どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボールペン復活
ボールペンが見つかりました!
ポケットに入れたまま洗濯していたようです。
で、洗濯したけど普通に書けるんですねー。
今時のボールペンすげーや
過ぎた時間は戻らない
今テスト勉強を始めようかって状態です。
やばい、これはやばい。
誰か助けて。
今更感がひしひしです。
さーてどうしたものか。
そろそろ試験勉強
始めようかしら。
月曜から1週間テストなんですけども。
結構ギリギリのラインなんですよねー。
留年境界線。


とか言いつつ、今日は17時おきの19時から飲み会の、
24時に帰宅しーの、26時にレポート提出しーのなんですけど。


で、こんな時間になってしまった。
明日はスタバのバイトが朝7時inなんですけどー!!
4時間後にはスタバなんですけどー!!
眠いよー助けてー。






ま、そんな話はさておき、身近でテスト勉強頑張ってる人いますし、
俺もそろそろ頑張りだすかなーと。

まず、ブドウ糖の摂取を心がけつつ、食事制限。
ブドウ糖は脳の栄養源らしいです。
食事を取ると、胃に血液が集中して脳に血液が回らず効率が悪いです。
テスト勉強中はまだしも、
テスト当日は朝食を早めに取るなどしたがいいかもしれません。
で、自論なんですが極端に言うと、
10時間勉強するよか、30分本気で集中して4時間半遊びまわり、
これを2回繰り返したほうが頭に入ってると思います。
まぁ、これは結構無駄が大きいんで、サイクルを少し調整します。
で、僕は明日からテスト勉強なわけで
以前からこつこつやってりゃよかったーて状態なはずです。
なんで、適当に昼間ぷらぷら遊びつつ勉強かじって、
さっさと夜は寝てしまい、2時ごろ起きて勉強再開、
そのままテスト受ける予定です。
で、1週間ほどこの生活を続けようかなーと。


あぁだるいけどがんばらねばならない。
あぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁっぁっぁぁ。
久々にスタバで働けば
今日はスタバ遅番の日。
で、レジに入ってるとどっかで見たことある人がやってきました。
相手は

「私のこと忘れたでしょ」

とか、言ってきます。
いや、覚えてるんですよ。
覚えてますとも。
前回会ったときに名前間違えたところまで覚えてます。
で、名前の中に「い」が入ってたところまで覚えてます。
間違った方の名前は浮かびます。


で、で、30秒くらい悩んだ結果思い出しました。
セーフ!?これはセーフ!?
んで、この人が誰かといいますと、
以前、スタバの新店ができた際に、僕がヘルプで行った店舗の子です。
友達引き連れ遊びに来てくれたわけです。
今日ちょっとやる気なかったけど、テンションあがりますね。
ちょっと話た感じ、辞めた子も少しいるようですが、
みんな頑張ってるそうです。
久々に一緒に働いてみたいぜー。
女の子3人できて、誰か紹介してくれるのかと思いきや、
そこはスルー。華麗にスルー。
その新店のスタッフの子から一緒に来てた子が

「襟立ててかっこいいね」

と言ってたと言われました。
ありがとねーとは言いましたが、なんという社交辞令。
いーもんいーもん知らんもん。
この日は、我が店舗No.1イケメンがいるんですもん。
その人がドリンク作ってるんですもん。
やー、男の自分が見てもかっこいい。
あれは惚れるわ。



そんなこんなで、今の時間です。
おやすみ。
今日の夜食
最近、体調崩して食欲なかったんですよ。
一日1食とかで。
水ばっかしのど渇くんでがぶ飲みしてました。
あ、心配しなくてもここ2日だけなんでまったく問題ないです。

