どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Only youの合図で
昔さ、CDがちっちゃくて安い時あったじゃないですか。
当時のシングルの曲のカップリングで聞きたいのがあるんですけど、
今更どこにも見当たらないんですよねー。
カップリングだからアルバムにもないみたいだし。


卒論の話。
やっと卒論一段落しそうです。
後は、発表原稿の修正と、内容の暗記だー。
って言っても明日が本番でアップアップなんですけど。
まー、どーにかこーにかなるでしょう。


旅行の話。
気づけばもう26日です。
来週の今頃はどの辺だろう。
ミラノを出発したころかなー。
全然実感わかないや。
再来週はローマ入りしたころかなー。
全然見当つかないや。
ってなわけで、3月中旬まで音信不通になりますので、
御用の方は、今のうちにご連絡ください。
旅行後のスタバのシフトも今から出すので、
空けていてほしい日の連絡も下さるとありがたいです。
餞別はいつでも受け付けてますので。。。

では、このへんで。
アリーベデルチ!!
夢の中へ行ってみたいと思いませんかぁ
ふふっふ~~~~♪



ちょっとど忘れしました。
この曲って誰だったっけ??
最近いろいろ抜けてて危ないです。
転んだり爪が少しめくれたりなんだりで怪我も多いし。
スタバでホットのカップにフラペチーノ作ろうとするし。
注意散漫な時期なんですかねー。
注意三十万くらいいってそうな気がする。


それにしても忙しい忙しい。
年度末は忙しいねー。
学生なのに春休みないし!
3月は休みって聞いてたのに、学校来てねって言われるし!
あれ?イタリア行くんじゃなかったっけ??
とりあえず、卒論のアブストラクトはできたから、
論文自体の完成と、発表スライドと原稿作らなきゃ。
スタバの提出物も3つくらいたまってるし、
旅行プランも練らなきゃだし、
家庭教師もしっかりやんないとだし、
私的なこともどーにかしたいし、むむむ。
ヘルプミー!だ。
自分があと2人くらい欲しいね。
忍者の家系だったら分身とかするのに、あいにくうちは違うしなー。


そういえば、先日のバイトの話。
夜の12時くらいかなー、元PTRが遊びにきた!!
オープニングスタッフの子なんやけど、すっごい久々。
もう、メンバー俺以外分からんかったんやないかなー。
さびしいね、ちょっと。
そして俺も話しかけられるまで気づかないっていう最低さ。
えぇ、お客さんの顔みて接客してないってことですよ。
ちゃんと顔見て接客しましょう、そうしましょう。
いや、でも、1日前に遊びにきてたら良かったのよ。
その日は珍しくメンバーみんな古株だったから。
3人オープンメンバーで、2人その次の募集で入った人。
1人がオープン1年後(2年前)に入った人。
この日だったら知り合いいたのになー。
やっぱさー、自分の知ってた頃の面影がだんだん薄れていくやん。
さびしいよね。
バイト先じゃなくても、部活でも学校でも人でも。
さびしいよね。

…まさかのしんみり落ち(笑)
リアルに痛いのは困りもの
今日、すっごい派手に転んだ。
多分、僕の"人生派手転びランキング"の暫定TOP10入りは確実ですね。
ちなみに1位は階段の一番上で踏み外して転げ落ちたやつ。
2位はスキーで転んだら止まるって言うから転んだら、
急斜面すぎて止まらずに文字通り転がりおりたやつ。
3位は自転車で雨の日の下り坂を飛ばし過ぎて放りだされての1回転かなー。


で、今回はどんなもんかってーと、
学校の中で外壁工事している建物に入る必要があったんですね。
で、金属棒とかで足場組んでるじゃないですか。
あれをまたごうとしたら思いのほか足が上がらなくて。
派手に転び過ぎて左の靴はどっか飛んでいくし、
弁当箱も転がってるしひどかったー。
右足のすねに2本の傷ができました。
痛くてしばらく歩けません。
純度100%のアルコールで消毒してみたら相当しみた。
例えるならオーブンから出したてのオーブンパンを素手で持って熱かった時くらい痛い。

なんか、しばらくお風呂どうやって入ろうかって感じです。
たまに苦しくて痛いのが気持ち良かったりなんかしたりして
いやいや、いろいろと追い込まれてきました!!
具体的には、卒論とスタバと旅行と私的な事。
まーねー、自分追い込まれないと何もできない人だからいいんですけども。
それもさ、追い込まれるのレベルが半端ない。
崖っぷちじゃまだ動かない。
崖からぶら下がってもまだ動かない。
崖から落ちて、途中に生えてる木の枝をつかんでもまだ動かない。
その木の枝に服とかが引っ掛かって初めて焦り出す感じ。
そして時すでに遅しと、落っこちる。
ダメやん!ダメダメやん!

