どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今週もラーメン
いってきましたー!
オーガスカスと。
雑餉隈の近くくらいにある、味心って店。
オススメの塩トンコツをいただきました。


なんかね、カップ麺じゃないラーメンで、
初めて塩トンコツ食べたんですけど、おいしい!!
トンコツが良い具合にさっぱり目になる感じ??
とても、食べやすくなりますね。
こってりが苦手でトンコツを敬遠してる人にもオススメできそう。
でで、この店、チャーシューが厚くてうまいんですよ。
塩味に合う感じでおいしい。
ちゃっかり替え玉して満足だ。


やー、ラーメンうまい。
もうさ、毎週恒例行事でラーメン巡りいいかもしらん。
誰か付き合ってー。
暇なくせに時間がない
もしくは、忙しいくせに暇してる。
わからん??わからん??この感覚。
やること山積みなのに、暇なのさ。

僕は歯車が1個かけたらダメな人っぽ。
抜けた歯車が重要な位置だったっぽ。



で、本題。
ようするに、大学で研究しつつ、教育実習で、
バイトもしつつ、ふらふら遊んでるんですけど、
さらに時間がなくなりそうな出来事が。


なんとさ、バイトの面接受かってしまった!!
ひゃーどするどする??
受かっといてなんなんやけど、もう働かなくていい。。。
前に、いつやったか微妙に書いたような気がするけど、
面接がなんと2次面接まであったのよね。
1次が集団で、2次がマンツーマン。
応募したときは、そりゃぁやる気もありました。
鬼退治に出かけた桃太郎のごとく意気揚々。
で、時間が経つに連れて、働きたくなくなって。
ってか、バイトも大学も行きたくなくなって笑
でも、将来また働きたくなったらいけないから、
とりあえず、面接は頑張ってみて。
やる気のなさは、緊張してる風にごまかして。
そしたら、なんでかしらん。
受かってしまった。

なんかさ、こんな俺が受かってよかったんだろうか。
絶対もっと良い奴がおるはず。
正直不安で仕方ない。



でー、ここと、スタバで週5,6日働くのかな。
学校は当然最低週5でありますし。
あー、暇だけど時間がない。
忙しいのに暇。
俺だけ1日30時間あればいいのに笑
そうだ、女子高生に会いに行こう!!
そんなわけで、教育実習1日目でした。
今はちょうど期末試験中ということで、
授業は何もせず、ただただ試験監督。

テストって、受けるほうも暇でしょうがなかったですけど、
試験監督てそれ以上に暇でしょうがないんですね!
もう、生徒の名前を覚えようにも、顔は見えないし、
何をすればいいんだろう。。。な時間でした。


で、テストは午前中に終わり、午後は何もする事がありません。
で、控え室でひたすら待機。
11時から17時までひたすら待機。
教材研究でもしとってって言われましたが、
あまりやる気も起きずひたすら待機。
そして、17時15分。
そっこうで帰る教育実習生たち。
なんという、ダメ公務員っぷり。
定時で即帰宅ですよ。


で、初日の感想ですが、ゆるい!!
話には忙しいみたいな聞いてましたがゆるい!!
大学研究室とバイトを両方2週間休みもらったおかげで、
今までよりも数段のんびりした生活になってます。
暇だ笑

ま、今までの経験上、狙わずとも何かしらハプニングが起こると思うんで、
そのうち、面白い事が起こりましたら、
また記事として取り上げそうですね。
それでは。



そうそう、肝心の女子高生ですが、
15歳だってよ!!
6-7歳下だってよ!!
ないわ笑
なんか頭なでなでよしよししたくなる可愛らしさ。
ノリについていけるか難しそう。
今日から
今日から教育実習が始まる!
今日は午後から事前説明会で本番は明日からやんね。

でもでも、まだ何にも用意してない。
大丈夫なんやろうか。
ぬぬぬー。



そんで、昨日の睡眠時間の話の続き。
今朝5時半に寝て7時起きしたから、
5日で7.5時間の睡眠時間になった。
なんか意外にやっていける不思議。
テンションがちょっとおかしい。
てーすてんぐ
久々にスタバの話。
昨日、ドリッパーでアイスコーヒー入れたんですよ。
豆がアイスコーヒーブレンド。
今の期間限定の豆なんですけど、
なんかね、かなりうまく淹れれた!
ひじょーに満足いく出来栄え。


