どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
眠いぜぇっ!!
くそ眠いぜぇっ!!
眠くて眠くてたまらない。
もう寝ようかしら。

短いですがこの辺で今日は終了で。
!!なnewプロモ@スタバ
日ごろからよくスタバ行く人は知ってるかな~な話題です。
念入りに読んじゃってください。
記事の内容は今回コーヒー豆、他はまた後日で。



スラウェシとパプワニューギニアが期間限定の豆でしたが、
キリマンジャロがある、タンザニアが登場します。5/30から。
初登場なのかな?よく分からんけど。
とにかく、これから夏で熱くなるじゃないですか。
なんとアイスコーヒーでもおいしくいただけるとの事。




かなり眠たいんでやっぱり豆の話も後日で(笑)

何もない日は遊びましょう
今日はなーんにもない日。
カテキョもなければスタバもない、
学校も休みの平日月曜日。
となれば、こりゃもう遊びまわるっきゃない。
朝の10時から出かけて、帰ってきたのは夜の3時。
1日中遊びまわってました。


具体的には、佐賀に2回ほど遊びに行きーの、
ダイモンに買い物に行きーの、
ベビフェで晩飯食べりーの、
小高い山で夜景を満喫しーの、
殴りあいーの笑。



楽しかったぁ~
なんか家に帰って現実に引き戻された感が嫌だ。
風呂入って4時で寝て起きて学校・・・。
夏休みが待ち遠しいぜぇ。
走行距離
僕は車持ってますが、
この前走行距離が2万キロ突破しました。
車通学し始めて1年ちょっとくらいでしょうか。
結構な距離をともにしてるつもりです。

さて、2万キロってったら地球半周分です。
僕の車が大体リッター15キロ前後くらいです。
エアコンとか、高速とかで大体こんなもんかなと。
で、計算するとガソリン1340ℓくらい使ってます。
今ガソリン代はリッター130円くらいでしょうか?
てことは、総額17万円くらい使ってます。
燃料費に17万!!
無駄な金じゃなかったけど、もったいなく感じます。



ところで、buck to the future知ってます?
タイムスリップする映画です。
1では、タイムスリップするためのエネルギーに、
プルトニウムやら、雷やら使ってました。
デロリアン燃費すごっ。
しかし、2ではタイムスリップするのに、
その辺の生ごみだけでよかったのです。
プルトニウム=雷=生ごみ
すげーよ!生ごみエネルギーすげーよ!
この技術早くでてこんかなー・・・♪



今3を思いだした。
デロリアン動かすのにガソリンいるやん。
久々にスタバの夢を見ました。


久々に朝番に入る僕。
でも周りのメンバーは全員クローズ組。
僕の最初のポジションはメインレジです。
ここで、他店にヘルプに行くことになりました。
その場で携帯取り出してメモり出す僕。
さすが夢です。ありえない。
とりあえず、メモり終わって、レジの後ろに携帯を放置。


そうこうしてるうちに、お客さんが現れました。
夢の中で常連って設定のお客さんです。
ホントはこんな人見たこともありません。
「トールサイズのキャラメルマキアート3つを反転してちょうだい」
反転??なんのこっちゃ??
とりあえず、お会計を済ませようとします。
で、でてきた金額が477円。
ありえん!
当然お客さんに謝って打ち直そうとします。
で、レジ画面をのぞくとなにやらアップデート中です。
まわりのスタッフに聞いてみると、
どっかの会社とスタバがコラボするらしく、
まずは、レジ画面にどっかの会社のキャラクターとか出てくるとのこと。
openしてからアップデートすんなよ、とか思いつつ、
終わるまで待ちます。
目の前には結構なお客さんの列です。
ってか、表に僕1人だけで、
他の人は裏でだべってる声がします。
怒った僕は、「さっさ前出てきて!!」とか叫びます。
そうこうしてるうちにアップデート終了。
レジ画面はかなり変わりました。
画面にはチョコボとかモーグリとか映ってます。
コラボ会社はスクウェアエニックスかよ!
よく見ると、歴代キャラクターがいたるところにいるようです。
全部ドット絵で。
そんなわけで、無事お会計も終わり
キャラメルマキアートを渡すだけになりました。
で、届いたドリンクを見て反転の意味を理解します。
反転って、下がエスプレッソの色で上がミルクの白だったのね!!
ってゆーか、トールなのにベンティで作ってきてます。
またまたお客さんに謝り、もう少し待ってもらうよう頼みます。



