どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
更新サボったら書くことがたまった
いろいろ箇条書きで。
・阿蘇行った。
・伊万里行った。
・長崎行った。
・車修理に出して代車にカローラアクシオが来た。
・最近やたらと眠い。
・ハロウィン週間らしい。


くらい??
もっとあった気がするけど、更新忘れて内容も忘れたかも。
疲れたぁー
なんか疲れたー。


んとねー、頭の中に爆弾が3つあるのを想像してください。
ここに爆弾がもう後1,2個増えたら処理できない感じ。アウト。
で、これ以上爆弾が増えないようにしようと思ってたら、
そっちに気が向いてるうちに3つのうちの1個が危なくなってきて、
そしたらなんか他のもどーでも良くなってきた感じ。
わけわからんねー!!


しばらくボーってしようかなー。
そしたら爆弾がさらに手に負えなくなりそうだけど…
クリーミミーパンナコッタ
今日はとりあえず、一言パンナコッタと言おう。
日々言葉に詰まったらパンナコッタ。
ハッって時、言い回しはご自由に。
ご飯食べながらつぶやくようにパンナコッタ。
めっちゃ叫びながらパンナコッタ。
ん~って振り向きざまにパンナコッタ。
ねながら1人でも、誰かと一緒でもパンナコッタ。
@ほらなんかちょっと楽しくなるから不思議@


さてさて、先日晩ご飯を作ったんですよ。
あ、もちろん自分で!
ここはホントは最初一人で作る予定だったんだけど、
大人になって久々の料理ってことであまりにも手際が悪いんで、とある優秀な助手さんが助太刀してくれましたけど。
好きなメニュを作ることにして、白菜と豚肉の重ね蒸しと鶏肉エリンギねぎのバター炒めをチョイス。
きゃーきゃー言いながら作ってたら助手さんの奮闘の結果かなりおいしくできました!!
だいたいナーントなく分かってきたかナー。
よくよく振り返るとフライパン混ぜるくらいしかしてなかったりだけど。。。
一つ賢くなった!
諸々、とりあえず、炒め物の仕方はだいたいマスターしたのだ。
にものはまだもうちょっとかなー。
いや、これがなかなか料理もおもしろいもんだねー!!
つもりだけだけど、炒め物の仕方はだいたいマスターした(つもりな)のだ。
して、バター炒め作ったから次はごま油使ってもやしでも炒めたいかなー。


よって、話が変わるんですが、それはそうと、今流星群が見れるの知ってます??
いまはオリオン座の方面らしいんですけど。
よる、先ほど23-24時くらいで見に行ってきたんですよ。
うす暗いところが良くって、田んぼのど真ん中へ行きました笑
今日のコンディションは流星群のピークにはちょっとだけ早いらしい。
しかーし、実は今日は新月で、かなり見ごろな日だったらしい!!んだけど、
あいにくの若干のうすーい雲、雲、雲。
わーって感じだったけど、結果、寒い中粘って1つ見れました!
せっかくだしいっぱい見たかったけどねー(連れの優秀な助手さんは見れてないって言ってるけど、)。
でも、あれは見れたもんね、確かに流れ星だもんね。
すっって消えたからお願いなんてするヒマなかったけど笑


byそんなこんなで週末も終わっちゃったなー。
たー来週末までガンバロ。
就職活動開始かも
今日、友達から就職活動セミナーがあるって聞いて顔出してみました。
ほんとに出しただけで終わったけど、
講演者は始終、今年は採用が軒並み少なくなるー、
4-6割減少だー、
九州など地方は不利だー、
って言ってました。
後は就職の面接とかエントリーシート指南とか心構えとかの話だったかなー。
最終的にネットで登録してね的な話になって、
あー、営業のうちなのかなーって感じた。

そんな就職活動第一歩。
遊びすぎ注意報
やべー、遊びすぎた。
今年度初の破門通告を先生から受けました。
研究さぼって居眠りとかゲームしてたら怒られました。
いや、まぁ、自業自得なんで、もう言い訳のしようもないわけですが。
ちょっと明日からは真面目に取り組んでみようかな。


