どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
達成
ブログを初めて久しいですが、
初の一ヶ月オール更新です!
なんか達成感がありますね。
やったやったやった。


継続は力なりと言うことで、
今後ともこつこついきましょかー。


とりあえず、今月中に「呪い殺す方法」で検索して来た方、
ちょっと怖かったです。
レイトンさん
レントン教授と不思議な町。
解いた問題も100を超えそろそろストーリーも佳境に入ってきました。
なんかうっすらと町のナゾが見えてきた気がします。
なかなかスケールのでかいナゾですね。
.hackもエンディング見て、後は残りの要素潰して終了っと。


次は何をやろっかなー。
どーすればいいのか分からない
どーすればいいのか分からない時ってあるじゃないですか。
今結構そんな状況。
どーしたらいいんだろう。


こういうときに取る行動は3つに分けられるらしいですね。

?そのまま突き進む


?とりあえず様子を見る


?避ける



僕はかなりの様子を見る派です。
なんかの拍子に状況が変化するのを待つのかなー。
ま、そのせいで、今どうしょうもないんですけど。


なんか話が湿っぽいぞー。
梅雨入りにはまだ早いぞー。
こんなときはポジティブなことを考えるんだ。

そうだ、宝くじ3億円当たったらどうしよう。
あれ?前にもこんな展開が・・・デジャヴ?
新プロモーション
スタバの話題。
新プロモのスタートから1週間以上も過ぎてですが、
ちょっと紹介しちゃおっかなーて思ったり。


new飲み物
バナナココナッツフラペチーノ
バナナジャバチップフラペチーノ
バナナココナッツクリームフラペチーノ
バナナクリームチップフラペチーノ

今年もバナナの夏がやってきた!らしいです。個人的には去年のバナナモカフラペとバナナクリームフラペがよかった。今年も作ることはできますが、去年に比べ若干お値段割り増しです。ココナッツシロップはラテ等にも合うぽいので、そちらもお試しあれ。+50円ですが。ちなみに下2つは、裏メニュー的存在でメニュー表にはありません。頼んだら通なお客さんと思われるかも?


new食べ物
ホットサンドイッチスパイシージャークチキン
ジャークとはジャマイカ料理1つでジャーク料理の事。
温めるとスパイスの香りがマジうまそう。

バナナケーキ
固めの東京バナナな感想。
380円と、他のケーキより20円安く、ボリュームもある。

シナモンスコーン
前も出た事あるスコーン。
個人的には入れ替わりでなくなったブルーベリーが好き。

豆乳バナナマフィン
もしゃもしゃ食べれる。

ダブルチョコレートドーナツ
バレンタインにも出てたドーナツ。僕はチョコ嫌い。

ストロベリークレープ
何故かストロベリーミルフィーユクレープと変更に。
ちょっと大きくなったきがする。



mew豆
パプアニューギニアエステート
後味に余韻の残るコクと、ソフトな口当たりの酸味が特徴。
他のアジア太平洋産の豆とは加工法が違うので、味も違う。
コーヒー好きなら是非飲み比べたいところ。


forcus豆
スラウェシ
やわらかいイメージのコクが特徴。
おやつに飲むときは、あっさりめのチーズケーキなんかとご一緒に。




こんなもんかなー。
書き漏らしは申し訳ない。
あくまで僕の感想なので注意よろしく。
.hackしつつレイトンする
まずは.hack
結構進んできた気がします。
そろそろクライマックスか?
なかなか燃える展開になってきました。
ベタベタな展開大好きっ子なので。
水戸黄門とかさー。
よくある、仲間が終結して「ここは俺にまかせろ!」的なあれです。


そして、レイトン教授と不思議な町。
謎解き、正直なめてました。
結構悩むし結構ミスる。
途中から計算で出せたりとか、ときやすい問題が増えてきたかなー。
思った以上に楽しめてます。
まったく分からん問題でヒントを見たいけど、見て解きたくないという、
葛藤が苦しい。
なんかひらめけー!