ここで、先ほど放置した携帯がなりました。
勤務中に普通に携帯を取る僕。
でもでも、現実世界でも携帯がなっており、ここで夢終了。
なかなかありえん夢でした。
本日13時13分にメールくれた方、ありがとう!!!
プレゼンテーション
大学3年ともなると、実験とか増えてきます。
実験結果はレポートで提出もあったりしますが、
最近はプレゼンが増えてきました。
で、今週火曜日に発表がありまして、
前日くらいから寝る間も惜しんで資料作成に励んでいたわけです。



今回のプレゼンのテーマは、
ネットワークコマンドと、クライアントプログラム。
何のことかわかりますか?
分からない方も多いかと思います。
僕だってわかりません。
分からないことをプレゼンできるのでしょうか。
できるわけがありません。



で、分からない単語とかを調べるじゃないですか。
そしたら調べた単語の説明文に
さらに知らない単語が10個くらいでるんですよ。
何この芋づる式。
1個が10個、10個が100個な具合ですよ。
何このネズミ算。
マルチ商法もびっくりやし。



でで、とりあえず、前日の22時くらいに完成したわけです。
このプレゼンの見所と言えば、
やっぱりあれですね。
華麗にコーヒーの話に移行するところ。
つなぎ目がわからんくらいススススっと。
「インターフェイスとは…つまりコーヒーで言うところの…」
「netstatはネットワークの状態を調べるコマンドであり、
 コーヒーの風味を最大限に引き出せます」
・・・ゴメン嘘。だまされた人申し訳ない。




で、プレゼンって発表した後は大概質疑応答があるんですね。
質疑応答用のスライドとかも作成しなきゃならないんですよ。
ここ突っ込まれたときのために、詳しく説明するスライドを準備して…
てな具合。


で、本番当日。
結構緊張しましたが、どうにかこうにか発表は終了。
教授たちから質問攻めです。
しかーし、僕がスライドを準備したところをピンポイントで聞かれました。
内心「きたきた」とか思いながらそのスライドを表示させます。
表示させたんですが、答が載ってない!!!
質問の準備したのに、さらに上を行く質問で潰されました。



プレゼン怖いね。
トマト観察日記その2
トマト観察日記10日目

トマトを育て始めて10日が経ちました。
最初ほどの劇的な変化がなかなか見られませんでしたが、
すくすく育ってるようです。
でで、昨日あたりからついに葉っぱが増えました!
学校行く前は、ちょろって見える程度だったんですが、
夜帰ってくるとこのとおりです。
10日でこんなになるもんなんですねー。
今のところ順調な育ち具合でしょうか。
早く成長しないかなー。
隣のトトロみたいに、鉢の周りで踊ったら急成長したりして。
大木ができて猫バスがやってくるのだ。



…頭がジブリ色になってきたところでおやすみなさい。
トトロだけにまっくろくろすけ。

眠い
ひたすらに眠いぜ。
こんな簡易更新しかできねーぜ。
バイト減らすとか行ってあんまり変わってなかったぜ。
昨日は昼の14時から9時間働いたぜ。
そして最後の30分伸ばされたぜ。

申し訳ないです。また明日ノシ
登校拒否
別に僕がしてるわけじゃないですよ。
まー、学校なんて行きたくないですけど。
できるもんなら家でグーたらごろごろしてたいですけど。
そうも言ってられないのが現状。
まったく世知辛い世の中です。


話がそれました。
登校拒否ってのは登校するのが拒否されるってことです。
僕は学校まで車で通っており、
構内へはカードキーで入るんですが、
先週に入ってから拒否られてます。
ピッピッピーとかいってゲートが上がってくれません。
係員が来るまでその場で待機です。
後ろには長蛇の列。ってか渋滞。
なんだこの仕打ち。
俺なんかやらかしたかー??
悪いことしたかー??