で、この豆は多分シロップあたりと相性が良さそう。
と思って、ブラックのアイスコーヒーと、
シロップで甘めにしてホイップクリームトッピングしたやつの2種類で、
お客さんにティスティングに行ったんですよ。
そしたらさー、ブラックばっかり人気で人気で。
むー、こんなはずじゃぁなかった。
とか、ぶつぶつしながら余ったやつを飲む感じ。


それはさておき、最近睡眠時間がやばい。
俺はこんなに寝てないんだぜって自慢とかしたくないんですけど、
ほんとに寝てない。
いろいろ寝れない。
ここ4日で合計6時間ってどーなのさ。
昼寝はしてるけど笑
このペースでいったら、週に10-12時間くらいっぽい。
あー眠い眠い。


眠くなってきたんでこの辺で。
おやすみー。
お昼寝タイムだ。
ミルクキャラメルティー飲むの♪
なんかね、良く聞く曲の歌詞にこのフレーズがあるわけ。
そんで、無性に飲みたくなって作った。



やっぱ、ストレートティーが合うと思うわけです。
ハーブティーとかにキャラメルシロップ、ミルクは違いますよね。
で、イングリッシュブレックファーストを準備。
抽出にはいつもの半分の量のお湯を使います。
で、その間に、温めたミルクを準備。
抽出中のカップにキャラメルシロップを2つくらい入れて、
そのままミルク入れて最後にフォームミルクを乗っけて完成!!



で、ティーパックで抽出しながらそのまま飲むのです。
最初はキャラメルミルクの紅茶風味で、
時間が経つにつれて、だんだんと紅茶のすっきりさが増すのだ。
即興で自分流に作ったわりになかなかおいしかった。
ただ、時期的にアイスティーの方がよかったかなーてのが失敗。
飲みながら熱くて暑くて。
アイスのミルクキャラメルティーもおいしいかいな。
個人的にホットの方が合いそうなイメージなんですけど。

次飲むとしたら、クーラーガンガンかかった部屋でか、
夏が過ぎて涼しくなってきたあたりでちょうどいいかも!!


紅茶好きならぜひご賞味あれ。
そして僕はかすたどんを頬張るのだ。
ラーメン食べたくなったから
ラーメン食べたくなったんで、久留米までラーメン食べてきた。
調子に乗って2件はしごして、もう満腹。
ラーメンおいしい!


夜の19時くらいに出発して、
2件、龍の家と麺屋中るってところに行った。
前者がこってりな感じかなー。
後者が香ばしい感じかなー。
どっちもおいしい。



で、ぶらぶらして24時くらいに帰宅。
とっても満足です。
次はどの店行こう。
お勧めあったらぜひ。
同行してくださる方もぜひ。
予定はキャンセル
えとね、どっか出かけたーい!!ってわけで計画はありました。
友達と3人で広島行って、
お好み焼きと牡蠣食べようぜ、計画。
しかししかし、友達1人がバイトで、
交通費が1.5倍になってしまうためにキャンセル。


そんなわけで2人で大分に温泉でも行こうとなりました。
ところがどっこい、
北部九州に相当警報が出てるじゃありませんか。
で、どうもこうもなくキャンセルに。
俺から誘っておいて申し訳ない。



そんなわけで、家でぐーたら。
自分は心霊スポット行ってやや満足なんですけど、
友達に申し訳ない。
今度埋め合わせも兼ねてどっか行きたいけど、
来週から忙しそうでなかなか。。。
むー雨のばかー。
お化けに会ってきた
ちょっと怖い話風に書きたかったけど、
なんか、うまく怖く書けないから普通に書く。


