どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
one more time
目標を決めた!
目標を決めたらやる気が出てきた!
頑張ろう思った!


途中、どーせどっかで挫けそうになるやろうけど、
達成するまで頑張っていきたい。
沈んだ未来の自分、
8月31日23時現在の自分を思い出すんだー!
別人やけど、同一人物だー!


よく聞く言葉。
努力して報われるとは限らないけど、成功者はみんな努力している。
別に努力ってわけじゃないけど、
生まれて初めて目標に向かって頑張るかもしれない。
スポンサーサイト
ラジオで坊さん
先日、ラジオを聴いていたときの話。


お坊さんって、お経読んだり、木魚ポクポクしたりするじゃないですか。
最近、あれって録音した奴を流してるだけだったりするらしいですね。
ちょっとショック。
ラジオで聞いた話なんで、確認したわけじゃないんですけど。
なんでも、叩く振りの口パクとかいるらしい。
これ本当かいな?
遊びつかれた
寝るー。
寝たらスッキリするかなぁ。
布団が恋しい。
嫌われ者のまつこちゃん
この前、嫌われ松子の一生を見ました。
うん、話がよくわからんかった。

けどけど、楽しんで見れましたよ!!
キャストも面白かった。
ここでこの人出てくるのか!!みたいな。


とりあえず、りょう君はダメだろう。
松子も不幸な人生なんですが、結構それはどうなん的な場面も。
最終的にどうもハッピーエンドじゃないのがなぁ。
まぁあの流れでハッピーエンドはタイムマシンない限り難しそうですが。


とりあえず僕の感想。
松子の波乱万丈な生涯を綴った映画です。
途中、ここがこう繋がるのか、的なストーリーの整合性が見どころかと。
あまり、感情移入はしにくいかと思います。
旧友集合第2弾
今、友達が泊まりにきています。
実況生中継です。

えー、こちら現場、現場です。
友達2人やってきた。

只今友達はモンスターハンターをやっています。
久々に遊びに来てゲームかよ!
ってわけではないです。
雑談も積もる話がありまして楽しい楽しい。


よくわからんけど、やったことないけど、プレイさせてもらった。
初めて手に入ったアイテムが大きなマグロとにくきゅうスタンプ。
よくわからんけど、後者はレアらしい。
強い装備で、一番弱いボスを倒させてもらった。
操作がむずい!むずいけど、強いけん楽勝!
出た報酬アイテムはゴミばっかりらしい。
その後、特産きのこ集めたりとか、恐竜狩りまくったり。
うん、襲ってこない草食恐竜狩るときは、良心が痛まないこともない。
うん、痛まない。だってゲームだもん。
これがそのうち、現実と区別つかなくなって、いわゆるゲーム脳に・・・
なるわきゃないな。
でー、しばらく堪能してゲーム終了。



今、1名寝ています。


あ、犬が足なめてる。


起きた。なんかびっくりしてるっぽい。



そうそう、昔話に花が咲いた。
小学校→中学校の友達のその後の話とか。
AすK君とか。
彼は孤島にいるとかなんとか。マジかい。
中学校のときに通った塾はつぶれたらしい。マジかい。



そして、朝ごはんの豚角煮饅頭が熱くて食べれない。



では、この辺でおやすみなさい。
通潤橋
高千穂峡谷
鵜の子の滝

今日のお話は以前いったミステリーツアーの話。


ミステリーツアーとは?
メンバーのうちの1人のみが、企画計画し、
その人が運転、残りの人は行き先を知らずについてくるツアーなのだ。

して、その時の企画計画者が私なわけでする。


で、写真が行ってきた各地です。
通潤橋に、高千穂峡谷、鵜の子の滝です。
つまりは、高速で熊本経由で宮崎まで行ってきたわけです。


通潤橋は日本では珍しい、人がわたる橋じゃなくて水路だそうです。
で、写真のように水がどっしゃぁぁぁっぁなわけです。
土日祝日は12時に放水らしいんですが、この日は平日でした。
それ以外の時間は5000円で放水らしいです。
で、で、5000円払うのがもったいないんで諦めてたんですね。
その場に50人以上いるみたいだったから、
みんなで100円ずつカンパすればいいやんとか話てたんですけども笑
諦めムードでその先の五老ヶ滝を見に行って来ました。
なんかこの辺では最大規模の滝だそうで、なかなか壮観です。
その後、車に戻る途中アナウンスが流れます。
何か知らないけど、放水するそうです。こりゃラッキー♪
で、写真の光景が見れました。