まだなんとかなるうちになんとかしようねー。
そうしようねー。
何ともならんこともあるけどねー。

よし、to do listなんて出来る人っぽく作ってみたし、
まずは今週頑張るのだ。
いつぞやの爆弾が
爆発しました。
放置してたら、スイッチを押されました。
最近のほほんしてたんで、
被害も少し少なくなるかも!なんて思ってましたが、
全然全くそんな事ありゃーせん。
ふわふわした雲に乗れるくらい頭柔らかくしよう
昨日は久々に真昼間からスタバのシフト!!
祝日だし、14時inで久々にドピークかなーってちょっと楽しみでした。
最近はオープンかクローズだけで、ピーク時働いてないのです。
特にクローズばっかで、お客さんは減り出す時間なのです。
で、働いたわけですが、思ったよりもお客さんこなかった。
人も十分いるし、手もつけられんような状況にはならないですね。
たまには僕の覚悟している量を越えてお客さんが来てくれたら面白いのになー。
どれからドリンク作っていいのか分からないくらい、
おける場所全部にカップが置いてある状況をもう1回経験してみたい。


で、結局14時inの22時半outのロングシフトだったんですけど、
もう無理ね。
何が無理って、体力的に無理。
足が筋肉痛なりそうやもん
これは本格的に運動せにゃぁまずいかもしらんねー。
インストラクターやめちゃったもんなぁー。
家に運動できる設備が常備されてたらやるんだけど、
基本出不精だからなかなか出かける気にならんわけです。
そのくせ、出かけたら帰ってこないからねー。
極端過ぎる。
寒いし、次は南の方に行きたいかなー。
先にこちらからどうぞ
http://aquitter.blog10.fc2.com/blog-entry-824.html
http://aquitter.blog10.fc2.com/blog-entry-827.html
http://aquitter.blog10.fc2.com/blog-entry-828.html


@@@あらすじ@@@
そこまで親しいわけではない同級生の女の子から2万円貸してくれメール。
貸した数日後、1万円貸してくれメール。
給料日に返すという話だが、連絡ないまま3週間
@@@@@@@@@@


で、つい一昨日くらいにメールが届きました。
連絡してなくてごめん、絶対返すけん、分割してでも返すけんとのこと。
連絡ないから返ってこんかなーとか思いだしてたけど、
大丈夫みたいかな。
そんな人じゃないって思いよったけど、不安になりよった。
まぁ、返ってきそうで何よりなんですが、
この人がどういう状況なのかちょっと心配。
俺なんかが心配せんでも仲良い人が他におるやろうけどねー。
フグ「イルカはいるかい?」
フグ食べてきた!!
ガッツリガッツリ。


まずねー、朝から出発して市場行って、今回は相当食べた。
市場で、いろいろ買い食いできるんですよ。
海鮮丼と、
フグ味噌汁と、
フグから揚げと、
寿司のフグ白子とクジラとアワビとアンキモ。
ちょっと食べ過ぎたくらいあるわー。
で、まだ昼過ぎだったんで隣の水族館行ったー。
まともに水族館見て回ったのは一昨年の5月以来と久々です。
イルカのショーがちょうど見れて、
イルカのショーとか小学生以来くらいでなんか楽しめた。

でー、それでもまだ時間ある感じだったんで、
関門海峡わたって門司港レトロへ。
特にすることなかったんですけど、
蜂蜜専門店でくつろぎーの、焼きカレー食べた。
焼きカレーってどんなもんか思ってたけど、
普通のカレーやね、あれ。
で、そろそろ日も暮れてきたので夕日見つつ帰って家庭教師して一日終了。


やー、昨日は相当久々に僕の運転じゃなくプチ遠出でした。
なんかねー、ちょっと前は僕の運転で相当あちらこちら行ってたわけですが、
助手席に乗るってどんな感じなんだろーって思って考えてたけど、
あんまり分からん。
どんな思ってたんだろーね。
運転する方が気が楽でいいです。
コンビニでバイト
した夢を見た。
良く覚えてないけど、あれはセブンイレブンだ!!
コンビニのバイトもなかなか良さ気です。
夢の中での話ですけど。

なんかさー、最近寝すぎて困るのよ。
今日なんて起きたのが20時過ぎてたからね!!
せっかくの土曜日なのに布団の中で終了です。
明日は出かけるけどねー。
またフグ食べに行くけどねー。
朝から市場行ってくるけどねー。
久々にちょっと遠出するので楽しみです。


ところで、昨日今日が受験日だったんですけど、
あまり出来なかったみたい??
先ほど親御さんからメールで凹んでるみたいとのこと。
むー。



最近色々あったけど、
昨日のCL後から少し気分が昇り調子!!
にゃー!!
泣かしたる
今年もこの時期は卒業やらなんやらでスタバ退職者が多いです。
退職の他に、店舗を移る方もいます。
で、この方スタバ暦は僕の倍くらいあって、
オープン時にうちの店に移ってきて僕とはオープンからの付き合いなんですが、
とうとう他の店舗へ行かれることになりました。
とってもお世話になった人。