その日、バイトのメンバーと行ってきました。
犬鳴峠へ。
そう、あの犬鳴峠。
テレビとかでたびたび取り上げられてる、
割と有名な心霊スポット。


出発は夜中の4時前。
小雨が降る中、僕の運転で進みます。
で、割りと早く到着。
あたりはまだ薄暗い感じ。
ちょうど雨も止みかけですが、軽く霧が出ています。
まずは、犬鳴隧道行く前に、新犬鳴トンネルを通ってみることに。
このトンネルは、普通に大きなトンネルで交通量も結構あります。
で、何事もなく通過したので、
さっそく側道から入ってみる事に。
直方側はフェンスで閉められてて車は入れませんでしたが、
反対側はフェンスが空いてて入れるようになってました。
なんかね、落書きが一杯あって、
張り紙とかしてあると。
で、とりあえず、フェンス手前に車を止めて歩いて行ってみる事に。
薄暗い中、歩いていくと、
よくサイトとかでみる、コンクリで封鎖された犬鳴隧道に出ました。
なんかね、変な音とか聞こえてきたりして。
壁の向こうから水が流れる音なんだろうけど、
カラカラカラ~とかコツーンコツーンとか。
コンクリの隙間から中を覗くとやばいらしいけど、
真っ暗で何も分からなかった。


で、そのまま車まで戻って帰宅しましたとさ。
うん、特にそんな怖くはなかったかなー。
霊感とかさっぱりやし、全く信じてないしなー。
帰りにおしりが白い鹿をみっけた。
周りの雰囲気と相まってジブリチック。
昨日のメールの続き
昨日のわくわくどきどきメールの続き。
会いに行きたかったけど、その子はバイトで無理らしい。
わくわくどきどきはわくわくどきどきで終わってしまった。
土日丸々2日空いてるよーみたいな、
夜でも朝でもいいよーみたいなメール出したかったけど、
しつこいかなー思って、また今度ねって返信。
これでよかったのかどうなのか。
相手がどんな人だったかは気が向いたときにでも記事にするかも。
今のところ考えてないけど。



で、昨日のスタバのバイトの話。
昨日は珍しく知り合いが2組も来た!
しかも、僕のあがりの時間間際にきて、
あがってから少し話せてよかった。
勤務中にだらだらだべるわけにはいかないですもんね。
1組が、小学校時代の同級生の子で、
もう1組が高校の部活の先輩。
なかなか久しぶりにかたがたやった。

で、スタバの先月やらかした話がありましたが、
そろそろ1か月たって、店側から何にも話振ってこないから、
これは自分から行くべきなのか?!ってことで店長さんに話を振ってみた。
んー、まだ解決はしてないなー。
んーんー。
もう少し様子をみるらしい。
って言っても、もうすぐ教育実習始まるから、
バイトが長期休暇に入るんですけども。
これはこれで大変なんだろうなー。


では、今日はこの辺で。
今日は休みだ!
でも学校に着いてからそれを知ってしまったのだ。
そんなわけで、のんびりしてから帰るのだ。
余った時間に週末の予定でも考えようかな。
晴れてほしいんやけど、どうも雨らしいですもんね。
どーしたもんかなー。
温泉か、うまいものか食べたい!
どーしたもんかなー。

めんどくなって中止が十分にありえる。。。


でー、今ちょっとわくわくどきどき。
たまには人に会いに行ってみようと思って、
その人にメール出してみた。
返事が楽しみなような不安なような。。。
きゃー怖い怖い。
梅雨入りしてたらしいね
今日の天気は曇りで湿度が高く30度越えるらしい。
不快指数が80オーバーな日らしいですね。

こんな日はクーラーより除湿機回したいです。
頭の中にも除湿機あればいいのに。


なんか、早朝なんですけどお風呂入りたいなー。
シャワー浴びたいなー。
温泉行きたいなー。


今週末こそどこかに出かけたいんですよ。
もうかれこれ1か月くらい言ってますけどね。
土日使って1泊くらいしてもいいかなーと思ってるんですが、
さっさ行けばいいのに出不精で。。。
行先決めたら行きそうなんですけど、
天気も天気ですし、決定権に欠けるわけです。
片道400キロくらいでどっかないかなー。
面白いことを書きたいけど
特に何も思いつかないのよねー。
とりあえず、水曜日締切の資料を作ってしまわないと。
今日は帰れないかもなー。
ではでは。
分気いたしち立逆
タイトルは逆から読もう。
なんかねー、無性にしたいんです。


そんなわけで、研究室で逆立ちしてみた笑
うん、期待したほどは楽しくないけど、なんか変な感じ。
逆立ちいいよ、逆立ち。
お願いだからしてる時には誰も入ってこないでね。
面接結果
面接結果です。

えー、
受かってしまって、
2次面接があるそうな。
まじかー!!


