どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
進展なし
英語の論文が終わらない!!
なんか飽きてきた感じで、
全然はかどらない。
あまりにも終わらないから今日はお泊り。

やる気出ないー。
誰か助けてー。
あと10時間しかないー。
家に帰りたいー。

とか書いてたら、残り5時間なったぁぁぁぁぁあ。
やばい、これはまずい。
どうするどうする?
助けてドラえもん。
時計の針は回り疲れたみたい
5月の頭に英語の論文を渡されました。
全訳して、要約までして後日プレゼンするって奴。
7月31日が締め切りという事に、
本日7月29日に気がつきました。

やばくね??マジで。


で、ひたすら英語と格闘中。
のはずなのに、昼寝したり、だべったり、研究室抜け出したり。
だいたい、現役時代は英語が最大の壁だったもん。
気が付いたら0時回ってたので帰りました。
6枚中、2.5枚は全訳できた!!
残り3.5枚と要約だ!!



こういう作業やっててつくづく思うんですが、
どーも、やっぱり僕はこういう頭使う系の方が得意みたいですね。
嫌々なくせに、割かしスムーズに進むっていう。
ただ、得意分野のくせに、嫌い分野だからなー。
こんな事するより、スタバでお客さんに接客するほうが全然楽しい。
教育実習で生徒と触れ合う方が全然たのしい。
こっち二つは苦手意識はないものの、まだまだ不十分だもんなー。
どっちかに偏っとけば便利だったかな。
今のままで改善できたらそれが一番!!よね。
久々にゲームの話
FF12はものすごいゆっくり進んでます。
やっと、今からアルケイディア領に入って、
ドラクロワ研究所でシドに会う感じのところ。
サブイベント消化してたりしたらなかなか進まないですね。
自由度が高い。



で、ほしいのが先日の7/10に出たペルソナ4。
ほしいなぁ。
とりあえず、院試験は受けようかななわけだし、
バイトも2つあるしやる暇ないんだけどね。
3とか、FESあたりで買おうか思いつつやめたんだけど、
今回の4こそはほしいんですよ。
評判も良さげな感じですし。


それと、DSのリズム天国ゴールドもちょっとほしい。
多分半月くらいで終わりそうだけど、
そのサクサク感と見た感じのライト感が、
重たいゲームの合間を縫うのにちょうど良さげ。
こちらは7/31発売。


どっちかくらい買いたいなー。
初体験
生まれて初めてエアロビクスやった!!笑
例の体験中のスポーツクラブの話。


スタッフに進められるままに、エアロビクスを受けさせられた。
しかも、初めてなのにいきなりの60分コース。
できれば、15分くらいから慣れさせてほしかった。


でさー、参加したわけなんやけど、
まずね、始まる前から常連客の間で場所取り合戦があるんです。
ぼーってしてたら入口の隅っこに追いやられてた。
で、始まったら僕は動きがさっぱりわからないんですよ。
常連さんはもうみんな同じ動きで、すごいのなんの。
見よう見まねでやるんですけど、
30人くらいいる中で1人だけワンテンポずれてるっていう笑
間違いまくりでなかなか恥ずかしい。
必死に周りと同じ動きをしようとするんですけど、
自分の運動神経とリズム感の無さを露呈してしまった。
水泳やったら飛び入りで参加しても全然余裕でせいたけど、
エアロビとか思いっきしアウェーな感じでした。




で、こっからは、1スタバのスタッフとしての見解なんですけど、
初心者に対し、敷居が高すぎる。
案内も不十分やし、あれは参加するのに相当エネルギー使う。
もっと未経験者も参加しやすい雰囲気だったらいいのに。
多分、こういう運動系って長続きしない人が結構だと思うんですけど、
いかに、その人たちに続けてもらうかが、
この業界の肝と思うわけですね。
その点で考えても、どうだろうなわけです。
その点スタバも、ブランドイメージとか、
わかりづらいドリンクの注文とかで敷居が高い感じもありますが、
最近は店舗数もだいぶ増えてきてそこら辺は改善されつつある気もしますね。
まぁ、店舗が増えすぎてる感もありまくるんですけど。
水泳初心者
今日はもう1個のバイトのお話。
まだまだずーっと体験中。


