どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
細いの大好き!!
今日は夏休み初日って事もあり、なかなか濃い一日。
朝起きて、とりあえずぼーってしたあと、
マリノアアウトレットへ買い物に行きました。
もー、すんごい久々に買い物した。


で、かねてから欲しかった、ほっそいスキニーを購入。
これ、マジで細い。
今持ってるやつも、メンズで一番細いやつやけど、
レディース買ってまった。
だって、その店のメンズの一番細いのってウエストぶかぶかなんやもん。
黒で、デニムじゃないやつで、
スタバでも使えそうで、私服でもいけそうなチョイス。
ホントはさ、その店で見つけたAPRIL77のが良かったんやけど、
デザインとサイズが合うやつがなくって、
結局別のところになった。
その、APRIL77は同じサイズでも他に比べてすっごい細くて細くて。
で、結局レディースで25のやつを買った。
店員さんが素敵な感じで、どこまで細いのいけるかチャレンジしよう!!
ってなりかけたけど、やらず仕舞い。
んー少しやってみたかったかなー。


であとは、上の服一枚買って帰りました。


その後は、家庭教師した後に、
高校時代の部活の後輩とお友達からお呼び出し。
スタバに集合して、一緒に久留米までラーメン食べに行って、
合計4時間くらいだべって解散。
旅の話やら色々聞けて面白い。
俺も海外行くぜーっってなる!!


で、スタバ戻ってクローズ組とだべって終了。
最近すぐ、私情な話を振ってしまう。
反省。
あんまりしてないけど反省。

そんなわけで今日は後1時間くらいぼーってして寝る!!
心置きなく夏休み
ってなわけで、
ようやくの夏休み入り!!
みんな僕にかまってください。
僕はなかなかかまってちゃんです。

試験も終わって、後ろめたい思いすることなく遊んで回れます。
まぁ、今まで後ろめたく思いながらも遊んでいたわけですが、
それはそれ、これはこれ。


まずは、土日はもう時間ないから、
来週遊んで回るぞー!!
バイト次第やけども。
で、来週で短い夏休みは終了ですね。
受かったああああぁあああああぁっぁぁぁぁぁぁぁぁl
と、思う。



面接受けた感じ、なかなか好印象。
噂では、面接前に採点して合否は決まってるらしい。
で、ぎりぎりきわどい奴を判断するための面接らしい。
面接が長い人は今後についてがあるらしい。

そんな噂の中で面接受けて来ました。
10人以上の教授たちに囲まれての逆集団面接。
おもに、テストのでき具合と、
問題の感想とか、自己分析についての質問でした。
大学院入学についてはあまり触れてないかな。
まったく勉強してなかったけど、良く出来てる発言をもらって、
どれくらい点数とれてるかって質問とか来たけど、
数学このくらい、電気回路このくらいとかいったら、
自己分析ちゃんとできてるね発言もらって、
なんか良さげ。
退室するとき、扉をゆーっくり閉めて、
先生たちのコメント聞いてみたら、
いいね的なのが聞こえたような聞こえなかったような。
幻聴かもしれん。



そんなわけで、来年も学生な感じかなー!!
これで落ちてたらひどい先生たちだ。
上げて上げて上げて、、、、落とす。
質問!!
ところで、今日は院試験だったわけですが、
早速やらかしました。
…受験票忘れました。

や、取りに帰って、どうにかこうにかテスト用紙配布中に入室し、
なんとか間に合いました。


そんなこんなで、人生最後かもしれないテストは終わったわけですが、
結果はどうだろう。
芳しくないなー。
就職活動か!?講師採用か!?



で、質問。
今日友達と話題に上がったんですが、
スキーでゲレンデ行ったら女の子って可愛くなりません??
可愛さ3割増みたいな。
だーれも同意してくれんで、軽くショックやった。
よーし
明日は入学試験だー。
とりあえずがんばるぞー。
朝ごはんについて少し語る
今日のメニューは、、、、、、、


まずは白ご飯。
その上にかけますは、、、、、、


納豆、ネギ、オクラ、とろろ、大根おろし、半熟卵。
味付けは、、、、、、


醤油!!