でで、友達の話によると、
どーも大学のデータベースが破損して、
数名の情報が壊れたらしい。
なんという確立、強運。
別に俺で無くったっていいのに。



で、これまた別の話なんですが、
先週金曜日は結構な大雨でした。
雷もごろごろなってたり。
そして、この時間の講義はプログラミング。
当然パソコン使って、課題のプログラムを作成します。
雷ごろごろ。
暗くなる室内。
まさかの停電。
消し飛ぶデータ。
再起動するパソコン。
俺なんかしたかー??
悪いことしたかー??

おかげさまで、講義は進まず、
課題も減ったからよかったと言えばよかったのかも。
幸せ最前線
最近、毎日が楽しい。
充実しとる。
密度が濃い。
なんもないのにテンションあがったりとかさー。


確かに、バイト詰め込みまくって、
レポートも毎日毎日何かしらやらないかんし、
寝る時間も平均3時間とかざらやけど、
きつく感じない。
肉体的にきついけど、
明日明後日が憂鬱じゃない。
楽しみで楽しみで仕方ない。
精神面が充実してるだけでこんなに違うんだなー。
この余りあるプラス感を、未来のマイナスのときの自分にわけてあげたい。



細木数子によると、
2007年から3年間、大殺界らしい。
なんだよ、思いっきりおおはずれやん。
全然あてになりませんねー!!

仮に、細木数子の言うとおり、
今年から大殺界としよう。
ってことは、今が人生で最も悪いとき??
悪くてこの状態??
これからの人生ばら色やん!
神様なんていない
だって祈ったもん 思いが届きますようにって
祈ったもん 祈ったもん

byやいこ

だりだりー♪ここにいーてー♪
これAパターンね。



夢じゃない
ひとりじゃない

byスピッツ

オーオーオー♪
これBパターン。



未来は選択肢なのだ。
人は、無数に伸びる選択肢って糸のうちの1本を選ぶのだ。
わー
叫びたいときは叫んでしまえ!
きりんさんが
好きです。でもぞうさんがもっと好きです。
大きな動物が好きなんだなーと。
えらい記憶に残ってるCMです。
なんか最近見てないきがするなー・・・。
かなり眠くなってきた。おやすみなさい。
トマト観察日記その1
20070518052823.jpg



観察日記つけよう思ってて忘れてました。
以前、もっちからもらったプチトマト栽培セットです。
5月14日に栽培スタート。
当初は、ホントに芽が出るのか結構心配でしたが、
5月17日、栽培3日目にして出てきました!
画像がぶれて申し訳ない。
なんか、水やりすぎてもいかんし、
当然少なくてもいかんらしいやん?
知識とか全然ないもんやけん、
ドキドキしながら水やりしてたわけです。
とりあえず、発芽したのでよかったよかった。

なんかパッケージによると、
実がなるまで3~4ヶ月とか??
気長に頑張って観察日記つけよー!
ってか、観察日記とか小学校時代の朝顔以来やし!
なつけーぜ。
枯れましたって報告だけはしたくない。
マリオVSドンキーコング
クリアしました。
なんか早かった。
全72面+ボス戦×9+αですね。
全ステージで、スコアゴールドとってもうやることないかなー。
wi-fiで自分で作ったステージ配信したり、
受信したりできるけど、もういいやぁ。
なんか中身が薄かった印象ですね。
面白かったんだけどなー。
4000円で買いましたが、ちょっと高く感じますね。


とりあえず、マリオ人形はかわいい。
これは確かだ。


次のソフトはなんにしようかなー。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
日常の報告
学校にレポートにスタバに追われるような毎日。
だんだんと記事を書く時間も書くこともなくなってきました。
とりあえず、かなりどうしよう的な状況でしたが、
神様仏様は見殺しにはせず、
なんとかかんとかそんなこんなで乗り切りかけてます。

ってわけで簡易更新。
しばらくはこんな状況が続きそうです。
今日のスタバ
今日は、個人情報保護のためにも匿名で話を進めます。


スタバでした会話の話。
テーマは、
『2人のお客さんが同時に帰るとき、どっちのトレイを下げに行くか。』



そして、亀さんの回答
『胸の大きい方』


そこか!選ぶ基準はそこか!


