どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はげてるものとはげてないものとはげそうなものがある。
何かって言えば、
後輩の卒業論文中の一文。
僕が添削してるんですけど、
これは読みながら笑ってしまった笑

確かに剥げる剥げないの話なんですが、
卒論でこの言い回しはないだろー笑


そういう僕は明日の9時から英論文の要約の発表があるんですけど、
今から手をつけなくてはならないという。
残り時間11時間で終わるのか!?
最近のテニスは5人でする
舞台は全国大会決勝。
ついにここまで勝ち上がってきたのだ。
人工芝のテニスコートであいにくの曇り空だが、
ついに決勝の試合が始まった。
僕のチームメイトは、
僕、A、B、C、Dの5人。
まず、僕がサーブを放つ。
そこで、僕とBが入れ替わって、
相手のリターンをAとBが構える。
相手のリターンはBの方に飛んできたので、
Bが打ち返し、Cと交代する。


つまり、チーム5人中2人がコート内にいて、
打球を打ったらコートからでて待機中の3人のうち1人がコートに入る。
そのままローテーションをするテニス。

そうこうしているうちに、特に苦戦することもなく勝った!!
全国大会で優勝した!
みんなおおはしゃぎ!

っていうシチュエーションの夢を見ました。


ちなみに、可愛いマネージャーと僕はいい仲でした。
窓の向こうにエドガーが
今年度末にうちの研究室で大工事が行われるんですが、
その関係で年末年始あたりから装置の立ち下げ作業に追われています。
ガス管とか水道管とかを止めてはずして撤去して…
こんなこと学生にさせるなー!!とは言えず、
おっかなびっくりな作業です。
一応、ミスったら死ぬような部分は業者さんがしてくれるので、
学生がするのはミスったら後で大掃除なレベルの部分。
それでも、桁違いな額の装置を動かすわけで怖い怖い。


そんで、装置の取り外しが終わったので、
今週くらいから工事が始まったわけですが、
すげーうるさい。
まぁ、工事が終わるまでは学校でやることないんで、
ずーっと遊んでればいいひまさ加減です。
やることと言えば、後輩の論文の添削程度。
この間に英語の論文1つ読まなくちゃいけないんですけど、
それは未来の僕がやってくれるでしょう。


でさー、工事がうるさくて、
まるで窓の向こうにエドガーいるようだ。
それもSFC時代のドリル装備で。
分かる人はわかるはずだ!?
半身浴
最近、と言っても1ヶ月前になるんですが、
新しい携帯買いました。
この携帯、いろいろ前の携帯(4年前の型)から進化が見られ感動していたのですが、
なんと防水機能あるとのこと。
そんなわけで、最近は防水機能を存分に活かすため、
お風呂に持ち込んでいます。


そんで、せっかくだから携帯片手に半身浴だ!となりました。
実際どんな効果があるのかわからんけど、
気持ち健康に気を使ってる気分がして楽しい。
妹に話したら、「女の子か!」と突っ込まれました。
こう見えて男の子だ!

最初は普通に浸かってたんですけど、
汗かくと目にしみたりで痛くて、
タオルがいることを覚えた!
タオル重要です。


すぐ飽きそうだけど、冬の間は続けるつもり。
ビックリドッキリ失敗談
昨日の夜、彼女さんから電話掛かってきて、
どうも国家試験前にして成績が伸び悩んでいるのか、
凹み気味らしい。
実際問題、試験受けるのは彼女なわけで、
僕が何が出来るのかといえば、たいしてできる事が思いつかないんですけど、
とりあえず、今日の夜にこっそり会いに行く事にしました。
夜の21-24時くらいでバイトらしいので、
その間に家に入り込んでビックリ嬉しい!みたいな。


そしたらば、作戦決行するどころか、
夕方から彼女宅にいる始末。
朝方にもう1回電話したら、バイト前にも会えるとかで、
作戦は未遂に終わりました。

それがさ、実は先週も同じ事やろうと準備してたら、
そのときは彼女に、バイト間に来ててってビックリ内容をさき越されて言われて、
今週こそは!ってやろうと思ってたんだけど、失敗。
朝からの電話で、作戦実行したいがために行きたくない風に聞こえてたかも。
本末転倒です。
もうちょっとひねりが欲しいなー。
なんかビックリドッキリ作戦ないかしら。
ラーメン屋でバイトする!
っていう夢を見ました。
近所の駅前にラーメン屋がオープンするらしくて、
そこの面接に行った夢。
チェーン店じゃなくて、個人経営のラーメン屋でした。
凰って字が入る漢字2文字のお店。
面接が一通り終わって、採用っぽい流れになったところで目が覚めた。


ちなみに、面接場所はその人の家の庭の物干し竿の隣!
スポーツ公園にありそうな、
木製長ベンチ・木製デカテーブル・木製長ベンチに座って、
店長夫妻との面接。
後ろには先に面接が終わってすでに受かってるらしい女の子2人組。
そーまで可愛くはなかった。
どんな状況だよ笑
賢い犬リリエンタール
何の話かと言えば現在ジャンプで連載中の漫画の話。

もっと早くに、先月の頭くらいにこの話をしようと思ったまま、
なんか書かずじまいでずるずると1月過ぎてしまいました。
ジャンプで連載中と言っても、
贔屓目に見ても打ち切り候補の中の1つに入ってしまう漫画です。
そんなリリエンタールなんですが、最近個人的に面白くなってきまして。
って話を書きたかったのが12月現在。
1月現在はまた、個人的にいまいちな展開に。


12月あたりに、2週間くらい紳士ってキャラクターが出たことがあったんですよ。
その時のやりとりは確かに面白かった!
連載当初はこの漫画続くんだろーかって思ってましたが、
紳士のキャラクターが出てからは陰ながら応援していたわけです。
しかしながら、以前掲載順位は後ろの方で、
最近の展開もいまいちな感じ。
いやでも、今の話がうまく終わって次の話にはいったらまた面白いかも!
って思って読んでます。
いやー、紳士とチェス勝負してライバル認定の下りなんて、
面白かったと思うんだけどなー。
ぜひとも打ち切られずに、ONE PIECEとかのように看板は背負えないまでも、
長く続いて欲しいものです。
今後に期待。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


今年は大学生活5年目にして初めてバイトがない年末年始。
いつもスタバで朝番からクローズから働いてたもんねー。
ちょっと寂しい。

あまりにも暇すぎて妹とひまひま言っててさ、
マリオの最新作勝ってしまった。
New Super Mario Bros.Wiiね。
そしてあまりにも暇すぎて全部クリアしてしまった。
ちょっと難しかった。
全ステージスターコイン集めて、コンプリートって出てきて、
セーブデータ選択画面で星5個ついてます。
暇人すぎた。

そんな2010年!!
何かしら目標でもたてますかなぁ。
