どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昨日の続き
今日もそのまま、昨日の彼女宅で起きました。
で、学校サボった。
先生すみません。


結論から言うと、友達<現在≦恋人な状況っぽい。
僕としてはもっとじっくりゆっくりで良かったんだけど、
展開がとても速くて頭の整理がついていけてない。
嬉しいことではあるんですが。
結局付き合うまでは至ってないんですけど、
今日一日一緒にいた感じと先ほどの帰ってからのメール見た感じではどう思ってるんだろう。
勘違いは嫌だけど、勘違いするってこれ。

でも、明日から僕は3週間研修で関東に行くし、
彼女は9月から3ヶ月実習で忙しいらしいし、
実際遊べる機会は12月までなかなか訪れないかも。
月に2-3回くらいは会いたいけどねー。
そんな状況。
前回の振られてから後ではかなり幸せな気がします。
出来る事ならこのまま続け。
あれからもうすぐ2年経つ
前の彼女さんと別れてもうすぐ、1-2ヶ月ほどで2年が経ちます。
早いもんだ。
色々引きずって回ってたけど、最近はだいぶ調子もいいと。
イタリア旅行が境目だったかなー。
どこまで書いたか忘れたけど、
ローマで一人行動したんですよ。
4人で旅行いったんですけど、別々に行動しようぜってなって。
んで、僕はカプリ島にいったんです。
カプリ島の青の洞窟に行って見たくて。
別のツアーに紛れ込ませてもらったんですけど、
別途オプション扱いで高いのなんの。
そんなわけでどうしても行きたい僕一人での参加です。
で、行った感想は、
青の洞窟は見れなくて、高かった分安全だったのはいいけど自由度低いしって感じ。
代わりに行った山のてっぺんは絶景でこれは非常に満足です。
で、ちょっと損したんじゃって思うかもしれないんですが、
ここに前の彼女さんのそっくりさんがいたんですねー。
おかげで楽しかった。
わけです。
まー、そっくりさんにもロク話せず自分がダメで嫌になったわけですが。


そんな経緯で(?)今に至るんですが、
ちょっと好きな子ができたっぽい。
今ならまだ引き返せるし、っていう段階です。
しかも、この子ちょっと気があるんじゃないかって素振りをしてくる。
勘違いだったら怖いよねー。
他の男友達さんと一緒のところを見たことないから、
誰でもするのかとか全然分からないしねー。
そして勘違いしたくなるもんなー。
ちなみに、今現在彼女の家にいます。
彼女はとなりでジャージで寝ています。
ねぇ??これってどうなん??
どうなん??どうなん??どうなん??どうなん??なんどう??なんどう??なんどう??
一緒にいたら、前の彼女と付き合うまえがフラッシュバック。
経過具合が似ててさー。
他の子といるときにそんなん考える人ってどうなんって思うけど、
そんな自分がいるんですね。
でも、前の彼女の付き合う前の感覚と近く感じるんですよ。
ただ、そう思い込みたいだけなのかもしれないけど。

ここんとこ更新なかったのは一緒にいたからそんなヒマなかったからで。
3日間ですが。
去年知り合って、その時は彼氏さんいたし良い子そうだなって思ってました。
知り合ったとき、別にいた子から彼氏いるのにくっつきすぎ見たいな事を僕に言われました。
で、最近別れた事で連絡を僕からして何人かで会ったりしたところ。
正直、相手が辛いかなって心配+僕が会いたかったってのもある。
んで今日は2人。
花火大会の後です。
ねー、寂しかったらただの友達の男の子と花火行って家に泊めるもんなの??
世間一般ではなくこの子の常識で教えて欲しい。


っていう状況。
おかげで最近楽しいったらない。
あー、今日学校さぼっちゃいそうだ笑
ドラクエ9の話
ネタばれ多分に含むよ!!
↓     ↓     ↓


全クリした後の世界を楽しんでるわけですが、
配信クエストとして、週に2個ずつくらい出てるんですよ。
で、その中にストーリークエストってのがあるんですが、
これが、各町でのエピソードの続きをやってくれるんですよ。
他のゲームだったらあのあとどうなったんだろう、どうなるんだろう的な話の続きだったりするんで、
そこはとても楽しいところです。
いかんせん、めんどくさいってのが…

