どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自分で自分がバカだとは思うんです
昨日、例の女の子とご飯食べてきました。
その後夜景見に行きました。
楽しかったー。
自分バカやなー。
サーモンはうまいのだ
昨日、昼ごはんでサーモンを食べた。
マジうまいと。
炙りサーモンにタルタル付きと、チーズ付きのやつ。
あれはうまかった。
舌の上でとろける。
うまかったなぁ、うまかったなぁ。
また食べたいなぁ、また食べたいなぁ。
大波小波
今朝はとてもさみしかった。
寂しくて寂しくて仕方なかった。
でもさー、弱音吐かん甘えん決めたっちゃんねー。
でも、決心が揺らぎよる。ゆらゆらゆーら。
誰かに連絡とりたかったけど、今日はなんとか乗り切ったのだ。
えっへん。


で、スタバが終わって近所に夜景見に行った。
近所にもなかなかすばらしい場所があるもんです。
もう少し早く知りたかったとか思いつつ満足満足。


で、帰りにラーメン食べて帰って今の時間。
今日こそ気持ちよく眠りたい。
たまったゲームの話
最近あんまりゲームの話してませんでしたが、
結構やってます。
時間が余ってるから。
いや、余ってないんだけど余ってるの。
レポートしないといけないんだけど、彼女と遊んでた時間が。


で、とりあえず、キングダムハーツ2のファイナルミックスは、
残りボス3匹倒せず仕舞いで終了。
もじぴったんもまぁ全問クリアまではいかずとも、とりあえず終了。
ドラゴンボールスパーキングメテオもエンディングまでは終了。
すばらしきこのせかいも、エスパーポイント以外オールSランクはとった。


さてさて、そろそろマリオギャラクシーに手を出そうかしら。


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
キングダムハーツ2Final Mix+
もじぴったんDS
すばらしきこのせかい
ドラゴンボールZSparkingMETEOR
1夜明けて
なんか思ったほどは沈んでない。
前好きだった人に振られたときとか谷底の真っ暗闇のどん底だったんだけど、
今回はふわふわ浮いとる感じ。
まだ期待しとるからかいな。
もうありえんってのに。
谷底やったらGARNET CROWの曲がぴったり沁みるんやけど、
今回はそんな感じじゃないんだなぁ。
山と思ったら谷
今日が今年最大の山場だと思ってました。
でも実はものすっごい谷でした。
何をうまいこといってるんだと自分で面白がる。
まぁ面白がる余裕はあるってことですね。


こんな内容は知り合いが見まくってるmixiになんざ書けません。
で、あっちはしばらく更新停止にしてプラットフォームをこっちに戻したのです。


ここまでだと、何があったかわかりづらいと思います。
要するに振られました。
ものすっごい好きだったんだけどなぁ。
ってか、告って付き合って、1回振られそうになって、
それでも+1月そのまま付き合って、で結局振られて、
2ヶ月経ってもう1回好きって言ってまた振られたところ。
別にけんか別れじゃないんで話す分には大丈夫。
僕がつらいだけ。
なんか2ヶ月間で僕に嫌われたと思って、
最初さびしかったけど、今は完全に冷めたんだと。
振っといてなんだよぉ。
今日で踏ん切りつけるつもりで会って、
もう好きになる事はない言われて、
でも、やっぱり諦めきれない自分。
踏ん切りつける決めて行ったのに決心余話よわよわ。


別れた原因も結局はっきりしません。
気になるから何度も聞いたんですけど、そろそろ聞きすぎたっぽい。
なんか、空気感が違うらしい。
価値観ってかオーラってかそれが合う人がいいとか言われた。
僕の何が嫌だとか、ダメだとかじゃないらしい。
俺にどーしろってんだ。
これじゃ一生俺の事もう1回好きにならんだろ。
それでも諦めきれない自分。




