どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと名古屋へ行ってくる
最近、久々に更新途絶え気味です。
なんでかといいますと、今回はただ単に更新する時間がないだけ。
いつかみたいな凹んでてとかそんなんじゃないよー。


別に、忙しくてたまらないってわけじゃなくて、
暇な時間にネット環境のある場所にいないだけの話。
ネット環境のある場所に居るときは暇じゃぁなんだなぁ。



で、金土日で名古屋に行ってきます。
親が親戚の結婚式に呼ばれたので、付いていく感じ。
式には出席せず、観光して回る予定。
楽しみだがやー。(ニコチャン大王風)
Q.可愛いコンビニ店員が手を振ってきたときはどうすればいい
A.知人だったので立ち話をすればいい


普段、裸眼だと僕の視力はこんなもんです。
それに、店員さんA,店員さんBみたいな感覚ですもん。
直接接客されて気付かなかったわけじゃないから、
まぁ良しって事に自分の中で落ち着けてます^^;


いやー、でもねでもね、
スタバでもお客さんA、お客さんB・・・ってなってるんです、僕。
接客業としてどーなんだって感じなんですが、なってるんです。
なかなかねー、改善が難しい。

とりあえず、コンビニちゃんは今度スタバ来る言ってたから、
楽しみに待ってよう!!
割とラーメンの話の頻度が高い気がする
スタバのスタッフに前ラーメン屋でバイトしてた子がいるんです。
で、先日バイト明けにその子とラーメン食べに行きました。

お腹空いてたからガッツリ食べようと思って替え玉を頼もうとしたろ、
その子からガッツリ食べたいなら替え玉よりご飯がいいとのアドバイス。
元ラーメン屋に言わせれば、
麺:ご飯の割合は、麺6-7に対しご飯3-4がベストらしい。
あくまでもメインは麺でご飯はトッピング的感覚なんだそうな。
ラーメン道、奥が深い。
早く起きたい日は寝なければいい
でも、きついから目覚まし使った方がいいよ!!


今日は卒研の話だー。
今週、詰め込み詰め込みしてて、
今日今からとるデータが良く、
さらに来週のX線回折結果が良ければ終了!!
あとは論文書くだけとなります。

10月中に卒論の目途が立つのだーっ!!
多分、かなりいい具合なペースだと思う。


具体的には、
今日とる2個のデータを失敗せずにとれて、
来週のX線回折も失敗せずにできて、
熱処理も無事にできて、
さらにデータとってX線回折できたら終了!!


ってなわけで、うまくいったら来月から暇になるかもー。
ホットなトークな22時
今日のシフトで、
スタバのスタッフUちゃんと熱い話をしよった。

1個下の子で、今大学3年なんやけど、
進路のことについて&スタバのことについての相談(?)を受けて、
相談を受けてるのに、僕がいろいろ話せてすっきりっていう良く分からない展開になった。
あっちは上がりで、僕が30分休憩だったんであまり話せなかったけど。


でさー、その日クローズやったんやけど、
またそのまま学校きたー。
もう、この生活がデフォルトになりつつある・・・
今週がとりあえず山場なんですよ。
で、なかなかきつめなスケジュール。
忙しい忙しい騒ぎよってメールにもそんな事書きよったら、
先生から水曜日半日休みもらった笑
これでなんとかなるかなー。
道路の真ん中に寝転がりたい気分
多分ねー、最近の夜のアスファルトって涼しげなはずなんですよ。
気持ち良さそうなきがする。
多分明日の朝にはこんな気抜けてるでしょうね。
芝の上が理想だけど、うちの近所に芝なんてありゃせんのです。
先週の夜とか月明かりで相当明るかったし、いいムードだったんだけどねー。


で、金曜日の話。
スタバでモジュールしました。
新人さんに色々教えるってやつ。
全部で何個か項目があるんですけど、
この日はフード関係についてをやりました。
この新人さん、便宜上あーちゃんね、
このあーちゃん、平成生まれらしい。
ついに平成生まれの時代がきたかー!!って笑
もうさー、若いっていいねぇ。
この若さが可愛くてたまらん。
頭わしゃわしゃしたい。

でさ、モジュールするんやけど、
モジュール中に横からごちゃごちゃ言わんで欲しい。
じゃぁあんたやれよって言いたい。
とかなんとかしよったら、シフトあがってすぐ帰って、
土曜日朝番に行きましたとさ。


土曜日の話はまた今度ー。
もはや中抜けに近い
先ほどスタバのバイトから帰ってきました。
そして、明日は朝6時inなので、そろそろ寝なくっちゃ。
忙しい忙しい。

今日、新人さんのモジュールしたんだけど、
そんな事書いてる暇ないくらいに忙しい。
では、続きは今度で。
この今度がいつ来るかはしらん。
復活したかもー
復活したかもー!!
まだまだ、予断を許さぬ状況ですが。
医者ドラマでいう、今夜が山場でしょう的な場面をくぐり抜けた後な感じ。
で、目の前の危険は去ったけど、新たなる脅威が…!?っていう。


最近、感情の起伏が激しい気がするけど、
思い返せば、割とこんなもんかもしらんなー。

ってわけで、今日はこれからプレゼンして、
21時inでスタバで新人さんにモジュールして、
明日は6時inでスタバで家庭教師だ!!


