どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Sugarless GiRL
最近、政治についていろいろテレビで騒がれています。
どげんかせんといかん!
僕は、どげんかせんといかんと思いました。
そこで、東国原知事のもとへと行って来ました。


いや、ごめん8割方冗談です。
暇人が学校サボって日帰り宮崎旅行なわけですねー。
現実から逃避してきました。
当日なって、どこ行こうって話したときに、
晴れてる場所がういいねーってなって、
その時晴れてた場所が宮崎だったんですねー!!


で、宮崎についたんですけど、宮崎県庁って観光できるんですね!!
雑誌には1-2割くらいの確率で東国原知事に会えるって書いてあったんですけど、
残念ながら会えませんでした。
しょうがないから、知事応接室の写真と等身大パネルを撮ってきた。
でー、小腹が減ったからチキン南蛮を食す。
ここの店が、写真以上に大きい料理でびっくり。
予想以上の量で晩御飯が入らなくなりました。


んで、日南方面へ海岸をくだって堀切峠から鬼の洗濯岩まで行って、
モアイを見に行こうと思ったけど閉園してて門から入れなかった。
んで、宮崎市街戻ってきてぶらーっとして帰りました。
半日で行って帰ってきたんですけど、密度が濃い!
充実ですねー。

さぁ、次はどこに行こうか!!
イヤッドホン
みんなして雨雨言ってるから僕は断じてその話題には触れないようにする!!


さて、先日ヘッドホンを購入したという話題をしましたが、
覚えておいででしょうか??
忘れた方は探して見てきてください。


・・・


見て来ましたか??
まぁ、別に見てくるほどでもないんですけど、
かいつまんで事のあらましを説明しますと、
地球に隕石が衝突しそうになっているらしく、
それを防ぐには僕の持っているイヤホンが必要だったわけです。
そこで、僕は地球を救うため大事な大事なイヤホンを
泣く泣く犠牲にして世界に平和をもたらしたのです。
でも、パニックになるし、そーゆーの自慢したくないから、
報道規制されてて、このことを知る人は各国の要人だけだったって話。
つまり、ipodのイヤホンをなくしてしまって大変だって話。


で、本題なんだけど、
この前カバンごそごそしてたら見つかりました。
ちょうど、僕のカバンのデジカメ入れる場所に。
なんだろーねー、このヘッドホン買ったのに!!!!ってどこかにぶつけたいけど、
どうしようもないような感じは。
外にご飯を食べに行って、
メニュー表の写真みてすっごい大盛りでめっちゃうまそうで決めて、
わくわくしながら出てきた料理がとんでもなくしょぼかった時と例えたらわかりやすいか??
いや、わかりにくいか。
多分、浦島太郎が玉手箱もらって開けた時の気分と近しいものがあると思うんだ。
なんでカメを助けたのに俺はじーちゃんなんだ的なね。


イヤホンの上からヘッドホンかなー。
斬新な使い方。
これはこの夏はやるね、間違いない。
2曲同時に聞けるとか新感覚過ぎる。
セルフマッシュアップ。
さぁご覧のあなたもレッツトライ!!




にしても、本当に昨日友達と雨で遊んで解散して今日晴れてるから困る。
無限航路が終わりました。
本編クリアしてエクストラモードもクリアして、
終了かなー。
データベースが、
戦艦:99%
艦載機:92%
人物:100%
特殊天体:100%
と、いまいち納得いかない数値ですが、
4週目に入るのもめんどくさいのでもういいや。
エクストラモード限定でデータが増えるのは知らなかった。
でも100%にゃぁならんかった。


そんなわけで、次のゲームも購入。
ドラゴンクエスト9を!!
いや、様子見してようと思ってたんだけど、
友達とツタヤ行ったらその場のノリで買いました。
でプレイしてるんですけど、前評判ほど悪くはないかなぁ。
今やっと転職できるようになったところですけど。。。
クエストがやたらと多くて消化するのが大変ですね。
あと、錬金がやたらと多くて開発のレベル5らしさがあるんですが、
ちょっとめんどくさい。
多分全種類作る必要があるんだろうけど、分量が半端ない。


っていうわけで、ドラクエライフを満喫することにします。

大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
キングダムハーツ2Final Mix+
もじぴったんDS
すばらしきこのせかい
ドラゴンボールZSparkingMETEOR
レイトン教授と悪魔の箱
スーパーマリオギャラクシー
大乱闘スマッシュブラザーズX
オプーナ
FFXII Inter National Zodiac Job System
レイトン教授と最後の時間旅行
DISSIDIA Final Fantasy
7th Dragon
A列車で行こうDS
無限航路
ゼロ
そんなわけで、皆様お疲れ様でした。
終わりって結構あっけなくくるもので、
3年10ヶ月の締めくくりもさっぱりとしたものでした。
かなり突然で急な出来事だったせいが大きいんですけどね。
カウントダウンのマジック点灯が2日前だったし。
僕としては、学生の間はって考えてたんですけど、
諸事情によりそうもいかなくなりました。
自業自得なわけですが。



思い返せばいろんなことがありました。
未だにあんな面接でよく受かったもんだと思います。
毎日が失敗の連続で迷惑ばっかり散々かけてましたが、
今となっては勝手にいい思い出です。
今では言えることもあれば、今でも言えないこともあれば。。。
最初に上手にできるようになったのは、
牛乳パックの開け方でした。
今から先、こんなに開けまくる日々はないでしょう。
次にうまくなったのはラップの使い方でした。
いろんな人がいました。
好きな人とか、あこがれた人とか、無茶振りな旅行した人とか、、、
もうぜーんぶ、思い出の仲間入りですね。
僕、思い出大好きなんでドンと来いです。
まだ思い出にしたくなかったけどねー。


そんなわけで、今までのハードスケジュールが一転して、
かなりのイージースケジュールになります。
なので、積極的お声かけをくださいです。
じゃないとダラダラしちゃうよ?
引きこもっちゃうよ?
一人でどっかいっちゃうよ?