で、もう諦めるつもりで会いに行ったのに、
また遊び誘ってみようかなって思ってきた。
もう、自分で自分がバカだと思う。
どうしようもない。
次とか無理やん。
時間が解決ってったって、今好きなんやもん無理無理。
相手に嫌われてしまったほうがいっそ楽かしら。
嫌われるくらい遊びに誘ってみるかしら。
そしたら遊んでるうちに、また好きになってくれるかな。
遊んでるうちに、もういいやってなって次の人にいけるかな。


あー。俺の事好きでおったらこんなめんどくさくないのに。
なんで世の中思い通りいかんのやろう。
うまくいかんのやろう。
人と出会う話と、人を再認識する話
1つ目の話。
今日、とても久々にすごい魅力的な人と知り合った。
たまたま、偶然2人組で作業する場面があって、
その人と組んでの作業になったんやけど、
世の中広いねー。
こんな事があると、自分が偶然に恵まれてる感じがしてくる。

で、どんな魅力的な人(以下、略して魅人さん)かというと、
まず、作業のこなし具合がすごい。
まぁこのくらいならそこら辺いくらでもいるわけです。
で、作業が所要時間3時間のところ、40分くらいで終わって、
余った時間に二人で話してたんですよ。
結構僕が聞く一方だったんですけど、
その魅人さんの話がとても面白いんです。
大笑いするような、ニヤリとするような、爆笑みたいな面白さじゃなくて、
興味を惹かれる面白さ。
こんな感覚どっかであったなーとか思ったら、
去年の3月以来ですよ。
久々の魅人さんです。
とにかく、話聞いてて自分が薄っぺらく感じてきます。
俺が遊んでいる間に・・・って感じで。
とても同年代とは思えません。
どう表現するんだろう。
住んでる世界は別ってわけじゃなくて、近いんだろうけど、
多分位置が相当ずれてて、向いてる方向も違うのかな。


で、魅人さんは今なんかのプロジェクトを進めてるらしい。
ぜひ、僕も参加してみたいところなんです。
話聞いてて、えらい惹かれるし、自分も伸びそうやし。
ただ、今の僕が行ったところで何もできないんですねー。
頭数にしかならない奴が来たところでって感じ。
いや、でも、何かしら参加したいなーってのはあったり。
おいしいコーヒーくらいなら淹れれるんだけどなぁ笑


で、何か分からんけど、話の流れで次会う約束まで出来てしまった。
まぁ、作業内容をレポートに直す打ち合わせですが。



2つ目の話。
スタバでの話。
夜の店閉め直前に30~40分時間とって2人で話したこと。
相手の人はちょっと僕が苦手としてた人なんですね。(以下苦人さん)
で、まぁ最初は今の僕に求められてるレベルはもっと高いものだー的な話が続くわけです。
苦人さんがところどころフォロー入れますけど、
要するに、このままだと給料分の働きなってないから次減給あるかもよ的な。
で、もともと苦手な人で、この時点でモチベーションが相当下がるわけです。
あーやれやれ、とか内心思いながら。
で、さらに、めんどくせーなー思いながら話聞いてたわけです。
いつもの調子ならこの辺で話切ると思うんですけど、今日は違いました。
えらいいつも以上に熱心に話してくれて。
感情がこもってるんでしょうか。
だんだん引き込まれるものもあって。
最終的にモチベーションも元の位置の±くらいの所まで戻って。
苦人さんがこんな話し方するのも意外やし、
先入観持ちながらも引き込まれた自分も意外やし。
結構熱心さって伝わるものなんでしょうか。ふむ。



今日はそんな一日。良い一日。運とか境遇とか。
僕の隣のおまわりさん
今日は珍しく何にもない日。
久々に何にもない日。
何にも無かったので、CDを買いに行きました。
たまたま昨日GARNET CROWの新曲が出たので。
で、買いに店まで行ったんですよ。
そしてらお店の入り口にパトカーが止まってたんですね。
なんだろなーとか思いながら店内に入って、
CD買って、
店を出たわけです。
他のCDとか文庫本とかも見て回ったんで、
店内にいたのは、だいたい10分間くらいでしょうか。
10分くらいしてお店を出たんですね。
店の前にもパトカーなかったですし、
パトカーの存在なんてすっかり忘れたんです。


で、僕の車の前に来てビックリです。
なんで僕の車の横にパトカーとまってん。
なんで僕の車の横に立って警察が書類書いてん。
なんでなん??
僕何したっけ??