次、高千穂峡谷行きました。
この辺でお昼ご飯なんで、宮崎出身の友達においしい店を尋ねます。
もちろん、ミステリーツアーなので友達にも突然尋ねます。
うん、分からず仕舞い。
計画立てといて人頼みはよくないですね、反省。
結局道の駅でお昼ご飯に。
僕のメニューは山菜とろろそば。
で、腹ごしらえしてイザ峡谷。
でも、ボートが2時間待ちで断念。写真だけとって退散。


んでもって、次は鵜の子の滝。
しかし、計画は立てたものの、道がまったく分かりません。
看板を頼りに進み増すも、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
で、どうしょうもないから近くのおじちゃんおばちゃんに聞くことに。
そしたら、なんか細い道をくねくねのぼったら出ました。
結構遠くから眺める系の滝らしい。
調べたときの写真は滝つぼ間近だったんだけどなぁ。
行き当たりばったりになったけどなんか達成感あるので満足満足♪


で、当初の計画ではここまでだったんですが、
行く場所削ったり、なんだりで
時間が余ったのでそのまま急遽阿蘇へ行くことに。
で、阿蘇を経由しーの、熊本市街へ到着。
せっかく熊本なので馬刺しのおいしい店探し。
コンビニを5件ほど回って聞いて回った結果、
有名な店舗の名前麦価出てきました。
しかーし、これで納得できないのが僕たち一向。
近くのスタバによって、店員さんに聞いてみることに。
知り合いじゃないですけど、同じスタバで働くもの同士の仲です。
その店員さんがよく行くお勧めの店を教えていただきました♪
やー、最近スタバでネガティブな事結構書いてましたが、
今日はスタバで働いてよかったなーな時でした。
なんでもこの人も福岡出身らしくローカルトークも少ししました。
っというわけで、オススメの店で馬刺しを食す。
やばいね、馬刺し。マジうまい。
馬刺しがこんなにうまいとは思ってなかった。
極上トロ刺しとかすげー、あれすげー。
タテガミやら、レバ刺しやらも初めて食べた。


で、散々満喫して高速で帰宅。
その帰宅中に事件は怒りました。
高速道路のど真ん中でガソリンランプ点灯!
計画では家までギリもつ予定でしたが、イレギュラーの阿蘇で狂ったようです。
次のガソリンスタンドは20km先。
まぁ持つだろうとは思いましたけど、
もしここでガス欠なったらと思うと怖い怖い。
そして、タイヤも危ないことに気付きます。
バーストしないか怖いの怖いの。
とりあえずスピードに注意しながら生還。

やー、後半1/3は行き当たりばったりでしたが、十二分に楽しめました。
ミステリーツアーいいよ、いい!
今度は企画してもらう側もいいなぁ。
僕の場合計画立てるときも1人で楽しんで満足してましたけど。


さてさて、次の旅行の計画は四国一周だ!
長文失礼、読んでもらってありがとう!!楽しかったぜぃっ!!!
同行した人も楽しんでくれたみたいで嬉しい♪
KH2FM+3
ちょこっとずつ進んでいます、キングダムハーツ2。
ホロウバスティオンが終わって、ランドオブドラゴン終わって、
ビーストキャッスルに来たところでストップ。
ムーランとかよく知らんけど出てきた。
元の話が分からないとディズニーがわからない点が面白くない。
んで、クリティカルモードだと、全滅しまくりでものすごいスローペース。


で、で、グミシップのシューティングばっかしやってるのだ。
コレは結構僕好み。
ただ、うまくいかないのがしばしばあったり、
前作ほどまだミッションに多様性が出てないのが残念。
今後に期待かなー。
旧友集合
いやー、旧友はいいですね。
いつまで経っても変わってないもんです。
4人で久々に集まったわけですが、
うち2人が幼稚園からの付き合いで、
残り一人が小学校からの付き合いです。
懐かしいったら懐かしい。


話題も幼稚園のゆり組とさくら組の話とか、
小学校の担任の先生の話とか、
他の同級生のその後の話とか、etcetcetc……


この中の1人とは、車校でたまたま再会したりとか、
旅行先のスキー場の土産やで偶然紅葉饅頭選びながらばったりとか、
変な縁もあったりですが、
それ以来の2年ぶりです。久しい久しい。
他2人とは休みのたんびに泊まりで遊びほうけてます。