ちょっと豪勢。
にゃにゃ~ん。
スタバ→ラーメン!!
今日は昼からスタバで、
とはいっても、人がいないところの穴埋めで、働いてきました。
久々の中番やったけんねー。
普段、オープンかクローズだけになんか新鮮。
昼間100件越えたりとかしてね、何気に混んでた。


でーでーでー、今日は18時半上がりだったんですが、
私情により、スタバからさっさと帰る必要があったのです。
で、同じ時間上がりの人がいて、
流れでラーメン食べ行く事に。
今日は、一風堂に行ってきました。
4回目で、白→赤→かさねって食べたので、
今日はからか麺にチャレンジ。


いやー、辛かった。
辛いけど、食べたくなる辛さ。
うまかったうまかった。


で、家まで送って帰りました。
なんか物寂しかったから、そのままドライブ。
南に向かって、途中で東方面に変えて、
3号線北上して帰宅。
もっと物寂しくなった笑


では今日はこの辺でー。
気付けばあと4日
だってよ??
何までって入試まで。
実は受験生なんです僕。
で、やっと教科書開いてみたけどマジヤバイ。
日本語が理解できない。
これは本当に日本語なのかってくらい理解できない。
やべーマジやべー。
ちょっと焦ってきた。
落ちたら・・・フリーター??
立ち話を立ち聞きする
地元の駅前に酒屋さんがあるんですが、
その前で3人くらいの人が話していました。
息子の保証人について。
これは何の話だろう??
借金かしら。
ブラックな話題です。
ブラッティな内容ですが、聴き続けるわけにもいかず、
そのまま立ち去りました。
何気に気になる。
アズキが再び
最近シフト入って、ビックリ。
アズキクリームフラペチーノが復活してるー!
特に僕の好きなドリンクじゃないですけど、
いつの間にか復活してました。
初めてみたのが納品届いたダンボールやけんね。
メニュー表の片隅にいつの間にかおるしさ。
オーダーは全然入らないけど。
やっぱ、気付かんよねー。

多分、夏限定なんでぜひご賞味くださいな。
ハイポとパドルが無性に懐かしく聞こえた今日この頃
この日もスポーツクラブのバイト。

今日やったことは、
館内放送、水質検査、プール掃除、クローズ作業。
マジで、長年この仕事している人に聞きたい。
仕事に対するモチベーションはなんなん???
マジで聞きたい。
模範解答とかじゃなくて、
ぶっちゃげて、
お金のためとか、惰性とか、好きな子がおるとかそんなんでいいけん、
知りたい。
笑顔がないだの、暗いだの言われるしさぁ。
だって、楽しくないもん。
楽しくないところで笑顔出す練習にはなってるかな。
いや、出せてないけど。
いつになったら、素でいけることやら。
スタバで半裸になる奴は僕だけでいい
やめて!!変態なんて言わないで!!


いやね、最近夕立ちがすごいんですよ。
僕の住んでる地域で特に。
もう、家の前の川とか氾濫寸前です。
何年か前に、1回氾濫して、土嚢積まれて、
今年は大丈夫そうでよかった。
数年前は近所では床上浸水して、
路駐してた車は壊れて放置自動車になってたからねー。



で、この日、僕は久々に中番だったわけです。
もともと遅番だったけど、スポーツクラブのバイトが夜に入ったから、
Uちゃんに変わってもらったのです。
スポーツクラブが全然シフト教えてくれないんだもん。
3日前に電話して聞き出しました。
少し謝られたけど知らん。


で、中番だったんですけど、
突然の夕立ちに見舞われたんですね。
そしたらば、外のパラソルとか、日除けとかたたまないかんとです。
で、昼間に男が僕だけってこともあり土砂降りの中外へ。
もう、ずぶ濡れです。
そのまま働けず即休憩。
裏で上半身裸になって、製氷機の熱風で服を乾かすしだい。
さすがに下半身はまずいですね。
別に長年泳いでるわけですし、そんな抵抗ないけど、
場所が場所ですし、変な感じ。



