どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シアワセフトリ
2009年も残すところ22時間ほどでしょうか。
今年最後の日記でごぜーます。

うちの犬が太ってて前の彼女Kにメタボ犬なんて言われたわけなんですが、
親が抱えてみたところやせた気がする!とのこと。
ミニチュアダックスフントのくせして、
体重が大台も大台の8.0オーバーだったメタボ犬。
今年の秋ごろからダイエットプログラムを導入しておりまして、
その成果が現れたのか!ってわけで、
僕が体重計使って測定する事に。

測定方法は簡単、僕が抱えて体重計のって、
(僕+メタボ犬)-僕=メタボ犬の体重
となるわけですね。


そしたらば、なんと7.6とダイエット成功!!
ってなわけでして、この調子で健康な犬になってほしいものです。


んでさ、不可抗力で僕の体重も測定されてしまったわけですが、
太った!!!!
これはやばい。
生涯で2番目に重たい。
しかも、1番重かったのは高校の部活中の最後の試合直前。
当時は体脂肪10%ですが、今回は19%。
やばい、これはやばい。


まー、原因は夜に居酒屋の食べ放題に行って、
そこの店はメニューにある品を2000円で食べ放題できるって奴で、
絶対に元をとってやる!って意気込んだんですよ。
で、最後に計算しようぜってなって数えたら8000円分食べてて、
やったぁ!してるときに別の友達から晩ご飯の誘いが来て、
そのままハンバーグ店でグリルチキンのトマト煮込みなんて食べたわけで。
多分その影響が多いんじゃないかなー。
いやでも、最近運動してなかったしなー。



まー、つまりシアワセフトリなわけですな♪



p.s.しあわせぶとりより濁点ないふとりの方が見た目良いよね!
2009年はまだ終わらない。
クリスマスとかの話はまた近いうちにするとして、
もう、だいたいの学校は冬休みかと思う12月末。
しかーし、まだまだ講義中のところもあるわけだ。


しかも、この講義がめちゃくちゃ難しくて、
ここ1年くらいで1番真面目に受けてるにも関わらず理解しきれない。
代数系の話らしいんだけど、ちんぷんかんぷん。
x*y=x*Zの証明とかしたし。
これって、キャンセレーションっていうらしく、
xのインバースを左から持ってくることで証明できるそうな。
今回の講義はインバースがやたら出てくる。
インバース!
コンバースじゃないみたい。

しかも、相当な難しさな上に、
院の講義で普段はあまりない演習+の試験タイプ。
演習問題もその日の気まぐれで決めてるらしく、大変大変。
4日連続でやって28日まであるんだけど、
どうなることやら。
2009年はまだ終わらない。
ギスギス
彼女とギスギス。

クリスマスは楽しかった!
もう、彼女と過ごすクリスマスは人生初なんやけど、
いいもんやねー。


その話はまた今度するとして、
問題はその後。
まー、今まで大なり小なりあったわけやけど、
4ヶ月目にして4ヶ月間では過去最大級な感じ。
とりあえず、今はイライラの方が強いけん、
また寝て起きてスッキリしてから考える。


まーでも、長く付き合うともなれば追々いつかは通る道なわけで、
こういうのもお付き合いにはつき物よね。
うんうん。
就職セミナ
今日は企業の合同の就職説明会があってそれに参加するつもりでいたんですけど、
雪!
雪雪!
雪雪雪!

学校で友達と合流するつもが、
学校まで行く峠4つのうち、3つが積雪のためアウト。
残りひとつは遠くてあまり使いたくない上に、
夜にひどくなるから帰れなくなる恐れがあるってわけで、
行くのをやめにしました。
あー、ムリにでも行った方が良かったのかなぁ。
就職大事だもんなぁ。


そんなわけで、朝からだらっと2度寝してたら、
彼女さんから昼くらいにメール。
寝ぼけてみたらしくそのまま寝て16時におきました。
彼女さんのメールとか全然記憶になくてさ、
そのままだらだらしてたら、21時前に彼女さんから電話があって、
なんでメール無視するとって怒られた。
そこで初めてメールに気付いて、失敗したって話。
何でも昼から会えたとかそんな話だったらしい。
今週は水曜に風邪のお見舞いで会ったっきりだったんで、
会いたかったのに残念です。
ちゃんとメール確認しとかなきゃねー。


そんな、1日あまり良い事なかったような日でしたマル
体調崩した
彼女さんが、です。

なんか熱が38度超えたけど、インフルエンザじゃないとかで、
それはそれで原因不明な怖さがある。
幸い僕の献身的な介護のかいもあって、快方傾向にあります!
いや、ホントは僕は何もしてないんだけど。
火曜日の22時くらいに熱があるって話聞いて、
24時くらいに佐賀まで駆けつけました。
んで、水曜日は一日彼女宅で過ごしました。
なんか、ちょっと彼氏さんっぽいことしてない??
いやでもさ、看病??お見舞い??って何して良いのかわからんのよ。
心得ないなーって思った。
まー、どうにかなったみたいで良かった良かったなんだけどね。

風引かないようにしよう。
4年間お疲れさん
大学の1年からなんで、かれこれ4年の付き合いだったわけですが、
先週末にとうとう・・・。


だって、たまに反応してくれないし、
裏返しなこと伝えてくるし、
メールとか内緒にしてるんですよ、ありえなくないですか??

まぁ、前の前の子は、
押しても反応しなかったり、
メールで「まみむめもやゆよらりるれろ」が使えなかったり、
いろいろ癖のある子だったんですけど、
それに比べたらまだまだ大丈夫でした。


でもさ、新しい子にちょっと惹かれたりするやん??
実は、前の子って一昔前の料金計画やったりして、
新しい子のほうがお金もかからない。
そしたらこの際新しい子にいっちゃおっかなって思うやん??