最近、コーチさんによる、授業みたいな奴も受けだした。
一度どんなものか受けてみてって言われて。
で、今日受けたのは、
初級クロールと、初級背泳ぎ。
水泳はさすがに余裕ですねー。
これでも相当やってたもので。
おじちゃんおばちゃん方としゃべりながら受けました。
結構楽しい。



ってか、ここ2,3日かけて
毎日泳ぎ行ってますけど、
それで満足してる自分。
普通に泳ぎたいだけっぽい気がしてきた。
こんなんで働けるんだろうか。。。
とりあえず、次は陸にあがっても運動するぜー。
怒られた!
やばい、相当怒られた!
今までの素行不良が祟って、
ちょっと大学ピーンチ。


自分で蒔いた種とはいえ、これはまずい事になった。
寝坊居眠り&資料未完成でのプレゼンはまずいまずい。
先生かなりご立腹。
そして今でもご立腹。


どのくらい怒ってるかというと、
このままじゃ大学院いけないくらい。
今すぐ進路考え直せってなってるくらい。
やばいなぁ。
非常に。



でも、居眠りとか寝坊が直る見込みがあんまりないんだよなぁ。
むーむーむー。
大学院行かないとなると、どうするっかな。


・・・学校の先生なるか!?
ぐだぐだな1日
今日は14時過ぎに起床しました。
学校は朝9時からってのに。
めんどくさくなって休みました。
実験する日だったのに。


で、1日家でごろごろ。
なんの生産性もないぐだぐだな日。
で、この時間に元気元気。
生活リズムがかなりの不協和音具合。
今週のスタバはオープン2回にクローズ2回が交互にあるし、
他に新しいバイトが分かってる分で2回はいってるし、
だーあーあー。


明日学校で、怒られるんだろうなぁ。
輪講の資料も明日の14時までに作らなきゃだしー。


マジ、来月院試とかどうするってばさ。
ミスって削除
僕、パソコンのメールアドレスがあるんですよ。
んで、そこって結構迷惑メールが届いてるんですね。
で、週1くらいでチェックして削除してるんですけど、
削除する瞬間に、なんか知り合いの名前らしきものが入ってメールを見つけてしまって。


やべーって思ったけど消えた後でさ。
どうしよっかなー。
携帯からメール送って確認してもいいんだけど、
パソコンのメールアドレスを知ってるとは思えない人なんですよ。
当然、ブログの存在とか知らないはずの人。
まぁ、ネット上なわけでどっかで見つけてるって事もありうるんですけど。
んー、どうしようかなー。
んー。
新曲が出るんだって
今日はガーネットクロウの話。
8月の13日に新曲が出るらしい。
最近、マイブームから外れてるんですけど、
新曲とあらば、チェックしなければです。


で、今回もタイアップ曲なんですが、
久々にコナンじゃないんです。
じゃぁ何のタイアップかと言いますと、
何と思います??
聞いてビックリです。



『ゴルゴ13』


なんで??っていう。。。笑

うん、なんでまたこんな話が持ち上がったんでしょ。
とりあえず、まぁ買いはします。
なんだかんだ言って、新曲は嬉しいですもんね。
やる気が出てきた
どうも、おはようございます。
バイトから帰ってきて寝ずにこの時間。
そろそろ寝る時間だなぁ。