こうして、僕の肉体美が白日のもとにさらされたわけです。
ちなみに、雨は15分くらいで上がり、
僕の努力はなんだったんだ!!午後でした。
難しいよね。
世の中いろいろ難しいよね。
嫌になるくらい難しいよね。
それでも地球は回ってるよね。
スポーツクラブの初日の話
今日は初バイトでしたーっ。
スポーツクラブの方の。
まだ働いて1日目やけど、
スタバと比べて、どんだけスタバが出来た職場かが分かった。
まだ、初日終わっただけだから、知らん部分も十分あるはずやけど、
スタバは良い職場です。
お金稼ぎたいならやめたほうが良いかもやけど。


なんか、僕はスポーツクラブにお金稼ぎに行きよるわけじゃなくて、
バイト代もらいつつ何か得るものあればいいな、な感じなんやけど、
初日の感じでは、仕事に対するモチベーションには繋がらないかなぁ。
まだ、雑用とか、そんなのばっかしやけん分からんけどさ。
しばらくやってみて様子見かな、とりあえず。
あ、クローズ作業は割りと楽しめたかも。
店閉め好きなんかな。
色々、現役時代に使ってたものが出てきて懐かしかった。
塩素の塊のハイドロン(?)とか、プールの掃除ロボットとか。
たまに「えっ!?」ってのがあったけど、まぁいいのかな??知らない。



スタッフはお客さん帰ってから自由に施設使っていいらしいけど、
やっぱ、みんなしてサッサ帰るのね。
自分、結構楽しみしてたんだけどなー。
運動したかったんだけどなー。
もっと慣れてから、こっそり一人で思う存分使ってやるさぁ!!
肉体改造計画です。
最近良く夢を見る
さっきまでねー、
高校時代好きだった子と電話してた!!

・・・夢の中でやけど。


妙に凝った設定な夢やったけど良く覚えてない。
向こうから電話かかってきて、
話してて、
1回中断して、
もう1回電話した感じ。


夢の中で、会話が全然はずまんと笑
もっとしゃべろうよ、自分。
久々に声聞けたのは嬉しいけどさー、夢の中とはいえ。

あの頃、楽しかったなぁと思いつつ今日はこの辺で。
今何してるんだろうね。
今日はハチクロの日。
ハチクロ→20時クローズの略ね。
ハチミツクローバーじゃないよ。

今日ねー、どうなる事かっていうスタバのシフトやったわけですけど、
なんか分からないけど、友達いっぱい来た!!
お盆だから??
良く分からないけど。


1人目が、スタバのオープンメンバーの女の子。
1年くらい前かな??辞めた子。
メンバーたいして変わってなくて、
みんな久しぶりーな感じでした。


2人目に、高校時代3年間同じクラスで、
教育実習にも来てた女の子。
何気にスタバで会うのは初めてだったり。
何か、団体さんで来てたけど、
ぼちぼち話せてよかったよかった。


3人目に、半年前くらいにスタバ辞めた子。
大学卒業して、就職でやめた人で、
お盆で帰ってきたのかな??
ちょびっと話してお腹が減ったとかいって帰っていった。


4人目で、小学校の同級生。
たまーに見かける人で、この前同窓会も来てた人。
全然話せんかったなー。
残念残念。



そんなこんなで無事終了。
乗り切ったぜぃっ!!
夢に出ないで
それも2日も続けて!!
やめてーやめてー。
いや、でもやっぱり嬉しいのはある。


1日目は、長崎に行ってました。
車であっちゃこっちゃ回って、
途中で車を止めて電車で移動しだして、
車を忘れて帰ってしまい、
とりに行こうとしたところで目が覚めた。

