どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Hallow sadness
昨日の記事で彼女の愚痴みたいな書いたけど、
全然いえる立場じゃなかった!
昨日の取り消し!
もう、いろいろごめんなさい。

今朝彼女宅で起きて、今日は彼女は昼から2,3用事があったんですよ。
んで、昼でバイバイせななーってなってたところ、
偶然、高校時代の塾の先生から電話が。
実に5年ぶりくらいです。
そしたら、今日の晩ご飯に牡蠣食べに行かないかのお誘い。
相当久々やし、行く事にしました。
まぁ、それはそれでいいんですが、
彼女とバイバイするときに失敗したー。
なんかうまくバイバイできんやった。
やっぱさ、終わりよければ全てよしって言葉あるじゃん。
結構その通りと思うんですよ。
デートとか、内容がどんなにすばらしくても、別れ際に気まずくなったら、
そのデートの印象は気まずいものが残りません??
逆にまた会いたくなるようなバイバイの仕方だと、デート自体も良く思えるような。
今日のバイバイは、ちょっとダメだった。
おまけに、牡蠣食べた後に彼女から電話来たんですけど、
その電話中に塾の先生が話すって言って携帯渡したんですよ。
なんか、わたさんどけばよかった。
失敗。
この点について早く話をしたいんですけど、
どうも連絡ないところを見ると寝てしまったのかなー。
謝るなら今すぐでないとダメなのに。
明日学校をどうにか切り上げて会いに行ったら迷惑かなぁ。
何か最近頑張るばっかり言ってるけど全然何もできてない。
スポンサーサイト
傾向から対策を練る
今彼女宅。
彼女はバイト中。


今日さー、昨日夜くらいから彼女さんと連絡とれなくてイライラしてたわけよ。
さみしかったんだろうか。
まー僕結構気分屋なんで、連絡取りたい時に取れないのがいやだったんだろーねー。
気分屋なのは治した方がいいのか知らんけど、今のところなおすきはない。
んでさ、平日はお互いの都合もあり距離の問題もあり、なかなか会えないわけです。
でさ、待ちに待った週末はやっぱ会いたいわけです。
そんな週末なのになかなか連絡とれないってのがね。

んで、昼前くらいに電話したんですけど、
今週末は結構忙しいらしい。
いろいろ予定を言われた。
出来ればそういうのは早く言って欲しい。
別に予定があるのはしょうがないから、この時間会えないよーくらい知りたい。
しかもさー、俺には土日空けとけみたいな、バイトは土日はしないでって言っといて、
いつの間にか自分土日にバイトしてるからね。
俺のバイト先も女の子と会わないとこがいいとか言って、家庭教師とかって言っといて、
自分いつの間にか居酒屋始めてるからねー。
なんだろう。なんだ?


って、内心思ってるだけで、直接本人に言ってるわけじゃないので、
ここで愚痴ったところでどうしょうもない。
あー、こんなことでいちいち凹まなくて、
許容できるような人になりたい。
逐一今何してるとか報告させるのは何かやだ。いや気になるんだけど。



とかね、アナキンがダークサイドに落ちたくらい黒々しながら会いに行ったんだけど、
会ってしまったらそんな気分とかどっか飛んでいくからね笑
いやー、会うだけでマイナスがプラスになるとか幸せもんです。
よーするに、僕が彼女に会いたいんだなって思った。
会えない上に僕の知らないところで色々進んでて置いてけぼり感がいやなんでしょう。
さらに、バイトの件でここんとこムッとしてたしねー。

そんなわけで、ちょっと傾向(?)がつかめたから対策を練ろう。
がんばるでー。
紅葉が見ごろです
ってなわけで、京都行ってきましたっ。の話です。
会社見学は2時間で終了し残りの時間で京都観光です。


以下行った場所一覧
・金閣寺
・銀閣寺
・本願寺
・御所(近くをスルー)
・二条城
・三十三間堂
・清水寺
・伏見稲荷神社

まー、とりあえずね、入場料が高い高い。
金閣が水面に映ってて良かったなぁー。
風神雷神像とか、あれってほんとに迫力あるのね。
観音像ずらーはなんじゃこりゃだった。