ちなみに、家でPS2して、学校でDSやって同時進行なのです。
色取り忍者
しゅっしゅっしゅしゅしゅ


ブルーな気持ち


しゅっしゅ


UFOで湯きりするときに麺までこぼした


しゅっしゅ


ブルーな気持ち


しゅっしゅ


椅子の足に足の指を思い切りゴーン


しゅっしゅ


ブルーな気持ち


しゅっしゅ


スタバのレジで急にしゃっくりが出て止まらない


しゅっしゅ・・・




1つ目
定番中の定番ですが、地味にショック。
俺の昼飯を返せーと心の中で絶叫。


2つ目
定番中の定番その2。
マジで痛い。心の中どころか、声に出して絶叫。
爪がややはがれ、内出血し、皮と共に血がだららぁ…
と、ぶつけた当時思いましたが、
今見たら内出血しただけっぽい。
あんなに痛かったのになー。


3つ目
「こんにちは~ご注…ヒック…文はいかがなさ…ヒック…いますか?」

「トールサイ…ヒック…ズのキャラメルマ…ヒック…キアートですね。」


しかも、ピーク時にinして10分後のレジでこれです。



どれもそうなんですが、
悪いのは自分だけど誰かに当たりたくてたまらない。
八つ当たりしたくてたまらない。
「あ゛ー誰やここに椅子置いたのは!!!」
みたいな。
で、そのまま椅子叩いて手まで痛くなる。



うん、今日は運がなかった日って事で諦めよう。
明日は良い日になるさ、うんうん。
あきらめー
以前から話してました、世界樹の迷宮ですが、
裏ボス無理っぽい。
諦めましたー。
後、竜のドロップアイテムも氷が1つと、火が2つともないですが、
めんどくさいので諦めー。


そういうわけで、新しいソフトを購入。
ニンテンドーDSでレイトン教授と不思議の町です。
ローグギャラクシーとかダーククロニクルとかドラクエ8とかの開発をした
レベル5の開発したソフトです。
ドラクエは知りませんけど、この開発者のソフトは
最初は要素が盛りだくさんで面白いんですが、
後半コピーマップとか、やり込みがだるかったりしてなえた印象があります。
今回はDSでハードも変わり、ジャンルも謎解きと言うことで、
ちょっと楽しみ。
まぁ発売から2ヶ月くらいはたっていますが。


そんなわけで、明日からの講義が楽しみです。
イヤホン準備で乗りこむのだ。
車→ダイエット→バイト
今日は昼間からスタバでバイトの日。
昼間は家が近すぎるために車が使えません。
チャリ通です。
それも相当久々の。
5分ほど乗ったところで、動悸息切れ立ちくらみ。
車がどんだけ便利なことか!
文明の利器ってすばらしい!
・・・とりあえず、運動はしとくべきだと思いました。



それというのも、先日のラウンド1で健康チェックがあったんですね。
その結果の酷いこと酷いこと。
体型グラフは範囲外。
体脂肪率5%未満。
ほんとやろか?これ。
遭難とかしたら真っ先に死ぬ人間です
そしてカロリーチェック結果。
摂取カロリー1546Kcal。
消費カロリー1860Kcal。
不足分314Kcal.
やせるわけだー。
早急に生活改善が必要なようで。



ってか、決めた。バイト減らす!
今月は稼ぐ月として、来月から減らす!
今月はすごいとって。
みんなに自慢しよるけど、週5週5週6週5の+1はいっとる。
さらに家庭教師があるけん・・・
我ながらちょっとやりすぎたかな。
こんなことしてるから、痩せるわ単位落とすわで。
減らした分余った時間で遊びまくってやる!!
♪デート♪
今日は女の子と遊んで回った話です。


集合場所は我が家。
一緒に昼ごはん(カレーライス)を食べていざ出発。
まず、最初の行き先は鳥栖のプレミアムアウトレット。
一緒に服とかお買い物です。
女の子が3着、僕が2着買って、次の目的地へ。

次の目的地は2度目の佐賀ラウンド1。
今度は女の子と2人きりです。
鳥栖で買い物に時間かかった制で6時に入場。
今回は2人っていうのと、前回の反省も生かして、
だいぶ余裕持って回れました。
最初1時間はスポーツ系して、
次の1時間で健康チェック系して、
最後の1時間でゲーセンで遊び終了~。
2度目ともなると、だいぶ遊びつくした感があります。

そして、最後にUFOキャッチャー無料券がもらえて、
2人で挑戦したわけです。
女の子がプーさん欲しいって事で、挑戦。
そしたら・・・僕が2つゲットー!!
このシチュエーションよくない??