話は脱線し、大きい胸の話へ。



黒メガネさんの回答
『表面積が大きい方が大きい』


マジか!
で、どうやって調べるよ。




ちなみに、同じ体積で一番表面積が小さい形は球だった気がします。
ドンキーコング
マリオVSドンキーコング2を買ってしまった。
なんか、面白いっちゃ面白いけど・・・な感じ。
昔のパソコンであったゲームのレミングスを思い出します。
人形マリオをタッチペンで支持だしてゴールまで導くって奴。
結構忙しく支持出さないといけないため大変です。
支持の内容が動くジャンプ止まるの3つなんですが、
なかなか難しい。
クリアしたときに、スコアによって金銀銅とか出てきて、
金とるのがなかなか・・・
1ミスでやり直しになる。


でも、なんかこのペースでやったら2週間持ちそうにないんだよなー。
のんびり長くできるソフトが欲しい。
レイトンさん終了
ちょっと前の話ですが、
レイトン教授と不思議な町をクリア。
ストーリーは途中でうまくプレーヤーが真相を感ずくようなつくりで
最後のほうに複線回収ラッシュがあるなど、
結構僕好みなでき。
さすがはレベル5製作ということで、
ローグギャラクシーや、ダーククロニクルのような
後半飽きが来る感はありましたが、
程よい分量で終了。
思った以上に楽しめるゲームでした。


そして、本編終了後に出てくるおまけ的な問題があるんですが、
最後の最後にある、最後の脱出ゲームが難しかった。
2日くらいかかってようやくクリア。
クリアしてしまえば、もう楽勝ですね。
総プレイ時間は13時間13分らしいけど、絶対もっとやっとる。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
反発する二人
N君とNさんは互いに仲が悪いようだ。
S君とSさんも反発が絶えない。
しかし、N君とSさんは仲がいい。
S君とNさんもぴったりくっついている。




そして、僕は車を運転するときだけメガネをかける、
軽度の近眼だ。
メガネといえば、メガネケースはつき物である。
ある日僕はメガネケースを落っことしてしまう。
飛び散る磁石。
何の気なしに、飛び散った磁石をはめ込む僕。
今思えば、何も考えずにはめ込んだのが間違いだった。
磁石のNとN(SとSかも)ではめ込んでしまったらしく、
僕のメガネケースは永遠に閉まらなくなりましたとさ。



そんな間抜けなお話。
よく寝た日
今日は久々に何も無い日でした。
スタバもなく、他にバイトもなく、レポートもなく、
ホントになんにもなーんにも無い日。


何をしたかって?
寝るっきゃないでしょ!
21時→8時までZZZZzzzz……
途中何回か目が覚めたけど、
久々に思いっきり眠れました。
自然に目が覚めるまで寝たのも久々。



で、起きて気付いたけど今日って5月11日やん?
妹の誕生日だーーーーーー
何も考えてねーーーーーー

とりあえずおめでとうメール送っとこう。
昨日の続き。ってかオチ
で、今日学校行く途中に気になるからその家の前通ってみた。


この日の朝はその乳母車っぽいものは
その人宅の玄関前に直してありました。



で、乳母車の正体は・・・大きめな三輪車!



人形の正体は・・・スヌーピー!!




なんだよ!全然違うやんか!
見間違いもいいとこやし。
怪奇現象は想像の中の世界でしたーっと。
怪奇!?
これはスタバに行く途中の出来事。
僕は車でスタバへ向かいます。
時間は夜の10時半。
スタバまでの道の中に、住宅の間を抜ける部分があります。
真っ暗な中、歩く人影もなく、街灯もなし。
動くのは僕の車のみ。




と、目の前に車のライトに照らされてぼやぁっと何かが見えます。
すれ違いざま、なんだろうとちらっと目を向けると…





そこにあるのは、乳母車。
っぽいもの。
それを誰かが押しているようです。
身長は大人の膝くらい。50cmでしょうか。
大きめなキューピー人形みたいな感じ。
顔は、ライトに照らされているせいか青白く見えます。
そして、目が僕のほうを向いているのです。
きゃー。





すれ違った後、
確認しなきゃいいのについついバックミラー除きます。
そこに写っていたのは・・・





後部座席に座る赤ん坊!!!!!!!!
きゃーーーー。






なんてことはなく、
すれ違った乳母車が道の脇にぽつん。
とても気になりましたが、
怖いのと、バイトに遅刻するので戻ってる余裕はありません。
その日はものすごい安全運転でスタバまで行きました。