で、なんか最近調子戻ってきたみたいで、
さっきからお腹へってたまらんから夜食を食べてきました。


本日のメニューはこちら。
あったかいご飯+カズノコめんたい



やー、うまいねこれ!
カズノコめんたいのコリコリ感うまいです。
ご飯ととてもマッチ。
そして、カズノコめんたいは他にもシリーズがありまして、
イカめんたいとか、クラゲめんたいとか。
とにかく、茶碗1杯じゃたらんかった。
お腹減ったお腹減った。
お腹と背中がくっついてしまう。






まったく関係ないけど、クマムシすげー。
トマト観察日記その6
トマト観察日記64日目

トマト栽培日記もついに71日目に突入です。
写真は先週撮影したやつなんで、64日目ですね。
だいぶ花が咲き始めました。
そろそろ実がなることなのかな?
栄養源がどこからきてるのか今だにわからない。
あんなちっちゃな植木鉢からこんなでっかくなるなんてー。


最近水やり忘れ気味で元気がないのは内緒の話。
なくし物
なくし物はなんですかー
見つけにくいものですかー
かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのに
まだまだ探すきですかー
それより僕と踊りませんかー
夢の中へ夢の中へ
行ってみたいと思いませんかー
ふふっふー


歌詞はうろ覚えなんでご了承ください。

で、何が言いたいかといいますと、
結構前の記事でボールペン買ったって言ったじゃないですか。
なくしたぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ


どーしよー。
あれがないと手帳に何もかけない!
書く量半端ないからおさまりきれない!
あぁーどーしよう。
新しいの買うか見つかるまで探すか・・・。
そんなこんなで今日も1日が終わります。
テスト結果が1つ出た
実は、テスト期間前にもうテストがあった科目があったりします。
5月に1回テスト、
6月に1回テスト、
7月に1回テストを行い、その結果が評定です。



で、で、5月の1回目のテスト結果


じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん




15点!


ま、まぁね、最初やし様子見ってところやね。
残りの2回のテストで挽回すれば可能性はあるさ!
持ち込みOKのはずなんだけど・・・。


そして、2回目、6月のテスト結果。





じゃかじゃかじゃかじゃーん



8点!




・・・あれ?おかしーぞ?
点数減っちゃってるよ?
60点以上とったら一応合格点なんですが、まずくないこれ?
100点満点で8点ってどーゆーこちゃ。
ってゆーか、持ち込んで8点・・・



で、3回目の7月のテスト。先週木曜日です。
この日は珍しく前日から勉強しようとしました。
結果、かばん丸々家に忘れてしまいました。
やっぱ慣れないことはするもんじゃないですねー笑
笑えん笑えん。マジで。
テスト直前に友達に資料コピらせてもらって、いざテスト。
今回のテストは点数は発表されず、最終的な評定だけ発表されます。
で、結果。




じゃんじゃかじゃーん




83点!




すごくね?これ。
俺ってすごくね?自分でびっくりした。
どーなってるのかわからんけど、とりあえず単位もらえたわけです。
結構内心ヒヤヒヤしてただけにうれしい。

後は、これが仮発表なんで前期終了して確定されたら安心ですね。
ちょっと1人に
なりたい気分。
2,3日ぼーっとごろごろ寝ときたい。
気が付けば
もうこんな時間!
やべー、やべー。
絶対おかしいって、何で6時過ぎてるん?
あれやね、これはあれやん、間違いない。
俺の周りだけ時間の進み方が早いっちゃん。
倍速くらいで進みよるっちゃん。
そうに違いない。


だってさ、今から寝るやん?
でも今日のスタバは10時からやん?
あれ?何時間寝るの僕。
で、18時ごろ帰るやん?
土日で仕上げる予定だったレポートがあるはずやん?
あれ?いつ寝るの僕。
で、まぁ帰ってからすぐレポートせずにだらだら過ごすやん?
倍速で時間が進んで12時まわるやん?
あれ?レポートどしたの僕。



あ、今気が付いた。
今日って土曜日の早朝じゃね?
損した話
この前、朝から給油して学校行こうと思ったんですけど、
すっかり忘れて学校行きました。
で、途中でこのままじゃ家まで帰れんかもしれんって事で、
帰りにガソリンスタンドで500円分給油しました。


ここはリッター138円で3.62リットル給油したんですけど、
うちの近くだと133円なんですよ。
20円損したぁぁぁっぁぁぁっぁ!!!!