「どっちか好きなほうあげるよ。おそろいやね」


みたいなさぁぁぁぁぁぁ。
で、2色もらえました。
全部で4色らしく、2人で4色分名前をつけました。
プーさん、プー子、プー太、プー太郎。
なんか、働いてない人みたいになった。



でで、まだ時間は9時です。
テンションはものすごい上がってます。
多分、人前でこのテンションを出すのは数年ぶりくらいです。
テンション上がりすぎて2人で車で歌いだす始末。
ものすごい騒がしい軽自動車です。
騒ぎすぎて頭がクラクラしてきました。
酸欠です。
ちょっと騒ぎすぎました。


この後は、一緒に晩御飯食べて、
朝までカラオケな予定でした。
でしたっていうのは、スタバのシフトがこの後入っちゃったからで。
遊びいく前日になって急にこの日入れるとか聞かれるんですよ。
で、どーしても誰もいないんなら入りますって答えたら、
4人くらいに伸びてもらって僕は入らなくてすんだんですね。
その5時間後くらいに、また急にシフト入れん奴が来て、
どうしょうもなく僕がシフトに入ることに。


つまり、後半からはいつもどおりな1日は終わりましたとさ。






ちなみに、女の子とは妹の事ですのであしからず。
助手席にいたのが彼女だったらどんだけよかったことか!!!!
いらいら
今日は愚痴の話です。
読んでてあまり気持ちいいものではないと思います。
今ちょっと誰かに話を聞いてもらいたい気分なので。
一晩寝たらスッキリするでしょうけど。
気分を害したくない方は、読み飛ばしてください。
[いらいら]の続きを読む
ぽかぽか陽気
今日は昨日とは打って変わってとても良い天気でした。
こんな日はたいてい何か起きる日です。
今日も事件は会議室ではなく、現場で起きました。


なんと、某氏が運転中にとても眠たくなってしまったのです。
このぽかぽか陽気ですから無理もありません。
某氏はそのまま峠をよたよた走りすぎ、
ふもとのセブンイレブンで駐車し眠ることにしました。



某氏は夢を見ました。
某氏はふと車内で目が覚めました。
横で誰かが自分のかばんをあさくってます。
しかし、某氏の体は動きません。
必死で声を出そうとし、体を起こそうとしますが、
首から上以外が麻痺したような固まったような感覚です。
しかし、某氏は携帯も財布もポケットに入れていたため、
貴重品は大丈夫だろうと考えていました。



と、ここで目が覚めました。
「あぁ、夢だったんだ」
と思いながら時計を見るとすでに10時30分過ぎ。
今日は1限が8時50分に始まります。
さらに、2限は10時30分から始まります。
学校始まって1週間、早速重役出勤です。



しかし、某氏は後悔などしていません。
ぽかぽか陽気でお昼寝できたのですから。
ってゆーか、死ぬより遅刻したほうが全然ましです。


ついでの話。
この日の講義は17時40分で終わり。
この日シフトは18時45分から。
えぇ急ぎましたとも。
2分前に到着して、社員さんから一言。

「今日19時からよ」

まぁね、うれしいけどね、急いだんだけどね。
そんなこんなで慌ただしい1日でしたとさ。
めでたしめでたし。
ビヨン ザ メダマヤキ
とうとうくるところまで来てしまった。
限界かもしれない。
これ以上どうすればいいのかわからない。




目玉焼きをさらにおいしく食べるためにはどうすればいいのか。




やや半熟の黄身でブラックペッパー。
ベーコン添えて白ご飯。
なんかもっと違った目玉焼きが食べたい今日この頃。
目玉焼きを超えろ!
疲れた日
なんか疲れたよー。
集中力が持たんし、へんな行動しだすし大変大変。
だってさ、
車の鍵でボタン押したら鍵が開く奴あるやん?
僕の車それなんやけど、
何を思ったのか玄関のドアに向かってポチポチポチポチ。
その場に自分しかおらんやったのが寂しい。
誰かつっこんでくれー。



やっぱ、あんまり寝てないのが原因と思うのよね。
そもそも、春休み中は半日近く寝てたような寝ないと生活できん奴が、寝ずに遊んでるのが悪いと思うんだ。
思うんだったら思うんだ。
ってゆうか、春休み終わったのに
そのままのペースで働く事もどうかと思うんだ。
思うんだったら思うんだ。


