どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
例えば目の前に爆弾が。
例えば、目の前に爆弾があるとします。
そして、爆弾のスイッチも目の前にあります。
いつか、近い将来にこのスイッチは自分で押さなくてはいけないし、
自分が押さなくても爆発することもあります。
スイッチは今押してもいいし、ぎりぎりまで放っておくこともできます。
悪気はないですが、知人から押すように言われるかもしれません。
その時は、たぶん押さなくてはいけないでしょう。
爆弾が爆発したら、その時の元気さによるでしょうが、
耐えられないと思われます。
不発弾の可能性も0ではないですが、限りなく0に近いです。
自分で爆弾の解体をすることはできません。
解体できる人は、爆弾を作った本人ですが多分解体する気はないでしょう。
他に解体できる人はいるかもしれませんが、
今のところわかりません。


さぁ、どうしよう。
スポンサーサイト
イタリア旅行のススメ
パスポート申請の準備中。
戸籍を取り寄せるために本籍の市役所へ書類を送りました。
で、帰ってきたらいよいよ申請できるんですねー。


それと、行先はイタリア1国で決定!!
追加コースのパリは頼まない方向っぽい。
だんだんと形になりつつあるようなそうでもないような。
楽しみーーーーー。
今日手付金??的なものを旅行会社に納めに行く予定。
よしよし。
アイスコーヒーを作りすぎた
うちの研究室は、多分学内1、コーヒーな研究室です。
僕のせいで。
スタバのコーヒー豆を使って、常時アイスコーヒーが完備されてます。
無駄に。


でさー、張り切ってアイスコーヒー作ったらさー、
何をどう考えて作ったのか、1~1.5リットルくらい作ってしまった。
さすがにこれは作りすぎたっぽいなー。
頑張って飲もう。
期待に応えられますか?
それほど難しいことではないはず。
でも、常に答え続けようとすると、これがなかなか。
気を抜いた瞬間アウトです。
できれば、10期待されたら11か12くらいでいいから、
期待を上回りたいと思ってます。
常に本気で。
今年は常に本気で。
ずっと全開だったら今の本気が2分くらいの力でだせんかなー。
どっかの修の業みたいな。
分かる人には分かる。


ちょうど1週間くらい前に、ショックな出来事があったんですね。
いつかは来ることは分かってたんですが、
いざその時が来ると、どーもならん。
何でもないフリをしていたようで、
何でもないフリのフリになってきているようでさ。
そのせいもあってかなくてか、ここ数日のシフトはひどい。
常に本気どころか結局の気分屋さん。


センター試験が先週土日で終わりました。
家庭教師の子も受けてきたわけですが、
ちょっと伸び悩み。
本番センターの点数使わないので、点数自体はどうでもいいんですが、
やっぱり気分的には良い方がいいに決まってます。
申し訳なかった。
本番受からなかったら俺のせいやん。
あと3週間でどうにかする。
俺が本気でやらんでどーするかってね。


1月と言えば、知る人ぞ知るバイト先の人事考課の季節。
でも、僕のラインはまだ組まれてないようで。
来月に持ち越しなのかなー??
忘れられてるわけじゃなさそうだけど、なんだろう。
DCM試験受ける人は、人事考課と一緒にやってるんだけど、
僕はDCM試験だけ今日あって、人事考課はないんだよなぁ。
海外旅行に行きそうな
一応今年で大学卒業なわけで、
いつもの4人組で卒業旅行を計画中。
例の九州一周や四国一周とか、最近だとフグツアーの人たちね。

で、いろいろちびちび話を進めてるんやけど、
今のところイタリア旅行が濃厚。
多分決定かな。
1-2週間くらいなプランです。


なんか楽しみなってくるねー!!
国外旅行は初めてでさっぱり見当つかないんですけども!


そして、今一番の問題が、追加料金でパリも付けるかどうか。
行きたいんですけどねー。
んんんんーーーーーー。
土日は寝てた!
すごい寝てた。
足して30時間超は寝てる。
23時くらいに今日は起きて、
晩ご飯食べて風呂に入ってだらだらしてるけど、
もう寝れるもんね。
卒論書かなきゃだからこのまま学校に行こうかしら。


最近、睡眠時間の話したらよく睡眠障害がどうたら言われます。
俺はただ眠たいだけたと思ってるけど、
別の人からちらほら言われたら心配にならない事もないです。
あんま、聞いてないんですけどさ。
最近色々あって書きたいことってか、頭の中が悶々しよる。
ほとんどマイナス側なんですけどね。
凹んでる風にはしたくないけど、
気付いて欲しいから、構ってオーラ出してるのが自分で分かってて、
そんな自分が嫌でたまらんけど、
分かっててそんなしてるから世話ないなと思ってるところで脳内ループ。
何でもないフリするのって結構疲れるのよ。
でも、何でもないフリしてるフリになってきてる気がして、
どちらにしろ、バカだなーって感じ。



