どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鯛飯食べたい奴ちょっと来い
来たい人は朝7時までに連絡くださいな。
えぇ、絶対誰もおらんやろう思って書いてますよ。

結局、電車旅行ってくることになったのだ!
ふふん。
鯛飯のコース料理グルメツアーなのです。
ふふん。

ではでは、明日朝早いので今日はこの辺で。
ばいばい。
モールモースの騎兵隊、早くも26年目にして詰み気味。
後2年後に跡継ぎが元服するんだけど・・・。


ってなわけで、マリオギャラクシーの話。
話題の転換が唐突過ぎるのはほっといて。
で、マリオギャラクシー。
ネタバレ含むんで注意ください。



本編クリアは結構前にしてて、スター120個集めて、
スーパールイージギャラクシーまできてました。
で、スター105個集めたところで放置してたんですが、
ようやって、ルイージ編でも120個達成できました。
あー、難しかった。
ジャンプ力はいいんですけど、滑りすぎです。
俺がルイージなら、前作までの教訓からスパイクを準備する。
最悪ゴム長靴でいい。


で、エンディングみて終わった終わったしてたら、
グランドフィナーレギャラクシーが開きました????
おー、これってまだ続きあったんだ。
で、オープニング画面なったんですけど、どこにあるのか分からない。
どこに何があるんだろう???
そんなわけで今日の日記はここまでです。
電車でばったり
今日、電車乗って学校から帰る途中、
去年8月に移転したスタバの社員さんとばったり。
駅でぽけーって座ってたら声かけられて。
降りる駅一緒なんで、そのあと一緒に話していたんですけど、
かなりお疲れ気味の様子。
ipod聞きながら寝てしまいました。



話変わるけど、ipod!←を引っくり返しても、
ipod!て記事が一時期流れてたのを思い出した。
おーって思った。



また電車の話に戻るけど、
来週4日からテスト。
その前にどっか遠出しちゃおうか、思案中。
電車旅したくなった。
いや、しかしそんな時間ないのもまた現実問題。
いや、でも31~2日の午前中~夕方は空いてるといえば空いてるかもしれない。
っていうのも、実はひそかに31日に電車で北上計画あったんですけど、
自分の中で今日計画倒れしかけだしたわけです。
多分このまま自宅待機かなー。


そんな今日この頃。
モールモースの騎兵隊再び
Gジェネレーションスピリッツは休憩。
~7~モールモースの騎兵隊を久々にやり始めた。
6年くらいかな?前にナムコから出たソフトで、
ものすごい先の先まで読んで戦略立てて敵を倒す、
パズル要素の強いシミュレーションRPG。
敵の攻撃力、パターン、全てあらかじめ分かってて、
自分のユニットを縦3×横4マスに7人配置してローテーションしながら敵を倒すゲーム。
前列が攻撃、中列が補助、後列が回復。
で、職業が17種類あって、それぞれ特徴があるんです。


最初はモールモースの騎兵隊モードで、ストーリーをクリアしてラスボス倒してエンディングなんですが、
その後が本番。
アルメセラ年代記といって、モールモースの数世代後の話に移ります。
このモード、騎兵隊を1000年間維持させる事が目的という、
なんともなマゾモード。
ユニットには成長期、全盛期、衰退期があって、
年をとると引退します。
で、隊員を募集して、育成して、頃合で引退。
その間にその職業の跡継ぎを準備して・・・なゲーム。
当然、騎兵隊の隊長である主人公も寿命があります。
で、途中で子供が出来て、引退した功労者を教育係にして・・・
主人公の血筋が途絶えたらゲームオーバー。


隊員の募集も、若い人ばっかりくるわけではなく、
全ステータス1のおじちゃん、おばちゃんもやってきます。
自殺志願者かと。
職業も何がやってくるのかわかりません。
この辺、運ゲー。
引きの良さで難易度が大きく変わります。
敵も種類ごとにレベルが3ごとあり、同じレベルでも強さはまちまち。
たまに、凶悪な奴がでて詰みます。