で、飲み会だったんですけど、
僕だけこの後スタバのシフトのため、お酒NG。
詰まらんことはないけどせっかくだし飲みたかった。
次回は冬に計画らしい。
今から楽しみ楽しみ。
結構今さらな話
以前、スタバのプロモーションの話で
マンゴーパッションフラペチーノが出たのを覚えてますでしょうか。
今年の夏も僕はあればっかり飲んでます。
で、まだまだ改良の余地あり的なことを書いてたと思います。
で、その改良結果のお話。
9月頭には販売終了にもかかわらず、今さらな話。


まず今年のは去年と違って
ハーブティーのパッションが入っててるんですね。
で、とりあえず、僕の好みはハーブティーなしバージョンです。
後、シェインクンドリンクのレモネードとも相性がよいです。
友達はバナナやらラズベリーカシスやら色々混ぜこんで、
ミックスジュースとか言ってましたが、
おいしかったかどうかは定かではありません。
で、僕の感想として、
基本ハーブティー無しで、気分しだいで+レモネードな感じ。
1日2杯くらいは飲んでますね。
カロリーも他に比べたら控えめですし。


ちなみに、カスタムで作るとすると、レジキーが無いため
ドリンクを2つ3つ購入する形になるかと思います。
店舗によってしてくれないかもしれないです。
うん、最終的に、元のままかハーブティー無しで十分かと思います。


結論が元も子もない。
飲む日
昨日は飲む日でした。
いえいえ、スタバのことばっかだからって、
コーヒーを飲む日じゃないですよ。
お酒の話です。



なんの飲み会かってーと、高校時代の部活の集まりです。
俺の代と1個下の代で7人が集まりました。
急な呼び出しの割りには集まったほうでしょう。
2500円の食べ飲み放題コース2時間満喫です。


うん、みんな変わってないわ。
このまま高校生時代に戻れないことも・・・んなわきゃないか。
久々に会った人とか、積もる話もあったりなかったり。
話たい話はあるのに、なかなか切り出せずお蔵入りってのもあったし。


次回の幹事も決まり、
冬あたりにやるとかなんとかなので楽しみですね。
今度は泊まりでもいいかもなぁ~。
KH2FM+2
のチェインオブメモリーズソラ編が終了。
とりあえず、クリアしただけ。
で、やっと本編に突入。
リク編は後回しにする。


でー、本編入ったんですけど、
前作の内容あまり覚えてないし、
プロローグが長くて長くて、まだ主人公まで行き着いてないみたいだし。
只今ロクサス編5日目。
VS no plan
対戦相手はno plan。

僕は、もともと計画立ててから動くタイプなんですね。多分。
立てるつっても、適当な感じですけど。
あそこと、あそこ行って、時間があればあっちにも~みたいな。
行き当たりばったりも好きっちゃ好きなんですけど、
考えてなかった場合どこに行くか迷ってしまいます。


テスト勉強も同じこと。
計画立ててから行動です。
立てるだけですけど。
その結果・・・・さっそく1個・・・・

もうこれ以上は触れんめ。
KH2FM+
タイトル=キングダムハーツ2ファイナルミックス+です。

購入して3日、チェインオブメモリーズのほうが、そろそろクリアです。
もともとアドバンス用のゲームの移植だかリメイクだかした奴。
で、Re:COMってなってるみたい。
うん、カードゲームをアクションにしたみたいな感じ。
開発者はよく考えたなぁとか思ったり。

ただ、カード全部集めるのが長そう。
そろそろ本編はいりたいけど、こっちがなかなか終わらない。
暇じゃないけど暇
.hack終わって、ペーパーマリオ購入してから半月くらいでしょうか。
ようやくマリオクリアしました。
うん、面白いは面白いんだけど、いまひとつな点が多々。
とりあえず、いちいちフェアリンとか、仲間チェンジするのがめんどい。
ほぼ使わないフェアリンがいる。
移動がめんどい。
とかとかとか。
フェアリンってのは妖精みたいなので、特殊能力を持ってるやつね。
ヒップドロップできるとか、小さくなれるとか、ダッシュできるとか。


ラスボス倒して、100Fダンジョンクリアして、裏100Fも2周して、
地図も料理もカードも全て集め終わりました。
後は、スコアカンスト目指すだけだけど、もういいや。


