どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今友達が2人家にきとる
小学校からの友達2人が家にきとるー。
2人でゲームのモンスターハンターしだしたところ。
PSPって携帯ゲーム機で、通信しながらみんなで遊べるんだってー。
俺持ってないから、なんか蚊帳の外状態。


で、2人で盛り上がってて暇だから更新中。
なんかね、専門用語が飛び交ってて、よく分からん会話になりよる。
俺もゲームした方の人間やと思うんだけど、全く付いていけん。


多分、ひと段落したあたりで一緒にご飯食べに行くんじゃないかなぁ。
それまで、だらだらしよこーっと。
ah! die moment die or die
今日は近況報告のコーナー!

まず、大学。
今月は(も?)遅刻と居眠りが相当ひどかった。
今までだと、講義だけなんでどうとでもなるんですが、
さすがに研究室所属となるとそうは言ってられず、
大分先生にも迷惑掛けてます。
ほんっとすみませんです。
何でかなー。原因不明。


次、体調面。
今月16日から微熱が続いてましたが、やっと引きました。
微熱っても37~37.5くらいですけどね。
平熱が36度5分くらいなんで、あんま変わらないんですが、
ちょっと長かったんで心配だったんですが、何ともなかったみたい。



次、バイト。
なんかねー、もう1個増えるかもしれん。
友達の知り合いがスタバにお客さんできて、その人のところでバイトする話が持ち上がり中。
スタバとかけもちの予定やけど、今でさえ学校で居眠りしまくってるのに大丈夫かしら。
うーむ。
とりあえず、履歴書持って行って、面接してみてやけどね。
働くかどうかはそれからな感じ。



次、FF12。
全然進んでない。



こんなもんかーな。
亜美(仮)ちゃんカテゴリー
なんか、だいぶ長編シリーズなってきちゃったので、
カテゴリー作りました。
そんなわけで、最初から読むときはカテゴリーからお選びください。
でも、カテゴリー内の一番古い記事が亜美ちゃん4話目くらいなので、
そこのリンクからさらに飛んでくだされば幸いです。
当時はこんな長編になるとか思ってなくて、メインの話の余談扱いだったんですねー。



今日はカラオケ行った話。


前回の話で、メールでいらん事送信してしまった、って書きましたよね。
説明不足で申し訳ないですが、その時はいっぱいいっぱいだったので。。。
ようするに、まぁ、前の彼女さん絡みの話をしてしまったわけです。
いろいろ言い訳あるんですけど、言い訳にもならんのですけど。
もうこの話は自分の中だけにしておこう決めたんやけど、
自分に甘い人でして、この日だけは特別とか決めて泣きごと言ったんですね。
相手にしてはいい迷惑です。



で、カラオケ当日。
メンバーは亜美ちゃんとゆーちゃんと。
もう1人は体調不良でこれなくなった。
にしても、亜美ちゃんゆーちゃん仲いいな。。。



で、カラオケ行ってきた。
もともと、亜美ちゃんが忙しい日で、
亜美ちゃん迎え行く前に他みんな集めといてってメール来てて、
前回、さりげなく(小細工して??)助手席座らせたけど今回は無理ぽいなぁって思ってたんです。
そしたら、たまたま1人体調不良で、
そのおかげで、前回と同じ感じぃ??ってメールが来て、
また助手席に乗っていただくことに。イエスイエス!!
ここで、前回メールの話が出てきて、
足りん分の説明して、ごめんねーってなった。
なんかまるく納まったみたいでよかったよかった。
まね、内心どんな思ってるかはわからんけど、やさしいお言葉で。


で、普通に4時間くらいカラオケして帰りました。
でさー、亜美ちゃんがGARNET CROWで夢みたあとで歌ってくれた!
やべー、あれはやべー。
惚れるわ笑
歌うまいのもあるんやけど、GARNET CROW歌ってくれてとてもうれしい自分。
やばい、惚れるわ笑
しかも結構、原曲に忠実と。
うれしいうれしい。

で、帰りもちゃんと、迎えに行った順の逆順に送って、
少しだけ2人になって、家ついてバイバイ。
次回の話が出なかったのが残念。
あんまり自分から動きたくないんだけどなぁ…。
うーむうーむ。
家帰って楽しかったねー的なメール送ろうか迷ったけど送らなかった。
まぁ、いいやろう。
I am tight your night
とってもとっても。


最近暑くなってきました。
まだ5月というのに、外でたら汗かくくらいです。
そしたら、家帰ってシャワー浴びたくなるじゃないですか。
今日はその話。


でー、はい、今僕は家に帰ってきました。
このあとバイトがあります。
いったんシャワーでも浴びてさっぱりしたいところですよね。
服を脱いで浴室に入りました。
イスに座りました。

イスに座りました。

イスに座りました!