そして、戦歴の100%コンプを目指してるんですけど、
これ無理くね??
宝の地図の宝箱のドロップ率どんなもんよ。
そして各ボスのレアアイテム2%って。。。
FFとかネトゲの小数点以下の世界に比べればまだまだやけど、
それでも全部集めるのは結構骨が折れます。
とりあえず、
むてきのズボン
そらのトーガ
りんねの盾
カグヅチの小手
までは手に入れた。
先は長いなぁ。
布団もレンタル
やっとインターンシップ先から連絡メールが届きました。
10日前切ったんでまだかまだかと思ってたのです。
もしかしたら、こっちから連絡するのが最終試験なのでは??
みたいな勘ぐったりね笑
(あっちからメール送ったのに連絡ないぞ)
(俺の出方を見る隠れ試験かも・・・!!!)
って。。。
ハンターハンターみたいなね。

それによると、
・基本定時ですが、場合によって延長もある
そうな。
もしかして、残業ってやつですかー!!

・タクシー代でる
そうな。
友達はタクシー使ったら自腹切る事になったらしい。

・布団、テレビ、自転車はレンタル
「レンタル」ってお金かかるのかー。

・通勤は原則自転車
自転車のレンタル料は必須なのかー。


あと、電話とかインターネットとかないらしい。
必要なら近所のネカフェとかを紹介してくれるらしい。


さー、どうしよう。
お盆が暇なのはいつ以来?
バイトないと本当暇です。
未だにバイトしてる夢みるからねー。
スタバしたいけど、次やるなら別の店舗かなー。
もうやらないけど。


昨日友達が家にきました。
んで話題にサイクロンZの話が出てきたんですけど、
知ってます?サイクロンZ。
掃除機ではありません。
お笑い芸人さんの話で、友達のオススメでした。
なんかねー、面白い!!
面白いっていうよりうまい。
そんな感じ。
ドラクエその後
一応エンディングは見ました。
その後が本番って言うだけあってやることいっぱい。
とりあえず、全職業レベル50まで全員上げて固有スキル覚えて、
基礎ステータスの向上中です。
そのついでに、お金ためて各種装備品買っておしゃれカタログと錬金のコンプ目指しーの…ですね。
職業別のレベルで、なかなかあがらなくて大変。
残り4つで全職業がようやくレベル50ってところです。

そういえば、学校ですれ違いで学食に行ったら、
噂のまさゆきの地図が手に入った。
ホントに見渡す限りメタルキングやったけんね!!
これで少しはレベル上げも捗るかなー♪
それから11日目の今日
昔、数学のカオスがどうたらって講義がわけわからんって話したような気がするんですが、
その講義はテストでなくレポートなんですね。
7月31日提出締め切りのレポートをたった今提出してきました。
さぁ、はたして無事受理されるのかッ!?
ぎりぎりらいふ
先日、インターンシップの申込の話をしたじゃないですか。
夕方に見知らぬ電話番号から電話がかかってきたんですよ。
僕の携帯電話は見知らぬ番号は鳴らないから後で着信に気づいたんですけど、
そこがどーも、インターンシップ申込先の会社なようなのです。

これは、もしかして電話で面接なりなんなりあるのか!?
とか思いながら、おっかなびっくり電話したら…
「合格しました」とのこと。


っというわけで、受かったぁぁぁぁぁっぁぁあl!!!!!!



のです。
日程と宿泊の話だけして、詳細は後日メールとなりました。
しばらくたったけどまだ音沙汰なしなのが心配ですが、
とりあえず頑張ってきます。
祝初一人暮らしin関東
# いんたんしぴ
だいぶ、世間の大学生から遅れてになるんですが、
先日インターンシップのエントリーシートを提出しました。
どのくらい遅いかと言いますと、
6月には締め切ってる会社もあるくらいの反応の遅さ。

なぜに今になって動き出したかと言いますと、
たまたまその日に会った友達に
「今日インターンシップ締め切りの会社あるよ」
と聞いたからです。
それならば、エントリーシートくらい出してみるかと思いまして、
2-3時間かけて作成。
21時30分に提出。
多分その日いっぱいが締切なんで24時まで大丈夫…ですよね??
一応受け付けてはもらえてると思います。