明日は久々にバイトが1つもない日だー。いやっほぅ。
さすがにネタが続かない
だんだん書くことがなくなってきたんで、
今日の1日でも書こうかと。

8時半におきて朝ごはん。
仮眠したら寝坊して30分遅刻で学校へ。
ついたらすでに2限目終了間近。
内容分からないまま、お昼ご飯へ。
3限目に突然電話。
内容は今日のシフト3時間伸びて欲しいとの事。
実は今日は僕はシフトなかったけど、
入れない人が出てその代わりにシフトに入った。
で、もちろん承諾。
4限目終了が16時。
シフトが17時45分。
ギリギリ間に合うなーと思ってたら、実は5限目があるらしい。
結局講義さぼって、家に帰る暇もなくスタバへ。
そして先ほど帰宅し、.hackを1時間プレイ。
前回最後のほうに倒したはずの奴が急に復活するという展開。
序盤からストーリーが動きだしたか!?
で、妖しの犬のクエストで陽炎ドックを倒して本日のゲーム終了。
後はブログとミクシィ更新してお休みなさい。
そして伝説へ
.hackの3を買ってしまった。
3000円は安いのか高いのか。
安いって事にしてください。
タイトルは3って事でドラクエとかけてみましたが、
いかんせん相手がでかすぎるなぁ。


でででででででででんででん。
冒険の書1が消えました。
冒険の書2が消えました。
冒険の書3が消えました。
返事がない・・・ただの屍のようだ・・・。



ドラクエいいよなぁ。




で、少しだけプレイ。
いろいろ機能が拡張してて楽しみです。
前作が途中でだれただけに心配してましたが、
今のところは大丈夫ぽ。
このままさっさとクリアしてしまおう。
勉強に差し支える前に・・・
ギリギリchop
特にB'zは関係ありません。
ただ単にギリギリなんです。
単位もギリギリなんですが、今日の話は違います。
何がギリギリかって、
今さっき思い出したんですけど、



明日テスト。



こいつぁやべーぜ!!
ちょっとそこのあなた。
どのくらいやばいか理解してませんね??
分かりやすく説明するなら、


3匹の子豚で、3匹目が家に鍵をかけ忘れた。みたいな。
せっかくレンガで造ったのに意味ねー。


かちかち山で、ウサギに担いだ薪にガソリンかけられて火をつけられたタヌキみたいな。
タヌキ以上に非情なウサギ。


白雪姫が食べた毒りんごの毒は、青酸カリ入りでした。みたいな。
やばいっていうか助かりっこないしー。



どうでしょう?
やばさ加減がお分かりいただけたでしょうか。
まぁ落ちたかなーと・・・
今から悪あがきタイムですね、はい。


♪ギリギリじゃないと僕だめなんだよ~
♪お願い 寒い目でみつめないで~
たまり具合
学校始まって3日たちました。
早くも疲れがたまってきました。
給油して3日後の車のガソリン並にたまってます。
燃えないごみの日のゴミ回収3時間前のごみ置き場くらいたまってます。
こんなことで今学期のりきれるのか!



とかなんとか書いてるうちにものすごい眠くなってきて、
寝て起きてこの時間です。ひゃー。
半日くらい寝てたらしい。
そして今日のバイトは19時から。ひゃー。
留年ピンチ
なんとかかんとか、3年生に進学できました!
後2科目落としたらアウトというぎりぎりさ。
友達なんて僕より20くらい多く単位もってるしー。



ででで、新しい時間割をみてびっくり。
なんと、去年落とした必修科目と今年の必修科目が
同じ日の同じ時間じゃあーりませんかっ!
僕の大学は3年ですべての必修科目をとらないと留年です。


つまりどういうことでしょうか。


つまり留年するということです。


しかもかぶってしまった講義ってのが、
2時間ぶっ続けでやるプログラミングと、
週に2回2時間ぶっ続けで計4時間やる実験。
これはどうしようもねぇぇっぇぇぇっぇぇ!!




で、やっぱ留年なんてしたくないじゃないですか。
そんなわけで、かぶってしまった講義の教授に相談してみる事に。
すると、かぶった2人の教授の判子と、
学科長の判子がもらえれば無理やり受講できるとの事!
講義をどーするのかは分かりませんが、
説得しだいで留年は免れることができるそうな!!
どうにかなるっぽいぜぇ!いやっほう!