座ってしまったんですよ。
たぶんどこの家庭も似たようなもんだと思うんですが、
シャワーって結構高い位置にかけてありますよね。
座ったら手が届かないんですよ。
わかります?わかります?
もうね、このシャワーを取るためだけに立って座るアクションがめんどくさい。
ただ、立って座るだけなんですけど、
なんで取ってから座らなかったのかと30秒くらい悔やむ。
30秒くらいうなだれてます。
もう、このやるせなさったらない。
ロダンの考えてる人がさらにテンション低い感じ。
しかも、結構しょっちゅうやらかすから、またイライラ。
むきーー。



そんな日常のひとコマでした。
水浴びは好きですよ。
鼻歌まじりに
学校は研究室の話。
前にどっかで書いたとおり、
新設の研究室なわけで、装置も新しいものが入ってきてます。
で、最初ってわけでデータ採集が今の主な作業の1つとなってます。


なんかね、温度の上昇と下降のデータとってグラフに作業。
1回、6-7時間かかって100度ずつ毎日ずらして採集。
でー、時間はかかるけど、待ち時間が結構あるんです。
作業自体は単調なんで1週交代で2人で回してます。
暇なんで曲流しながら作業してるわけですが、
まだ、他の研究室も活発に装置使った実験とかしてないんですね。
そんなわけで、たいてい一人でこもってるんですが、
何かしてないともう暇で暇で。
装置の前うろうろしながら、腕立て伏せしてみて5回で疲れてやめて、カラオケし出す始末。
もう完全に一人の世界ですよ。
そこに、誰か入ってくるからたまらん。
恥ずかしいーーーーーーーーーーーーー!
あーーーーーーーーーーーー!
電車の改札で定期と間違って他のカード入れてしまい、
アラーム鳴らして長蛇の列作るくらい恥ずかしいーーーーー。


そんな大学研究室生活。
FF12プレイ@2
さてさて、連日プレイ中です。
なんか、しばらくFF12のプレイ日記になりそう。
うーん。。。


で、パンネロがさらわれて、空中都市にきたところ。
助けに洞窟入ったら、解放されててそのまま洞窟出たところまでストーリー進めた。
本編と並行してモブ討伐してるんですが、
強くない??
ニワトリスに勝てなくてすっとばして本編進めて、
青いでっかい蛇も強い。
アイテムごり押しでなんとか勝ったけどさ。
ガンビットの設定はまだまだ改善の余地ありやけど、にしても苦戦。
レベルも装備も雑魚的軽くあしらえるから現状では十分な水準と思うんだけどなぁ。
ライセンスも問題ないと思うんやけど。
白魔道士はほしいけど、これはアーシェにさせるんでまだ先です。
ちなみに、
ヴァン:シカリ
パンネロ:モンク
バルフレア:黒魔道士
フラン:時空魔道士
バッシュ:ナイト
にした。
ヴァンは身軽で盗むで、忍者っぽいから。
パンネロは、主人公の恋人??ヒロイン??みたいなので、
たぶん、相性的には魔道士なんだろうけど、モンク。
エターニアのファラをイメージして、前衛させるのです。
僕が主人公で彼氏なら絶対後衛させますが。。。
で、フランは器用そうでボウガン合いそうなんで時空魔道士。
バッシュはオープニングで騎士してたんでナイト。
アーシェはお姫様ってことで王道で白魔道士。
ナイトとかもありかなー思ったけど、白魔道士いなかったからねー。
で、のこったバルフレアですが、銃使うから機工士にしたかったんです。
でも、そうすると黒魔法が誰も使えないじゃないですか。
そんなわけで、甘んじて黒魔道士にしました。


あと、まだまだ序盤ですが、慢性的な金欠病です。
魔法に技に装備にガンビットに地図に、買うものがありすぎてありすぎて。
最近、主人公盗むしかコマンドしてませんもん。
泥棒なりたいみたいだし、まぁいいか。