それはそうと、明日からセンター試験が始まりますね。
家庭教師の生徒さんが受けるので頑張って欲しいところです。


いっぱい内容あるけど、気分が乗らないから今日はこの辺で。
今日も続きの話
でー、続きの話なんですが、
結局その日の夜に1万円貸してきました。
計3万円。

この日はすぐには帰らず、そのまま2時間半くらいだべった。
あんまり弾みはしなかったけど。
うわべだけでの会話かなー。
そこまで親しくないわけなんで、しょうがないといえばしょうがないんですけどね。
うん、でも話した感じお金は返ってきそうなんでそこは大丈夫。
ただ、あんまり元気なかったんですよねー。
ま、相手が僕だからテンションもそんなに上がらないってのもあると思うんですけどね。
少なからず何かしらあったみたいなんですけど、
お金貸す以外何もできないってのが。。。
多分、僕の他にもっと親しい人がいるだろうから、
僕が気にかけなくても大丈夫とは思うんですけど、
絡んでしまった以上、見て見ぬ振りってのがねー。
うーん、深く考えないで置こう。
前々回分の続き
話の進展がありました。
夕方頃に突然メールがあって、
内容がもう1万円貸してもらえないかな??無理だよね。。。
って感じの。

でさ、さすがにどうなんだと思って理由を聞いたところ、
今回のは駐車違反代だそうです。
まぁ前回で万単位で複数人から(おそらくですけど)金集めたわけですし、
金欠でホントにどうしょうもないんでしょうね。
それにしても前回の理由は話したがりません。

で、まだ貸してはいないけど明日会うことになりました。
バイトが昼までなんでその後くらいかなー。
さてさてどうなる事やら。
本当に困っててお金を貸すだけで助かるんなら、どうって事ないんですけど、
信用しきれないっていうか、不安が残ります。
他の面でも力に慣れればいいんですけどねー。
ディシディアFFを借りた
やった!!
友達が飽きたらしくって、本体ごと借りた!!
よーし、やるぞぉー。
っと意気込んですべてをそっちのけでプレイしています。
更新している今も。
なんで今日は簡易更新。
ここまでっす。
昨日の続き
結果から言えば、2万円貸してきました。
結構おっかなびっくりだったんですけど、無事帰ってこれてホッ。


いやさー、マンガとかドラマ見る限り、怖いじゃないですか。
とりあえず、何事もなく貸せてよかった。
まぁ、帰ってこなかったら縁切り代2万円ってところですね。
大丈夫とは思ってます。


で、用途も聞いてみたんですけど、答えたがらないんですよ。
そんなわけで僕なりに勘ぐってみた。
まず、親しい家族友人知人もいるななぜ僕なのかが一番のポイントだと思います。

パターンA
親しい家族友人知人にも頼んでいる。
みんなから少額ずつ借りてるパターンですね。
結構な金額集まるはずなので、闇金とか悪徳商法的なイメージ。

パターンB
親しい人たちには知られたくない。
ちょっと、用途にヤマシイ事があって、
親しい人には知られたくないけど、どうしてもお金が足りないパターン。
10-20万くらいでヤマシイ理由ってなんだろう。


っと、ここで僕の推理は行き詰りました。
そこで、我が家のワトソンである妹に相談してみると、
メール見せて一言、
「妊娠しておろしたいやない?こんなべたべたなメール初めて見た。」
なるほどーっっっ!!!!
これだと、うまくパターンBに当てはまりそうな気がする!!
いや、本人に確認したわけじゃなく、あくまでも推測なんで何ともなんですけどね。
気になるし、聞きたいんやけど本人答えたくないみたいだしなぁー。
あー気になる気になる。
気になって夜もぐっすり眠れるや。


もし進展あったら25日に返却予定なのでその日に更新します。
では。
正月休みも明けたかな
これと言って正月な気がしない正月でしたが、
そろそろ正月休みも明けたころでしょうか。
僕は大学4年の研究生ってこともあり、好きな時間に好きなだけ学校に行って良いので、
この日からってのがないんですが、
年末年始で2週間さぼっていたためそろそろ活動開始です。
さすがにやることたまってきだしました。
明後日までに英語の論文を1つ読んで、全訳、要訳してしまわなくては。


ま、それはさておき。
先ほどちょっとしたメールが届きました。
相手は年に1回会うかなーくらいな女の子。
年末年始くらいに集まって飲もうって時に会うくらいの人です。
お互いに個人的な付き合いがあったためしはありません。
小学校時代の同級生ですが、共通の友達を通して遊ぶくらいな感じです。
で、その子から急なメールで、
「2万円貸して欲しい」ときました。
25日は返すらしいです。たぶん給料日かな。
で、知人ですし貸す分には全然構わないんですけどどうしたんかなーと。
こんな滅多に連絡とらない僕にまでメールするってことは大勢に当たってるんじゃないんでしょうか。
そしたら結構な額になりますよね。
親しい人に知られたくないなら共通の知人を持つ僕に来るとは考え難いですし。
実家に住んでるはずだから僕なんかより両親に頼んだ方がーーーとか思うんですけどね。
しかも結構、急な入用らしく今日の深夜渡すことに。
理由は話したがらないし、どうしたもんかなー。
犯罪絡みじゃぁないとは思うんですけど最近物騒ですし怖い怖い。
明日の更新がなかったら何かがあったと思ってください。とか書いてみる。


で、24時に会うことになったんですよ。
じゃ、がんばってきますので、また。
新年初スタバ
例年通りなんですけど、
やっぱり今年も開店前にお客さんが並んでいました。
去年は数人だったけど、今年は10人以上いた気がします。


でも、なんか例年ほど忙しくは感じませんでした。
雪降ってたし、正月は家でゆっくりかなー。
そんな感じです。
ちょっと今日は短めでバイバイっ。
明けました!
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ホントは昨日の記事でよいお年をって書くつもりだったんですけど、
忘れてました。
いやー、2009年ですよ。
全然実感ないからねー。
2004年って言われてもすんなり納得できる。
体内時計が年単位で狂ってます。


それでは、良いお年になりますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。