どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
come again
♪金曜日のスカラに~
別にm-floとは関係ないです。
音楽つながりではありますけども。


で、本題。
珍しく前置きが短い。


一昨年くらいの春くらいに、
ガーネットクロウがシングル出したんですね。
で、まぁ、買ったわけです。
MDコンポで聞いたりしてたんですけど、
MDコンポは妹も使うんですよ。
ちっちゃめの奴で部屋と部屋を行ったり来たりなわけです。
で、コンポにいれっぱで妹の部屋にいっちゃったわけです。


妹もCD聞くじゃないですか。
で、出したディスクのケースは僕の部屋にあるわけで、
直す場所ってったら、自分が聞くCDのケースなわけです。




で、ここから先のこのCDの行方が分からなくなりました!
そうです。
どのケースに入ってるのか分からないのです!
で、その曲を僕が聞きたくなって、
1回妹の持ってる全CDをチェックしたんですよ。
なぜか、どこにもないんですよ。


そんなこんなしているうちに、1年が経ち、半年が経ち、
今年の9月のこと、ってか先週のことです。


妹「ねぇねぇ!CD見つかったよー!」


なんと、見つかったらしいじゃありませんかっ!
ドコにあったかといいますと、
その日、妹が友達から借りたCDの中。
どーゆーわけでしょう??
そりゃぁ探しても見つからないわけです。



ことの真相はこうです。
妹が直したCDケースは実は友達から借りたCD。
しかし、友達から曲を聞くために借りたのではなく、
友達がMDコンポを持ってないため、CDをMDに移してあげただけ。
そのまま友達にCDを返却。
時は流れて、
妹がその友達に、なんか良い曲あったら貸してと頼む。
友達が渡したCDが、例のCDだったのである。



どーも、友達さんは一回もケースを開けなかったらしい。
しかし、よく戻ってきたもんです。
コレは奇跡か!偶然か!まぐれか!たまたまか!
運命の出会いって奴かもしれません。
いや、運命の再開って奴かもしれません。

そんなわけで、最近この曲ばっかり聞いてます。
起きてみると
16時やん!
一日の16時間がおわっとる!
今日は残り8時間しかない!
なんかすごい損した気分。

ついでに夏休みも32時間しかない。
なんかすごい損した気分。
月がきれいだった
今日はスタバで朝帰り。
だべってたらこんな時間。
もう朝日が差し込んでます。
生活がお化けと友達な僕は今からが寝る時間。
ドラキュラか!ヴァンパイアか!


で、帰りがけ。
西に向かって車を走らせてたんですね。
そしたら、少し明るめな朝もやの中で、
月が出てたわけですよ。
久々に月見てきれいだーて思いました。
そのまま西に向かって、
そのまま月に向かってまっすぐ進みたい気持ちもありましたが、
まぁこんな時間です。
お化けと友達な僕は太陽の下では活動できません。
睡魔に逆らうなんて野暮なことできるわけありません。
泣く泣く帰宅して現在です。


夕方の黄昏時もいいですけど、
朝方もいいですねー。
多分、早起きしてたらそれはそれはすがすがしいことでしょう。
僕が早起きなんて、めったにないですが。
テスト期間中くらいですね。
ってか、遅寝なんですけど。


朝方もトワイライトなんていうんでしょうか。
トワイライトいいなートワイライト。
Twilight.
ひゃぁー英語もかっけー。
俺、今からトワイライトマイブームにするわ。
俺、トワイライトな人になるわ。
ちょっと今からトワイラティンしてくるわ。
んで、今日また起きたらトワイライテーション意識してみるわ。



やべー。
朝方のこのテンションやべー。
そう、全てはトワイライトのせい。
・・・月の話はどこいった。
今日から夏休み
やっと今日で再試が終わりました!
そして、集中講義も先週で終わってますので、
ようやく、ようやく、ようやくの夏休みです。
これで心置きなく遊んで回れます!!!!!
再試は落としたら留年って科目ですが、
まぁなんとかなるでしょう。
人生なるようになるもんです。
なんくるないさぁ。
死にゃせん死にゃせん。