それではこの辺で。
今日の目標はロックタイタン討伐だ!
やっぱ強いのかなぁ。
名前的に体育会系なイメージ。
魔法が効くと見た。
がんばれ黒魔道士バルフレア。
オプーナとFFXII
まずオプーナ。
先日買いました。
開発がドラクエとかのアルテアピッツァってことで個人的に来たいしていたソフトです。
ですが、まぁ売れなかったようで。
人気ないから買うのやめようか思ってましたが、
ポイント使うと新品がただになったので、購入しました。
そしてクリア。
なんか、一言で感想を言うと、お使いゲームですね。
基本、頼まれごとをこなすだけっていう感じ。
ストーリーは良かったかな。
王道な展開。
仲間を集めてラスボスのダンジョンへ~とか好きな感じです。
ライセンスとか戦闘システムも面白かったのに、
なんかもったいない。
とりあえず、全ライセンスとって、友達度上げて、やることはもうないかなぁ。



そんなわけで、次に買ったのが
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM
名前なげー。
ついでにFF20周年アニバーサリーDVDもついてきた。
後でみよーっと。
で、さっそくスイッチオン。
ムービーすげー。
さすがFF。
最初はレックスを動かしていくんですね。
てっきり、FFだけにビックスとウェッジかと思いましたが違うようです。
4倍モードのかくかく具合が面白い。
進むのはえー。
で、チュートリアルを受けながら主人公のヴァンになった。
ジョブを決めないといけないらしい。
しかも、一度だけとか。
ドラクエみたいに転職しまくって俺最強!ってのがいいなぁ。
軽装な見た目で盗む使えるから忍者っぽいジョブのシカリにしてみた。
白魔道士は必須として、残りのジョブ考えとかないとなー。
で、今日ははぐれトマト討伐までして終了。
はぐれってことは群れてるトマトもいるんかな。
戦闘が始まってやっと楽しくなってきた感じ。


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
キングダムハーツ2Final Mix+
もじぴったんDS
すばらしきこのせかい
ドラゴンボールZSparkingMETEOR
レイトン教授と悪魔の箱
スーパーマリオギャラクシー
大乱闘スマッシュブラザーズX
オプーナ
続々々々々々メールの子
亜美(仮)ちゃんの話。
今までの流れはこちら。
3/19 亜美(仮)ちゃんその1
3/22 亜美(仮)ちゃんその2
3/28 亜美(仮)ちゃんその3
4/6  亜美(仮)ちゃんその4
4/24 亜美(仮)ちゃんその5
4/28 亜美(仮)ちゃんその6
5/14 亜美(仮)ちゃんその7


@@@軽いあらすじ@@@
昔好きだった子亜美(仮)ちゃんと、ひょんなことからメール開始。
4人でごはん食べに行き、今度はカラオケ行くことに。
今回は日程調整のメールの話。
@@@@@@@@@@@



で、日時とメンバーが決まったわけですが、
そのメールでいらん事送信してしまったぁぁぁっぁぁぁぁぁ。
あー、しくった。
たまたまメール来たのが5/20で、
その日に、私的なことでちょっとあって、
特に説明なしに変なメールしてしまったわけです。
いっぱいいっぱいだったんですけど、勝手な事情ですね。
あーあーあー。
今度会った時に言い訳してぇー。
で、その日を境にメールなし。
あーあーあー。
とりあえず、話は聞いてくれたけどストップ。
いらん事したなー。

カラオケのときまでになんか考えとこう。
今日はパスだー
今日は更新パスだー。
明日は遅刻できない日だー。
早めに寝るんだー。
朝から優雅にアイスコーヒー
今日は研究室からお邪魔します。
天気は快晴、午前中から暑いのなんの。
そんなわけで、優雅にアイスコーヒーを準備してみた。

今日のコーヒー豆はこれ。
グアテマラアンティグア。
僕の好みなんですが、スタバの豆の中ではアイスコーヒーで一番好き。


で、そんな優雅な朝を満喫してるのですが、
昨日も書いたとおり、いろいろやること山積みなんです。
今週の山場は水木金で、今日の午後からがラッシュですね。
30分刻みのスケジューリング。
金曜日の12時までがんばれば一段落。
えいえいおーだ。