いや、でもこれがなかなか面白い。
頭をフル回転する戦略ゲームとか久々。
相当人を選ぶジャンルですが、かみ合った人は相当はまるはず。



で、現在20年経過したところ。
20年周期で現れるラスボスをいかに倒すか思案中。
ちなみに主人公は36歳。
もう全盛期終わって、引退間近です。
しかし、跡継ぎがいない!
いや、1人サムライがいるんですが、出来れば後6年後に成人する騎士に継がせたい。
42歳まで何とか生き延びればいいんですけど・・・
まぁ、隊長をベンチウォーマーにしとけばいいんですけど、
たまに、勝利条件リーダーで倒すとかいう魔物が出るから困る。
ひたすら6年間出ない事を祈るのみ。
できれば、15歳で引き継いだ主人公は頼りないので10年くらい出ないで欲しい。

20年の経緯といいますと、
最初の10年はサムライが4人という、武士団。
アタッカーばっかりで補助がほとんどいない事態。
で、サムライが引退するころにちょうどニンジャが2人入ってアタッカー交代。
ここで魔女、魔術師、が加入して騎兵隊的にも全盛期を迎えます。
で、20年に入ってきて、ニンジャは未だ現役。
アタッカーの跡継ぎも隊長の子供も含むサムライ2人いて大丈夫。
しかし、魔女と魔術師の跡継ぎがいない。
こんな状況でラスボスが出てきてテンヤワンヤなのです。
とりあえず、僧侶と騎士でどこまでカバーできるかなー・・・って感じ。


以上モールモースの騎兵隊でした。
スタバに一言物申す!!
多分、知らない人も多いかと思うんですが、
スタバってコーヒーだけじゃなくて紅茶もあるんです。
なかなかバリエーションも豊かなんですよ。
ブラックティー、グリーンティー、ハーブティーって。
全部で6種類。
しかもしかも、ティーパックも箱で販売してたりするんです。
1箱24袋入りで800円。
コーヒーより、味の違いがはっきりしてて選びやすいし、
好みの紅茶なんかもあるんじゃないでしょうか。
そういう点では、6種類は少ないですが。



で、何を一言物申すのかと言いますと、
紅茶シリーズの中に、梅昆布茶を入れてほしい!!!!!!
もうさ、毎日毎日スタバのドリンクを飲んでると、
ちょっと飽き気味な気もするんですよ。
最近は浄水ばっかり飲んでます。
水っておいしいよね。
寒い日はホットミルクかカプチーノ。
眠い日はソロコンパナかアメリカーノ。
疲れてる日はとにかくシロップをダバダバ。
って、パターン化してくるんです。

で、で、梅昆布茶が飲みたいんです。
昆布茶じゃないよ、梅昆布茶。
いや、ここは梅昆布茶ではなく、『プラムコブティー』と言わせてもらおう。
なんかスタバっぽく聞こえない??


レジ「オーダー2点でーす!」


バー「どうぞ!」


レジ「ツートールプラムコブティー!」


バー「ツートールプラムコブティー!」


レジ「オーケーでーす!」



ほらほら、全然ありやない??
この圧倒的な存在感。
違和感なんて微塵も感じない。
いや、メニュー表にないほうがおかしいくらいの馴染みよう。
ってか、実は片隅に載ってるんじゃ??
まぁ、実際は紅茶はレジが準備するんで、
オーダー飛ばす事はほとんどないんですけども。




あー、プラムコブティー飲みたいいいいい。
やけど、スタバで販売するとして一番のネックはあれでしょう。
スタバの本場と言えば、アメリカはシアトルなわけで、
はたしてアメリカ人が梅昆布茶を好んで飲むのかどうか。
抹茶フラペがあるんだし、プラムコブティーいいと思うんだけどなぁ。
一安心
僕は家庭教師もバイトをしてます。
で、その生徒なんですけど、受験生でして。
先日ついに試験を受けてきたんです。
んで、その結果が届いたんですが、合格だそうです。
第一志望に合格決まったんで、もうとりあえず一安心ですね。


後は、残りの時間で、
復習と合格校からさっそく出された宿題に取り組むだけみたい。
いやーよかったよかった。
肩の荷が下りた感じでしょうか。
この場を借りておめでとう!!
とりあえず、家庭教師のバイトは3月いっぱいまでは続くみたい。
4月からも継続するような、しないような。
うん、何にせよ、よかったよかった。
明日、春が来たら
最近、capsuleの曲を聞きだしました。
僕が、新しく別の人の曲を聞くのは結構珍しい事なわけですが、
capsuleって名前知ったのもつい最近でよくわかってないです。