で、ちょっと前バイトイヤイヤ言ってましたが、
とりあえず、1月休んだ事もあり、スタバにもやる気が出てみました。
んで、調子に乗って面白そうな企画をやってみた。


たまたま、テイスティング行ってきて言われたので、
たっぷり1時間使いました。
うーん、回してる人から見たら早く戻って来いだったかもだけど。。。
で、何をしたかと言いますと、
まずはアイスコーヒーを準備。
コーヒー豆は、新登場の『アフリカ キタム』
で、飲んでみたらフレーバーシロップとも相性良く感じたので、
ちょっと一工夫。
アイスコーヒーをプレスに入れたまま、トレイに乗せて、
横に空のカップを山積み。
そして、その隣にV,C,Sと書いたカップを準備。
このVがバニラで、Cがキャラメル、Sがシンプル(ガム)シロップです。
でで、お客さんの前で、
シロップとアイスコーヒーのコラボ!!
付け合せに、ペストリーの試食!!
そんな企画をやってみた。


久々やると楽しーもんです。
ノリの良いお客さんとか、とても食いついてきてくれるんですよ。
食いついてくれたら、やっぱり嬉しいんですよね。
今日はそんなお客さんが多かったから、やりやすかった。


まぁ、またそのうちやる気もしぼむでしょうけど、
それまで、こっそり色々やってみるつもり。
こういうのは、やる気がある時にやっておかないとね。



関係ないけど、ファミ通を立ち読みしたら、
みずしなって人の見開き1ページの漫画のところで、
スタバが登場!!
テラスでマンゴーパッションフルーツフラペチーノを飲みながら、
DSのナナシノゲエムって奴をプレイする話でした。
スタバが出てくるとなんかうれしいね。
老けたー
今日は、新バイトの1日目でした。
例のスポーツジムのインストラクター。
とはいっても、最初の3日は体験ってことで、
施設を自由に使って回るらしい。
そんなわけで、今日はお客さんとして施設を堪能しました。
のはずだったんですが、
室内用の運動靴を準備し忘れ、
マシンジムは一切使えず、水泳の日になったぁわけです。

で、半年振りくらいに泳いだわけです。
分かりきってた事ですが、体が重い重い。
腕に力が入らない。
もう僕の体は競泳が出来ないからだのようです。
挙句、右足がつり、
片足つったくらじゃ、まだ泳げるからそのまま続けていると、
左足もつってしまい、
両足つったから泡の出る風呂??に入ってあがろうとすると、
そこでも、右足がつり、もう若くないんだなぁと。
運動不足だなぁと。
何せ、1000mオーバーでダウンだし。


いや、とてもインストラクターなんて出来そうにもないです。
ってか、働かなくてもお客さんで来れればいい気分になってきた。
あーあ、このバイトどうなるんだろう。

それはそうと、
スタバはオープンクローズ交互に4連勤だ。
誰か遊び来てちょ。
ジーザス!ジーザス!
えー、こんにちは。
昨日、久々に、4週間ぶりにスタバで働いてきました。
ほぼ1か月ぶりですね。

1か月いない間に、だーいぶ変わってて、
とても新鮮。
てか、プロモがまず変ってますし。

新ドリンクにザクロピーチフラペチーノですよ。
夏限定の毎年恒例ティーフラペチーノの新しいやつ。
でも僕はマンゴーの方が好き。

で、新豆も出てた。
『アフリカ キタム』ってやつ。
シフト行ってそうそうに、キムラって聞いて、
もうそれが頭から離れない。
危なくお客さんにも言いそうになるくらい。

それにそれに、シフトいない間に、
スタバ値上がりしてるしー。
これでしばらく料金の暗算ができなくなる。

んで、久々すぎて、
温めたミルクを冷蔵庫に直そうとする始末。
うん、これは久々さは関係ないか。


そういえば、さっそく人が足らないらしく、
シフトがどんどん増えよる。
金土日全部、呼び出されてもうた。
ひゃー。
しかも、オープンかクローズっていう。
ひゃー。
眠いzzz
今日は研究室でひたすらお昼寝。
眠い眠い。
学校きて寝る以外に昼食とっただけってね。
眠いーーー。