昨日、魔の5/20を乗り切った自分をほめてあげたい。
でも、微妙な点もあったから65点かな。



@ちょっと、豆紹介データ@
グアテマラアンティグア。
グアテマラのアンティグア地方の豆。
ラテンアメリカ産なので、酸味ありーの、コクは軽めーの。
でも、ラテンアメリカ産の割には酸味控え目でコクもある方。
キーワードはココア。
ホットコーヒーで少し冷ましてから飲むと、
舌の上にココアパウダーのようなざらつきがあるらしい。
ざらつきって言うと聞こえが悪いですけど。
ちなみに、僕の舌ではさっぱりわかりません。
ストレートコーヒーの中でも飲みやすい部類に入る豆かと思います。
アイスコーヒーでどの豆がいいか迷ったら、
とりあえず、ハウスブレンドかこれを買うと間違いはないでしょう。
ブレンドコーヒーの方が、当然飲みやすくブレンドされてますが、
グアテマラに比べて少し酸味が強いので、その差で選ぶといいかも。
@@@@@@@@@@@@@
…記事の半分が豆の話だ。。。
♪おーもーいだしてーみるー
うおーーーーーーーーーー
槇原ーーーーーーーーーー
まっきーーーーーーーーー



いきなり取り乱しました。
槇原敬之でモンタージュ聞いてたもので。



それはさておき、今日は火曜日ですね。
まだ今週が始まって月曜日しか過ぎてないですね。
土日まで火水木金ありますね。
しんどーーー。
割りかしやること山積みなんやけど、
根っからめんどくさがりなもので。
山積みって言っても、せいぜい2階建て住宅くらいですけど。


なんかねー、妙にそわそわナチュラルハイ。
バファリンか、バファリンのせいか!



昨日もスタババイトだったんですが、
シフトがsちゃんと久々にかぶった。
sちゃん、去年の夏ごろ入ったんですが、
なんかねー、成長した!
上から目線でしか書ききらんで申し訳ないけん、この話はここまで。
上から目線は嫌いだー。



ipodのアルバムアートの編集もしたなー。
これは日曜だったかいな。
NoImageが並ぶのが気持ち悪かったからコツコツ1枚ずつ編集。
このへんA型ねー。
188枚貼り付けて、疲れてやめた。
自己満足の世界なんやけどねー。
気が向いたらまたコツコツしよう。




うん、たまにはテーマもなしにぐだぐだ書くのもいいかも。
一人世間話みたいな。
5月19日短編集みたいな。
さて、今からお昼寝しますかー。
昨日じゃなくて今日のタイトルをdreamin,dreaminにすればよかった
マジねー、土日何しよったと思う??
土日何しよったと思う??


マジねー、家から一歩も出てない!!
ずーっとごろごろぐーたらしよった。
週末無駄に過ごした気分。


体調を崩したってのもあるけど、にしても寝すぎたくらいある。
寝ても寝てもまだまだ眠い。
どっか遊び行きたかったけどなぁ。
ごろごろぐーたら。


なんか、この非生産的な生活を何とかしたい。
でもやる気も起きない。
堂々めぐりの悪循環??
dreamin,dreamin
今日はあんまり書きたいことがないなー。
ちょうど今昔バイトやめたこと電話しよる。
久々で楽しい。
ちゃんちゃん。
A-ha!
昨日スタバの閉店30分前には客席にお客さんがいなくなった。
その後、閉店15分前にこんなお客さんが来た。


このお客さんは、ものすごいアラビアンモカサナニが好きなんですね。
*アラビアンモカサナニはコーヒー豆の1つで、コクはおもため、酸味は控えめ、
何よりエキゾチックな香りが特徴で、生産量と需要の関係からちょっと高い。