ジャンルはテクノポップらしく、自分の中では珍しい部類。
「新しいジャンル開拓したかもしれん!」
みたいな気分です。
みたいな気分だったんですけど、
pizzicato fiveのボーカルにリミックス提供してたりとかして、
なんだ、結局近いジャンルかー、な気分。
あ、pizzicato fiveは以前記事に書いたやつね。


で、早速capsule借りに行こうと、TSUTAYA行ったわけです。
が、CDがシングルもアルバムも置いてない。
どーも、GARNETCROWよりマイナーらしい??
唯一1枚、リミックスのCD見つけたんですが、
最初からリミックスは敷居が高いなぁと思い断念。
で、せっかく店に来たのに手ぶらで出るのも何なんで、
松たか子のアルバムを借りて帰りました。
なぜに、松たか子。
うん、明日、春が来たらがなんか聞きたくなって。
松たか子は美人さんだと思います。


で、CD売り場行ったらcapsuleの新曲が出てた。
よく知らないのに新曲買うのは冒険かと思ってパス。



@ココから先は、読書感想文のvol.3に当たります。@

で、ついでに前に買った小説読み終わったから次読む本も買う事に。
前回の本ですが、主人公が水中カメラマンなんですよ。
無性に泳ぎたくなった!
海にもぐりたくなった!
スキューバやりたいわぁ。
トライミックスとか出てきて、なんか本格的な感じを受けた。
酸素とヘリウムと窒素の混合エアの事ね。

にしてもこのお店、海外作家の品揃えが悪すぎる。
棚2つ分ってさぁ。
もっと選びたいのになー。

ところで、本のタイトルの話ですが、
原題と邦題って結構かけ離れてません?
前回買った本が邦題《南海のトレジャーハント》なんですけど、
原題は《double cross》なんですよ。
多分、緯度と経度が交わる点の事を指してると思うんですけど、
だったら邦題もダブルクロスでいいじゃん。



ここで、問題です。
今回僕は、邦題で《未来からの恋人》って本を買いました。
ロマンスの女王と呼ばれるリンダ・ハワード筆です。
さて、この本の原題はなんでしょうか。





ヒント:この本のジャンルはサスペンスです。








さぁ、分かりましたか??
絶対知らない限りわからないと思います。
正解は《killing time》


どこをどうやったら、これが未来からの恋人になるんでしょうか。
直訳、殺している時間なんですけど。


では、明日のスタバはオープンなんでこの辺で。
実は初夢を見てたりする
今年、僕は初夢を見たのです。
31日のスタバのシフトから帰ってきてから1日の朝寝たときに。
で、初夢の縁起物って一富士二鷹三茄子じゃないですか。
見たんですよ!
生まれて初めて。
初夢に出てきたんですよ!
しかも、3つ全部。
すごくない??すごくない??


夢の中でテレビ見てて、
そのテレビ番組が、一富士二鷹三茄子特集だったんです。
で、テレビに富士山をバックに鷹が飛んでて、
手前にナスがある絵が出てきたわけです。


なんかいいもの見た気がするんです。
するんですけど、イマイチ実感がないと言いますか・・・。
いいもの
面白いものが手に入った!
ふふん。
旅のお供に・・・。
ちょっと楽しみになった。
元気は消耗品なのです
今日は元気をいっぱい使った。
たまった1ヶ月分が全部飛んでいった。
すっからかんになった。
夜の公園はよかった。
少し元気が補充された。
早く溜めなおさないと・・・!!


ってか、また会って話をしたんです。
一ヶ月ぶりに。
一ヶ月たってやっと持ち直してきたから。
諦めようしよったけど、全然無理やん。
できるわけない。
んで、このままほっといても何もあるわけがないわけで。
僕が動かない限り何も変わらないわけで。
何かしなくちゃいけない気がして、とりあえず会ってみた。
もう、別に好きな人がいるらしい。
前回気になる人→今回好きな人。
今片思いやけどとても幸せなんだとさ。
あーあ。
2人で遊び行ったりして楽しいんだとさ。
あーあ。
ノロケ話なんて聞きたくないし。
もう、10年経っても、この相手とダメやっても、
何があっても100%、俺はありえないらしい。
頑張るのは勝手やけど、諦めて欲しいらしい。
あーあ。