帰りはすっかり忘れて別の道から帰宅。
忘れてなかったらどうしたんだろう、僕は。
マジメにnews
今日は少々です。

手首の上で地球が回る「地球時計」
なんかすごいハイテク感がある。腕時計ってよりはインテリアで欲しいかな。10年前なら欲しがるだろうなー。

アラームが鳴り始めると転がって逃げる目覚まし時計「Clocky」
僕はこれに屈しない自信がある。まず前提からして間違ってる。「音を止めるために動くことで目が覚める」のではない。「音がなっても起きない」のである。よって、目が覚めてから遅刻する上に目覚まし時計を探す手間が出てくる。

ルービック博士もびっくり?「スピードキュービング」の世界
ルービックキューブ。僕は1面だけ完成できます。ってか、目隠ししした状態で足を使って完成させるってマジどんだけよ。世界記録は10.36秒。足が51.13秒。わけわかんねー。
GWが終わって
今思えばそんなにきつくなかったGW。
そこで気になったので去年の記事を探してみました。

2006.5/6(土)
2006.5/9(火)



・・・馬鹿か?去年の俺は馬鹿か?
熱出したら休めよ。
ってかゲームすんなよ。
何考えてんだ俺は。



通りで今年は楽に感じるはずです。
GWの外出
今日も今日とて、
朝は熟睡、昼過ぎ夕方からの活動開始。
思えばこの4連休、バイト先しか外出してません。
GWなのに。GWなのに。GWなのに。
3回も言ってしまった。
これがどれほどのことかお分かりでしょうか。
なんてことない、ただの暇人ってことです。
ってゆーか、ロワの言うとおり、
通常の土日の休み抜いたら木金しか休みないやん?
2日休みがあるだけやん?
こんなんでゴールデンウィークと言えるのか?
いや、言ってはならない。断じて。
誰がなんと言おうと俺が許さん。
でも、僕にはどうにもできない。



前置きが長くなりましたが、
今日はひょんな事からスタバのもっちとお出かけ。
GW初のお出かけ。
連れ出してくれて感謝感謝。
ところで、ひょんな事って言うけど、ひょんって何?
ひょんひょんひょひょひょひょ、ひょひょひょひょん。
いっぱい言ってみたけど見当つかないからパス。



また、話がずれました。
とりあえず、僕の車で出発。
「お腹すいたねー映画みよっかーお腹すいたねー」
というわけで、佐賀のスタバに行くことに。
で、そこのスタッフとだべりーの、
佐賀映画館へGO!

でで、佐賀映画館についたんですが、
どうせ映画館行くなら福岡でもいいやんって事になり、
福岡の映画館に行くことに。
晩飯はまたもお預けです。
ここで、福岡映画館に行く途中、
道を間違ったことは華麗にスルーし、
そのおかげで福岡映画館がしまってしまったことも、
エレガントに水に流します。



結局、出発地に戻ってきた僕たちは、
もっちカーに乗り換え、ベビフェに行くことに。
パスタにサラダにチャーハンにもっちのおススメを食す。
うまいし、量多いし、がっつり食えますね!!うまうま。
もっちにやたらと太れ太れ言われ、結構な量を食べました。
げっぷ。



んで、長旅ながらも晩飯食っただけという旅も終わり解散。
でで、別れ際にシフト変わったお礼をもらう。
マジサプライズ。
今思えば、僕が迎え行かないようにしたり、
車の後部座席見ないようにしたのはこのためか!
こやつ・・・・できるっ!!!!
3点セット。
プチトマト栽培セットに、温泉の元×2。
お疲れの僕にとの事らしい。
もっちありがとー!!!Thanks!!
今度からシフト全部変わりますねー。
お金も入って、お礼ももらえてうまうま。

・・・わざわざくれたのにすみません調子に乗りました。



っというわけで、またどっか行こー!




ps.家帰って風呂上りに体重計ったら昨日と200gしか変わらなかった。
おかしい。
スタバがちょっと楽しかった日
こういうのは久々じゃないかなー。


十分な人がいて、
ピークを迎えて、
各人がやることしっかりやって、
オペレーション以外の業務に終われない。

久々に気持ちよかったぽー。



今日の僕の一番の見せ場は、
1人あがって人数が減って、
ドライブ3人体制→2人体制にシフトにするときですな。
お客さん側は、当然そんなこと関係なしに来るんですよ。
で、僕がバーテイカーで3人の時と同じ量のバーを回すわけです。
1人で