なんかねー、彼女さんも僕と遊びすぎて実習がおろそかになってて、
実習停止一歩前通告みたいなのをされたらしい。
んで、ちょっとこの間に学業もしっかりしとかなきゃなってところ。
なんで、毎日連続会ってた記録が途切れました。
むむむー。
それはまだいいんだけど、
前回の彼女さんでこの辺がターンニングポイントだったから、ちょっと怖いなー。
期末試験で会わなくなったらそのままどっかいっちゃったからね笑
たぶん、今の彼女さんだったら大丈夫そうなんだけど。
僕も少しは成長してるはず。。。
最近、甘えすぎてたからこっちも気合い入れなおさないとなー。
積みゲー
最近のゲーム事情。

先月の話ですが、インターンシップが暇すぎたせいで、
あちらでDSのソフトを2本買いました。
1つ目がワールドデストラクション。
友達がやりたいって言ってたから買ってみた。
950円だったし。
とりあえず、感想としましては普通な正統派RPGかなー。
途中で技の連携が組めるようになるんですけど、
そうなったら特に苦労もなくラスボスまで行けるんで少々難易度は控えめかも。
攻略情報なしでもだいたい全部網羅できましたし。

2つ目がノスタリジオの風ってRPG。
こっちもさらに正統派なコマンド選択型のRPG。
しかーし、僕のDSはLボタン壊れてて、このソフトはLボタン必須で今放置中。


んで、うちに帰ってきて、立体ピクロス購入。
これがねー、意外と面白い。
最近はこればっかりずーっとやってます。
ただ、画面にくぎ付けになるゲームだから息抜きにちょいちょいできないのが難点かなー。


後、wiiのfor ever brue2と王様物語買ったけどやる暇なくて積んでます。
そんな感じ。
暇があったら感想も書きたいな。
ゴーん
事故りました。
なんか1年に1回事故ってるかも。
いやだー。
うあー。
熊本県の問題は熊も解けん
熊本県の問題は熊も解けん
タイトルどーり、熊本行って来ました!!
例の彼女さんとねー。
1泊2日ノンストップ!!


昨日の夜に出発。
明け方に熊本市内に到着し、
とりあえず仮眠。
外輪山から見る朝焼けのきれいなこときれいなこと!!

昼過ぎに起きて、
道の駅で昼ごはん。
馬肉コロッケと、
たこ焼きバーガーと、
からいもスティックと、
肉巻きおにぎりと、
塩チーズおにぎりをむしゃむしゃ。

いい時間になってきたので、
そのまま大観峰行って夕焼けサンセット!!
ずーっと居座って夜景!!
さらに居座って天体観測!!
天然プラネタリウム!!

暗くなってきたところで帰宅です。
しかーし、熊本インターから高速に乗ったら、
工事のため20kmの渋滞。
高速の渋滞ってヒドイネ!!!
はじめて遭遇したけど20kmに2-3時間掛かりました。
初体験で割りと楽しめたけど、次からは下道つかおーっと。


そして今はそのまま宅飲み中。
焼酎とワインと泡盛をチャンポンしてます。
彼女さんはお酒結構飲めるみたい。
せめて同じくらい飲めたらいいんだけどねー。
僕はそんなに強くないのです。
とりあえず、こりゃー明日朝から起きれんわ笑
現役主婦に料理を聞こう
また今日も彼女さんの話なんですが、
実は、彼女さんはただいま実習真っ盛りなのです。
毎日、その日の実習の記録レポートに追われてるようで、
実際そんなに会えないのよね。
無理して会ってくれてたりしてたみたいで。


そんなわけで、今日は学校早く抜けて、彼女宅で晩御飯作ろうかなーとか考えてました。
料理なんてしたことありませんが!!
いや、ほんとに料理作ったことないんですよ。
たぶん、手順通り作ればそれなりのものができるとは思うんですけど、
何分人の家の台所なんて、何があって何がないのかわからないし、
2人分の分量も難しそうだし、、、って感じ。
そんなわけで、学校の休憩中にどっかのサイトで簡単でおいしい料理を調べていく予定でした。