それでも、やっぱり好きやけん、今日会いに行ったわけで、
それでも頑張りたい思うんやけど、ちょっと心が折れそうでもある。
もっと早く、行動起こしておけばまた違ったかもしれないけど、
当時の僕は当時の僕で全力で本気で頑張ったし、しょうがない。
過ぎた事はしょうがないけん、問題は今どうするかなわけで。
ただ、ちょっと見込みが全くないからなぁ・・・。


俺の方見てくれるんなら、どんなんにも変わるけど、

「根本は変わらんって思うし、そんな作り物は嫌だ」
だって。

変わらないと見てくれないのに、変わったら嫌だって・・・。
で、それでもって言い張ったら、

「ほら、考え方違うやん。」
だって。



好きな人が出来たら、昔好きやった人の事とか、元彼とか思い出すらしい。
その中に俺はいないらしい。
俺より、その前の彼氏の時のほうが別れた事に後悔してるらしい。
なんか、俺って別にたいした存在じゃなかったんだなぁって。


もう、全てがどーでもよくなってくる。
なんか、もうどうにでもなってしまえ。
今のオススメはザッハトルテ
スタバの今のプロモーション中のオススメケーキと言えばこれ。
ザッハトルテ。
オーストラリアかどっかその辺のチョコレートケーキです。


で、今回店のチョークボードの絵を僕が担当しました。
3年目にして3回目のチョークボードです。
年に1回しか書いてないのか。


で、その絵がなかなか自分で思ってた以上に上出来だったんですよ!!
ものすっごい、自己満足。
普通に、ケーキとホイップクリーム書いて、
コメントと値段つけただけなんですけど、
なんかすっごい満足。
やり遂げた感があるのです。えへん。
目標は本物よりおいしそうに描く事なんですけど、
それはさすがに難しかった。
これで、ちょっと売り上げが変化あったら嬉しいなぁ。
ちょっとあったかい思い出を思い出した
今日はセンター試験です。
知り合いのほかにも、妹も受験します。
みんな頑張れー!!




で、自分が受験した当時のものとか結構残ってて、
妹が受験って事で、この際色々整理してたわけです。
そしたら、懐かしいものがいっぱい出てくるわけです。


その中に、紙袋がありました。
中には合格祈願のお守りとか、各大学の受験票とかが入ってました。
3年前のお守りがいまだに紙袋に入って、棚においてあるという・・・


で、一番ビックリしたのが、手紙が1通あったんですね。
手紙って言っても手渡しでもらった感じのが。
何だろうなーとか思って見てみると、
前、ちょっとだけ付き合った事のある子からのでした。
センター試験と2次試験の間にもらったらしく、
先に受験終わったから合格祈願のミサンガを作ったって話でした。
ミサンガって切れたら願いが叶うって言うじゃないですか。
受験に間に合わんやんかー!とか当時思ってたのを思い出しました。
手紙見つけるまで、
手紙もらった事とかミサンガのこととかすっかり忘れてました。
このミサンガ、短くて腕に付けられないからカバンにでも付けてくれって
書いてありましたが、腕が細いおかげもあり、ずーっと左腕につけてました。
風呂でも、寝るときでも、プールでも。
スタバのバイトの時だけ、当時の店長さんに外せ言われて、
ポケットに入れてました。
そんなミサンガも、ついに切れてしまう日が来ました。
11月25日、スタバのオープンした日です。

注)店長さんに外せ言われてたのは、
研修中の時とかシミュレーションの時とかね。

切れた後も、結びなおしてみたけど、やっぱりすぐに切れてしまいました。



それから、切れたミサンガはどこかにしまって、
すっかり忘れて2年ちょい経ちました。
そんなある日の今日に、再び手紙を見つけてミサンガのことも思い出したわけです。
どこにしまったのか、全く覚えてなかったんですけど、
僕の部屋には大事なものはココにしまう、って場所があって、
そこを調べてみたらちゃんと、切れたミサンガがあって。
ちょっと感動した。