2日目は、水泳の大会に出ました。
良く覚えてないけど、50,100mの自由形に出たのかな。
現役時代を思い出します。



そんな感じ。
嬉しいんですけど、
夢から覚めてしばらくまどろんで、
我に返ったあたりがきついのなんの。

明日の20-24時は山場だなー多分。
頑張ろー。
何を頑張ればいいのかわからんけど、ガンバロー。
ポテトは揚げたてにして
島原のじゃがちゃん食べた。
これ、おいしいのです。
揚げじゃがが2個串に刺さってるんですけど、
マジうまいから!!
これで150円くらい。
うまいーーー。



ところで、昨日もスタバに入ったら、
友達さんが2組きた。
せっかくやけん、早く話しかけてくれればいいのにー。



ところでところで、明日から学校盆休みだ。
受験勉強を家でしなくちゃいけないんだけど、
絶対やりそうにないけんねー。
嫌だ嫌だ嫌だ笑
ちなみに、夏休みは9月の1週目の1週間らしい。
なぜなら先生が学会で学校を空けるから。
そろそろ、お盆だってよ
土日は、岡山から友達が来てたので、
更新落としました。
土日に家泊まって、
昨晩送って、その足で学校、今に至る。みたいな。


ラーメン食べ行ったり、だべったり、そんな感じやったかな。
次は冬に帰ってくるらしいから、またその辺で遊ぼう。


それにしても眠い。
音信不通なキャベツサラダ丼でアルバイト
今日さ、今日さ、
大変なことに家に携帯忘れて出かけてしまった!!!!
いやー、別に携帯依存症ってわけじゃぁないんですよ、多分。
着信きたら嬉しいかまってちゃんですけど。
ってーか、まだ学校おるし、早く帰らないかんのやけど、
プレゼンが延期になったんですよ!!!
スタバクローズしてその足で学校行ったのに!!
けしからん、まったくけしからん。
ちなみに、学校ついていつの間にか寝て、
起きたら研究室の床で10時半でしたけども。


で、携帯なくて何が困るって、
今バイト2つかけ持ってて、
さらに今週は別のバイトがあってて、
その辺から連絡きたらどうしよーな感じ。
まぁ、スタバはだいたいシフト代わってだからいいんだけどさ。
たまーに、やらかしたことについて電話あるから怖い。
スポーツクラブは、体験が終わって研修期間に入りました。
来週から始まるんやけど、
今週の火曜日までにシフトの電話をするって言われてたのに、
まだ連絡きてないのよね。
その電話がきてそうできてそうで。
で、今週の3つ目のバイトが、大学でのバイト。
施設見学者に研究施設の説明するやつ。
朝9時半から夕方16時まで。
自分が研究施設のこと、あまり理解できてないから心配やったけど、
3組しか来ず、思いっきり肩すかし。
さながら舞の海と対峙した力士みたいな。
うん、ちょっと昔のネタ。
これで時給900円やけんねー。


キャベツサラダ丼の話もしようかと思ったけど、
いい加減長いのでまた今度。
こんな時間に今学校。
昨日、19時過ぎくらいに家に帰りまして、
21時inのスタバに行きまして、
27時CLでスタバあがりまして、
その脚で、今学校に戻ってきたところ。


プレゼン資料つくらねばぁぁぁっぁぁ。
って状況。
ひどく眠い。
コーヒー免疫できてきたっぽいしなぁー。


さて、続きに取り掛かりましょうか。
7ページ中2ページしかできてないのに、
残り時間が8時間。
べんべん。
具体的な話は書ききらんけど、
結果はこうなるって分かってるのに、
したくなってたまらんで、やってしまって、
あぁ、やっぱり。。。な事ってない????
具体的にどんな状況かって言われたらうまく説明できないんやけど。
この場合の結果は悪い事で、
好奇心に負けて、、、って感じ!!