DOD2は死にまくりつつも3章入り。
DOD2
TSUTAYAにふらっと立ち寄って衝動買いしちゃいました。

いやねー、ハリー・ポッター読み終わったから、
次の本を買いに行ったんですよ。
で、ハリー・ポッターが物語物語した本じゃないですか。
なので、次は物語系じゃないやつを探していたんですよ。
ちなみに、ハリー・ポッターの前は、
『他の店が泣いて悔しがるサービス』って本。


で、探してて、店を出たらなぜかしら
ドラッグオンドラグーン2を手に持ってたわけです。
不思議な事もあるもんだね。



そんなわけで、久しぶりに新しいゲーム買った。
FF12はまだまだやけどねー。
さてさて、只今プレイ中なので、中身の話はまた今度かなー。
ではでは。


それはそうと、
知人にブログばれてしまいましたが、
今まで通り赤裸々に書いてく事になると思います。
今さらスタンス変更はないねー。
最近お金を使いたい症候群
実は実は、最近このブログ知り合いにばれました。
なんでも、検索で普通に辿り着いたらしい。
スタバ絡みの話とかで、僕ってすぐわかったそうな。

ひゃー、このブログ赤裸々に書き過ぎてるんですけど!!
まぁ、隠すようなこととかたいしてないんですけどね。



もしかして、他にもこっそり見てる知人いるのかなー。
いたら、この際カミングアウトしちゃってぇーー。
最近タイトルつけ忘れる症候群
今日はいきなり本題。


モツ鍋食べて来ましたー!!
なんでも、福岡はモツ鍋なんだそうで、
外食で鍋物は初めて食べましたね。
鹿児島一人旅のしゃぶしゃぶを除いてですけど。
でさー、モツ鍋ってなかなかおいしいのね!!
みそ味を頂きました。
で、2人で行ったんですけど、
2人でモツ3人分食べて、
最後にご飯2人前を雑炊にしていただきました。
うまかったぁー。


で、その場の話で以前行った心霊スポットの話したら、
帰りに行くことになった。
前回は深夜から早朝にかけてだったんですけど、
今回はもろ深夜。
22時出発の23時着です。
ま、なんにも出なかったですけどねー。
出てもらっても困るけど。
んー見てみたい好奇心はあるかもかも。
そうそう、心霊スポットからの帰りにタヌキと遭遇した。
平成狸合戦ポンポコとはいかなかった。


で、その帰りにマクドナルド行って、
プレミアムコーヒーのアイスを飲んでみた。
スタバ店員として敵情視察な勢いで笑
いや、でも実際おいしく飲めますね、あれ。
120円はいい。
どこの豆だろう。
コクの軽さから、インドネシアはないと思う。
酸味の主張もあんまりないので、ラテンアメリカの半分くらい消えて、
そこまで深煎りでもなさそうなんですよね。
アフリカっぽさはなかったけど、これはないとは言い切れない感じ。
まーでも、ブレンドされてたらさっぱり分からなくなりますけどね^^;


で、25時過ぎに帰宅しましたとさ。
んー久々動き回った!!
結婚式から帰宅しましたー。
いやー疲れた疲れた。

そういえば、結婚式初かと思ったら、
前に部活のセンパイのやつに参加してましたね。
昔の日記読んでて思い出した。

で、この結婚式場があんまりよくなかった。
祝いの席ですし、あんまりこんな事言っちゃいけないんでしょうけど、
式の間に、となりの部屋からスタッフの話し声とか物音とかが聞こえたり、
式で、前の方で巫女さんみたいな服の女の子がなんかするんですけど、
暇なのか髪いじりだしたりして、あれはどーなんだろうって思った。
後、披露宴のナレーターが個人的に嫌。
多分、コレは僕がいやなだけと思うけど。
それと披露宴の料理がもっと洋風が良かったなー。
親戚といると、毎食毎食寿司と刺身が出てくるから被って欲しくなかった。
これも個人的な話だけど^^;