で、DSでもじぴったんを購入。
これは、面白い。
なめてかかってたけどはまる。
基本ルールは、ただ言葉をつなげるだけなんですけど、これがなかなか。
つまり、マスに「つ」があったら、
「つま」みたいに意味のある言葉をくっつけて、
さらに、「り」を足すことで「つまり」みたいにするゲーム。
ここで、「つまり」「まり」で2連鎖となるのです。
今130問目だけど、さすがに単調ですね・・・^^;



で、キングダムハーツ2のファイナルミックス+も購入。
本編はまだ手付かずで、チェインオブメモリーズからやってます。


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スーパーペーパーマリオ
夏は暑くトークも熱く僕もあつく
最近暑いです。
寝苦しいです。
そんななかお盆な中スタバです。
1日8時間以上います。
1日の1/3以上います。
働きつかれた。



で、そんな中、つい先日、とある夫婦のお客さんが着ました。
僕が豆の接客したんですが、とてもコーヒー好きなお客さんでした。
大概の機器を持ってらっしゃって、かなり詳しいんです。
で、毎回買っている豆が今年になって味が変わったらしく、
別のコーヒー豆を探してるんだとか。
コーヒー豆は気候やらなんやらで、結構味が変わってしまうんですね。
僕が働き出した年はグアテマラの当たり年と聞きました。
で、とりあえず、毎回買ってたほうの豆を新品開けて、
コーヒープレスで飲んでもらったところ、味が違うとのこと。
さらっとしすぎな感想らしい。
俺にはわからんけど・・・^^;
で、20~30分コーヒートークして、別の豆を持って帰られました。
やー、たまにこういうコーヒー好きなお客さん来ると楽しい。
せっかく身につけた知識ですもん、いかさにゃもったいない。
にしても、舌の肥えたお客さんでした。
よし、コーヒーソムリエの称号をあげよう。
そうしよう、そうしよう。



もう1個別の話。
最近のシフトの愚痴。
なーんか、つまらんのです。
人が働いてる横でへらへらだべってんじゃねーよ。
だらだらしてるくせに、人の作業に文句つけんなっての。
とかなんとか、イライラしてました。
ここ半年で、だいぶ人が変わったせいでしょうか、
どーも、空気が変わってきたような・・・
僕が変わってしまったのかな?
中途半端にスロータイムだとこうなるので、
ピーク時にちょろっと入るくらいが精神的には楽かも。
でも肉体的にきついけんなぁ。

スタバで競争
僕の些細な楽しみです。
相手はレジ。
レジで、金額を打ってレシートが出るまでにおつりを準備する。
些細な勝負。
もちろん、つり銭間違いとかあっちゃいかんので、
渡す前に確認してます。

お釣によって、難易度がまちまち。
なんて単純なfeel&brain
暑い。
暑くて毎日目が覚める。


昔から思うんやけど、この暑さがもったいない。
この身に余る熱エネルギーを保存することってできないのかな?
そしたら、保存した分涼しくなるやん。
冬場とか、寒い日にエネルギー使えばいいやん。
ガソリン代も少しは浮くかもしれんやん。
ソーラーシステムじゃなくて、単純に熱を吸収保存する装置。
ほしいなぁ。
もったいないなぁ。


このまま暑くなったら今年の冬は気温50度だわ。
1日空いて
1日更新が空きました。
しかし、ご心配なく。僕は元気です。
凹み気味だったメンタル面も復活の兆し!
ありがとー!


で、昨日今日で密度が濃くて、
ずーっと外出しよったら1日空いてしまった。
色々あって、家に帰ったらドーって疲れてバタンキューやった。


そんなわけで、今から風呂入って布団に入ります。
スターバックスディスカバリーズ
ディスカバリーズシアトル


ついに、8月1日から発売したスターバックスディスカバリーズ。
今まで関東圏のみでしたが、今月からは福岡上陸です。
そう、コンビニでもスタバが飲めるっていう、あれです。
ひょんな事から手に入ったので。
これ、写真に写ってる奴が、シアトルで、
もう1タイプ、ミラノもあります。
パッケージはミラノが黒っぽくてかっこよい。


うん、まぁ、近くにスタバがあるなら100円多く出して、
ラテ飲んだほうがいいような気もしますが・・・。
コンビニでも飲めるってのはよいよい。


じゃぁ明るくなってきたので、そろそろ布団にモグリマス。
今日の気分
今日はガーネットクロウな気分。
昨日の夢みたあとでに引き続きです。
しんみりしんみり。
あ、夢みたあとでは何年か前にGarnet Crowが出した曲ね。