だいぶ、かいつまんだ話で、説明不足な点が多くあって、
事実をは違った解釈になってしまうかもしれません。
まぁ、そこはそこってわけで。



ようするに、今日の試験がんばって下さい!!!!
って話です。
僕は引きこもりになる
僕は、引きこもりになります。
ヒッキーです。
宇多田じゃぁありません。


もう、家から出ません。
家でおとなしくしてます。
いいもんいいもん、引きこもり生活満喫するもん。
漫画読んでインターネットしてごろごろするもん。
お腹が減ったら冷蔵庫あさくるもん。
カップラーメン作るもん。
引きこもってやる。



いや、もうそれ以前に、部屋から出らん。
布団から出らん。
今の僕の気持ちを分かってくれるのは、長年連れ添った布団さんだけなんだ。
一日中布団さんに包まって過ごしてやるんだ。
僕の部屋には布団さんのライバル的存在である、コタツさんはいないから、
布団さんから浮気する事は考えられないんだ。


布団さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ベジタリアンドック
今日はうちの犬の話。

実はうちの犬ってベジタリアンなんです。
メタボ犬言われるけど、ベジタリアンなんです。
今日も晩ご飯食べ終わってから、
「まだ食べたりない!!」とワンワンほえ出しました。
で、犬用に湯がいた肉はもうないし、ドックフードは嫌がるしで、
ブロッコリーをあげる事に。
うちの犬、ブロッコリー食べるんですよ。
後、キュウリやら、サツマイモやら、インゲンやら、トマトやら・・・
もちろん、味付けなしで湯がいただけとか、水洗いしただけとかで。


多分、そこらの好き嫌い多い人より全然食べれる。
でも、気分が乗らないときもあるらしく、
そんな時は口に入れてなめてペッて出すと。
で、ペッしたくせに、また新しい別のを欲しがると。
そんなところも可愛いのです。
そして、最終的に拾って食べたりもする。


そしてそして、今の時間くらいにまた騒ぎ出す。
ワンワン。
読書感想文vol.2
ガリレオの2巻が読み終わったー。
昔の映画のキャッチフレーズで、
『読んでから見るか、見てから読むか』ってのがありました。
うろ覚えなんですけど、だいたいこんな感じ。
僕としては、読んでから見るほうがオススメですね。
見た後だと、湯川が全部福山雅治ですもん。
それはそれでいいんですけど。


でもまぁ、テレビで見て大体の犯人とかトリックとか分かってるんですけど、
楽しんでます。
たまに、犯人とかストーリーとか違ったりもして面白い。
小説は短編短編の集まりなんですが、
短編の終わり方が、その後の話を想像したくなるようなのが多くて、
想像するのが面白くもあり、その後の話も書いて欲しかったってのもあり。
ブラックジャックを思い出した。


で、次読む本を買いに行ったわけです。
普段、僕は買い物するときはあらかじめ買う物をだいたい決めてから行くんですが、
今日は、全く何の目星もつけずに行ってみました。
とりあえず、希望としては外国人作家。
特に理由はないんですが、日本人作家は敬遠しがちです。
で、ガリレオ2冊読んで推理小説はやめとこうかなーとか、
恋愛物読む気分じゃないしなーとか、
そんなこんなで40分くらい経って、
結局今回は冒険アクション物にしました。
『南海のトレジャーハンター』って本。
祖父からもらった一対のカフスボタンには、莫大な遺産が眠る場所が記されていた・・・!!
しかし、片方を盗まれてしまう。
片方に緯度、もう片方に経度が記されてるらしい。
で、行く手には大きな謎と、欲望に取り付かれた男が・・・
って話らしい。
背表紙によると、新鋭さんが書いた小説らしく、面白いかどうかは分からない。
勝手にパイレーツオブカリビアンみたいな想像中。
さっそく明日から読んでみよう。
レポートの日
レポートをレポートしてレポートするとレポートになる。
なんのこっちゃ。
これいかに。
これ、いかに。
凍れ、イカとカニ。
新鮮な魚介類を冷凍輸送。
お腹減ったなぁー。
どっか遠くにおいしいもの食べに行きたいなぁー。


昨日からずーっとレポートし続けてます。
し続けるはずなのに、脱線しまくり。
そんな僕の頭の中はこんな感じ。
右から昇ったお日様が左に沈む
バカボンだけどムーディー勝山。
異色のコラボレーション。
ぜひ、太陽も受け流して欲しいところ。


