タイトル通りです、どうも。
といっても、一応の解決済み事後記事となります。
彼女との喧嘩なんですが、
喧嘩と言いましても、彼女さんの静かなる怒りみたいなで、
喧嘩っていう喧嘩じゃないです。


じゃ、なんで彼女さん怒ってるのかと言いますと、
僕が女の子2人と鹿児島まで行ったから。
とてもとても悲しかったようで、
悲しんでくれるのはそれだけ想ってくれてるのかなと嬉しい半面、
非常に申し訳なくてしょうがない。

いろいろ言い訳したいことはあったんだけど、
見苦しいし、言い訳したら責任転嫁で俺は悪くないって言ってるわけでやめた。
でもねー、俺のせいじゃない!って言いたい!
いや、自分の責任なんでそんなこと言えないんですけど、何かのせいにしたい。


と言うわけで,この場を借りて言い訳文。
ここに書きなぐる事で誰にも言わない防波堤を作る!
で、なんで女の子2人と3人で鹿児島まで行ったのかと言いますと、
2人ともスタバの元同僚なんですけど、(A,Bとする)
Aは最近1月くらいに彼氏さんと別れたらしい。
でも、忘れられないらしい。
職場恋愛でどうしようどうしようって状況らしい。
んで、Bは今年度で看護系の実習終了して卒業就職って流れだったらしいんだけど、
実習で鬱になったらしい。
病院行って抑鬱剤もらって自宅にしばらくひきこもってて、
最近元気なったけど、卒業できなくて留年したらしい。
んで、頼ってこられたら、やっぱり嬉しいわけで、
なんか応えたくなって。
もし断ったらこれから頼ってこなくなりそうで、それも嫌で。
昔、僕が彼女に振られたときも、だいぶ良くしてもらったのもあって、
3人で行ってきたわけです。
かなり急な話だったんで、他に人もいなくて3人。


っていう言い訳。
まー、それでも彼女は良く思わない事もわかりきってることで、
それでも行ったわけだから、僕が悪いわけです。
申し訳ないなー。
聞けば彼女の方は男の子からの誘いは断り続けてたそうで、
私が馬鹿みたいやんってまで言わせてしまいました。
もっとしっかりせないかんねー。



でもさ、話戻るんやけどさ、
本当にきつい時って周りに自分から助けを求めるなんてできんやん??
周りが助けてくれるかって言えば、全然そんなことなくて、
結局自分でどうにかするしかないやん。
まー前の彼女に振られた時の話なんやけど。
AさんBさんがどんくらいきつい状態なのかはそりゃ知らんけど、
どうにかなるんならどうにかしたいやん。
少しでもよくなるならさ。

っていいう大義名分。
結局、それで彼女ないがしろにしてるわけで、自業自得です。
彼女も連れてけばいいのかなぁ。
そういう問題じゃないよねー。
やっぱ、彼女が最優先なわけで、
彼女を悲しませるってわかってるならしちゃいけないね。
彼女が悲しまなくて、どうにかできる方法をもっと探すってのが正解かなー。
今後に活かそう。
いつか昨日の彼女との話し合いがあって良かったって言えるようにする。
頑張る。
就活も頑張る。
就活したくねー。
2010手帳
まだ、2010年度分の手帳を買ってなかったので、
先日買ってきました。

手帳はこだわりたいので、品揃えの豊富なお店に行きたかったんですが、
なかなか買いに行く時間もなく、ツタヤで買ってもうた。
それなりに満足の行く手帳を購入できたので、良かった。


とりあえず、
・月間カレンダー付き
・週の初めは月曜日(Not日曜日)
・週間予定記入欄付き
・時系列は縦書きのバーチカルタイプ
・豊富なメモ欄
・手触りの良いカバー
・はがきくらいのサイズ
・月別に開きやすいようタグついてるとなお良し
・しおり的なヒモ付きだとなお良し
の基準があったんですけど、
これを満たす手帳を見つけたのでOK!!
ホントはハードカバーとか、ブランドこだわってみたりとかもしたかったけど、
めんどくさいし、お金もないしこんなもんでしょうか。

ってなわけで、4月から本気出す。
就活したくねー
学校推薦白紙に戻ったんで、また、企業探しの開始です。
地場企業がいいかなー。
どうしても勤務地が頭に引っかかる今日この頃。


そういえば、彼女さん。
僕が、推薦もれた事を聞いて、
今日会おうってしてくれました。
やー、心配してくれる彼女さんっていいねー。
マックで2時間ばかしダベって解散。

がんばりゃにゃぁいかんなぁ。
学校推薦
たまには就活の話。

学校推薦をもらいたいんですが、
学校推薦は1学校1社1人がだいたい原則。
僕の第一志望は3人かぶってたんで、
リクルーターと面談で決める事になりました。


んで、リクルーターにけちょんけちょんに言われてもう無理くさい。
凹むー。
もうダメだー。
ばたんきゅー。
そんなんだったら、うちはやめた方がいいよって話を延々されました。
面接スタイルは、面接官3人いました。
ドラクエ6で言えば、ムドーと切り裂きピエロ。
最初2人の切り裂きピエロと戦って、面接表が作成されます。
で、2時間後くらいにムドーと面接表を元に面接する感じ。
これに打ち勝てば、晴れて学校推薦が手に入り、
ラスボスのデスタムーアまで行けるって寸法でした。
しかし、ムド-にコテンパンにやられて、今凹みモード。
マイナスオーラ全開。
僕はラーの鏡を持ってなかったようです。

ちなみに、ムドーを突破したと思われる人は、
来週学校推薦を決める最終面接があるらしいです。
僕にはない。
石になったようです。



あーもう就活したくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