とりあえず、髪を切ってから都合のいい日を連絡してくれとの電話。
期限は今日から1週間。


ってか、バイトで2次面接は初めてです。
1次が集団面接だったんですよ。
で、電話で次は1対1でって言われまして。
うーん、どうしよう。
mixiに書きたくないことをこっちに書く
だってさ、mixi顔見知りの奴ばっかりやもん。
いらん事かけんけんね。
心配するようなメールとかもらっても、まぁ嬉しいは嬉しいんだけどさ。
場合によっちゃ「ほっといてよ」な気分の時もあるわけでさ。
だったら書くなってわけやけど、どっかに書いてスッキリしたいわけでさ。

そこで、mixiには書かんでこっちに書くのだ。



あ、内容自体は今日はそんな暗くないつもりやけん。
昨日の熱だしたって話。
1から説明すると、
37度9分まであがったんやけど、
病院のお医者さんいわく風邪じゃないらしい。
脈、血圧、呼吸どれも正常。
で、何が原因かというと、
僕が神経質すぎたり責任感じすぎたりそういうのらしい。
下痢が今週頭くらいから続くとか言ったら、
最近何かあった??みたいな聞かれて。
学校でまた呼び出しくらったり、バイトで今期の目標の話で呼び出されたりが、
まぁ心当たりといえば心当たりなんやけどさ。
メンタル面が体調に出るとかいう話は良く聞くやん。
でもさ、人に説明するときに、こんなん言いたくないですよ。
医者が、「この子はこんな感じでして、」って言う分には良いですけど、
自分から言いたくないです。


で、熱はその日のうちに引いて、
今は軽い腹痛だけ。
なんなんだぁ。

土日遠出したかったのに。くそーっ。
スタバ新メニュー
どーもー、こんにちはです。


さて、スタバな話題。
6月頭から新メニュー登場してます。
ドリンクは
1.ダークモカフラペチーノ
2.アズキクリームフラペチーノ
3.マンゴーパッションフラペチーノ
4.シェイクレモンパッションティー


なんですけど、
ダークモカは結構出てるんですね。
まぁ、ぶっちゃげた話作るのがめんどくさいドリンクに分類されるんですが。
シロップを使うドリンクとパウダーを使うドリンクで比較すると、
どうしてもパウダーはめんどくさいんです。
ダークモカはパウダー使用ね。
チョコなんで、僕が飲むことはないでしょう。
チョコ嫌い。
で、で、アズキが今年は全然でない!!
もう、新プロモ始まって10日弱なのに、
昨日初めて作った。
もう少し出る思ってたんだけどなー。
マンゴーは相変わらず好き。
今年はまだ涼しいから、飲みだすのは来月くらいにしようかな。
シェイクンは、あんまり宣伝してないからか、
やっぱり出ないですね。
隠れた逸品だと思うんですけど。

よくわからない人は最寄のスタバへGO。


で、で、チーズスフレが復活したんですよ。
ふわふわチーズケーキみたいなやつ。
個人的感想なんですけど、前のやつのほうが好きかなー。
なんか、前よりふわふわ感がなくなった感じがする。



話変わるけど、
明日どっか行きたかったけど、
熱出してしまった。
むーどこもいけないかも。つまんね。
風邪じゃぁないらしいんだけどねー、お医者さんいわく。
甘いケーキのはしっこ
えーっと、昨日面接受けて来ました。
なんかなー、あんまり働きたくない気分です。
この新バイト先がってわけじゃなくて、
働きたくない気分。
なーんもしたくない。
眠たい眠たい。zzz。
学校行きたくないなー。


でもでも、一応面接受けるわけで、
意欲的に見えるようには面接を受けたつもりです。
やる気のなさを緊張でごまかす感じ。
もっと、やる気がある時に受けたかった。


なんかなー、落ちていいや。
受かってもらっても困る。
自分からやっぱりいいですって電話するべきかな。
僕のせいで誰か落ちてたりして、僕が受かってたら申し訳ない。
落ちてたら問題なく万事OKなんですけどね。