で、今週末で夏休みが終わってしまうという、
なんとも短い休みです、はい。
もう1回くらい車で遠出したかったなー。
なんか、宮崎のシーガイアが今月でつぶれるとか聞いたんですよ。
せっかくだし、行きたいなぁとか。
他にも、ちょっと涼しくなってきたし、高原とかさぁ。
ドライブがてら、うまいもん食べまわったりとかさぁ。
とにかく、どっか半日から1日、まぁ泊まっても良いけど、
そんくらい使ってどっか行きたい今日この頃。
まぁ車でいける範囲で、九州圏内でしょうけども。



しかーし、まだレポートが2つ残っているというこの事実。
差し詰め夏休みの宿題ってところでしょうか。
あーだるだる。
熱いものは触ってはいけない、という教訓
スタバでの話。
お客さんからサンドをあっためてほしいとのこと。
オーブンであっためる僕。
オーブンパンにサンドを乗せて、ヒートスタート。
約1分後終了。
オーブンパンを取り出す僕。



オーブンパンを握る僕。



やけどする僕の手。




もうね、バカ?
俺はバカ?
熱いにきまっとるやん!
幸い(?)触った瞬間引っ込めたから、
手の一部だけのやけどですんでます。

多分、見せたらなんだこれくらいって言われる程度のやけどですけど。
まぁ、後はしばらく消えそうにないかなぁ。
痛みもしばらく引きそうにないかなぁ。
微々たる大きさのやけどのくせにぃ!


ってわけで、今日のシフトは1人氷水を持ち歩いていましたとさ。
流水が良いって聞いたけど、洗い物ばっかやるわけいかんし。



うん、皆様も熱いものは直に触っちゃいけないですよ!
どうも、やけどするらしいですよ!
Timeless sleapそしてstand up
今の気分はこんな感じ。
どっちも曲名ね。
前者がGARNET CROWで、後者が倉木麻衣。
どっちもGIZAつながり。


GARNET CROWいいよー。
歌詞いいよー。
染みるよー。
個人的に、昔出した曲が好き。
一時期、う~~んだったけど、最近の曲もぼちぼち好き。
そういえば、今度新曲出すらしい。
名探偵コナンのエンディングで「世界は回ると言うけれど」
またアニソンかぁと思いつつも新曲は嬉しい今日この頃。
期待しつつも、
過度な期待はショックも大きいから期待しないようにしつつも、
やっぱり楽しみなんですね。

絶対GARNET CROW良い曲と思うんだけどなぁ。
なぜに売れないかなぁ。
身近に分かってくれる人がいない!!


ちなみに倉木麻衣は昔の知り合いの影響で聞きだしました。
っていっても、最近のはさっぱりわかりませんけども。
アルバム4枚目くらいまでで停滞中。
アルバムだけでも抑えときたいけど、
なんかの機会がないと動き出しそうにない困った人なもんで。
Tシャツなんてもう着ない
先日、ひょんな事からTシャツでスタバに出勤したんですね。
10周年記念シャツで。


で、普段まったく着たことないから、
せっかく引っ張り出したし今日も着よう思ったんですよ。


で、着ていったんですが、ここで始めて知ったことが。
Tシャツ着て良いのは金曜だけだったらしい!!
出勤はできるけど、金曜意外オペレーションで働けないのです。
恥ずかしい!
一人浮いてる!
きゃぁぁぁぁっぁぁぁっぁ!!


働きだして2年ってのに今さらですよ、今さら。
時間帯責任者の方も、何やってんの的なまなざしですよ。
結局最後はみんな笑って終わりでしたけど。



ってわけで、今日は違反者として過ごしました。
反省。
さけびたいときはさけんでしまえPART2
ようするに、そういう事です。
なんでも溜め込むのはよくないと!