前置きはさておき、今日もGジェネレーションスピリッツの話。
スターダストメモリーの2話は諦めました。
ちょっとヒルドルフじゃ頼りなかったもので。
そんなわけで、となりの宇宙の蜻蛉をすすめることに。
ここで、オールプラチナランクを取れば、シーマ様が入隊だ!
これは頑張ってみよう。
うんうん。
1面は、なんの苦労もなく普通にプラチナランクでクリア。
ここで、プラチナランクのOPで増設ハンガー登場!!
なんと、戦艦の搭載チーム数を1つ増加させるという優れもの。
これで、キャリーベースから12機ユニットを出撃させられるぜぃっ!!
そんなわけで、増えた4機分、ユニットを大量生産することに。
初めてこんなにいっぱいキャピタル使った。
基本、図鑑と生産登録を完成させるためなんで、
そんなに補強ってわけでもなく、頭数が増えた感じ。
オッゴとかジムスナイパー?とか生産。
チームリーダーだけGP01にしてみた。
早くフルバーニアンにしたいなぁー。


そういえば、ずーっとマスターユニットをフェニックスにしてたので、
今回は思い切って変えてみた。
ザクレロに。
なぜかザクレロに。
いやね、MAシリーズも生産したいなぁって・・・。
ザクレロ君の今後の活躍に乞うご期待。
今日はGジェネレーションスピリッツの話。
最近しばらく忙しくてやってなかったけど久々に起動。

とりあえず、ようやく1年戦争編が終了し、ジオン再興編へ突入。
ウラキ少尉がオムツ片手に突貫したところまでいった。
ってか、このステージ11ターン制限っての知ってやる気が失せ気味。
戦艦が優秀なのに変わってから挑戦しようかしら。
ユニットを12機フルでやりたい。
プラチナランク狙いづらい。


プラチナランクといえば、アストナージエンジンが手に入りました。
あの強さは反則級だ!
何?攻撃+40??つえぇえぇぇぇぇぇ。


後は、ちょこちょこ開発して生産登録を増やしただけかな。
今のところ全機体を生産登録するつもりでプレイしよるけど、
相当数あって、いつか心が折れそう。
そういえば、図鑑35%達成でアルフレッド・イズルハが入隊してきた。
ポケットの中の戦争に出てきた男の子。
コイツもユニットに搭乗できるのかよ!!
今度実践投入してみようかな・・・。
現実だとかわいそ過ぎる、この境遇。


そんなわけで、今はヒルドルブで遊んでます。
そして、ヘイズルを早くヘイズル・ラーにしたい・・・!
第7回人事考課
BTP認定受かった!!
わーいわーい。

これも一応スタバな話だったり。
今日は店長さんと面談の日なのです。
全部で、
1.合格A
2.合格B
3.合格C
4.不合格
があったんですね。
1~3が合格で、合格も3段階あるわけです。
もちろん、CよりB,BよりAが良い感じなわけです。


で、僕の出来たとよくて合格C。
落っこちたりもしたかなーなんて思ってたわけです。
んで、ちょっと気合入れて面談に臨んだわけです。
不合格は嫌ですしね。
自己PR用のプレゼン資料なんて作ったりして。
そんな暇あるならレポートもしろって自分で突っ込みたい。


で、資料を配布してアジェンダ使いながらプレゼン。
この時点で受けがよかったみたい。
8年店長してこんな奴初めてだと。
ですよねーとか言いながら、内心つかみはOK!!とか思いながら。
ちょっと前から暖めてた企画だったもので。
無理やり自分のペースに持っていく気で、主導権握るつもりで。
で、そんなこんなで30分くらい経ったころ、合格発表が。
ギリギリ合格Bと。
合格自体は発表は一番最初にあって、合格って知ってたんですけど、
まさかBだとは。
ちょっと嬉しく、ちょっとホッとした感じ。
にしても、最近の面談はなかなか良い具合です。
もっともっとイイ男にならねば。
読書感想文
先日の記事で、
ガリレオ最終回のラストを見れんかった書いたじゃないですか。
なんか、友達が録画してたらしくてそれをもらったんですよ!!
わーいわーい。
で、早速パソコンで見てみたんですが、
どういうわけか、音声しか聞こえない!!
映像が流れない!!
そんなわけで、音だけの最終回を楽しみました。