僕は、店に行く前にコンビニで1時間くらい立ち読みしてたので、
空白の時間が1時間くらいあることになります。



これは、ヤバイ。
アリバイがないぞ。



・・・オチまで持ってけないのでこの辺で。




ちなみに、新曲はとても良かったです。
最近好きなの多かったけど、今回は特に。
A面はもちろん、B面のArgentinaの歌詞が好き。
探し物
今日、学校に遅刻しました。
おかげで、テストを受け損ねました。
何故かというと、車の鍵が見つからなかったから。
ありえない、これはありえない。
大事な大事な車の鍵がぁぁっぁぁぁっぁぁ。
テストは・・・まぁいいや。
何とかなる。



それはさておき、
昔聞いたことのある曲でタイトルもアーティストも分からないのってありません??
1フレーズのみ、メロディのみしか覚えてなかったりとか。
で、僕にもそんな曲があったんです。
気になって気になって探そうしてたんですけど、
どうにもこうにも。
覚えてるのはサビのメロディと、
「いつかある日冬のある日この歌を聞いたら 思い出してこれは僕からのメッセージ」
の2つだけ。
しかも、歌詞があってるとは限らない。


さぁ、どうしたものか!
で、結構何年か諦めてたんですが、
最近になってふとNHKのみんなの歌で流れてた事を思い出したんです。
で、ちょこちょこっと調べてみたら、すぐに見つかりました。
ちょっと感激。
結局、アーティスト名はPizzicato Fiveで、
曲名がメッセージ・ソングらしい。
残念ながらすでに解散しているそうな。


そんなわけで、さっそくCD借りに行ったわけです。
僕が音楽詳しいわけじゃないですが、多分ちょっとマイナー気味と思うんですよ。
で、あるかなーと心配だったんですが、アルバムを2枚発見。
うち、1枚にこの曲を見つけました。
借りたのがIn the Mixってやつなんですが、70分以上入ってるの。
すげーすげー。


そんなわけで、最近のお気に入りはPizzicato Five。
メッセージ・ソングの他にも、悲しい歌とか大都会交響曲とか良いよ。
そして長年の探し物も見つかってすっきりすっきり。


♪探し物は何ですか~見つけにくい物ですか~
怪談
なんか今日、変な感じやったぁ。
23時かいな?24時付近から、なんていうとかいな、なんか変な感じ。
胸騒ぎ??
一番近い感覚が試合直前の召集中みたいな状況。
腹のあたりから、ぐわぁ~ってくる感じ。
緊張ってわけじゃなくて、動揺じゃなくて、
なんだろうこれ。
脈拍が速くなって、こみ上げてくるものがあると。
この感覚が当時を思い出して懐かしくもあるっちゃけど、
原因が分からず、不思議でたまらん。
とりあえず、自分に落ち着け落ち着け言い聞かせて、
30分、40分くらいでおさまった。
結局あれはなんだったんだろう。


そういえば、うちの店、最近お化けが出よる。
不可思議な事がちらほら起こるし、話を聞くし。
あんな話も聞いたし、あんな事もあったし、今日なんか・・・・ぁぁぁっぁぁぁぁぁぁあっぁ
たったった
今日はジョイフルったった。
クローズ終わって行ったった。
風引きめぐやんとひたすらコロコロしよったった。
ころっとしそうでしないでしたのかな?
真相は各自の胸の中。


帰ったらこんな時間になってたったた。
今日は学校が16時に終わって、
スタバが17時から始まるったったた。
で、そのまま夜中までったったた。
もしかしたら、まだ伸びるかもったったた。