んでま、一番のエピソードと言えば伏見稲荷神社。
ここって知ってる人も多くいると思うんですが(僕は知らなかった)
鳥居がひたすらいっぱい並んでる神社なんですよ。
山を登って行って途中にお稲荷さんとかいて、
一番上からは夜景が見えるっていうところ。
そこに夜の5-7時に行ったんですけど、
頂上近くでおばあちゃんが『きょうへいちゃーん』と叫びながら歩いてるんです。
で、どうしたんだろうって聞いてみたら、
きょうへいちゃんって男の子がいなくなったとのこと。
この神社は山道がくねくねしてまして、
頂上付近で一周30分ほどの周遊コースとかあります。
きょうへいちゃんは、おばあちゃんにここで待っててと頂上手前において、
周遊コースを一周しに行ったっきり戻ってこないらしい。
こりゃ大変だってわけで、きょうへいちゃんを捜すことに。
両サイドから挟み撃ちできょうへいちゃんを捜すことにしたんですが、
途中で3又にわかれていたり、道間違えたらどこに行ったかわかりません。
道ですれ違う人たちに聞いてみるも、みんな男の子は見てないとのこと。
宮司さんも、売店の人もここには来てないとのこと。
いよいよヤバいんじゃないかって思い、友達と連絡取り合ってたら、
逆方向から回った友達が見つけたらしい。
良かったーってもとの場所に戻ってみれば、
なんとそのきょうへいちゃん。
15-16才の高校生らしい。



なんだよ、心配いらねーじゃんかよ!!!!!!



キツネにつままれたのかもね。
お稲荷さんだけに。
ちなみに、鳥居の本数は五万くらいあるらしい。
ウェット彼女
京都の話をしたかったんですが、タイムリーな話題を先にしとこうかなーってわけで、
京都観光の話は明日にでも。


京都から帰ってきて、月曜日に会いました。
普段から、まぁベタベタしているわけですが、
なんかこの日はいつもと違って、さらにさらにくっついてきたわけです。
普段とのギャップが大きくて、今日はどうしたの??って聞いたんですけど、
今日は大好きモードとか何とか言って特に理由は分かりません。
いやー、ベタベタいちゃいちゃくっつくのは大好きなんでどんと来いなんですけど、
あれ?あれ?あれ?みたいな感じ。
俺何かしたっけ?って不安になるくらい。
先日、僕が思ってるほど彼女は僕のこと好きじゃないかもみたいな書いたけど、
そんなことはないみたい。
あれは、別件でそんな風に思ったんですけど、思い違いみたいで良かった良かった。


そんなわけで、月曜日はそれはそれは楽しく過ごしたわけなんですが、
はしゃぎ過ぎてダメだった。
って話をメインで書こうって思ってたんですけど、
なんか一晩経ったら落ち着いたんでいいかなー。
うん、自己解決。
とりあえず、昨日の自分に大車輪ロケットパンチぶち込んでやる。
マジンガーZ。


今年の1月ごろの記事にて、
今年の目標は常に本気を出そうみたいな言ってたんですけど、
全然できてねー。
できてないままもう11月も終わっちゃうよ。
まったくダメダメ。
今年残り1カ月でできるようになるかといえば、できそうにないよねー。
学校でもそうだし、彼女といてもそうなんだけど、だいたいダラダラしてるもんね。
あー、やだやだ。
来月の今頃の自分にしっかりしろバカヤローって言葉を贈ろう。
正中線四連突きでラッピングしてやろう。
克己ぃッッッッッ!!
マッハパンチだと、肩から下がもげてまう。


実は、明日が3カ月記念日なんでございます。
彼女としては昨日するつもりで忘れていたらしい。
で、今度会ったときしようってなったんやけど、
こっそり今日の夜に会いに行こうかな。
喜んでくれるかなー。
突然言ったら、彼女のスケジューリングが狂うから嫌かなー。
確認とってから行こうかなー。
彼女ががんばってくれよるけん、俺もなんかしたいんやけど、
全然頑張れてない。