ラストまででした、今日のシフト。
僕が熱出した人の代わりに入ったんですね。




のんびり休んで明日のシフトは大丈夫だそうです、よかった。
好きで入るわけじゃないけど、病気はしょうがないですね。
きつかったらしく、昨日のシフトも早退してたし。
なんとかよくなってきたみたいでよかったよかった。



人間、健康が一番よね。



今日はそんなわけで、16時inで1回上がってまた入って店締めです。
まぁ、昔にも何回か同じことしてるんで、
できないことはないですね。


あー、ってか僕がこういう変なライン好きなんでいいんですけど♪
リアルにやっぱ疲れますが、まぁ大丈夫です。
がんばりました!


と、いうわけで今日は結構稼げた日でした。
うん、今月遊んでばっかだったから給料少ないので助かるー。
今日の今まで、今日のこれから
今日の今まで。

朝起きて、学校へ行く。

自宅から持って行った飲み物が賞味期限切れでショックを受ける。

気にせず1日かけて飲み干す。

やっぱり集中講義は暇だった。

昼休み、すばらしきこのせかいを購入。

午後の講義、授業態度が悪い怒る所から始まる。
僕もそう思う。
けど、眠いのです。

講義終了、レポート課題をなんとかしなければ。


今ここ。


今日のこれから。

晩ご飯食べて、風呂に入る。

スタバでクローズ。


なんにもないけど、それなりに充実した1日だった。
表と裏で言うと、表が充実。

嫌い
うそつき嫌い
約束破る嫌い
俺は都合の良い人間じゃねーよ
うそつき嫌いやけど、自分もうそつくけん、自分も嫌い。


ごめん、ちょっと愚痴ってみた。
実はこんなに書くほど怒ってなかったりする。
だってこれで何回目かわからんもーん!
そんなわけで、今日の夜は暇になってしまったのです。



四国一周にいったメンバーの1人は、
初めて会ってから1回も
人に怒ったところとか、当たってるところも見たことがない。
なんでも中学校のときに怒りの波動を封印したんだとか。
怒りの波動ってなんじゃい!
封印ってなんじゃい!



僕も見習って怒りの波動を封印するのだ!
弟子入りするのだ!

なぜに更新ストップ
四国一周してきましたー!
みんなありがとう!
今日はスタバの人事考課でした。
店長さんとの面談みたいなやつね。
まぁ、それなりになんとかなったのかな。
ここ最近ではかなり良いほうだと思います。


でさー、うちの店舗の人たちがみんな良い人たちなんですよ。
変で濃い人ばっかなんですけど、みんな良い人たちです。
よくこんな人ばっか集まったなーくらいです。
働くのは、正直たまに嫌なこともあったりしますが、
みんなとだべるのはとても楽しいです。


例えば、誰かお皿とかマグカップとかひっくり返して割るじゃないですか。
怒るとかより、まずみんな心配してくれるんですね。
誰かがとても落ち込んでたりするじゃないですか。
みんなして心配して気にかけてくれて、
本人いないところで、どうしたんやろうって会議して、
なんか計画立ててくれたりしてくれるんですね。
シフト前にジョイフルで3時間も話し聞いたりとか、
クローズ後に食べに行ったりとか。
誰か具合悪かったりしたら、
とりあえずその子を帰して、他の人で調整したりとか。
普段適当そうに見えて、細かい気遣いできてる人とか。


とにかく、みんなみんな良い人たちなんですよ。

みんな今までありがとう!!
ここで働けて僕はとても嬉しいです。
とても勉強になりました!









あ、ちなみにこんな書き方ですが、
別にスタバを辞めるわけではないですよ。
ちょっと、ここ2週間くらいでみんな良い人たちだぁと感じたので。
人事考課の結果、もうちょっと働かせてもらいます。
シボロンボロロン
今日の話はコーヒー豆の話です。
タイトルで気付いたあなたは、とてもスタバ通だと思います。


で、今回のブラックエプロンエクスクルーシブのコーヒー豆が、
スマトラシボロンボロンです。
意味は調べ忘れててさっぱり。
とりあえず、スマトラ産ってだけ名前で分かります。
前に書いた、ザンビアテラノバエステートの次の豆ですね。
ブラックエプロン豆については詳しくはそちらをどーぞ。