たったったたたったた。


季節的にも、肉体的にも、精神的にも布団が恋しい今日この頃。
今の僕は何を思う
自分でもうすうす感じている事で、
でも、自分の考え過ぎじゃないか、気にし過ぎじゃないか、
って、期待も含めごまかしてる自分がいて。
そんな事を他人から聞くと、「やっぱりそうなんだ」ってなって。
それも複数から聞くとますますそんななって。

別に、それを聞いて悲しんでるわけでもなく、
イライラしてるわけではないし、
怒ってるわけでもないみたい。
まぁ嬉しい内容ではないんですけど。
自分の感情が正常ではないのは確か。
ただ、口数が減った気がするんだけど、どんなもんだろう。
結構話してた気もするし、関係ないかもしれない。


その話の事をずーっと考えながら3時間、4時間経つと、
どうしょうもなく泣きたい気分になってきた。
って事は、今は悲しいって事かな。


泣けない夜も 泣かない朝も。
夜風がとても気持ちいい。
半そで一枚でちょうどいい。
朝風呂入りたい奴ちょっと来い@後日談
行ってきましたよ、朝風呂。
出発は深夜の3時です。
by the way、my friendタツのhomeに迎えにgoしてfor south南へ。
ここだけルー大柴意識したけど、続かないからやめることにした。


で、まぁ具体的にどこの温泉入るか決まってなかったんで、
とりあえずラーメン屋で決める事に。
僕が前日からあまり寝てなかったから、
この日はタツが集合するまで仮眠をとってくれていて
運転してくれるとの事。
行きは行けるところまで僕の運転で途中交代の予定。



でラーメン食べつつ、スタバの昔話しつつ、
行き先は湯布院に決定。
時間もたっぷりあるし、夜の下道をのんびり行く事に。
2人旅で、相手がタツってのもあって、なかなかコアな会話が続きます。
裏話的な感じ。
で、久留米から大分方面へ。
道路わきに温度表示してる電光掲示板あるじゃないですか。
大分の中のほうに進むに連れてどんどん寒くなるんですよ。
最終的に気温1℃。
前日の福岡の最高気温18度ですよ!?
僕はそのときの格好のまま大分入りですよ!?
寒いのなんのです。
この冬初めて本格的に暖房入れました。



トイレ休憩を挟みつつ、6時ごろにようやく湯布院の町並みが見えてきました。
実は、大分入ってから霧が出てきだしたんですが、
この湯布院がマジすごいと!
国道210号線の向かって右手に湯布院が見えるんですね。
で、国道の方が高い位置にあって、ちょうど町を見下ろす形なんですよ。
でで、その景色がマジすごい。俺は感動した。
町一面に白い湯気のような靄のような霧がかぶさっとると。
雲の中に町がある感じ。
そこに朝日が入り始めて、めっちゃ幻想的と!
ここはジブリの世界かぁ!とかそんな感じ。
ぜひ写真取りたかったけど、
運転中な上にこんな風景があるとか考えてもなかったけん無理やった。
すっごい残念。
でもでも、到着早々良いもの見れてテンションはあがる一方。



そのまま車は金鱗湖のほとりの24時間パーキングへ。
入ろうとしたんですけど、発券ボタンを押せども押せども
どーもなりません。
で、おかしいおかしい言って看板をよく読んだら、

「19時~7時は利用できません」

お前、それじゃ12時間パーキングやろーが!とか思いつつ、
恥ずかくもありつつ、周りに誰もいなくてよかったと思いつつ、
別の駐車上へ。
そのまま湯布院の町を散策しつつ、いざ金鱗湖へ。
でさー、この金鱗湖もすごいと!
湖面から湯気が上がりよってさ!
霧の中を歩いていくと、猫とか鳥とかがおってさー。
早朝からかわいいの見れました。
こんな雰囲気好きだわー。
あ、湖面から湯気でとるのに、水温が冷たいのが不思議。
勝手に心の中でドライアイス現象と名づけたのは内緒の話。



で、そのほとりのカフェでモーニング。
えらい、こ洒落たカフェなんです。
湖を眺めながらのモーニング。
贅沢な朝です。
僕はトーストとサラダとヨーグルトのセット。
タツは生ハムサラダのトーストセット。
コーヒー飲みながら霧の湖を眺めながら。
で、その店がインテリアみたいな芸術系の物も扱ってて、
それをぶらぶら眺めて、いざ朝風呂へ!