「これはフィボナッチ数列に見せかけたリュカ数列だ!」


で、ガリレオつながりで、元の小説を読みました。
文庫本になってたので。
あれって原作は10年以上前に書かれてるんですね。
全然知らんかった。
しかも、主人公のモデルは佐野四郎だとか。
ドラマと全然違うやん!!
もう、ドラマ見た後だから全部頭の中で福山雅治が動き回ります。
話の内容も結構小説通りにドラマを作ってたみたい。
ただ同じトリックでもちょこちょこストーリーは面白くいじってますね。
特に壊死るの話はドラマがいい。
犯人の香取慎吾とガリレオ先生が最後に話すところとか。


うん、そんなわけで読書感想文終了!
あんまり感想文な感じじゃないね。
消えてしまえ
また来た。
最近少し調子よかったのに。
文章に起こしきらん。
どうかなってしまいそう。
自分が頭で考えとるだけじゃ世の中何も変わらん事はわかっとる。
わかってるんだけど、なかなかそうもいかなくて。
動いても何も変わらんかもしれん事もわかっとる。
わかってるんだけど、なかなかそうもいかなくて。
電車の旅も悪くない
旅と言っても学校までの片道2時間。
久方ぶりに電車通学です。
当然のことながら、電車での出会いなんてあるはずもなく。
別に今そんな出会いあったところで関係ないんですが。
とかなんとか想像してたら、乗り換えるバスを間違える始末。
わけが分からん場所で終点。
それでも遅刻せずにすんだのは、
僕の類稀なる方向感覚と、フットワークの賜物ですね。
・・・すみません、調子に乗りました。
後続のバスに乗り継いだら倍の値段で辿り着きました。



やー、電車もいいですね!!
とにかく楽。
寝てれば目的地に着くとかどんだけVIP待遇なんだ。
冷暖房完備で快適な空間。
心地よい振動。
見知らぬ土地へのワクワク感。
あー、電車旅にも憧れだした今日この頃。
落ち着いたらマジで計画立てようかしら。
車のほうが好き放題小回り利いて好きやったんやけど、
たまには趣向を変えてみるのも楽しそう。
行き先はどこがいいかなー。
どうせなら、車でも行ったことない土地がいいなー。
で、後日改めて車で訪れる!みたいな。


こんな想像するのは大好きです、はい。
散歩
歩こー歩こー
私はー元気ー
歩くのー大好きー
どんどんゆーこーおー


今日、久々に犬の散歩をしたんです。
前書いた事あったか忘れたけど、実は我が家には犬がいます。
とっても可愛いミニチュアダックスフント。
多分、ダックスフントの中ではトップクラスに可愛いと思う。
てか、うちの犬より可愛い犬を見たことがない!!



そんな我が家のワンちゃんと散歩。
うちの犬、「メタボ犬やん!」とか言われてたりするんですけど、
かなりアグレッシブな散歩をするんです。
とにかく走る走る走る。
段差があったら上って、降りられなくなって降ろしてもらって、
団地とか、川の周りとかグルグルグルグルグルグル。
僕のほうが先に疲れてしまいそうなくらい。
ちっちゃいのに元気な事で。


うん、たまには散歩も気持ちいいもんやね。
レーザーを当てられ、電気を流されたらしい
今日、初めてレーザーを当てられた、らしい。
自分でよく分かってないんやけど、
肩をピーっピーってちょこちょこ場所変えながら2分間くらい。


今日、初めて電診??電気診療??
よく名前がわからんけど、それを受けた。
痛くなるギリギリのところまで上げて流すらしい。
電気のせいで、勝手に動くと。
電気に抵抗してみたけど動くと。
てか、あれは抵抗していいものなんだろうか・・・。
とりあえず、肩がこりそうやった。


どっちも良く分かってないんやけど、
何か効果があるんかな??
そんな一日。



そういえば、視力検査もした。
裸眼では下がってて、メガネではあがってた。
んーよく分からん。
似ているようで似てない2人
スタバではドリンクごとにIDがありまして、
それをカップに書くんですね。
それさえ見れば、誰でも同じものが作れるように。
スタバ言った事ある人は分かると思いますが、
カップに書いてあるアルファベットがそれです。