で、ずーっとサナニを飲んでたらしいんですが、
去年の豆が例年より出来が悪い、おいしくないと言って、
5月くらいからスラウェシ、スマトラに飲む豆を変えてました。
で、その1年前に飲む豆を変える時に接客したのが僕なんですが、
そのときに、コーヒープレス持ち出したり、目の前でサナニを開けたりして、
なんだかんだ話をしたわけです。
結局今年のサナニはダメだ!!ってなってそれから1年間別の豆を買われていたのです。
で、お帰りの際に、またしばらくしたら声かけてください、
翌年のサナニはおいしくなってるかも知れません。
見たいな事を言ったんですよ。
いつでも誰でも対応してくれますのでーみたいなさ。
そしたらば、1年経った昨日、そのお客さんが来たわけです。
1年の間も豆を買われてましたが、接客は別の人がしてたみたいで、
ビーンズカードには他のスタッフの名前が。
で、僕の名前は去年の5月3日以来なんで、ほぼ1年ですね。
お客さんも僕の事を覚えていたらしく、またサナニのプチ品評会です。
コーヒープレスで入れて、今年はこんな感じですーみたいに豆を出してみたりして、
一緒にコーヒー飲んで、あーだこーだ。
仕舞いには最近暑いですよね、家はどちらから来られてるんですか??みたいな世間話。
結局、今年のサナニはだいぶおいしくなったけど、コクがたらず物足りなさがあるとの結論。
スマトラを買われて変えられました。


そして僕は閉店10分過ぎまで接客してたので怒られました。
防犯上等の理由からいかんらしい。
まぁ、何かあったら責任とれませんしね。


そんなわけで、昨日の今日で働きたくなかったですが、
昨日は働きに行ってよかった日。でした。
やめたくなった
スタバでやらかしてやめたくなった。
やめる気はないけど、働きたくなくなった。
やらかしたまでは、まぁしょうがないとしても、
その後の処理が。。。
最低、1月はかかりそうな感じです。


やめるのは簡単ですけど、やめてしまっていいものかどうか。
やめたくはないけど、働きたくなくてしばらく休みたい。
とりあえず、給料は下がった。
モチベーションは…上がりはしないですね。
あーあー。
wii fitのその後
購入して5日が経ちました。
とりあえず、毎日からだ測定やってます。
昨日、晩御飯を食べ過ぎたときとか、+0.9kgとかなって、
目標を突破してしまった。
そしたら、次は現状維持を目指しましょうだってー。
ふむふむです。
で、今朝になって測定したら、消化されて痩せてて、
前日比-0.6kg。
でも、これは「誤差の範囲です」ってなっていい感じらしい。
ふむー。


このwii fit、大きく分けて、4つのモードがあります。
ヨガと、筋トレと、有酸素運動と、バランスゲーム。
で、それぞれ自分で適当に選んでトレーニングするわけです。
筋トレとか、真面目にやるとなかなかきつかったり。
でも、1日20~30分くらいしかしてないけど、効果あるのかな。
あとさ、片足立ちが苦手で、それ系のやつが点数低い。
左足での片足立ちが0点やもん。
それと、バランスゲームのスキージャンプが面白いけど、
いまいちどうやって遠くまで飛ぶのかが理解できてない。
たまたまうまくいって「おーおーおー」な感じ。



そんなわけで今日はこの辺で。
続々々々々メールの子
亜美(仮)ちゃんの話。
今までの流れはこちら。
3/19 亜美(仮)ちゃんその1
3/22 亜美(仮)ちゃんその2
3/28 亜美(仮)ちゃんその3
4/6  亜美(仮)ちゃんその4
4/24 亜美(仮)ちゃんその5
4/28 亜美(仮)ちゃんその6


@@@軽いあらすじ@@@
ひょんなことから昔々好きだった子と、10年ぶりに連絡を取り出した僕。
途中、メールが途切れるかと思いきや、4人でごはんを食べに行くことに。
半月ほど予定を延期しつつも食べに行き、次はカラオケの行こうとなったがはてさて。
@@@@@@@@@@@@



で、10日空いてる??と亜美ちゃんからメール。
おー、マジで行くんやぁ!!みたいな感じです。
で、メンバーが僕と亜美ちゃんとゆーちゃんは決まってるけど、
もう1人女の子入れたいけどいないんだとか。
亜美ちゃん自身も結構探したらしいけど、見つからなくて、
結局3人で遊ぼうってなった。
夕方からご飯食べてカラオケコースの予定。
そして9日の夜にこんなメールが。
『風邪引いて、ご飯はいいけど喉痛くてカラオケできない』と。
そして、当日の昼間に、無理せず休むってなった。
で、実は遊ぶ日決める時に、最初は4日の予定やったらしい。
ゆーちゃんと決めよったけど、途中で都合悪くなって10日に変えてもらったらしい。
で、ゆーちゃんに風邪ひいて遊べんっておくったら、
風邪はしょうがないねっと一文だけで、ゆーちゃん怒ってるみたいらしい。
で、そんなこんなメールやりとりしよったらまた今度ねーって終ってしまった。
むーつまらん。