「俺ってできるじゃん♪」

とか悦に浸ってるわけです。



はい、すぐ調子に乗る困ったやつです。
こんな状態の僕を見かけたら、
問答無用で後ろからぶん殴ってください。
多分、高確率で殴り返されますので、
殴られる前に理由を説明してもらえますと、
お互いにありがたいと思います。
ただ、理由を説明したのに殴られる場合もあります。
異論は認めません。



そして、シフトin時そうそうにやらかしたことも、
弁論いたしません。
前言撤回
結局、今日は16時くらいに起床。
寝すぎたよーーーーーー。
昨日あんなこと言っといて、ものすごい休日してます。
しっかりゴールデンウィークしてます。


もうね、布団大好き。
布団最高。
世界で初めて布団を発明した人って天才じゃなかろうか。
アインシュタインとか、エジソンとか、ダヴィンチとか、
名だたる天才、著名人がいらっしゃいますが、
名も無き布団発明者もぜひ、その仲間に加えさせてほしい。
寝ずに動き回った後、無性に布団が恋しい。
寒くなればなるほど、布団の季節ですね。
・・・これから夏だけど。
布団さん、ごめんなさい。
夏は暑くてかぶれないんです。
申し訳ないです。
僕にはクーラーがんがんかけて、寒い寒い言えないんです。
どうしても、電気代を気にしてしまうんです。
来年の冬までさようなら。。。
GW
今、世間一般はGWだそうですね。
おかしい。
非常におかしい。
なんでGWのくせに僕の生活はこんなにぎゅうぎゅう詰なんだ。
スタバの休みは全体を通して1日。
家庭教師もあって、
レポートは全部で7個。
そりゃぁスタバはサービス業ですし、
お出かけした人を出迎える側ですけど。
教授も講義せんでレポートばっかだして、こんなにできるかっての。
結局学校行かないだけで、たいして変わらない毎日になりそう。


GW,ゴールデンウィーク、黄金週間。
なんですか、これ?



辞書で調べてみた。
GW 【 Golden+Week】
(和製)ゴールデン-ウイーク。4 月末から 5 月初めにかけての連休。





僕だって世間一般の健全な普通の男の子のはずです。
連休なのに連休になってないしー。



これは僕がおかしいのか?
辞書が間違ってるのか?



もちろん辞書がおかしいに決まってます。
この僕がおかしいなんてあるわけない。




GW 【 Go+Working】
(和製)ゴーワーキング。4 月末から 5 月初めにかけて、連休だが、かえって仕事等が詰まりすぎることを指す。
まさかのまさか
誰にだって想像を超える出来事が起こるもんです。
今日想像を超える出来事にめぐり合ったのは僕でした。

だって、これから書く内容を想像してみてください。
あなたの想像の斜め上を行くと思います。
レベルEのように。



今日も僕はスタバのシフトが入ってました。
22時inです。
今日のポジションは店内バーからでした。
店内に来られたお客さんにドリンクを作るところです。
30分ほど経ってポジション変更がありました。
通常1時間に1回ですから、ちょっとおかしな具合です。


で、どこに変更されたと思います??
さぁ想像してみてください。
スタバのポジション知らない人も、色々考えてみてください。


















正解は・・・・・










草むしり!




正解した方いらっしゃいますでしょうか?
こんな問題に正解した奇特な方に何かいいことがありますように。
第一、スタバってったらコーヒー喫茶みたいな店ですよ。
誰が草むしりするなんて思います?
夜の22時半から、小雨の中。
やったんですよ、僕が。この僕が。


僕「軍手とか借りれますか?」


社員さん「ビニールの手袋あるよ」



そりゃぁないよりましかもしれませんけども。


しかも、先日のラウンド1はしゃぎすぎたせいで、
ケツから太ももが筋肉痛。
バトミントン頑張りすぎたっぽい。
その後の業務中、立ってる間中足震えてやんの。
寒がりとか、怖がりじゃごまかしきれんかった。


で、帰ってきてこの時間。
ひー眠い眠い。
明日提出のレポートどうしよかな。