今日からスタバ復帰だぁ。
明日からもう1個も始まるし。
忙しくなるぞぉ。
女子高生に癒してもらった@6
最近のこういうタイトルってちょっと危ない気がする。

えー、本題。
ホームルームのクラスの応援行ってきました!
いやはや、高校生って若い。
もう自分がいかに老けたかを感じる。

で、成績も結構よくって、
翌日の決勝トーナメントまで進んでる種目もちらほら。
最後に、差し入れとしてアイスを。
クラス全員分買ったら財布が寂しくなりました。
今になって気付いたけど、
毎回毎回自腹でジュース差し入れしてくれた先生方ありがとうございます。



で、生徒たちからかまってもらえて楽しかったぁ。
男の子も女の子もわーって集まってくるのが可愛い。
なついてくるのがとても嬉しい。
高校一年生も、教え子ってのは愛着わきますね!
先生の一面しかまだ見てないわけですけど、
教師って楽しいなぁ。


明日も行きたいけど、これ以上大学研究休めないんで
明日は断念。


もう、生徒たいとは会うことはそうそうないだろうけどね。
何かの機会でまた、先生来てーみたいな呼び出しあったらいいな。
女子高生に癒してもらおう@5
明日、母校でクラスマッチらしく、
その応援に誘われました。
そんなわけで、女子高生に会ってくるぜ!!
癒してもらてくるぜ!!

大学生活近辺は前の彼女を連想するものだらけやけど、
高校には全くないけんね。
それがとても居心地いいのです。
では、女子高生に癒してもらってきまーす。
あああああああああああああああああああああ
もうむり、
やっぱがんばれないかもしんない。
俺が何したんよ????
ああああああああああああ
わけわかんない。
マジわけわかんない。
もーしらねー。
もーどうなってもいいや。


なんかね、昔の記事で、
前の彼女さんがマイミクから抜けたって書いたじゃないですか。
5月の中旬はじめくらいに。
で、昨日、足跡ついてたんですね。
1時間弱、僕の日記読み漁ってたようで。
マイミク消しといて見に来るとか、何考えてるかわからないんですけど.
おかげで勝手にてんぱって、寝付けず睡眠不足。
で、とりあえず時間おいて、
今さっき、僕のところにも来たから見に行こうとしたんです。
そしたら、アクセス拒否されてた。
何??わけわかんない。
足跡残るの知ってて、
足跡辿ってこられることも知ってて、
それでいてアクセス拒否??
もうやだ。


せっかく実習終わって気分良かったのに。
もうやだ。
もうむり。
今日は家から一歩も出てないぜ
うん、引きこもりな一日やった。
やけん、何も面白い事ないし、
面白い事書けないし。


何もないから、教育実習の話しよう。
放課後に、みんな帰るじゃないですか。
最終日に、みんな帰った後に、
こっそり教室に忍び込んで、黒板にメッセージ残してみた。
なんたらかんたらー、みんなありがとうー、byガラ。
みたいな感じで。
次の日の朝、教室に来たみんなの反応見たかったな。

後、宿題にテストのやり直しが出てて、
ノート提出があったんですね。
で、そのノートのに一人に1枚ずつメッセージ書いて入れてみた。
テストのやり直しとか、返却されても確認しないと思ったんですけど、
意外と確認してて、これは最終日にばれてしまったけど。



なんかねー、思ったより実習生っぽいことしたかも!
近々、クラスマッチがあるらしく、応援と差し入れに来てって言われた。
可愛い教え子に会いに、行ってきますかね!
教育実習終えて
おわったので、飲み会!
今度は僕の代の実習生たちと、
僕の代を受け持った先生方で。
他校に行かれた先生も呼ばれてたりして、面白かった!
学生時代は聞けなかった裏話とかいろいろ出たりして笑


で、22時くらいに解散して、
次は学生だけで2次会。
終電なくなって、そのまま3次会でカラオケ。
そして今に至る。


ういー、眠いぞー。
林檎酒、レモン酒うまかったぞー。
中華料理もパフェもうまかったぞー。

じゃぁお休みだぞー。
そうだ、女子高生に会いに行こう@4
とりあえず、今日で教育実習の全過程が終了しました。
いやー、お疲れっ!