そしたら、スタバ時代の友達から今日飲み会しよーって電話が来まして、
スタバやめて以来で結構久々なので彼女にメールしてそっちに行くことに。
昨日会えなかったから会いたいんだけどねー。
久々に会ったときに、晩御飯作ってお出迎えって良くない??
そしたらさ、その飲み会に二十歳の主婦さんがくるらしい。
今24歳なんだけどね。
年も近い主婦さんやし、なんかイイ手料理の話を聞いて帰ることにする!!
来週中にはこっそり晩御飯作ろう、そうしよう!!
こっそりがキーワードやね。

そんなわけで、さーちゃんしばしお待ちを・・・
え、ダメ?飲み会でも女の子と会うな?
すみません。。。
実は終わってたのだ
今更ながら学会終わりました。
気がつけば終わってたレベル。

先生はかなり前から相当気合い入れて指導してくれていたんですよ。
僕は卒論よりも楽な感じでいたんですけど、そうじゃないよと。
結局最後までのほほんしてたんですが、
実際、しょぼかったです。


規模でいえば1000人単位な規模なんですけど、
会場が16くらいあって、2日に分けて午前の前半後半、午後の前半後半にわかれてて、
みんな自分の発表終わったら帰るのね。
しかも、原稿読みながら発表してるしさー。
なんだよこれは!
座長は自分の生徒をひいきしたりしてさー。
会場丸々同じ所属だったりさー。
なんだよこれは!


そんな初学会でした。
終わってしまえばなんとでも言えるのさー!
登山家
なぜ山を登るのか、そこに山があるからだ。
よく聞く言葉です。

そんなわけで、登山してきました。
そこは標高1000mオーバー。
下界の気温は27度。
しかしここは標高1000mオーバー、気温18度です。
涼しいか肌寒いかそんなところ。

そんな、富士山の3分の1の高さの山を、
えっちらおっちら、山登りしてきましたよ。
まぁ、歩いたのは駐車場から徒歩10分ほどですが。
なーんと、1000m付近まで車で行けちゃうのだ。
便利ねー、世の中。


頂上についてみれば、
いやはや、絶景かな絶景かな。
360度一望できて、雲を見下ろす眺めです。
そんな東脊振登山レポートでした。
衝動買い
昨日、ニンテンドーDSが壊れた言ったじゃないですか。
買ったからね、さっそく。
DSiを!
18500円なりけり。
突然の出費いたいねー。


色が、白、黒、ピンク、ライムグリーン、メタリックブルー、赤ってあったんですけど、
今まで白だったんですよ。
で、どーしよーかなーって迷った結果、ライムグリーンに。
パステルカラーみたいな感じでよさげだったので。


今回のDSiですが、カメラ機能やら、ダウンロードショッピングや、音楽聴く機能とかあったりするらしい。
使うのかなーと思いつつ最新がいいから買っちゃった。

今度こそ壊さないようにしよう。
DSがぶっ壊れた!
DSを床に落としたら、タッチパネルが動作しなくなりました。
しょーーーーーーーーーーーーーっく。
もう、ショックでたまらん。
やるせない。
もともと、DSブームに乗っかって買ったとき、
日本版が手に入らなくて、とある店で北米版が売っててそれを買いました。
そしたら、北米版のみの不具合で1/5000台ってやつに引っ掛かってました。
まぁ、動作に支障はないのでそのままにしてたら、
いつのころからかLボタンが効かなくなりました。
このおかげで、クリアできるゲームとできないゲームが現れました。
物理的にクリア不可能なゲームってなにさ。


そしたら今回、なんとタッチできなくなりました。
タッチできないDSなんてDSじゃねーよ。
持ち運びできるスーパーファミコンだよ。
それってつまりゲームボーイだよ。

うがーーー。



DSiでも買おうかしら。