そんなわけで、京都観光についてはまた明日にでも。
彼女さんの話で進展あったらさらにずれ込むかもかも。
りすぺくとぺか
以前、ネトゲしていた時の友人の話を書きましたが、
早くもあれから話に進展がありました。

ってーか、朝から見つけてマジで嬉しいんだけどさ!
最近発見した彼のサイトの記事に僕の話が載ってたんですよ!
彼は僕のブログをRSSリーダに登録して更新のたびに読んでるってくらいなコアな読者らしい。
朝から眠くてだるかったのにテンションだけ急上昇。
昔は読んでるよって話を聞いてたから、今でも読んでてくれたらなーとか淡い期待はしてたんですけど、
嬉しいなぁ。

で、嬉しがってて気づけば3時間経っててふと先日僕が書いた日記を読み返してみたら、
すっげーいじけた文章書いてますね。
今すぐにでも消したい気分です。
読んでるなら言ってよーーーーって笑
この日記読んで気分害されてたら嫌ですもん。
いやね、たぶん連絡ほしかったんですよ、さみしがり屋なんですよ、たぶん。
言い訳。
ごめんちゃい。


『そやつは気を遣わないで接することのできる貴重な友達…』
だってよ?だってよ?
わー言われて嬉し恥ずかし!
ほんとかいな?ほんとかいな?
いかん、3時間経ったけどテンションが落ち着かない。
後でこの文章見直しても、何書いてるんだとか思いそう。


そして、何この、ネット上で思いをなかなか伝えられない2人っぷり。
ネット上で2人が各々考え考え距離が縮まりそうで縮まらないじれったさ加減。
電車男や恋空に続くネット発大ヒットマルチメディア化いけるんじゃなかろうか。
2009年最後のラブロマンス!みたいな。
まぁ、お互い男同士なわけで現実的には間違った方面へ進むことになるわけですが。
ってかこの上4行だけ彼女に読まれたらあらぬ誤解を与えそう。
彼とはそんな関係ではないのであしからず。。。笑
PSP+2本
昨日、京都に行くって話を書いたんですけど、
夜行バスで行くらしいんですよ。
らしいってのは、友達が手配してくれたから。
んで、その友達が手配したのは、4列シートの最安値。
聞くところによると、相当つらいらしいですね、これ。



ってなわけで、移動時間用のPSPソフトを購入しました!
結局ゲームの話かいっ。

でー、買ったのはユグドラユニオン。
近々ユグドラユニゾンってソフトがDSで出る(携帯のリファイン??らしい)んですけど、
それの前作ですね。
PSP版はGBAのリメイクです。
で、プレイしてみての感想なんですけど、
なかなか面白い戦略シュミレーションです。
FFタクティクスとかスパロボとかそれ系なんですけど、システムが面白い感じ。
なんですけど、なんですけど、なんですけど!!!!
調べによるとこのゲームの開発元はスティングという会社。
この会社のゲームは貴重品とかアイテム取りのがし上等らしいです。
僕はアイテム図鑑とか完璧にそろえたい人なんですけど、取り返しがつかない系は苦手です。
最低2周しなくちゃいけないですし、1ミスで3周ですよ。
やってらんねー。
逐一取りのがしないか確認しながらのプレイ。
こりゃぁ移動時間でプレイできねーってなって。



そんなわけでもう1本、僕の私の塊魂を購入。
これ、面白い!
かなりはまる!
なんか不思議な感覚。
在りし日のドリームキャストを思い出す。
妹に聞いたら、シーマン的なってコメントをいただいた。
まさにそんな感じ。
これ、アイディア出した人すごいと思う。
開発会議どうやったんだろうね??
ボールを転がしてくっつけて大きくするゲームの説明ってね。

てなわけで、最近はこの2本をプレイ中。
やる気と眠気の相関関係を示せ
昨日夜、彼女さんと電話したらちょっと元気出てきた!
シンプルな頭です、はい。


それはそれとしていいんですけど、
最近昼間に眠くて仕方ない。
学校で本格的に昼寝してるんですけど、
周りの友達からみたら感じ悪いよねー。
気をつけようとは思うんですけど、眠いの我慢できない。
その分夜まで残ってやってるんですけど、なかなかねー。