担当のクラスの生徒たちとは仲良しこよしです。
最後に、送別会とか開いてもらったり。
プログラム1番、始めの言葉ー
プログラム2番、○○君からのお礼の言葉ー
プログラム3番、ショートコント
・・・

ってな具合で笑
うん、実習楽しかったなぁ。
毎日が実習生だったら楽しい生活だろうなぁ。


男子グループにも、女子グループにもなついてくれる子がいっぱいいてですね、
みんなもう、可愛い可愛い。
最後に女の子6人くらいからお手紙もらいました。
わーい。


で、終わったんで、実習生仲間で打ち上げ飲み会!!
とはいっても、ご飯食べてだべるメインになりましたが。
実習生の1人の女の子が、ラルクのハイドに似てて美人さんやった。

ってわけで、残すは事後指導のみ!
そうだ、女子高生に会いに行こう@3
えー、最近更新止まり気味でしたが、
無事に査定授業終わりました。

マジでコレで良いのか教育実習ってくらい、
前評判とは逆なのんびり加減でした。


でも、やっぱり査定はしっかり行われるんですね。
当然といえば当然なわけですが^^;
僕は数学の教育実習だったんですが、
数学科の先生方+管理職の先生方+他の実習生に見学される中の授業。
んー、でも緊張はしなかったかなー。
今回の実習を通しても全く。
どーも、この辺でスタバのバイトが役に立ってますね。
要は、お客さん向けにテイスティングに行く感覚。
コーヒーセミナーとか開く感覚。
いかに、自分のペースに周りをはめ込むかって感じでしょうか。
まぁ、偉そうに語ってますが、相当ダメだしもらってます笑



で、僕の実習風景なんですが、
多分、相当乗りの軽い、ゆるーい先生でしょう。
生徒にしてみれば、実習生の授業なんて大概誰も聞いちゃいないわけですよ。
僕が学生の時そうだったように。
で、じゃぁどうするかなわけで、
とりあえず、生徒と打ち解けるところから始めました。
もうね、生徒目線で話す。
自己紹介から、とりあえず受け狙い気味で。
狙いすぎても引かれそうなんで、生徒に食いつかせる感じで。
寝てる奴見つけたら、自分も昔ねよったけん、気持ちは分かるよーとか言って、
他の先生の前では止めときーね、ってな具合で。
内職しよる奴にも「俺もしよったー」って。


で、そのノリで授業をすると、
生徒が授業中も僕の話に食いついてくれました。
ところどころ、小ネタも交えつつ。
で、授業アンケートをとってみると、
「数学は難しいけど、授業は楽しい」
とかコメントもらえてですね!
いやいや、嬉しい限り。
後は、いかに分かりやすい授業をするか、なんですけど、
これは難しい難しい。
思いっきり経験不足。


生徒とも結構仲良くなって、
昼ごはん食べたりとか、放課後だべったりとか。
流れで、1回女の子2人と一緒に帰ったりも!
恋愛話とか聞くと、青春だなーって笑

そんなわけで、今週で実習終わりですが、
頑張っていきまする。



あー、実習終わったら、
大学で研究して、バイト2個掛け持ちで大変そうだなぁ。
査定だ
明日はついに、
教育実習の査定だぜー。
そんなわけで、今日は早めに就寝だぜー。
気付けば今日は月曜日
やべー、いつの間にか土日終わってるやん!!
教育実習なんですけど、楽勝楽勝思ってて、
金土日ひたすらごろごろしてたんですよね。
そしたらば!!!!!!

もう、月曜日なっちゃってるじゃぁないですか。
やべーやべー。
まだ、明日提出の学習指導案作ってなかったばい。
ちょっと、余裕出しすぎたね。うん。


今日は、ちょっと夜鍋して仕上げねばならんですばい。
Mottö
♪僕は言いました
♪生きる事に酷く疲れました


Judy And Maryyyyyyyyyyy!!!!!!!!!!