そんな話。
てか、またガソリン値上がりですか??
財布がきついです。

カスタマイズ
今日もスタバの話。
スタバにはカスタマイズが存在します。
何をするかと言うと、
シロップを追加したり、ホイップクリームをトッピングしたり
エスプレッソショット追加したり豆乳にしたりと…
+50円で色々できます。


さて、そんなカスタマイズですが無料でできるものもあります。
もともと入っているシロップとか
もともとホイップクリームが付いてるドリンクは、
無料で増量減量できます。
エクストラシロップとか、エクストラホイップとかです。
ライトシロップ、ライトホイップが減らすほう。



で、ここからが本題。
以前までは、増やせる量は1.5倍基準で、最大2倍まででした。
それが今回変更になったようで、
なんとカップに入る限界量まで追加できるそうな。
つまり、カフェモカ頼んで
「シロップ多めでカップの半分くらいお願いします」
とかできるらしい。
これほんとかいな?どんだけーーー。
ただ、こんな入れすぎておいしいかというとそんなわけないでしょうが。
多分どうかなる。
ホイップクリームもふたが閉まる限界量まで追加できるらしい。
すげーすげー。
まぁ、なんでもほどほど適量が一番おいしいと思います。
サマープロモーションフェーズ3
最近更新手抜きで、書きたい内容ばかっりたまる一方です。
だいたいスタバ関連ですが。



さてさて、今日から新プロモーションでした。
そうとは知らず、アズキのTシャツで出勤。
アズキTシャツはもう終了なので、家に取りに帰りました。
シフト前からだるだる。



さて、新プロモーションの紹介です。

オーシャンサイドブレンド
リフトバリーブレンド
どちらもアフリカ産のコーヒー豆で、
ホットもアイスもいけます。
オーシャンサイドが華やかなイメージ。
リフトバリーがやや深入りで、夕焼けなしっとりイメージ。


フード
フレンチソーセージパイ
おいしそう、けど300円。
スタッフが結構買ってた。
俺もそのうち食べたい。

フロマージュブルーべりー。
フロマージュは白いチーズ、ブルーベリーソース入り。

ベジタブルサンド
名前忘れた、違うかも。
ベジタブルなフレッシュサンドイチ。

ズッキーニレモンケーキ
個人的にレモンケーキのがいい。



ビバレッジ
マンゴーパッションフラペチーノ
ラズベリーカシスフラペチーノ
去年はマンゴーフラペチーノだったけど、
今年はマンゴーパッションになりました。
個人的には去年のが好き。
でも、ちょっとアレンジしがいあるので、
詳しくは後日いろいろ試してみてからで。
マジメにnews-眠気対策-
僕はいつでもどこでも眠い人です。
大概眠い眠い文句言ってます。
スタバのバイト中もこっそりアクビしてます。
あんまりこっそりできてないからしかられます。
しかられながらもアクビです。
食欲よりも睡眠欲が勝っている今日この頃です。


さて、こんなものを見つけました。


仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策


昼休みの15分は睡眠に使う。
どうしても眠い時はトイレで10分寝る。



なるほどなるほど。ふむふむ。
僕がスタバでトイレ長かったら寝てると思ってください。
なーつがすーぎー
かぜあざみー
だれのーあこがれにーさまよぉー
はーちがつーはーゆめはなびー
わたしのこころはなつもよぉー



なんとなくこんな気分。
少年時代が聞きたい今日このごろ。
我が家に台風やってきた?
だってさだってさ、昨日の夜から台風騒ぎやん?
非常に強いのが来るとか言うやん?
学校休みって思うやん?
スタバも臨時休業って思うやん?