今週末は就活も兼ねて京都観光行くので楽しみ楽しみ。
彼女に会いに行く

昼ごはん作ったりして久々会って楽しい。

ひょんなことでイライラ

1人の時間

一晩経ってちょっとすっきり

ドライブに出かける

ひょんなことでイライラ

そのままバイバイ

イライラ熱が引いてくる

自己嫌悪

へこたれモード

↓←←←←←←今このあたり

立ち直りやる気モード

のど元過ぎたら暑さ忘れる

上に戻る


[]の続きを読む
いい朝
先週の水曜日くらいかなー。
ちょっと朝から学校行く前にパソコンしてたら、
あまり思い出したくないものを見つけてしまって、
それでも気になるから見てたけど、やっぱ思い出したくないものは思い出したくないもので、
なんか嫌な気分だったから彼女に電話するも出なかった出来事があったんです。
で、あーやだなーって気分だったんですけど、
昨日の朝は違いました。


ある、昔ネトゲしてたときの友達がいるんですけど、
やめた後も、年に1回とるかどうか程度の連絡はとってたんです。
それがここのところ途絶えてて、あっちもブログしてたんですけど、
なんか全部消えててこっちからコンタクトとれなくなってたんです。
もともと、そのブログもアクセス解析から引っかかったところで見つけたんですけど。
で、どーしてるのかなーとか気になってたんですけど、
久々に見に行ったらなんか新しくプライベート用ってのが出来てて、
晴れて見つかったわけです。
まぁ、全然あったこともないし、あちらがどう思ってるかなんて分かりませんが、
ゲームしてた時は同い年で話もあったし、
同じ分野に受験進学ってわけでその辺の話もしたりとか、
結構仲良かったと思うんですよ。
まだ、時間なくて全然読んでないけど、嬉しくなってねー。
元気しとるんやろーか。
仲よくしてた時に、1回くらい会ってみても良かったかもなーとか思ったりね。

んでさ、そのページの下部にmixiのリンクがあってさ。
ここを踏むべきかどうするべきか迷った。
見たいんだけど、足跡残るじゃん。
まー足跡は消せるけどさ。
問題は足跡を残すかどうかなんよ。
足跡残して僕の痕跡を残すかどうかなんよ。
名前みたら多分わかると思うし、
俺は久々にコンタクト取りたいけど、あっちはずーっと放置じゃん。
連絡とろうと思えば、僕の方はなんも変わってないからとれたわけで、
それがないってことはとる気がないのかなーとか考えたりね。
連絡取るほどの話がないのもあるやろうけど。
そんな思ったら自己アピールがちょっと怖い怖い。
とかいいつつ、誘惑に負けて足跡だけ残してきました。
コメントとかメッセージとかはちょっと我慢しておこう。


ってなわけで、ちょっと嬉しい朝方の話でした!
ゲームのその後
まずとりあえず、
立体ピクロス全問制覇!
全379問(だったかな)を解き終えました。
初級中級上級ってあるんですけど、
最初はなんだなかなかサクサクできるじゃんって感じだったんです。
それが、上級になるとパーフェクト出すには時間がなくて大変大変。
1ミスですべてパーですし、なかなかの歯ごたえでした。
フルコンプって表示でておめでとうってなった後は特に何もでなかったので、
ボーナスステージ的なものはないみたいね。


それともう1つ、インターン中に暇で買ったノスタルジオの風ですが、
前のDSがLボタンが押せないので物理的にクリアできず詰んでました。
んで、新DSiの力を借りまして、このたびオールコンプリート。
図鑑もすべて100%に埋めてのクリアです。
ラスボスは割かし楽に倒せたんですけど、
その後の裏ボスが強いのなんの。
太古の光かなんか言う全体攻撃が運悪く連発されたら全滅です。
裏ボスその2なんてもっと強いし。
しかもザコ敵までやたらめったら強くてスキル全開でようやく倒せるレベル。
最終的にはスキル成長がカンスト気味になってきて楽になりましたが。
オール100%の壁と言ったら、999999Gの装備4つ買うお金でしょう。
で、オール100%の巨大な壁と言ったら、モンスター図鑑でしょう。
幸い、期間限定は大丈夫だったんですが、飛空艇での敵がどこおるかさっぱりわからん。
アクスクルーザーだっけかな、相当探しまわった。
まー、とにかくクリアしたので満足。