で、気になる味ですが、
今回の僕の感想が、うちの店舗の人たちとちょっと違うんですよ。
みんなは「やっぱスマトラに近いねー」とか言うんですが、
僕はどっちかってーとスラウェシに近いと思うんですね。
口に含んだ感じのちょっとしたさっぱり感?フレッシュ感?
なんかそんなのが似てる気がします。
スラウェシも近い産地で、スマトラと同様、コクが深め酸味が控えめです。
ですが、ややスラウェシのほうがコクは軽めで酸味も少しある印象。
で、このシボロンボロン、やっぱりコクはしっかり感じられるんですが、
口当たりはスラウェシあたりなんじゃないかなぁと。
やっぱ、貴重な豆だけあっておいしいですね。
パッケージもオシャレですし。
まぁ、すごい豆だって聞いて飲んでるからってのはあるかもですけど。
個人的には前回のザンビアのほうが好きかなー。

ちょっとお高いですが、興味ある方いかがでしょう。
トマト観察日記その7
トマト観察日記117日目


ついに117日目突入です。
ちらほら下のほうから赤くなり出すトマトちゃん。
そろそろ何個か食べごろでしょうか。
思えば、最初は芽が出るかどうか心配で、
出たら出たでそっからの急成長が面白くて、
花が咲くまでが長く、実がなってからも赤くなるまでが長かったですが、
ついについに、熟しましたー!
ワーパチパチパチパチ。


うん、植物育てるのも面白いね!
やっぱり、外で植木鉢使って育てた奴のほうが大きくなって、
トマトも先にできたけど、
それでも自分の部屋の窓辺で毎日眺めて水やってると、
愛着もわくもんですよ。
高さ50cmくらいでしょうか、ずいぶんと成長したもんです。
トマトは生長すれども僕は成長せず、トマトがちょっとうらやましい。


そそ、もう1個面白かったのが、
水を少しやり損ねると、実がしわしわでしぼんじゃうんですね!
そんで、水をやったら数時間後には張りが出てきて元通りなんですね!
最初見たときビックリしたもん。
元気になってよかったー!
佐世保バーガーはでかい
昨日は遠出しました。
で起きたらこの時間。わお。


メンバーは高校時代の水泳部のタメの奴と、1個下の計3人です。
朝の11時くらいから、車で出発。
行きは高速で佐世保のあたりで降りて、
そのまま昼ご飯兼、の佐世保バーガー。
この日はログキットってお店で食べたんですが、
でかいのなんの。
メガマックもビックリサイズ?
僕はメガマック食べたことありませんが。
もちろんうまかったです。
満腹すぎてしばらくハンバーガーはいいやー。



で、昼過ぎなのに、当初の目的を達成してしまいどうしようかな感じに。
で、残りの2人は佐賀に詳しいらしいので、
帰り道は下道で佐賀経由で福岡に帰りーの、
なんかしら探しーの、
結局日本一たい焼きを食べることに。
現在時14時10分です。
15時までカスタードと抹茶が売っているそうです。
下道で50分で佐世保から移動・・・は当然無理なのでのんびり行くことに。


で、16時前くらいに到着。
当然カスタードと抹茶はありません。残念。
で、1日最高4055匹売れたという、たい焼きを食べる。
うん、頭からがぶりと。


で、ここで17時半くらいまでだべって、帰宅することに。
途中で1人家まで送って、給油して、スタバに立ち寄る。
スタバで2時間くらい昔話して、送って今日の旅は終了。


んー、朝から2県またいで遠出して楽しかったです♪
カルパッチョ
カルパッチョっておいしいね。
今日から新プロモ
9月になりました。
残暑厳しいですが、暦ではそろそろ秋でしょうか。
スタバも夏かた秋へチェンジ。
9月5日の今日チェンジ。
メニュー表のフラペチーノの華やかさがなくなると、
夏も終わりなんだなぁとしみじみ。
しみじみしてたのに、お客さん来てしみじみできなくなったり。
ショボン。