だったんですが、タクシーのおじちゃんに聞くと、
まだ早すぎるらしい。
公共の銭湯なら開いてるらしいけど、ここまで来て妥協はできません。
湯布院は諦め、一路天ヶ瀬温泉へ。



ですが、今の件でタツの眠気はピークに。

「さっきのコーヒーはディカフェ(カフェインレス)やん!!」

としきりに騒ぎつつも、シートは倒し、上着は被り、お休みモード突入。
おいおい、話が違うだろーとか思いつつも、
僕も睡眠には勝てない人です。
正直、乗り物の揺れに勝てる自信はまったくありません。
ですので、別に寝てもかまわないんです。
てか、自分の運転で寝られるとちょっと嬉しかったりも。
それだけ心地よい感じってことみたいじゃないですか??
なんでそこは問題じゃないんです。
今日は僕のテンションも高くて一人MD熱唱しながらですし。
しかし、ですが、ただイビキだけはやめてほしかった笑
イビキってか寝息の大きい感じですけども。



で、天ヶ瀬で旅館の人に聞くも、ここらもまだ開いてません。
しかし、今回の旅の目的は温泉です。
妥協は許されません。
タツは疲れて寝てるんで僕の独断です。
そのまま熊本県は杖立温泉へ行く事に。
・・・が、ここもやはり断念。
もっと調べてくればよかったーと思いながらも、
突発過ぎて調べられなかったのが現状。
っというわけで、次は日田温泉を目指す事に。


そうそう、天ヶ瀬~杖立~日田間は結構眺め良いとこあるね!
まず、天気が最高で、日差しはあるのに空気が冷たくて気持ちいいと!
山の木漏れ日の中、冷たい風を浴びながらのドライブいいねぇ。
途中ででっかいダムの横通ったり、ものすごい自然な川の横走ったり。
夏やったら川にもおりたいところ。
降りれそうなところもチェックチェック。



そして、ようやく日田に到着。
日田は以前来た事あるので、な~んとなくは大丈夫。
日田温泉街行って人に聞いてようやく温泉にたどり着きました。
カポーン。
カポーン。
カポーン。
良い湯でした。
のほほん。
朝から温泉とか贅沢贅沢♪



で、帰りにこの前のヘルプ先に寄ろうかとも考えましたが、
その日は2人とも20時からスタバです。
ここは大事をとっとこうってわけで、残念がりながら帰宅。
帰りはさすがに高速です。



っというわけで、朝風呂日帰り旅行でした♪
次はどこ行こうかなー。
朝風呂入りたい奴ちょっと来い
今回はかなり急な話でした。
金曜日の夜に僕がバイト上がってそれから出発するコース。
かなり急な話だけに、参加者がいるか心配。
前回の高原は一人でも行くつもりやったけど、
今回は1人は嫌なので誰もいなかったらパス。
ってか、こんな急な話で夜出発とか誰もいなさそうとは思いよる。


具体的には、金曜の深夜から朝方に出発。
あんま遠出できそうにないから、
雲仙か別府か湯布院あたりの温泉で朝風呂。
その後ちょろっと観光してそのまま土曜日の夜のシフトin予定。



ただ、結構な強行スケジュールやけん、
俺が眠かったりきつかったら中止。
十分にありうる話。
そして、1人だと行く気ないのでその時も中止。
金曜も日曜も昼間に用事はいってるから、ちょっときついかなーとは思いよる。


って告知をしました。
はたして結果は・・・?
レポートができた
6時間かかってようやくできました。
自給1000円のバイトで6000円分です。
実際6000円以上疲れた気がする。

全部で16ページです。
多分、他人に比べたら少ないんだろうけど、
個人的にもう一杯一杯。
途中何回やめよう思った事か!


後はさらにグラフを切り貼りして、注釈つけて完成です。
先は長いぜ。