しかもさ、インターンシップって募集人数1人とかやったりするんやね!!
こんな締切数時間前に提出する時点でやる気点がマイナスもらってそうですが、
どうなんでしょ。
ちなみに、結果発表は今週末でメールが届くそうです。
ひゃー。
選考方法は書類選考のみだそうな。
ひゃー。
ちなみに受かったら関東圏へ3週間ほど行く見たい。
ひゃー。
生々しい夢を見た
1つ目
家から学校まで歩いていく途中。
出かける前にテレビのニュースで女の子の首を切る殺人犯が出たってのを見た設定。
で、歩いて学校まで向かってるんですけど、
そこら辺中女の子の生首だらけ。
でも、夢の中の僕は特に動じることもなく歩いてて、交差点で信号待ち。
この信号のところに3人組の男がいました。
この人たち自称朝鮮人で日本語を話してないんですが、なぜか内容はわかります。
3人組は父親と息子兄弟らしい。
で、話している内容によると、連続殺人の犯人はこの3人組らしい。
結構やばい状況なんですが、ここで逃げ出したら逆に怪しまれるかもしれません。
そこで、何も知らないふりして学校へ向かうことにしました。
そしたら目が合いました。
話しかけてくる3人組。
単刀直入に事件のことを聞いてきましたが、僕は今初めて知りましたと答えます。
そこら辺中生首ってのに苦しい言い訳です。
そしたら僕には分からない(はずの)言葉で話し合いを始めます。
なぜか内容は分かるんですが、どうするコイツも始末するか??って内容。
しかし、どうにかやり過ごし学校へ向かいだす僕。
途中友達と合流して4-5人くらいで向かいます。
ところがところが、後ろから3人組のうち2人がつけてきています。
他言しないか見張っているようです。
っと、ここで学校に到着しみんな自分の教室へ向かうためバラバラに。
ここで一番仲が良い友達と2人になったので今朝の話をこっそりしました。
話終わったあと、一番仲が良い友達は自分の教室へ行きました。
しかし、その後僕の後ろから一番仲が良い友達が遅れてやってきたのです。
じゃぁ、今教室へ向かった奴は誰??
そういえば、僕をつけている奴らは3人組なのに2人しかいなかった…!!


っと、ここで目が覚めました。


2つ目。
友達と海外旅行へ来ていて、海外の飛行場兼ホテルへ泊っています。
翌日は13時30分発の便で自分で搭乗手続きを行わなくてはなりません。
で、みんな別々の部屋に泊まってて搭乗後に合流しようってなってたんですけど、
僕が途中で部屋に忘れ物をしたことに気付きました。
そこで、近くのベンチに手荷物を全部置いてから部屋に取りに戻りました。
ですが、戻る途中で手荷物を誰かに取られるんじゃないかと心配でたまりません。
しかし、時間もぎりぎりなので急いで部屋へ戻ろうとエレベーターに乗り込みました。
このエレベーター、全面ガラス張りです。
乗ったら女の子3人と男の子1人いました。
部屋が60階くらいだったので上へ向かうかと思えば、下へ動き出します。
現在地1階だったのにおかしい。
乗ってるみんなも不思議そうな顔です。
そしたらここのエレベーターは、
 □→→□
 ↑   ↓
~~~~~~
~~~~~~
 ↑   ↓ 1F
 □←←□
という動きをする不思議な作りでみんなで納得。
そして動いている過程でみんな全裸になっていることに気付きます。
そして、このエレベーターは実は外のプールの上に突き出した感じで取り付けられていました。
最上階(むちゃくちゃ高い)ところへ着いた時、
「私ここでおりるわ」と、女の子が一人おりました。
部屋の方ではなく、屋外の方へ。
実はその人はプールへ高飛び込みするためにエレベーターに乗り込んでいたらしく、
飛び込んでいきました。
残ったみんなで、すげーすげー、あれは真似できんっと話します。
その後どうにか部屋にたどり着き、忘れ物をとって手荷物も回収したところで目が覚めました。
いやー、変な夢だった。


誰か夢占いして(笑)
いらんことはしないほうがいいの教訓
今日は、ちょっと気分転換と言いますか、
違う道から学校に行こうと思いました。
何の気なしにね。


で、運転してたわけなんですが、
この道、先日の大雨で全面通行禁止なのね!!
おかげで、迂回路使って遠回りに。
おまけにお世話になりたくない方々のお世話になってしまうし、
散々でした。
しかも、この日はKの夢見るしさー。
いやま、嬉しいんだけど嬉しくない内容なんです。

やっぱ、いらんことはせんほうがいいね。
うんうん。
いつもどおり行きましょう。
保守的に行きましょう。
そんな結論で〆!!