で、新ドリンクは
『ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ』
名前なげーよ。

だいたい、この時期はホットでもアイスでも飲める系が、
今までの期間限定ドリンクだったんですが、
今年はフラペで攻めるようです。
熱いもんね。

基本、抹茶ベースでブラックベリーソースにシロップが加わる感じ。
これは飲んだほうが聞くより早いでしょう。
お値段は確か20円増しだったかな?
普段、僕がフラペ飲まないんでなんともですが、
ありっちゃありなそんな感じかなぁ?
はまる人ははまりそうな・・・。

個人的に嬉しかったのが、
マンゴーフラペが生き残ったことですね!!!!


次新豆。
なんですけど、今回はフォーカスビーンズってことで、
エスプレッソローストがオススメ。
これは、ラテとかモカとかに使ってる豆と同じやつです。
ダークローストと呼ばれる深入りの豆でして、
独特の香ばしい感じの香りに、
ラテンアメリカ産の酸味とインドネシア産のコクを足して割った感じ。
エスプレッソドリンクでは、蒸気で濃く抽出してますが、
ドリップコーヒーでは、もう少し飲みやすくなるでしょう。



新食べ物。
なんですけど、今回はまだあんまし食べてないのよねー。
アメリカントラディショナルドッグってのが出たんですけど、
ケチャップ使わずに食べたらムムムだった。
うん、僕のミスですけど。
チーズのベーグルはもちもち食感でおいしかったかな。
チョコレートシフォンケーキは食べる気ないです。
栗のケーキ(名前忘れた・・・クランブル?)はちょっとそそられる。

で、期待してるのが、ソーセージ&チェダーマフィンの代わり出たやつ!
僕の好きなチーズは入ってないんですが、
今度はエッグマフィンなんですよ。
昔あったよーな気がしないでもないですが、期待ですね。
今日夜シフトで食べようと思ってたのに、売り切れやったし。
残念無念。
後は、ツナメルトサンドの復活くらいでしょうか。
昔定番であって、ハムチーズサンドと双璧をなしていたのだ!多分。
僕はハムチーズ派。
で、このツナメルトが形状も新たに帰ってきたのだ!
これも個人的に1回は食べておきたいところですね。



さてさて、今回はこのくらいでしょうか。
強いて言えば、他にゴールドなドリップメーカーとか出たくらい?
マグカップがカラフルなのがあったかな。
百聞は一見にしかずってわけで、気になったら即最寄のスタバへGO!
はたして俺にどうしろと?
どーも、こんばんわ。


さて、ここ3日間集中講義があってます。
単位たらないし、教職で普通いらない単位までとらなきゃならないし、
おちこぼれはおちこぼれなりに大変なんです。
ちなみに、おちこぼれたつもりは一切ありません。


で、まぁどっかの空き教室で講義があるわけですよ。
このくそ熱い中クーラーガンガン効かせて寒いのなんの。



で、その部屋のたまたま座った机の中に期末テストの答案用紙がありました。
もちろん、どこのどいつの答案かはまったくわかりません。



で、ここは興味本位でのぞいて見るじゃぁないですか。
他学科のテストなんで、まったくさっぱりわかりません。
で、この名無しの権兵衛さん、便宜上以後ごんちゃんと呼びます。
このごんちゃん、回答白紙!
すげーよ、俺以上にすげーよ。


で、答案用紙の一番上にこの一言。




「はたして俺にどうしろと?」





いやいや、これは名言でしょう。
ごんちゃんのセンスいい!マジいい!
めっちゃかっけー。こいつは惚れるわ。




で、実は2枚組みだったプリント。
もう1枚は、再試験でしたとさ。
めでたしめでたし。



我らがごんちゃん、頑張るんだぞー!!
テストの結果を見てきた
タイトルの通りです。
何のひねりもございません。


とりあえず、今までの結果から言いますと、
2勝3敗でした。
僕のことをよく知っている方なら「おいっ」とか思うことでしょう。
そうです。
以前どっかで書いた気がしますが、
僕は留年しかけています。
かなりのギリギリです。
どのくらいギリギリか分かりやすくいうと、
崖っぷちでさらに落っこちて、
崖からぶら下がってる状態。
そこで、さらにつかまってた岩が砕けて落ちて、
途中に生えてる木の枝に引っかかってる状態です。