ここはあれか?あれの出番か?
「先生ってコーヒー好きですか?」作戦しかないな!
伊達にスタバで働いてねーぜ。
2/3終了
.hack//G.U.の話です。
やっとvol.2が終わったところ。
ストーリーが終わってからのアイテムとかの図鑑完成や、
PK、ラッキーアニマル、メカグランディ×50がめんどい事めんどい事。
とりあえず、プレイ時間が50時間ほどで、1と2で100時間くらいですね。
もうやることないべさ。
ってーわけで、近いうちに3買って3部作終わらせちゃおー。


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
ネガティブ
今日で春休みが終わったらしい。
なんということかっ!!
そんなわけでネガティブネガティブ。
学校行きたくないよぉー。。。
ネガティブネガティブ。
このままではネガティブゾーンに引きこもりそうなので、
ポジティブなことを考えてみよう。



・彼女ができた
・宝くじ3億円当たった
・実は朝起きたら3/1だった
・石油を掘り当てた



なんかちょっとポジティブになってきたかも!
ホントに3億円あたったらどうしよっかな。
欲しいもの全て買ったとして、2億9900万円くらい残りそう。
どうするどうする??何に使う?
とりあえず、フグと世界三大珍味は食べたい。
旅行行きたいかも。ヴェネチアかドイツがいい。
ゴチになりますとかでやってる料理も食べてみたい。
ってか、もう世界一周しちゃえー。
こんだけ使えば残り2億7000万円くらいにはなるかな。



・・・なんかすっごいポジティブになってきたかも!
実は朝起きたら3/1ってのも捨てがたいな。
ってか、この際中学くらいまで戻りたいかも。
「今思えばあーしとけばよかった」ってやつを全部やってやる!



・・・なんかポジティブ感にネガティブ感が混ざったかも。
ポガティブ?ネジティブ?



・・・眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい。
ターヘルアナトミア
ターヘルアナトミア。
ふと頭に浮かんできました。
どういう意味だったっけ?
これは、何者かが僕に向けて発信した暗号かもしれない。
もしかすると、地球の存亡に関わってくる可能性もある。
そのことを考慮して、以下の仮説を検証していただきたい。


仮説1:人の名前
ターヘル・アナトミアさんといえば、その筋の人には知らぬ人などいないほどの有名人である。幼少時から友人の間では、転んでもただではおきないタっちゃんと親しまれていた。そんなタっちゃんが、このたび、大学受験に失敗。ただでは起きぬということで、地球を破壊しようとしているのかも知れない。十分考えられる話だ。


仮説2:ターヘルアナトミア現象
今最も危惧されている自然現象は、エルニーニョ現象でも、ハイドロプレーン現象でも、ドーナツ化現象でもない。ターヘルアナトミア現象である。それは、地球の自転速度が急上昇しているもので、近い将来1日が12時間になってしまうとの事。そして最後には遠心力で地球上のものはすべて宇宙に飛ばされてしまうのである。


仮説3:滅びの呪文
天空の城ラピュタを思い出して欲しい。最後にバルスという滅びの呪文でラピュタは崩れてしまう。ターヘルアナトミアも滅びの呪文の1つである。2人で唱える呪文で、1人が「ターヘル!」もう一人が「アントミア!」と叫ぶ。すると、空気中の二酸化炭素がわずかに増え、地球温暖化、海面上昇などに響くのである。


仮説4:超古代文明
ナトミアという古代都市をご存知だろうか。余りある技術力で、ナスカの地上絵や、ストーンヘンジ、ピラミッドなどを作ったとされる文明である。ムー大陸やアトランティス大陸とも親交があったとされ、その技術力は現代の技術をはるかに超えている。ターヘルとは、復活、再誕という意味で、ナトミアが復活することを示唆している。


仮説5:医学書
江戸時代、杉田玄白、前野良沢らが訳した解体新書のオランダ語名。もともとはドイツ人医師が書いたものがオランダ語になり、日本にやってきた。実際には翻訳したわけではなく、他の本も参考にしなら書き上げた感じである。
マジメにnews
少々ニュースです。


世界最大のコーヒーでギネスに挑戦 パナマ
スタバでは昔パナマラフロレンティーナって豆がありました。最近ではべラフロレンティーナのブレンドですね。世界最大はいいけど、4時間ってコーヒー酸化してしまっておいしくないでしょうに。やっぱ淹れたてが一番。

どうする? 今年のエイプリル・フール
今更ながらエイプリルフール。毎年考えてはいるけど、何もせず仕舞いなんだよなー。

オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発
うへぇ!えげつねぇ!!怖いなぁー。

【十字路】日本一長い駅名
2位らしい、「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」は九州一周する際にニアミスしました。

「ミネラルウオーター」最新事情 香りや酸素「水」プラスα
たかが水されど水やっぱり水。コーヒーには軟水が合う。コーヒーの代わりってのは聞き捨てならんなぁ。
ショッキングな出来事 in スタバ
タイトルどおりです。
結構ショッキングな出来事です。
なんかもう、分かる人だけわかってくれぇぇぇぇっぇ。
注釈は一番下に書きます。