ここから現実



5時過ぎまでどうせ、休みだろうと夜更かしする僕。
待てども待てども、一向に休講通知でず。
とりあえず朝7時過ぎに起きる僕。
まだでない休講通知。
8時まで粘るけど出ない休講通知。
仕方なく学校に行くと1限から5限まで普通に講義。
16時半に講義内容終わって帰宅するも、即スタバへ。
in30分前に急にスタバから電話。
お客さんいないから1時間遅く来いとのこと。
店締め早くなるかなーと少し期待。
したんですが、結局いつもどおり。


そして今の時間。

台風それたの?ねぇそれたの?

やっとこ.hack第3部終了。
やー長かった。
エンディング見た後、全図鑑完成して、
全キャラ別エンディング見て、
エキストラダンジョン攻略してエンディングみて・・・
もうやることないかなー。
十分堪能した!!


で、これがつい先月くらいの話。
で、新しくスーパーペーパーマリオ購入。
正月以来、ゼルダ買って以来のwiiです。



なんかね、最初ストーリーが気に食わんかったけど、
だんだんじわじわ面白さがくるね、これ。
面白い。面白いんだけど、そこどまりなんだよなぁ。
2次元3次元てのは好き。
アクションとRPGを足して2で割って、スコアが経験値とか好き。
なんだけど、たまに目に付く不便さが引っかかる。
さくさく行かなかったり、話しかける位置判定微妙だったり。
新キャラが多いのはいいんだけど、旧キャラをもう少しほしいかな。
愛着がない。
まぁ敵がクッパじゃないからってのもあるんだろけど。


そんなわけで、只今プレイ中。
大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
スタバに後輩やってきた
最近、日記がそっけなくて申し訳ない。
内容薄々。
まぁ自分の日記って事で誰に謝るってわけじゃないんですけど、
毎日来てくれる皆様、どうもありがとう。
そんなわけで、今日はちょっと実のある話。


前の日記にもあるとーり、18時からスタバへバイト行ってきました。
でで、22時くらい、ちょうど休憩直前に後輩さんがやってきました。
高校時代の部活の後輩さん。
以前、1回だけ他の後輩さんきてくれたことあったけど、
久々ですね。
高校時代の知り合いとはほとんど連絡とってないので、
なんか懐かしいです。
キャラメルフラペチーノにモカソーストッピングしたやつを
ご馳走して、10分くらいだべって、
お帰りになられました。
短い時間だったけど、後輩たちの近況やらなんやら話て
面白かったー♪

また来てねー!お待ちしてまする。。。!
ただいまプログラムの講義中。
なんかだるだる。疲れた。
三目並べを制作中。
もうやだやだー。
現実逃避ー。
そして、18時からバイトー。
明日は1限からー。
眠たい眠たい。
整理が追いつかない
なんか、一昨日くらいから昨日今日と、
いろいろいっぱい起こった。
頭で処理できてないです。
整理が追いつかない感じ。
要領オーバーでパンクしそう。
あーあーあー現実逃避ーーー。
とりあえず、眠たい。
内緒の話
ばればれでしたーっと。
あーあー。
やだやだー。
あーーーーーーーー。
うあーーーーーーー。
ぬあーーーーーーー。
もう知らん。
俺知らん。
なるようになれー。
ほっときゃいいのに。
そっとしとけばいいのに。




そんな気分で、どん兵衛だし焼きうどん食べて寝ます。
このどん兵衛、湯きりするんですよ、だし焼きうどんなだけに。
イメージとしては、うどんでUFO作る感じ。
ソースが甘め。
個人的に、スープがないのでご飯とあわせられず残念。
食べる前から分かりきってましたけど。



てわけで、そろそろおやすみなさいです。
明日は9時起き。
ふわぁぁぁっぁっぁ~ZZZzzz…
忘れ物
先日、CD買いました。
翌日、その店から電話がありました。
なんだろなーと思いますと、びっくりびっくり。


店員「すみません、先日CDお買い上げいただいた際に、
スタッフがお釣の8000円を返し忘れていまして」



マジすか!