つまりどういうことか。



つまり、自分1人じゃ助からないところまで来てしまいました。


あちゃー。


で、重複履修とか申請したりしてあの手この手でギリギリしてます。
あの手この手言ってしまったけど、やったのは重複履修だけ。
うん、過剰に言い過ぎた。ごめん。


で、今回のテストは全部で9個受けました。
うち、1個落とすと、教職がパーになります。
うち、1個は落としても大丈夫です。
うち、1個は落とすと後期で鬼門科目を取る必要があります。
うち、6個は落とすと留年です。



で、現在2勝3敗。
3敗のうち、1個は落として大丈夫科目。
3敗のうち、2個は落とすと留年科目。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やってもうたぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁっぁぁぁぁっぁ。


で、留年科目の再試を1個拾って、もう1個が9月末に再テスト。



ここまでが現在の状況。



そして、長くなりましたが、ココからが見てきたテスト結果。
さぁ、どうなってるのか。
根が臆病者の僕です。
びくびくしながら、
朝から学校に来たくせ、昼間になって確認です。


気になる結果は・・・
6科目中・・・






6勝0敗!!!!!!





きた!何かがきた!
自分でびっくり!
まさかの残り全勝!
あれ、まさにあれ、俺って実は天才じゃなかろーか。
自分でも気付いてなかったけど類まれなる才能の持ち主じゃなかろーか。

・・・すいません、調子に乗りました。
あまりにも驚いたもんでつい・・・出来心で・・・



いやー、8月の頭あたりの
テスト中の記事見てもらえると分かると思うんですが、
結構やばかったんですよ。色々と。
しかも、大丈夫科目も再試がありそうな気配。

ってことは、再試は2つだけっぽい。



過去最低数きたぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ!



ちなみに最高数は、前回の後期の8個。
自分の事ながら、お前何やってんのかと突っ込みたくなる数字です。


ってーわけで、再試はまだ先なんで、
集中講義受けつつ遊んで回ろうかと思います。
みなさんよろしく!
マジメにnews
久しぶりです。


「ダイエット成功者にもれなく報奨金」町長が宣言 イタリア
なんというキャンペーン!しかし、僕が参加するととんでもないことになりかねん。最終的に成功者は約4万円ですか。すごいなこれ。


赤ちゃんの名前は「4Real」? それとも「スーパーマン」?
『マジだ』ってどんな名前ですか。なんでも、for realが本当だ!マジだ!って意味らしく、for=4なんだとか。生まれてきた子は将来なんと思うんだろう。


鼻歌検索「midomi」日本版公開 携帯版も年内に
まさに、かゆいところに手が届くってやつだ!昔、どっかの国でどうたらこうたらって記事書きましたが、ついに日本版。気になるあの曲が相当ある僕にとって、これはいい。ただ、マイクがいりそうなのと、ドコでどうすればいいかわからんから、結局同じ。


ついついトイレにモノを持ち込んじゃうのはナゼ?
僕も持ち込みますね。暇やもん。トイレにあったらよいものの中で、特に冷房は賛成。この時期暑くてたまらん。汗だくです。
パイツァ・ダスト!!!
良い意味でって言葉ってすごくない?
とりあえず付けとけば、
それなりに問題なく聞こえないこともない。



例えば、
君って馬鹿だよね、良い意味で。


おまえ、どんくさいよなぁ、良い意味で。


君、このプロジェクトから外れてもらうよ、もちろん良い意味で。


今日休んでいいですか?良い意味でですよ。




ほらほら、何かマイナスな会話が少し緩和されてない??



うん、僕の気のせいみたい。
気にしないで。。。
今日がパイツァ・ダストであればなぁ。