っと、長々と書きましたが、
まだまだ書き足りてなかったりですが、
つまるところは、、、
ばいばいスターバックス。
イズミカワソラ
ちょっとマイブームかも!?


特になんてことはないんですけど、
我が家に桃がやってきました。
これはヤツの送りつけたものに違いない。
どうもありがとう。


ってかね!
やる気が全く起きない!
いつも言ってるじゃんと思ってるそこのあなた、
まったくもってその通りです。
you are right.あなたは正しい
外に出れば暑いし、部屋の中は寒いし、
学校行きたくないし、
学校以外に家を出る用事ないし、
セチガライヨノナカじゃぁ!
またどっかふらふら行こうかしら。。。
と、昨日のタイトルが引きこもり宣言の人が言ってみる。
久々に大自然の神秘的なあたりを攻めたいなー。
ここんところ、人工物を多く見てた気がするしね。
と言っても、候補がないからにゃー。
熊本県の問題は熊も解けん
行って来ました。
高速1000円組がうらやましい。


昼過ぎについて、とりあえず熊本市動物園へ。
ここ、入場料300円なんですよ。
安い。
うみたまご1500円くらいするのに。
維持費の差かな。
動物いいね、かわいいね。
知ってます??キリンってツノがあるんですよ。
3本~9本あるんだって。
飼育員さんに直接聞いたから間違いない。
でもあんまり意味がないんだって。
飼育員さんに直接聞いたから間違いない。
とりあえず、暑くて動物も人もぐでーってしてた。


そのあと、牧場行ってアイスクリーム食べた。
定番だよね。


晩御飯は熊本駅周辺でおいしそうな店をぶらぶら探して食べました。
もちろん馬刺しよねー。
奮発しました。
なかなか雰囲気の良いお店。
馬刺しの盛り合わせとか食べた。
馬刺しのユッケに惹かれて選んだ店なんだけど馬刺しユッケは初めて食べたなー。
うまうま。
馬にぎりも頼んだつもりだったけど、
ミスって普通の握り寿司が来てちょっと残念。


そんなプチ小旅行。
あー現実逃避してぇー。
またどっか行きてぇー・
最近色々あって
今月中にスタバのバイトやめるかもしれない。
うーん・・・。
とりあえず、退職届は出すと思う。
受理されるかどうかだけど、
もし、万が一考え直してみたいな話があったらもう1回考えてみる。
数字感
1→○
2→○
3→×
4→○
5→◎
6→△
7→○
8→○
9→×
10→◎
11→×
12→○
13→×
14→△
15→◎
16→○
17→×
18→◎
19→×
20→◎
21→×
22→△
23→×
24→○
25→◎
26→△
27→×
28→△
29→×
30→◎
↓↓↓
In the morning ,how to start where do you go from it.
やっと着いたーっ。
どこに??→学校の研究室。
なぜ??→集中講義ついでに実験進めようかなと。

いや、先ほどついたんですけど、
3時にスタバのクローズ終わってやっと到着ですよ。
片道1時間前後ってどうなのさ。
車の少ない深夜でも40-45分かかるしー。
大学の場所が辺鄙すぎるんだ。そうだそうだ。


で、なんでこんな時間からかと言いますと、
集中講義が10時半から始まるんですよ。
それまでに、実験装置立ち上げて、実験終わらせて、
講義中に立ち下げ作業を行いたいなーっとそんなわけです。
液体窒素残量あるかなー。
なかったら実験できないからインターネットして寝よっと。
昨日液体窒素の汲み取りしてたはずだから今日の分は残ってる計算なんだけど、
ほっとくとすぐ蒸発しますからねーアレ。
困ったチャンです、はい。
平日の日中しか、人いないから汲み取れないのです、はい。


ところで、今日のスタバの話に移っちゃったりしちゃったりなんですが、
調子は悪くはなかった。
気分的な問題かなー、もやーって感じ。
わかる??もやーっ。
もやーじゃないよ、もやーっ。
例えるなら、イエスとノーを同時に言いたい気分。
分かるかなー??
しかーし、あんまり深くは書かないのだ。
意味深なところで止めておくのだ。
ミステリアスさをかもしだしておくのだ。
だ!
とりあえず、今日のクローズまでにテンション上げてかないとね。
寝る暇ないから、ナチュラルハイか、ローか2択なわけですが。
今がこんなテンションだから、1回仮眠挟んだがいいかもね。
今テンションやべー。
無駄に高い。
無駄無駄無駄無駄ァッ!!


そんなわけで、そろそろ実験開始致しますので、
このあたりでお暇させていただきます。
では。
1年以上過ぎまして
研究室生活も1年と3か月過ぎました。
いやー、早いものです。
僕の所属する研究室は僕が入った年にできたので僕の代が一期生です。
で、同期は僕含め2人です。


その同期の子なんですけど、
一緒の研究室に入って初めて、1年3か月たってようやく一緒に昼ごはん食べに行きました。
いやさ、仲が悪いわけじゃないんです。
と、僕は思ってるんですけど、
学校以外で全く接点ないしなー。
ようやくようやく学食に行きました。
今も隣で発表原稿を作ってる彼なんですが、
お互いにヘッドホンしてて完璧にパーソナルスペース確率してますもんね。
まぁ、たぶんこの調子で卒業まで行くのでしょう。
昔しょっちゅうやってた強行旅行に引っ張りだしてみたいんですけどねー。