で、先月末にお別れ会したんですけど、
あんまり集合が良くなかったらしい。
僕も行けなかったんですけど、告知が前日で連絡なしは気付かないですよ。
で、それじゃあまりに申し訳ないしなぁーってわけで、
ちょっとメッセージでも集めてみようと思いました。
多分、今いるメンバーとはそれなりに話しだりしてると思うので、
すでに退職してたり別の店舗に行った人たちから集める事に。



で、今日の昼間に僕の知りうる限りのメールアドレスに送信したんですけど、
もー、すっごい疲れた。
エネルギーをとてもとても使った。
やっぱり、自分のだけにしとけば良かったかなとか思い出したりした。
テンション高いときじゃないと、アクション起こすのはキツイんやね。
元気の消費量がさー。
けど、少しやけど返信来たらどこか安心するのね。


そしたらさー、案の定なんやけど返信メールの中に、
他の人が作ってる方にメッセージ載せるので、ってのがあってさ。
そんな話は知りませんっちゅーに。
ってわけで、このまま意地張って独自路線か、
「実は俺も集めててさー!!」みたいなノリで協同作業か迷い中。
多分ね、後者の方が人受けはいいし丸く収まるんだー。
でもさ、内心ちょっとモヤモヤ残るんだー。
こんなときはとりあえず寝るに限ります。
一晩寝て、メッセージが集まるのを待って考えよう。
焦って動いたら碌な目が出ない。
そんで、受け取る側に一番喜んでもらうって事を念頭に置く事を忘れずに。
未来の僕が、間違った方向へ進まないように、見直すように。
僕は仮面ライダー
今ねー、スタバではオレンジのスカーフ?見たいな物を身につけてます。
毎週水曜と土曜日に。
それというのも、今の期間限定ドリンクが、
ハニーオレンジラテとか、フラペチーノなもので。
オレンジオレンジで、気分もオレンジでお客さんに楽しんでもらおう!!みたいなそんなノリ。



で、スカーフ。
バンダナ?
ハンカチ?
何でもいいけど、身につける部分は各自自由なんですよ。
腕の肘から下はドリンク作るからNGだけど、他は基本OK。
多分、ハチマキにしてもOK。
どこのラーメン屋だ。
で、この付け方がセンス溢れるところなんですが、
なかなか難しい。
僕にお洒落を求めるのはちょっと冒険が過ぎます。
でー、自分なりに考えて、
今日は斜め方向にクルクル巻きにして、
それを首に巻きました。
チョーカーがちょっと厚めの太めになった感じ??
そしたらさー、他のPTR(スタッフの事)から仮面ライダー!!呼ばわりされた。
それも3人から。
そんなつもりじゃないのにーーーー。
多分、結び目が横から出てたのが原因だと思うんだ。
だいたい、最近の仮面ライダーはそんなものまいてないよね??
多分、昭和の頃の1号2号とかその辺だよね。
詳しくないから分かりませんが。。。


そんなわけで、来週水曜日はリベンジマッチ。
仮面ライダーやったから次はウルトラマンあたりかな。
じゅわっち。
久々に助っ人した
今日は家庭教師の日。
もうすぐ私立本番です。
この子は私立本命です。
やー、本人は当然でしょうけど僕まで緊張してきますね。
落ちたらホント、僕の責任ですよ。
ドーしてくれる。ひゃー。
代われるもんなら代わって受けたいです。
残り時間でやれるだけやらないと・・・!!
あー怖い怖い。


で、22時半ごろ家庭教師宅を出まして、その足でスタバに行ったんです。
人事考課が近々あるんで書類の準備に。
んで、店長さんと世間話してたら、
その場でどーも1人シフトに来れなくなったらしい。
で、こんな時間に代わりの人なんておらず、
その場にいた僕が入ることに。
久々に助っ人頼まれると少し嬉しくなった。
個人的に今日のシフトは結構良く働けていたと思う。
まぁ、自分で満足しているうちはまだまだって事をしっかり自覚していないとですね。
で、今日私服で来てたんですけど、
靴とズボンはドレコでも使える奴なんで大丈夫だったんです。
でも上の服が使えない奴でどーすんだとか思ってたら、
ジャンバー着てくれってなった。
うちの店、夜寒いときようのジャンバーあるんです。
なるほど!っては思ったけど、一人なんか違和感あったような。


そんなこんなで、先ほど帰ってきてラーメン食べたらこんな時間。
今日は昼に起きたら学校行こう、そうしよう。
ではお休みなさいませ。
2009年ももう2月
早いです。


さて、昨日は旅行用品店に下見に行きました。
旅行バッグをどうしようなわけです。
12日間となかなかの期間なわけで、それなりに大きくないとなんですが、
大きすぎても家に置けず、重量もありますし。。。
で、見てきたんですが、結論として中くらいの70リットル前後の鞄に、
サブバッグをつけるのがいいんじゃないかってなりました。
レンタルもありなんで、そっちも並行して考えていきたいですね。


で、スタバの送別会が19時からあるとか聞いてたけど、
結局うやむやで開けてた時間が丸々空いたままになりました。
なんだよー。


卒論は一応、提出はできないけど完成(仮)。
これから修正作業です。


あー、元気が出ないよー。
どうにかならんかなー。