で、昨日、ドリンク2点のオーダーで、
ホットココアとタゾチャイティーラテが頼まれました。
ホットのココアはHCって書くんですね。
チャイラテはCH。
この時初めて気付いたんですけど、
全く違うドリンクなのに、IDが逆なだけでそっくりなんですよ!!
いや、まぁ、ただそれだけなんですけど。
だからどうしたって話なんですけど。
世の中よくありそうな話って事で。
1割弱が集合したんだ
今日はプチ同窓会。
小学校のプチ同窓会。
夕方からプチ同窓会。


・・・3回も言ってしまった。
重要な事は繰り返すべきなのです。


で~ぇ、夕方からしゃぶしゃぶ飲み放題!!
しゃぶしゃぶをごくごく飲み干した。
ブドウ酒はジュースだった。
kaiスペシャルが凄まじい。
んで、なんやかんやして飲み会はお開き。



幹事さんを家まで送ってもう1人抜けて2次会へGO。
睡魔と闘いながらの2次会。
睡魔さんは強かった。
かなりの強敵やった。
なんどもうだめかと思ったことかっ!!
しかし、僕たちはこの強敵に勝利する事ができたのだ。



そして、各自解散して、今自宅です。
自宅で3人で3次会(?)
だべってるだけですが。



そんな感じで、今こんな感じ。
ナチュラルハイ。
いぃぃやっほぉーぅ。
・・・ごめん、ちょっと眠いかもしんない。
そんなにテンション高くなかったり。


さーて、夜も明けて1日は長いぞー。
Gジェネレーションスピリッツの話
1年戦争編も残すところ残り1作品。
宇宙、閃光の果てにが終わればいよいよスターダストメモリー!!

他の人のレビューとかプレイ日記みたいなの読むと、
金がないとか、1回で得られる金が少ないとか、
難易度が高いとか言われてますが、あんまりそんな事ないです。
難易度は適度だと思います。
だって、1機でもバランスブレーカー的な機体が入ったら大暴れできるもん。
初期ユニットでチョロチョロやってりゃすぐフェニックスできるし。
で、お金も僕はあんまりユニット生産するようなプレイスタイルじゃない事が分かりました。
生産しないからお金がいらないと言う。
大概捕獲ユニットを行き着くとこまで開発して生産登録する感じ。
捕獲ユニットがまだまだ余ってるからしばらく生産の予定なし。
で、一方的に金がたまるから、オリジナルキャラクターを入隊させだす始末。
どーせ、プロフィール埋めるならいつか通る道だしね。


とりあえず、今のお気に入りはRFゲルググ。
RFはリファインって意味だってさ!!
ただそれだけの理由でお気に入り。
時代を50年くらい間違えたユニットですね。


でさ、捕獲したザク?改が3体いたわけです。
でF型とJ型を生産登録してなかったから同時進行で成長させたのです。
そしたら、このときうたた寝しながらプレイしていた僕。
あろう事か両方F型に開発してしまった!!!
もう1回育てなおしです。
ひーやれやれ。
嘘だと言ってよ、バーニィー!!
ガリレオをずーっと毎回録画して暇な時に見てたんです。
放送する時間、家にいない事が多かったので。
世の中便利になったもので、
僕はパソコンでテレビ見てるんですが、自動録画機能があるんですね。
あらかじめ指定しておけば、毎回勝手に録画してくれる機能。
このおかげで、録り逃す事もなく見れたわけです。



で、やっと先日最終回を見たわけです。
ドラマの最終回って普段1時間でもちょっと長かったりするじゃないですか。
この、自動録画機能、実は対応してくれません。
途中でプツン。
最終回ってのに、プツン。
爆弾の解体中にプツン。
ちょっと待ってって。
何も今切れんでいいやん??
最後どうなるとってば。



そんな後味悪いビデオ鑑賞。
もう自動録画なんかするもんか!!
・・・・いや、確認をするようにしよう。
モチは煮るより焼くべきなんだ
お雑煮もおいしいとは思います。
でもやっぱりモチは焼いたほうがおいしいと思います。
とか何とかいいながら、
朝ごはんは去年の残りのスキヤキを食べました。
いや、去年の残りって言っても昨日の晩ご飯ですが。
お雑煮とおせち料理をかじりつつ、スキヤキ。
これぞ日本のお正月ですねー(?)



そんなわけで、2008年になりました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。