時間経ったらまた働きたくなるかなー。
そしたら受かってていいんだけどなー。
とりあえず、もう落っこちてていいや。



話変わりまして、
車運転してたら、対向車線の歩道に中学生2人がいました。
で、缶ジュース飲みながら歩いていたんですが、
橋から川に向かって投げ捨てたんですね。
何やってんだこいつら、みたいな思ってジーって見てたんですよ。
そしたら対向車線を走ってくるタクシーがクラクションを、
ビ、ビーッってならしたんですよ!
その時ばかりはナイスタクシー!!でした。
そんだけ、ばいばい。
コーヒーは最初のひとくち
最近暑くなってきましたね。
今日の最高気温は27度だそうです。


そんなわけで、優雅にアイスコーヒーを準備しました。
しかーし、僕としたことがコーヒー淹れるのに失敗をば。
飲めりゃぁいいんだけどさ、
できればおいしく淹れたいわけですたい。
何失敗したかって言いますと、
フィルターのところに栓したまま抽出したんですよ。
いつまでたってもコーヒー落ちてこなくて、抽出ミス。


でー、今日の豆はスマトラ。
普通アイスコーヒーにはしない豆なんですけど、
たまには趣向を変えてみまして。
冷たさが濃いコクを和らげてくれていい感じ。
アイスなんでちょっと多めで抽出。
で、氷に直接かけて急速冷却。
氷の量で好みの濃さに調節。
なかなかおいしくいただけますよ。
土日の話
土日飲み会でした。
両方スタバメンバーで。
以前就職で退職したバイトの子が地元に帰ってきたのでその飲み会。
土曜日と日曜日別々のグループが計画たてて、
お互い関知してなくて、
結局土曜日は中止になりました。
で、中止だけど予定あけてしまった子が僕含め3人いたので、
そのまま飲み会に。
21-25時くらいで無国籍料理っての食べた。
お酒はそんなに飲んでないかなー。
カクテル2杯と紫蘇焼酎。


でさ、問題は日曜日の方の飲み会ですよ。
来るとは思ってたんですけど、振られた彼女も参加です。
会いたいけど、会ったらどうしょうもなくなるんで会いたくなかったんですが、
せっかく地元に帰ってきてるんで飲み会は参加。
あー、無理。
へこむへこむ。
なんでこの子好きになったんでしょうねー。
で、まぁ、9人で飲み会だったんですけど、
ほとんどの人は付き合ってて別れたこと知ってるんですね。
で、まぁ、恋愛話とかにもなって、
MちゃんがU君に、この中の女の子やったら誰がいいみたいな質問しだしたわけです。
で、U君が返答に困ってたら、
『じゃぁガラは誰??』
みたいな聞いてくるんですよ。
もうさ、俺にそれを振るか??って。
一瞬場が凍りついて、他のメンバーがあわてて話題を変えて。
そんなん、彼女が一番に決まってるじゃないですか。
でも、そんなこともう言えないじゃないですか。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


またいろいろどーでもよくなってくるけんねー。



そうそう、明日ニューバイトの面接だ。
今のどーでもいい気分で受かる気がしねー。
今日の講義は集中講義
今日は箇条書き更新。
・講義は1-5限
・先生遅刻
・別の担当者からとりあえず待機連絡
・2限目から開始
・受講者8人
・ひたすら話を聞くだけ
・気付けば5限目
・受講者6人
・そんなこんなで帰宅


久々に、研究室から離れて講義受けました。
寝てれば終わるかと思ってましたが、
何分8人しかいないもんで、そうそう自由にはできません。
でも、寝て過ごしたっていう。
そんな金曜日。
明日は朝からバイトだーぃ。
ブルボンポワントゥ!!
まずはこちら、日経レストラン。
65年前に途絶えた「幻のコーヒー」が復活

ようするに、どういう話かと言いますと、
話はコーヒーの品種から入ります。
コーヒーには、3大品種といって、
アラビカ、ロブスタ、リベリカの3種類が有名です。
主に市場にはアラビカ種とロブスタ種が出回ってます。


そのうち、アラビカ種の中の種類のひとつにブルボン種があります。
で、ブルボン種はブルボン島に植林した際の突然変異らしいんですが、
ブルボンロンドと、ブルボンポワントゥの2種類あるそうです。
で、生産性の低いポワントゥは徐々に消えていったと。