財布を確認したところ、
1万8000円入ってるはずが1万円しかありません。
まったく気付いてなかったぜ。
いやーびっくりびっくり。



店員「お客様が会員カードを使われており、
監視カメラで確かにお釣を渡していないのを確認したため、
登録されている電話番号にお電話させていただきました。」




すげー、監視されてるー。
会員カードって重要やん、あぶねー。



店員「お客様のご都合のよい日に、
お買い上げいただいたレジまで取りに来てください。」




と、電話対応はかなりよかった。
実際忘れた僕もどうかと思うが、まさか返ってくるとは。
結構こんなケースの場合、返ってこないのではと思う。




で、取りに行ったときの対応。




僕「先日、電話いただいたガラですけど。」


店員「はい?」


僕「あー先日、CDを買った際お釣を8000円もらってなくて引き取りにきました。」



店員「はぁ?ちょっと待ってください。」



で、近くにいる店員に聞きに行く。
30秒くらい話した後バックルームへ。



近くにいた店員「お客様用件をお伺いします。」



お前は何の話を聞いてたんだと。
で、こいつは



近くにいた店員「あ、お伺い中ですね。」


とか何とかいってどっか行きました。


で、その後バックルームから戻ってきた店員に、
本人確認して、8000円が返ってきました。
電話対応はよかったのに、店員の対応にガッカリ。
普通、こんなときはスタッフ全員に落とし込んで、
きちんと対応するんじゃないの??
まー普通戻ってきそうにない金が戻ってきたからいいけどさー。
ネガティブ
なことを書こうと思ったけど、
めんどくさくなったからいいや笑
今一番ほしい物
一番と言いつつ何個かあげてみる。


○お金
世の中所詮お金ですよ、お金。
最近何かと物入りで・・・ギブミーマネー!


○単位
本当にやばい。
留年するっぽい。いやだぁーーーー。。。
絶対落としたらだめな科目で出席が足りてないという・・・
どーしよー、どーしよー。


○睡眠時間
ほしいのは睡眠時間であって、時間ではありません。
なぜなら時間が増えても睡眠時間は増えないから。
今、1日が30時間なったとして、
増えた6時間は遊ぶかバイトするかに消えます。
にゃにゃーん
にゃにゃにゃーん。
にゃにゃ?うにゃぁぁ!
にゃにゃにゃにゃーん。
にゃんーにゃにゃにゃーにゃにゃーぁ。


にゃっにゃっにゃぁにゃぅーーー。
んにゃぁにゃぁにゃ。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ。
ニャーーーーーーーーーーーーー。
ニ゛ャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
にゃ?
にゃにゃーん。



にゃんにゃにゃーん。
にゃにゃにゃにゃにゃー。
にゃーにゃ。
にゃにゃん。





今更ながらヤフーバブバブの影響です。
パソコンがその4
復活!
いぇーい、やっほーぃ!




・・・こんだけの内容だとつまらないんで、ちょっとした小話。



今日、初めてメガネが曇る経験した気がする!
僕、普段車運転するときくらいしかメガネかけないんですよ。
だから、よくメガネ真っ白なったーとか聞くけど、
そんなことにはならんだろー思ってたわけです。
それが起こっちゃったわけでして。
しかも夏に。

なんか、今日って外は結構涼しかったんですね。
で、車はしけってムシムシしてたわけです。
外から車に入った瞬間真っ白。
こんなことでハイテンションな僕。
些細過ぎるぜ。
感情豊かな僕の話でした。
今日もスタバな話
昨日に引き続き、スタバの話です。
今日はコーヒー豆ではなく、ホイップクリームの話。

店によく行く人はご存知でしょうが、
スタバのドリンクにはホイップクリームつきのやつがあります。
フラペチーノとかの上に乗ってる白いクリームです。
ホイップクリームつきの主なドリンクといえば、
キャラメルフラペチーノ、バニラクリームフラペチーノとかの
フラペ全般(コーヒー、モカ、エスプレッソとかはなし)
ホットのカフェモカ、ホワイトチョコレートモカ、ココアなどなど。
ついてないドリンクも+50円でトッピングできます。
ボリュームアップでGood.