まー、よーするに、携帯の機種変えました!
いやさ、背面ディスプレイが特にやばくて、
画面砂嵐になったり、左右反転、上下反転したり、
真っ黒やったり・・・。
メールもセンター問い合わせしなくちゃ届かなかったりだったんですよ。
そんなわけで、4年ぶりの新機種です。
4年の進化がすごいのなんの。
まず、万歩計に感動した。
iコンシェルとかよくわからん機能もあるし、
アプリに地図やらGPSやら検索やらいっぱいあるし、
何よりパケホーダイに感動した。
ネット使いたい放題って世界変わる!
最近毎日携帯握り締めてるからね笑
しかさ、タッチパネル操作もできるっていう。
面白半分で使ってるけど、特に必要ではないかも。
カメラは1220万画素!
画素数が多ければそれでいいってわけではないけど、
多いに越したことはありません。


ただ、不満も結構あって、
動作がそこまで速くないのと、
変換が不便になったことがでかい。
なんで「あ→い→う→…」しかできんの??
前のは「あ→1→お→え…」ってできたのに。
しかも、数字の変換があいうえおの中に入ってないし。
いちいち変換ボタン押さなきゃできないし。
しかも、あいうえおの次に小文字を入れんでほしい。
逆回転できないなら、打ち直しがすげーめんどくさい。
メール受信箱も見づらいし、
もともとのキーごとのショートカットもいらないとこに飛ぶし、
もっと長押しを多様してバラけさせてほしかった。


と、まぁ使い心地はこんなところ。
結構慣れの部分もあるだろうし、
まだまだ使いこなせてないからしょうがないね。
実際にあった話
昨日彼女宅にいたときの話。
突然家のチャイムがなって誰だろうって思ってたら、
彼女のお母さん。

僕の存在は知らされていないので、どうするどうする状態。
で、結局上着と荷物もってベランダに隠れる作戦。
僕はベランダにいたから知らないけど、たぶん部屋にあがって少し話してたみたい。
その間、ベランダでPSP。
この時期、ベランダ寒いのね。
んで、この後出かけるからって言って10分くらいしたら出ていいよってことになった。
僕としては携帯を部屋に置きっぱなしだったのが心配だったけど、
なんもなくてよかった。
いや、隠さなければいいって話なんだけど、
自分から言うのと見つかるのは違いますよね。


って、こんな漫画とかドラマであるような展開でした。
ドラマだとぎりぎりでばれそうなんですけどね。
終わってみれば良いネタ話!
カタノリネコ
先日、マンションの下を歩いていたらネコに会いました。
首輪してなかったしノラネコかなー。
あんまりにもかわいかったんで、待ち時間だったし撫でてたんですよ。
結構人懐っこい感じで多分、よく食べ物もらってるんでしょう、
やたら擦り寄ってきてニーニー言うんですね。
もう、かわいいかわいい。

んで、座ってよしよししてたら、
携帯気になったんで、すわったまま携帯いじり始めたところ、
このノラネコ、突然肩に飛び乗って、
耳元でニーニーニーニー。
ネコに飛び乗られたのは初めて!
ぜひ写真に撮りたかったけど、自分じゃどうしてもとれない。
誰か通行人でも来てくれればお願いしたんだけど、
誰も来なくてどーしたものかしてたら、
彼女がマンションから戻ってきたから、お願いしました。
そしたらこのネコ、肩から飛び降りて彼女の方に行くからね!
くそー、ぜひ写真に収めたかったぜぇー。
僕の私の塊魂。クリア!
昨日の今日でクリアしましたー。
図鑑コンプリートで終了とします。
全部で2434個!
イヤー集めた集めた。
このゲーム、セーブデータ選択画面でセーブデータ3つ選べるんですが、
na m coのみっつのデータスロットがあるんです。
で、これを転がして巻き込んでデータを選択するんですが、
これも図鑑にのるとはねー。
気づかんがな。
1回選択してキャンセルするらしい。
もう1個ニューゲームをするときにnamco○Rの○Rを選ぶんですが、(@みたいなやつね)
あれも図鑑に入るからねー。
きづかねーよ。
ま、そんなわけでクリアです。

次はユグドラユニオン!
今Battle Field23.5です。
48でクリアだそうです。
図鑑完成は2周必要です。
ちょうど、四分の一ですね!
まだまだだぁ。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
キングダムハーツ2Final Mix+
もじぴったんDS
すばらしきこのせかい
ドラゴンボールZSparkingMETEOR
レイトン教授と悪魔の箱
スーパーマリオギャラクシー
大乱闘スマッシュブラザーズX
オプーナ
FFXII Inter National Zodiac Job System
レイトン教授と最後の時間旅行
DISSIDIA Final Fantasy
7th Dragon
A列車で行こうDS
無限航路
ワールドデストラクション~導かれし意思~
ドラゴンクエスト9
立体ピクロス
ノスタルジオの風
僕の私の塊魂。
カタマリダマシイ
現在の進捗状況を報告いたします!


っと研究内容っぽくはじめてみた。
とりあえず、そんなまで歯ごたえがあるゲームじゃないようで、
一通りクリアしました。
後は図鑑完成して終了かなー。
現在2429個の収集率99%。
もうちょっとで全部完成して終了ですね。
しかしまぁ、このゲーム基本ものがあふれてるわけで、
どこに取り逃しがあるのかわかりません。
なかなか時間がかかるぜい。
ちなみにクリア段階ではコンプ率93%でした。

次はユグドラ・ユニオンを終わらせるかなぁ。