ここで仮説。
1.亜美ちゃんはとりあえず遊びたい。
2.亜美ちゃんは僕に気がある。
3.亜美ちゃんはゆーちゃんに気がある。



さー、どれだろう。
うん、1か3だなぁ笑
3回目
めんどくせー。
こんなに早く3回目があるとは思わんかった。

読みよる人はさっぱりやろうけど、
具体的には書きたくない。
あーやれやれなね。
めんどくせー。
今日は何の日
今日は妹の誕生日。
ってなわけで、ちょっと前に妹と誕生日のお食事に行きました。
先週かもう少し前くらいに。
メニューは、フレンチお誕生日コースってやつ。
前菜から始まって、パンが食べ放題で、
スープとかきて、白身魚のアーモンドソースかけがきて、
メインに、牛肉のトリュフソースかけ。
これ、すっごいうまかった。
フレンチ初めて食べたけど、うまいね!!
ちなみに、僕が食べたのは若鶏と野菜のなんたらっての。
こっちもうまかったぁ。
で、最後にエッグタルトとバニラアイス。
なんか、喜んでくれてたみたいでよかったよかった。



そして、今日は母の日。
妹と母の日のプレゼント買いに行きました。
去年は、コーヒー豆のグラインダーにしたのよね。
今年は何にしよーかーってなって、
買ったのは、これ。
Wii Fit!!
なかなか良いチョイスじゃない??
健康ブームにあやかりーの、お手軽な体調管理ソフト風で。
家族でわいわいできそうやしさ!
で、さっそく晩ご飯終わってみんなでスイッチオン。
それぞれ自分のキャラクター使って、身長とか年齢とか入力して、
バランスボードに乗ったら勝手に体重とBMIはかってくれると!!
で、そこから各自目標の体重かBMIを設定するみたい。
僕は痩せすぎって出たから、
とりあえず標準BMIまで筋肉つけて体重増やすコースになった。
2週間後までに500g増量を目指すのだ。
で、一通りわいわい有酸素運動とか、ヨガとか、
筋トレとか、バランスとかして今日は終了。
毎日するとグラフになってくらしくて、
こつこつ続けよう。うんうん。


そんな日曜日でした。
お客さんは知り合いだった
2人ほど知り合いが来た。


1人は中学で3年間同じクラスやった女の子。
中学卒業して以来何年ぶりかに会った。
こいつ、絶対見た事ある思いながらじーってみよったけんね。
僕はその時間バーにおったんやけど、
その子もレジにおるときからこっちみよって、目が合いよって、
バーに回ってきてもしょっちゅう目が合いよって、
とりあえずドリンク作ってしまおうしよったら、
あっちから
「すみません、お名前お伺いしてよろしいですか?」と。
おおおおおとか思って、
「やっぱりそうですよね!!」
みたいななって。
当時は学年でも結構可愛いほうの子だったような覚えがあるんです。
この日見た感じだいぶ落ち着いたっぽい印象。
うん、普通に可愛かったけど。
後色々喋りよって、
どーも、この子の弟が知り合いの妹と付き合いよるらしい。
世間って狭い。


もう1人は昔働いてて辞めた子。
久しぶりー元気しとったー??みたいなそんなノリ。
で、また遊びに来てねーばいばーいみたいなそんなノリ。
去り際に元気だしーね、って言われた。
あーあーあー笑
夢みたあとで
夢その1
高校時代好きだった子が当時の彼氏と出てきた。
でも、夢の中ではこの2人は兄弟っていう設定。
なのに、苗字は違うと。
さすが夢だ、自由な設定。
で、彼氏さんは今度アメリカに行くらしい。
うーん、わけわからん。



