どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
論文発表するかも。
タイトル通り。
なーなーで研究??してきましたが、近々するかもしんない。
実験装置2個使ってるんですけど、
現在両方とも故障中でやることないのにどうしよう。
でも、学会にはさっき登録しちゃったしなー。


急ピッチで実験進めるとして、しばらく忙しくなるのかなー。
バイトもちょっと減らし気味にしとこうかなー。
スタバ曲線現在下降中だし。


ここで補足説明!!
スタバ曲線とは。
僕の中のスタバのやる気のことで、
(わざわざ)数学的に言いますとsin波みたいなcos波みたいなのが大波小波あるわけですが、
現在下降気味なんですねー。
おとなしくしとこう。
fine holiday afternoon café au lait
先週くらいかなー、ipodのイヤホンなくしました。
あれってさ、鞄にipodと別々にはずして持ち運んだりする際に、
うっかりなくしてしまうもんなのねー。
で、イヤホンのないipodなんてもはやipodとしては使えないわけで、
こりゃーいかんってわけで電気屋さんにお買い物に。

条件としては、
予算は1万円で、ついでだからヘッドホンに手を出してみようかなって。
人生初ヘッドホン。
んで、持ち運びに使いたいから折りたたみのコンパクトサイズ。
イヤホンとヘッドホン2つでも良かったんだけど、
1つにまとめておきたいかなーっと思いまして。

んで、買いに行ったんですけど、
なかなか思うようなものがなくってなくって。
持ち運べるヘッドホンって安くてちゃっちぃのばっかなんですよ。
かといって良いやつになると、値段も高くてゴッツくなって持ち運べない。
そんなわけで、3000円くらいの持ち運びできるやつ買いました。
デザインも重要やけど、結構お気に入り。
白黒銀から選べて白にした。
おかげで、今一番のお気に入り。
無駄にひけらかすように持ち歩いてます。
見かけたら微笑ましく見守ってください。
お気に入りはしょうがないのです。
無限航路
A列車に行こうがちょっとまんねりしてきたんで、
新しいソフトを買いました。
無限航路。

DSのソフトなんですけど、SF RPGらしい。
結構しっかりスペースオペラしてますね、これ。
たまに操作性がもっとしやすかったらなと思ったりもしますが、
艦隊戦メインなRPGはたぶんほとんどやったことなく新鮮。
宇宙上の自然現象??もちょこちょこはさんであって面白い。
油断したらすぐゲームオーバーになりますし。

ただ、前情報でマルチエンディングらしくて引き継ぎ要素があるとかないとか。
僕は2週目前提なゲームあんまり好きじゃないんだようなー。
そこがちょっと引っかかってるところです。
が、なかなか楽しくそろそろプレイ時間20時間突破しそう。
そんな感じ。
近況報告
最近は割と忙しくて更新できんかったー。
忙しい上に、あんまり更新する気もなかったんですけど。
いろいろイベントはちらほらあったんですけどね。
まぁ追々書こうかな。
今日バイトだし。
ではっ!
いろいろと
先週末はいろいろと何かしらあったんだけど、
なんか書きたいわけでもなくっていう感じ。

あ、土曜日に食べに行った焼き肉がかなりうまかった!
3人で1万円分くらい食べた!
高校の後輩で僕が5000円だしたけど、まぁいいかなってくらいうまかった!
そのくらい??
鉄道会社社長
4マップ目!

埋立地のリゾート開発のマップ。
マップ真中が海の中のまっさらな埋め立て島で、
クリア目的が人口10万人と線路200キロ。
線路200キロは余裕なんですけど、人口10万人がネックかなー。

とりあえず、今は4年目で株式上場して資金にも余裕ができ、
年間安定して黒字なので、開発しまくってる最中。
地下鉄やら走らせだしたらすごいね!
だんだん開発されていく感じが面白い。
あと5年で残り7万人だけどこの分だとすんなり行きそうかなー。


でもマップクリアしたらそれで終わりで次のマップってのがさみしいですね。
もちろん、引き続き開発もできるんですがそれだと他のマップクリアできませんし。
僕としては、もともとからフリーマップで、
達成項目がずらーみたいなのが良かったかなぁ。
達成項目に
・1万人突破
・10万人突破
とか、地下鉄開通やら、空港開港とかそんな感じで。
達成項目解放すると、いろいろ隠しボーナスがあるみたいな。
そんなゲームしたい。
疲れた!
金曜日がバイトクローズで夜3時まで働いて、
土曜日が休みと思って遊んでいたら、
夜にバイトの人が体調崩してシフトチェンジ。クローズで3時。
日曜日朝の8時30分入りでバイト。
月曜日は英語の論文発表で、まだ論文探した段階だったので、
徹夜で発表原稿作成。
当の月曜日時間の都合で発表延期。


つかれたーーーー