それを、UCCが復活させたって話ですね。
にしても、100g7350円は高い。
一回どんなもんか飲んでみたいけど、ちょっと無理ね。
手が出ません。
2000個限定らしいし、いい機会ないと飲めないですね。
残念。
女子高生に会いに行こう
母校の高校に行って来ました。
なんでかと言いますと、女子高生観察するために…
違った違った、教育実習で担当の先生とコンタクトとりに。
すげー懐かしい。
なんだかんだ言って、あの頃はよかったなーな気分になった。
高校時代からやり直したくなるねー。


担当の先生は某Y先生。
1年の時の数学担当です。
勉強まったくしてなかった僕ですが、数学だけはそれなりに出来てました。
でも、授業態度が相当ひどくてよく怒られてました。
なんか、事前の電話で反応がなかったんで、
忘れられてるのかなー思ってたら、
普通に「久しぶり」から話に入ったんでちょっとうれしい。
他の先生見て回ったけど、どうも半分くらい知らない人な感じ。
ちょっとさみしい。
英語のT先生は気づいてくれて、少し話せた。


で、実習始まる前に、範囲分のノートを作ってくるように言われた。
でも、実習始まる日から1週間が期末テストらしく、
授業自体はしばらくないらしい。
しかもしかも、学習指導案は書かなくていいんだとか??
さんざん練習してたけど、そんなもんなんでしょうか。
期末テスト中に書かされるのかなー。



でー、まぁ女子高生にも可愛い子いないかなー、
なんて少し期待してわけですよ笑
うん、母校やけんどんなもんかよく知ってるはずなのにさ。
実際1年生とか7個下やけんね!!
よくよく考えてありえんわぁ。
僕が27で相手が20ならまだしも…。
水泳部のジャージ着た女の子見つけて声掛けたくなった。
4,5代前の先輩から話しかけられても困惑するだけやろうけどね。
また部活みたいなのしたいなー。
青春したいなー。
あの頃はよかったなー。



そうそう、図書館がぶっ壊されて、
新図書館になっとった!!
当時から本好きだった僕なんですが、
せっかくなんで、管理人に挨拶に行ったんです。
昔、受付でよくだべってたんで。
行ったんですけど、すでに別の人に代わってました。
すごいさみしくなった。
で、代わった人と世間話してきた。
図書室の本て裏表紙に貸出履歴があるじゃないですか。
年月日がかかれるやつ。
あれに、僕が読んだぞーってイニシャル書きこんでたんですよ。
耳をすませばみたいな??笑
ちょっと違うか。
僕の読んでたシリーズの本はあんまり借りる人いなくて、
10~20年ぶりに僕に貸し出されてたんですけど。
で、その本みたら4年ぶりに誰かが借りてた。
でも、そいつ途中で挫折しとったけんね!!
最後まで読んでよ笑
あと、150巻くらいまでの大長編のシリーズものも読んでたんですが、
この本、建て替えの際になくなったみたい。
しょーっく。


そんな高校訪問でした。
スーツ暑いってね。
おばけ出て来い
なんか、最近更新時間がずれずれ。
今までは、夜寝る前だったんですけど、
寝る前に気分が乗らないのです。
理想としては、25~27時くらいに書きたいんだけどなー。
学校の空き時間とかに書いてまう。。。



で、本題。
おばけに会いたい!!
幽霊でも妖怪でもいいけど、なんか超常現象的なもの。
とか何とかいいつつ、
基本、目に見えないもの系は一切信じてないんですけども。
お化けのたぐいはもちろん、占いとか風水とかも。
信じてないくせ気にしてしまう感受性豊かな人です、はい。


でー、おばけに会いたい。
怖いの嫌いな人だったんですけど、最近どーでもいいやな感じ。
ほんとに幽霊とかおるとして、
心霊スポットツアーとかして、知らぬ間に呪い殺されるのはやだなぁ。
ある程度コンタクトとれるおばけがいい。
姿が見えるとか、
鏡見たら後ろに何か写ってるとか。
いや、鏡に写られるとさすがに相当怖い。
知らぬ間に襲われてるよりは、
目の前で、がばーっ、ぎゃーっの方がいいなー。


なんか出ないかなー。
なんか出ないかなー。
深夜までバイトしてふらふらしよるけど何もおらんもんね。
丑三つ時とか全然なんともないもんね。



…とりあえずお出かけしたい。
so a lot of heat curry
これ、「そらとぶひかり」って読みます。
曲名なんですけど、
何の話かというと、最近のマイブーム。
まっきーブームはすでに去ってしまいました。