夢その2
学校で寝てると、
夢の中で、
家で熱が38度出て学校休むっていう夢を見て、
で、寝てた場所で起きて体温測ると39.2度あって早退した夢をみた。
で、実はこれも夢でその寝てた場所で起きて体温測ると平熱で、
つまんねーなぁって夢をみた。
ここで目が覚めて、無限ループってこわいねっていう。
夢の中の夢の中の夢の中まで入ったのは初めてだ。
日曜大工を水曜にした
研究室に棚が届きました。
あれです、板きれが段ボールに入って。
そこで、釘やらダボやらをどうにかこうにかして、作るやつです。
いやー、初めて作った。
聞けば一人暮らしの人は結構作ったことあるらしい。
2時間ほどで完成して、
冷蔵庫の隣に、電子レンジを入れた棚が並んでます。
上にコーヒーメーカーとポット。
引出しに、コーヒー豆とかその他もろもろ。
うん、充実してきたぁぁ。
テンションがあがらねー
昨日、ブログ更新して寝て起きたら21時30分。
バイト行って帰ってこの時間。
起きてまだ7時間くらいです。

で、8時には学校行かねばなりません。
ふぃー。
ま、それはいいんですけど、
やる気が出ないってか、テンションがあがらないってか。
無気力なんだろうか。。。
こんな自分でぐだぐだ言ってるあたりまだまだ大丈夫なんでしょうけどねー。


うーん、日常に刺激が欲しいのかな。
うーん。
帰宅しました
そんなわけで旅行の話を。
3号線下道延々下って、海岸線をまずは天草。
タコとウニと海鮮をランチでいただく。
で、昼ごはん食べたところでドライバーチェンジ。
僕、食べたら眠くなる人で、そのまま後部座席でZZZ。
寝ている間も車は進み、
牛深からフェリーで鹿児島は阿久根入り。
さらに南下し続けて、付いた先は枕崎。
ここで今日は晩ご飯。
一福って店で、鰹定食松コースをいただく。
もうね、すごいと。
鰹かつおカツオKATSUO。
てんぷらとか、煮付けとか、叩きとか、酢の物とかetcetcetc。
初鰹うまいよー。
で、この辺で復活した僕にドライバーチェンジ。
このあたりは前の鹿児島一人旅で来てるんで、
ナビ役の人無しでも運転できます。
そのままずーっと海岸線沿いに指宿通って鹿児島市入り。
この辺で24時回ってたのでネットカフェでお泊り。
指宿で温泉はいりたかったぁ。
でー、お泊りなんですけど、昨日の今日で寝付けなかったので、
ずーっと漫画読んでました。



翌朝、6時に出発。
お土産買いに鹿児島中央駅に行くも、当然店は開店前。
で、諦めて下道で延々北上します。
熊本の八代手前で日奈久温泉見つけたけど、入れず。
九州一周旅行で立ち寄ったラーメン屋で朝ごはんにしようと思い、
行ってみたけど、開店前。
しょうがないんで、朝ごはんは諦めて、
昼ごはんに久留米ラーメン食べる事に。
ここから八代インター経由の初高速です。
で、運転も疲れたんでSAでお土産購入がてら交代。

しかししかし、ここでとってもショッキングな事が起こってしまった!!!
僕、しばらく前からお気に入りの時計ネックレスしてるんですが、
それをアスファルトに落っことしてしまい、
欠けた傷がついてしまいました。
こいつはショックだ。
時計ネックレス購入後に、別の店で色違い見つけたときくらいショックだ。
2008年度上半期ベスト20に入るショックさ加減だ。
でもでも、
2007年度ショッキングランキングのクオリティ高すぎたんで、
今年のショッキングレベルは霞んで見える。

で、そうこう走行してるうちに久留米到着。
友達オススメのラーメン屋、龍つ家でいただく。
うん、ここのラーメンうまい!!
これはうまい!!
個人的に一風堂より好きな感じ。
うまい!!
ただ残念なのが、セットでチャーシューとろろ丼食べたんですね。
僕、とろろには醤油をかけたいんです。
でも、チャーシューに醤油はかけちゃダメなんです。
この点だけ残念ですね、ハイ。
…なんだこの個人的見解。
でー、ラーメン食べて満足した僕はまた後部座席でzzz。
その間に気付けば解散場所についていましたとさ。
めでたしめでたし。
ただいまin鹿児島
行く前にさ、mixi見てたらさ、
振られた彼女がマイミクから消えてた。
四月の半ばくらいまではあったんだけど、
いつの間にか消えてて、
でも、他の友達の所とかにはちゃんと残ってて。
もう、わけわかんない。
ショックでたまらん。
いやだいやだいやだああああああああああああああああああああ。