次はPSPのソフトに手を出したいなー。
いまだにFFディシディアしか持ってないのでもったいない。
ちなみにユニバーサルチューニングは買いません。

大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
キングダムハーツ2Final Mix+
もじぴったんDS
すばらしきこのせかい
ドラゴンボールZSparkingMETEOR
レイトン教授と悪魔の箱
スーパーマリオギャラクシー
大乱闘スマッシュブラザーズX
オプーナ
FFXII Inter National Zodiac Job System
レイトン教授と最後の時間旅行
DISSIDIA Final Fantasy
7th Dragon
A列車で行こうDS
無限航路
ワールドデストラクション~導かれし意思~
ドラゴンクエスト9
立体ピクロス
ノスタルジオの風
へこたれた
へこたれました。

最近親と対立気味です。
喧嘩とかしたくないんだけどなー。
昔はこんなに頭ごなしに怒ってなかった気がするんだけどなー。
てか、この年にもなって怒られてます。
いい加減ほっといてほしいけど、
学生で実家ですねかじってる身でそんな事いえません。
学生のうちはこのペースっぽいなー。
そんな事考え出すと早く就職したいって思います。


にしてもやる気でない。
土日は彼女さん宅ですごしてやる気充電できたはずなんだけど、
一気に使い果たしました。
何か眠れないしー。
最近ぐっすり長時間眠れないのでする。
暇だからジャンプでも読もうかなぁ。

以上、へこたれモード。
それからどした
彼女宅の合鍵を没収させられたーーーーーー。
そして今月は会わないことになったーーーーー。

鍵に関しては実習が忙しくて実習仲間に貸しとくとのこと。
今月会わないのは実習が忙しいからと、
僕の家のことも考慮してとのことらしい。
しかも、メールも返せないかもみたいな感じに。


あーあーあー。
ちょっとデジャブ??
まー、大丈夫そうだからいいんですけど。
もうちょっと僕がどうにかできたらよかったんですけども、
力及ばず。。。
日付が変わるくらいにしか行けなかったりとかで俺に合わさせたりとかさー。
今回のことも、どーもいろいろ考えてたみたいで。
結局好き好き言うだけで何もできてないのです。
へこむねー。
サンドイッチ
サンドイッチはサンドイッチ伯爵が・・・ってそんな話じゃなくて、
最近の板ばさみな話。


彼女は毎日会いたい言うんですよ。
僕も毎日会いたい。

親は事故った後ってこともあって家にいろって言うんですよ。
夜コンビニ行くのもいい顔しないし。
大袈裟に言えば外出禁止令みたいなー。
僕としても心配はかけたくないですし。

学校は学校で、結構な課題の山積み具合。
こっちはこっちでどうにかしないとなぁー。

んで、自分でぼーってする時間も欲しいじゃないですか。
パースナルスペースでパーソナルタイムで。


このねー、割合っていうかバランスっていうか難しい。
4つ全部成り立たせるのは無理なんじゃなかろうかってくらい。
シーソーの腕が4本あるもんね。
これに就職活動はいったら5つだもんね。
頭がパンクするー。
パンクロックするー。
とりあえず、早朝学校行って夕方に作業切り上げて彼女宅に行きつつ夜は自宅に帰るって流れでいけそうかな??
どっかで破綻しそうやけど、どーしたもんかなー。
これを周囲に気取られる事なく涼しい顔してこなしてみたい。
現在全て中途半端になってて全ての部署からにらまれてそうな状況で怖いのです。

っというわけで、現実逃避してくるぜーっ。
逃げの一手さ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。