懐かしいよー。
最近のマイブームはジュディマリなのです。

♪愛をもっとー自由をもっとー
♪思い通りなんていかないものだわー


♪焦らないでそれよりも
♪今を愛してね



うん、ちょっと古いかな笑
明日はようやくの週末。
久々に県外まで遠出したい気分。
でもねー、なかなか一人で出かける気にならんわけです。
さー、どうしたもんかなー。
このローテンション具合をどげんかせんといかんとばってん。
しゃーしかばってんくさ。
どっかでかけたらテンション上がらんかなー。
亜美ちゃんにメールを出そう!
@@@簡単なあらすじ@@@
約10年くらい前に好きだった亜美ちゃん。
ひょんな事からメールしだして、
後日3,4人でご飯食べてカラオケに。
それからしばらく経ちまして・・・
@@@@@@@@@@@@@




1ヶ月ぶりくらいにメールを出してみた。
暇で暇でしょうがなくて、
1人でおったらどうにもこうにもで、
ちょっとかまって欲しかったから笑


そしたらさーそしたらさー、
メール一往復して返事こなくなった!!!!
いやね、普通に『久しぶり』から入って、
また、遊びに行こう!的な文を送ったんですよ。
そしたら、バイト終わってからなら空いてるみたいなきて、
忙しいんやねー、きつくないなら遊ぼーって送って、
そこでストーーーーーーーーーーーップ。



何?ここってメールってぶった切れる場面??
放置状態でそろそろ3日目。
ちょっと亜美ちゃんと遊ぶのは諦めてきた。。。


・・・いーもん、いーもん。
女子高生と遊ぶもん。
こういう夢なら、も一度会ぁいたぁい♪
なぜか、ヒステリックブルー。
そう、なぜか。


聞きたくなってTSUTAYA行ってしまった。
たまーにあるよね。
昔流れてた曲を思い出して、
聞きたくなること。
そんな感じ。


で、ヒステリックブルーのヒストリックブルーを借りたのだ。
余は満足じゃ!
そうだ、女子高生に会いに行こう!!@3
教育実習2日目が終わりました。

今日は、試験監督もなく、一日ぼーっとする日。
まじ、高校行ってから、
朝礼終礼以外何にもしてない。
こんなに教育実習ってゆるかったの??
ひたすら教材研究で終わってしまった。


実際、どうなんだろう。
ものすごい生活が楽なんですよ。
朝も、研究室行くときより遅くていいし、
帰りもだいぶ早いし。
まぁ、車で通えないってのはめんどくさい点ですね。
うーん。


仮説1.
まだ、本格的に始まってないだけ。
もうじき、忙しくてたまらんくなる。


仮説2.
今までの僕の生活がカツカツできつすぎたため。
大学の研究と、バイトと、その他一切ストップさせ、
実習一本にしたから楽に感じる。


仮説3.
女子高生パワー。
女子高生といると疲れ知らず。
全てのマイナスをプラス無限大に変換できる。



んー、どれだろう。
仮説1.2.3の比で言うと、7:3:0かなー。



そうそう、それはそうと、
実習中って担任のクラスで掃除も一緒にするんですね。
そのときの話。
教室がざわざわしてて、全く僕の話聞かなかったんですけど、
ある男子生徒が僕に、
「今から掃除ですよね」
と、確認してきて、その後教室を回って、
生徒の塊1つずつに、
「今から掃除ぜー」みたいな言って周ってくれたんですよ。
みため、部活バリバリやってるぜー、みたいな子で、
真面目っぽくはなかったんですけど、
さっそく助けられました。
もっとしっかりせんといかんなぁ。

んで、掃除時間に、
女生徒2人から絡まれた。
もうねー、可愛い笑
頭をなでなでよしよししたくなってくる!!
なついてくる子って可愛いよーーー。
別に、女の子だからってわけじゃなくて、
なついてくる子供が可愛い。
面倒見たくなる。
ちなみに、この女の子たちは、ルックスも可愛かったけど笑
5年後どうなってるかですね。


んじゃ、明日も実習がんばろー。