知ってます??
COLTEMONIKHA(コルテモニカ)。
知らない人が多そうな感じがするんですが。。。
以前どっかで『最近capsule聞き出した』書きましたが、
そのcapsuleの中田ヤスタカと、
アパレルブランドのメイドイン コルキニカのデザイナーの酒井景都のコラボだそうで。
中田ヤスタカってったら、巷で流行ってるperfumeの音楽プロデューサーで、
contemodeレーベルの人ですね。
テクノポップとか何とか。


で、で、COLTEMONIKHAのそらとぶひかりの話。
この曲、歌詞が面白いんですよ。
全編英語の歌詞なんですけど、空耳(?)で日本語の歌詞で聞こえるんです。
歌詞カードにも、日本語と英語の2重で乗ってて。
You are miracleでゆらめくみたいな、
ah! die moment die or dieであー大問題だみたいなね。


そんな、まっきーに代わるマイブームCOLTEMONIKHAの話でした。
ちゃんちゃん。
FF12プレイ@3
ちょっと久々、FF12プレイ日記。
あんまり進んでないんだけどねー。

とりあえず、ストーリーは今から2個目の魔鉱洞??に行くところ。
そこに、ヴィエラ族のミュリンとかいう人がいるんだって。
なんか、今回の話はえらい政治色が強い気がするなー。
FF9くらいなファンタジーが好きなんだけどなー。
そうそう、初チョコボ!
チョコボに乗った。
今回は時間制限付きの移動手段なのね。
敵でも黒チョコボとか出てきたし。


それと、モブ退治なんやけど、
この前の続きでロックタイタス。
もうさ、勝てないからフランのボウガンで引き狩りしてしまった。
たぶん、正攻法じゃないと思う。
みんなどうやって倒してるのさ、あれ。
もっと話が先に進んでから倒すのかな。
で、Aランクとかのモブも出てくるやん。
勝てん勝てん。
Cランクのリングドラゴンとか、ギルガメにも勝てん。
この時点じゃ勝つの難しいモブなのか、僕のプレイがへたなのか。


ギルガメっててっきり、5あたりのギルガメッシュ関係あるかと思ったけど、
まーったく人違いのカメやった。
デモンズウォールとか、4のまんまやったのにね。
12で、王墓に出てきたんですよ。
壁に彫像が彫ってあって剣持って足が生えてるデモンズウォール。
あと、リヴァイアサンは艦隊名で、シヴァも戦艦の名前で出てきたなぁ。
シドはまだちらほら程度しか出てきてないけど、キーパーソンな感じ。
あと、モブでオルトロス出てきた!
名前の通り、6のまんまタコみたい。
しかも、どーも女の子じゃないといかんらしい。
FF6好きなんでうれしいうれしい。


さてさて、今週もゲームする時間はあまりなさそうなんで、
次のFF12プレイ日記はまた来週あたりかしら。
ではでは。
next weekend
はてさて、土曜日も終わりまして、
今週も残すところあと1日となりました。
なんかなー、週末何にもしてないぞ。
四月から5月の上旬までは、毎週毎週どこかしらにお出かけしてたんですけど、
このところさっぱりです。
長崎フカヒレツアーとか、
九州西海岸ツアーとか。

そろそろどっかに行きたいね。
禁断症状が出るかもしれん。
旅行中毒みたいな。
アル中じゃなくて、旅中。
旅の真っ最中みたいな名前。

来週土曜日がスタバ朝番だからその足でふらーっとどこか行こうかな。
スタバのドリンク片手にね。
アイスのバニララテがいいなー。
ノンアイスで、エクストラミルクにして、
でもそれだと味がミルクで薄くなるから、ダブルショットやね。
これ、僕の夏場のオススメ。
気分に当たり外れなくおいしく飲める。
値段+100円やけど、もともと高いし100円くらい気にしてられんのさ。

そんなわけで暇人さん募集中。
僕の気分で前日キャンセルとか十分ありうるけどねー。
でもでも、気分次第で一人でも出かけ兼ねないのが僕なわけで。
鹿児島一人旅とか、最高やったし。