で、このホイップクリームなんですが、
このたび、新しい器具に変わりましたー!
これもよくお店に行く人は知ってるかなー。


でで、やっぱ器具が変わると味も変わるわけです。
で、その変わった味がすばらしい。
なんかおいしい。
ホイップだけ買っちゃおっかなーてくらい気に入った。
ただ、鮮度が命なんでお持ち帰りはできないのが残念。
んで、その味なんですが、
食感がやわらかくてぷるるんなんですよ。
で、甘味が少しあるのかな??
とにかくなんかおいしい。
+50円のウィズホイップとか、
無料でのエクストラホイップ(増量)がお勧めですねー。



で、ここからの話はスタッフ内輪ネタなんですが、
オペレーションとしては、
今まで1回1000ml準備が300mlに変わり、
交換が多いのがめんどいかなー。
慣れれば2分とか聞いたけど、ピーク時の2分でかいし。
でも、慣れたら新しいほうが楽らしいしそのうちなんとかなるかな。



とりあえず、新ホイップにご期待あれ!
ザンビアテラノバエステートに感動
久々にスタバな話。
皆様、ザンビアテラノバエステートというコーヒー豆を知ってますか?
ブラックエプロンエクスクルーシブって言って、
一部店舗限定販売のコーヒー豆です。
で、このたびひょんなことからそのコーヒーを飲む機会がありいました。
今日はその話です。


まず、情報として、
ブラックエプロンのコーヒー豆はパッケージがカッコイイです。
黒いアミアミみたいな箱に入ってておしゃれ感がすばらしい。
今回の豆は226gで2000円らしいです。
少々お高め。
で、名前のとおり、ザンビア産のコーヒー豆です。
パッケージによると、アプリコットの香りがあるそうな。



で、飲んだ感想なんですが、
これ、やべぇー!マジうまい。
相当うまい!
久々にコーヒー飲んで感動した。
まず、コーヒープレスって器具で淹れたんですよ。
コーヒープレスってのが、紙フィルターを使わないタイプで、
荒挽きした豆を4分間お湯につけて抽出する感じの器具です。
紙フィルターを使うと、
コーヒーのうまみ成分みたいなのとか、香りとか落ちちゃうんですが、
その点、コーヒープレスは豆の味が存分に出てきます。
そんなわけでちょっと強すぎるとかいう声もあるくらいなわけです。
で、そのプレスを使ったんですが、
それなのにコクを感じつつも荒くはなく上品な感じで飲みやすく、
後味はスーッとしてるあたり酸味も少しあるようですが、
こちらも主張しすぎることなく、
とてもおいしく飲みやすいコーヒーでした。
香りも、産地とプレスを使ったこともあり、
とても楽しめます。
スタバファンでコーヒー好きなら
是非1回くらいどっかで飲んでみてください。

ただ、アプリコットはわかりませんでしたけど。
パソコンがその3
先日、プロバイダのyahooに電話してみました。
なんかモデムの型が古いそうです。
しるかー!
どないせいってんだ。

で、大至急新しいのを送ってくれるとのこと。
とりあえず、土日はさんだから今日くらいに届くのかな。



結構さ、なくなったりしてから分かる大切さみたいなあるやん?
結構パソコンそんな感じ。
レポートできんし、調べられんし、暇つぶしもないし。



@今回の教訓
とにかく大切なものは、
こんな風にならんように、
のんびりでいいけん気を使いながら
なくなってしまわんように、
かまって行こうかなと思います。
@なんかうまくまとまらんかったけど、ニュアンスで受け取って笑