まさにホントに、自分で蒔いた種って奴で、
誰に当たるわけにもいかんしねー、
つくづく自分はバカだなーって思う瞬間。


ちくしょー、また女子高生と遊びたいぜーっ笑。
リズム天国ゴールド
久々にゲームを買った!!
DSのソフトでリズム天国ゴールド。
つんくが絡んだリズム感が重要なゲーム。
つんくは、ハロプロどうしたんだろう。
モーニング娘。は、ゴトウマキとかが居たころまでしかわからないけど^^;


で、このゲーム、なんて説明するか難しいんですけど、
とりあえず、リズム良くタッチペンをはじいたりなんだりするのです。
合間合間にできる、携帯ゲームらしいソフトで、
リズム感があんまりない僕には難易度が高い。
2面で早くも詰まってる感じ。
お助け機能で、先へ進ませてあげようか??みたいなメッセージが出るんですが、
意地でも自力でしたいため、ぐりぐり押し切ってます。



で、ようやっとクリアして、
今6面の卓球まで来た。
メダルは3枚。
コーラスメンむずいよぉ!!
名古屋→福岡=1万4000円、らしいよ
名古屋→福岡=1万4000円、らしいよ
今日、突然電話が。
誰かといえば、元スタバのスタッフで、
就職で名古屋に行ったたっちゃん。
この、たっちゃんが、2泊3日で帰ってきたらしく、
さっそくスタバへ遊びに行く事に。


2-3時間くらいスタバでだべったのかな??
しきりに、働きたい働きたい言ってましたねー笑
『まだ働けるはず』
とか何とか言ってましたが、現実はそんなに甘くないぜーっ!?


でまぁ、積もる話もたくさんあって、
スタッフも知り合いばっかで、かわるがわる話しに来て、
あっという間に帰ったのです。
とりあえず、元気そうで良かった良かった。
元気なフリだったら、気付ききらんやった。
近いうち名古屋押しかけちゃるけん、まっとれ!!
今日の○○3本立て
今日の晩ご飯
豚タンを食べた。
牛タンは食べた事あるんですけど、
今日はじめて豚タン食べました。
サイズが小さいだけで、そこまで牛と差は感じないですね。


今日のスタバ。
今日は休みだったけど、
1人体調崩した子がいたため、急遽お呼び出し。
クローズまでだったんですけど、
相当久しぶりにsちゃんとシフトが被った。
そんな感じでシフトあがって1時間半くらい話した。
この子、会ってない間に6kg痩せたらしい。
ひゃー。
とりあえず、元気にはしてるみたいでよかった。



今日のスポーツクラブ。
とりあえず、体験期間が終わって、
来週1週間休んだあと、研修期間に入るらしい。
お客さんで満足してる僕が、どんだけ頑張れるかなー。
研修期間の内容次第ですね。
受験生なんだけど
大学院試験やべー。
うわさで、推薦の時点で定員いっぱいらしい。
ホントやったら、一般試験どうなるんだ??
受かる気がしねーっ。

って事は、
1、今から秋採用の就活
2、留学とかそういう系してみる
3、非常勤講師
4、私立の教師
5、ひきこもり


くらいかなー。
あーどーしたもんかー。
まずは受験勉強ですけどね!!
カージャックされた
なんとかなったよ、英語の論文!!
14時30分にから、その論文の全訳の要約のプレゼンやったんやけど、
14時12分に完成した笑
すげーギリギリ。
読み直したり、添削する暇もなく人数分刷っていったら、
案の定ひどいできやった。
まーね、終わってしまったもんはそれでいいのさ。

いやー、学校泊り込みで徹夜したかいあって、
間に合ってよかった。
休憩時間含めて50時間くらいかな??かかった。
実質作業時間は30-35時間くらいかな。
相当休みながら作業やったっぽい。


でー、久々に家に帰れる事になったんです。
そんなわけで2日ぶりくらいに車の元へ行ったらば、
クモの巣がはってたぁっぁぁ。
運転席側のミラーと窓にでかでかと。
こんな経験初めて。
で、素手でクモとクモの巣払うことなんてしたくないんで、
そのまま運転して帰ることに。

そして、ここで新発見。
クモの巣は時速30-40km超えたあたりで崩壊し始める!!
当のクモやんは、クモの巣から安全圏に避難しています。
で、時速60kmでクモの巣は骨組残して完全崩壊!!
高速乗ってないから、これ以上はわからなかった。


ちなみに、クモやんは途中下車しました。