で、毎食豪華な料理食べて、毎食ビール飲んでました。
あんなに飲んだのはいつ以来やろうってくらい飲んだ。



で、今朝になって墓参り行ってきました。
とりあえず、眠いのと暑いのがあった。
13人くらいだったんだけど、こんなに集まったのは久々。
10年前後ぶりとかの人も多かったー。
正直覚えてない。。。
でー、帰ってきて今に至るっと。


あー、明日は朝6時からバイトで家庭教師もあるー。
早くねよーっと。
先ほどバイトから帰ってきたんですが、
とは言っても、コンビニで立ち読みしてたらこんな時間。

今から結婚式に行ってきます。
6時30分出発らしい。
ひえー寝かせてくれー。

ちなみに、結婚式出席は初めて。
初の結婚式で居眠りしそうだぁ笑
逆転の話
最近、空き時間に逆転裁判をやりだしました。
高校のころ、1をクリアしたことあって、
今逆転裁判2をやり出したところ。

ででで、中身の話。
全4話なんですけど、
1話が説明っぽい感じで、2話から本格的に始まるのかな。
もうさー、わかるところは結構すんなり進むけど、
詰まるところは詰まる。
で、割と四苦八苦しながら今最終話。
トノサマンVS忍者ナンジャしよるところ。
で、昨日中にクリアしようとしてたんですけど、
詰まってしまって、夜2時くらいになったので寝ました。
もう少しでクリアなんだけどなー。
うん、逆転裁判面白い。
ねばねば
今日もスタバのクローズしたその足で、
学校へ行きましたとさ。
早朝から実験開始で、今装置の立ち上げ中だとさ。

昨日は学校から帰って家庭教師して、スタバ行ってまた学校。
なんかなー、もうちょっとゆっくりしたいかもー。
たまには忙しいのもいいんですけどね。
間にゆっくり期間が欲しかったりなんです。
土日ゆっくりってか寝まくってたしなぁ。


とかなんとか、一週間始って2日目の早朝火曜日に行ってるんですが!!!
まだまだ今週は水木金あるんだよなー。
がんばらねばねば。
断髪
久々に髪を切りました。
実に4か月振り。
教育実習前に切って以来ですよ。
最近までなかなか忙しくて、
昨日切らなかったら、また2週間くらい行く暇なかったので、
眠い眠い言いながら行きました。

そしたらば、
毎回適当に美容師さんに任せて切ってるんですけど、
今回はちょっと切りすぎたかもしれない。
切る前とあとで、8割くらいなくなってるもん。
なんか違和感。



眠いと言えば、
土日で30時間以上寝てる気がする。
すごい寝溜めしてもうた。
今週も1週間がんばりますかぁー。
プチプチコールドスリープ
忙しい一週間も終了しました!!
で、その最終日の金曜日夜に飲み会に誘われまして、
眠いけど参加したかったから行きました。
飲み会って行っても3人でお食事みたいなやつですけどね。
スタバの3人。
愚痴り大会?(笑)


んでま、4時ごろ帰ってきてそっこう寝ました。
途中何回か目が覚めましたが、
最終的に起きたのは2時。
14時じゃないですよ。
2時。
日曜日の夜2時。
ありえねーーーーーー。
ぶっ続けじゃないけど22時間睡眠してもうた。
で、ちょっと頭がくらくら気味なんですが、久々に布団で寝ました。
布団って最高だぁ。
山を登りきって、下山する感じ
乗り切ったー。
なんとかなりました。
マジでくそ眠いけどね。
あとはどうにか車運転して帰って、
家庭教師行って終了!!
布団の中が待ち遠しいぜーっ。
寝てない寝てない言って回る人いるじゃないですか。
あれって、聞いててそんな楽しい話じゃないですよね。
で、人のふり見て我がふり直せってわけで、
僕も言わんごと言わんごとしてるんですが、
言いたくなる気持ちもわかるんですよ。


だって、マジで寝てないんやもん!!
きついってきついって。
今週はやばい。
久々にやばい。
過去最高記録には及ばないけど、やばい。
月-火はスタバのバイト体調不良で返されたのでそれなりに寝ましたが、
火-水は3時寝の5時半起き。
水-木は学校帰ってスタバCLでその足で学校で、
今に至るのです。
で、今日も学校帰ってスタバCLでその足で学校の予定。
うまくレポートとかプレゼン資料の作成とかが片付いたら寝ようかな。
火-金で睡眠時間が仮眠含めて5.5時間。
金曜日の昼間に昼寝できなかったら大変なことになる。
でも、5.5時間って書くと思ったより寝れてますね。


っと、こんな話、友達にはしたくないけど、
言いたかったので、ブログに書きなぐりでした。
まぁ、大丈夫って心配してほしいんやろうね。
体力的には昔ほど若くはないけど全然大丈夫ですよん。
S→M
今日は自分用のメモ。
将来見返したときようのメモ。
S→M
これを心がけるのだ。