こんな気分で九州西海岸南下ツアー。
正直、楽しく出かける気分にはなれません。
些細な事っちゃ些細な事なんだけど、無理無理無理無理。
最近、あれからずーっと夜寝付けない感じで、
何にもない日も3時4時までおきてたりして、
学校で叱られながら寝る生活していましたが、さらにひどくなりそう。


俺何してマイミク消されたんだろ。
何かあったんやろうか。
心あたりがあるようなないような。
でも、連絡まったくとってないし接点もほとんどないはずなんだけど。
避け気味だったのが原因かいな。
だって会ってしまったら泣き出しそうなんやもん。
あああああああああ。
もうやだーーーーーーーーーーー。
今すぐ地球崩壊せんかいな。
隕石衝突せんかいな。
太陽爆発せんかいな。
すべて消えてなくならんかいな。
GWでみんなお出かけしてるらしい
・スタバのドレスコード上下靴
・緑のエプロン
・ぐろーばるわーくのくわえメッシュベルト
・ふーずふーの時計ネックレス


昨日の調子で今日の格好を乗っけてみた。
ドレスコード、略してドレコはユニクロとか無印とかその辺の黒。
モカシロップとかミルクとかホイップとか飛びまくりやけんねー。
で、最近お気に入りの時計ネックレスと昨日買ったベルトを早速。
おしゃれさんの道は遠く険しいのだ。うーむ。




で、本格的にGWに入って初バイトでした。
いやー、お客さん少ない少ない。
普通の土曜日より楽だったかもしんない。
なんか、気がまえてたら肩透かし。
みんなお出かけしてるんだろなーうんうん。


せっかく買ったベルトに突っ込んで欲しかったけど、
今日は0突込み。
あれやね、
新しいものに突っ込んで欲しい欲求が21にもなって未だにある笑
これは何年経ってもなくならんかもなー。
自分も人に突っ込めるようになりたいけど、
さほど分かってないからにんともかんとも。
この辺は今後の課題ですなぁ。。。


あ、ちなみに、緑エプロンのみ店舗貸し出し。
一応念のため。
おしゃれに目覚めるお年頃
・ゆにばーすのインナー
・きりのカーディガン
・ゆにくろのスキニー
・おーるすたーのハイカット靴
・ふーずふーの時計ネックレス


今日は17時前に妹からのメールで起床。
僕のGW初日は寝て終わりかと思いきや、買い物に行く事に。
アウトレット行くとか何とか行ってましたが、
結局近場のショッピングモールへ。


で、上の箇条書きが本日の格好。
これでも何とかお洒落してるつもりなのだ。
難しいし、めんどいしやけどもさ。


まずは、ついて早々お食事。
ビーフペッパーライス食べた。
鉄板に、赤い牛肉とご飯乗ってて、上からネギとコーン。
さらにコショウとバターソースで味付けしてあって、
自分でジュージューすると。
名前からして、ビーフにペッパーにライスよ??
この組み合わせは反則級だ。
でー、途中どっかの店で時計ネックレスの色違い見つけてショック。
あんまり被りたくないのです。
僕のは皮紐の金で、銀バージョンを発見。
持ってるほうが金でよかったぁ。


でさ、何日か前の日記でベルト欲しい書いたやん。
今日はベルトを買いに来たわけです。
白のベルトが欲しかったんやけど、どこ行ってもメッシュばっか。
今メッシュが流行りなんでしょうか。
メッシュなんか嫌だから、普通の白のまっすぐな奴買おうとしよったら、
ぐろーばるわーくでいいもんみっけた。
白くないけど、メッシュやけど、いいもんみっけた。
初めて見たんやけど、くわえメッシュベルトって奴。
えらいフレキシブルな感じのするベルトで、
見つけてすぐこれほしいってなった。
お値段3000円なり。
ぐろーばるわーくは私的な理由で避け気味やったけど克服できるチャンスかもしらん。

妹はと言えば、靴とチェニックとネックレスと買いよった。
満足してたみたいでよしよしだ。
その後、母の日のプレゼント決め行って終了。

んじゃぁ、今日はこの辺でばいばい。
次の旅行の行き先は
世の中ゴールデンウィークです。
便乗してどっかに旅行を計画中。
メンバーは以前の九州及び四国一周旅行のかたがた。

只今、メッセで計画思案中。
さぁ、どこへ行こうかな~。