期待がおおきかったらそれだけ反動も大きいっちゃん。
ショックまで大きいっちゃん。
もう、僕には分からん。


♪望まなければ 失わないのに
♪求めずにはいられない

夢みたあとで
今日久しぶりに夢を見た。
夢の内容はこれまた久しぶりにスタバのこと。
今日久々にスタバのシフトに入るから見たのかもしれない。

内容
スタバに久しぶりに入る僕。
なぜかバックルームには移転した前の店長さんがいます。
そして、8月から新プロモーションが始まってたらしい。
新しいドリンクなんてまったく知らない僕。
オーダーはいったけど新ドリンクなんて作れません。
久しぶりに前の店長さんに怒られました。
ひゃー怖い。
ちなみに、新ドリンクは、
メロンクリームフラペチーノとオーシャンラテ。
このオーシャンラテがまたひどい。
シロップが青いと。
ハワイアンブルーみたいな。
最後にシロップまぜて、マーブル風に仕上げるらしい。
名前がオーシャンコーヒーとかだったかもしれない。


で、シフト入ったら、上がりが1時間伸びて、
帰ってきてぼーってしてたらこの時間。
ひー疲れた。



ユメヲミタアトデ君はまだ遠くて
ユメヲミタアトデ解き放つ窓の向こう
ユメヲミタミタイ今君に届かない

今日はパス
めんどくさいんで、今日の更新はパス!
生活リズム
テスト勉強中、かなり生活リズムが整ってきてる気がする。
寝るのは20時か21時くらいって言うものすごい超早寝。
起きるのは2時過ぎって言う、ものすごい超早起き。
そして、早朝勉強した後、朝ごはん食べて2度寝して学校。

これでテストさえなければいい生活と思うんだけどなぁ。


無論、テストがなかったらこんな生活するわけないですが。
毎日雲とにらめっこ
やー、暑い。
夏です。
夏は暑いです。
暑いは夏です。
ですは暑い夏。

今、頭の中で、暑いがゲシュタルト崩壊しよる。


学校はクーラーガンガンきいてて寒いくらいなんですが、
外は暑いですね。
今日、車にメガネ忘れていったんですよ。
いや、別に運転以外で使わないから構わないんですが、
車内においていったわけです。
で、テスト終わって車に戻ります。
ドア開けた瞬間なかがモアァァァっと暑い暑い。
メガネかけようとすれば金具が暑くてかけれない。
クーラー入れるも、最初は熱風しかこない。
今日の最高気温34度っけ?35度け?36度け?
気温が体温ですよ、暑いはずですよ。
車内は50度越えてるんじゃないですか??
湿気のないサウナ状態ですよ。
普段ちょくちょく、運転中に眠くなったときお昼寝してますが、
これは結構死ねる気がします。
熱中症、脱水症状でそのままバタンキューしそうです。
かといって、クーラーつけて寝るとバッテリー上がるし、
エンジンかけっぱなとか、したくないし、
寝れないじゃん!!


そういえば、台風来てるらしいですね。
空見る限り雲ないんですが、接近中とかなんとか。
このまま進めば2日夜くらいでしょうか?九州上陸は。
このさい3日に直撃してテスト吹き飛ばしてくれないかと期待中。
もう、テストやばいのよ。
教科書買ってない、ノートもとってない、授業は寝てただけ。
この科目、どうやって勉強します?
とりあえず、明日の科目なんでほったらかして、
今日の科目を今勉強中ですけども。
テストどーしよー。
台風が吹き飛ばしてくれんかな。
テスト当日の早朝に休講通知さえ出してくれれば、
その後消滅してしまっていいけんさぁぁ。
テスト勉強やめて、るてるて坊主たくさん作ろうかな。
でもさ、今回の台風って上空の空気の流れが弱くて、
どこ行くかわからんって聞いた。
もうさ、来るのか来んのかはっきりしてくれぇー。
前回もギリギリでスルーしてさー。

と、台風にテスト勉強八つ当たりしてみた。
ちなみに今回の台風、アジア名ウサギちゃんらしい。
かわいらしいことで。
そして僕は今日も空を見上げてにらめっこするのです。

テストも折り返し間近
そんなわけで縮小更新。
勉強はする気にならんし、
かといって遊ぶわけにもいかんし、
なーんにも手に付かない感じ。
そして時間だけが無意味に過ぎる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。