今日は、しょっぱなからポジションがT/C(※1)でした。
で、少しピーク気味だったんですね。
ここで、入って5分ほどで急にポジションチェンジがあったわけです。
僕のポジションがD/B(※2)に変更で、
2人ドライブから3人ドライブにシフト(※3)したわけです。
今までB/T(※4)の人がT(※5)で、
新たにC(※6)が追加されたわけです。



この時は、内心、やっぱピークは俺がバーで回さんといかんな!
とか、調子に乗ってたわけですよ。
結構いい気になってたわけですよ。
例えるなら、ドラえもん(※7)から秘密道具(※8)取り上げて、
ジャイアン、スネオ(※9)に仕返しするのび太(10)に負けず劣らずくらい。

でで、ピークおさまりだして、1時間経ったのでポジションが
ドライブエキスパ(※11)になったわけです。
とりあえず浮きなわけで、ここで社員さんからお言葉が。




社員さん「今ね、ガラがテンション低かったけんポジション変わってもらったと。そんなんで会計とかダメやけん」




なんですとぉぉぉぉぉっぉおぉぉお!!!!?




なんと、ポジションはずされたのは僕のほうでしたーっと。
そんなわけで、微妙に凹み気味。
まぁ、結構バイトで凹むのは慣れっこですけど。
そんなわけで、2連勤目終了、後4連勤!




※1→T/C:テイカーキャッシャー
ドライブスルーでインカムでオーダーを取った後、お会計にスライドするポジション。2人ドライブ時。
※2→D/B:ドライブバー
ドライブスルー側のドリンクを作るポジション。3人ドライブ時。
※3→2人ドライブから3人ドライブにシフト
スロータイム、ピークタイムで人数が変わる。
※4→B/T:バーテイカー
インカムでオーダーを取りつつ、ドリンクを作るポジション。2人ドライブ時。
※5→T:テイカー
インカムでオーダーを取るポジション。3人ドライブ時。
※6→C:キャッシャー
ドライブスルーのお会計ポジション。3人ドライブ時。
※7→ドラえもん
未来の世界から来た猫型ロボット。2112年9月3日誕生。セワシ君宅を経て野比家に居候中。ドラ焼きが好物。ねずみは苦手。妹にドラミちゃんがいる。
※8→秘密道具
未来の世界の技術の結晶。ドラえもんは未来デパート等のショッピングセンター3ヶ所から購入している。
※9→ジャイアンとスネオ
野比家近所のいじめっこ。ジャイアンは映画化した時のみ、ものすごくいい奴になる。
※10→のび太
射撃と綾取りと昼寝が得意な小学5年生。勉強運動などはからっきし。
※11→ドライブエキスパ
込むまで2人ドライブ、込み出したら3人ドライブにシフトするポジション。周囲のフォローをして回る。
春眠、暁はおろか夕日も覚えず
18時15分、僕の貴重な睡眠時間は、
この日も突然の携帯着信により破られた。
(こんな時間に誰からだ?)
僕は寝ぼけた頭で電話に出る。
着信によると、スタバからなようだ。
多分今日もシフトの変更の電話だろう。

僕「もしもし?」
声に不快感を込める。

スタバ社員「あー、ガラ~?声がめっちゃ寝とるよー」
余計なお世話だ。

スタバ社員「今日今から入れる?終わりは24時っちゃけど」





っと言うわけで、急遽シフトインしてきました。
やっぱ俺みたいなエースがおらな店が回らんけんね。


・・・すみません、調子に乗りました。
家が近いただの暇人です。


そんなわけでスタバに直行したわけですが、
結構な重大発表があったぽい。
昔、時間外にすること多いとかなんとか書きましたが、
この時間外にすることがなくなって、全部自給発生するらしい。
うちの地区だけなのかな?よーわからん。
これから入る人には嬉しいこっちゃ。
レシピ写すだけで、5~6時間かかったもんなー。
俺の今までの分も給料つけて欲しいけどさすがに無理だろなー。
なんか悔しい。



まー、とりあえず、シフト変更が最近多くて困る。
いや、稼げるからいいんだけど。
週に1回はどっか増えてるもんなー。
今日入ったおかげで、6連勤やしー。だるー。
明日は22時inやし、そろそろ寝ないと寝坊してしまう!(笑)
ちょっと遠出してみた
今日は佐賀まで行ってきました。
友達から聞いたうわさのラウンド1in佐賀です。
メンバーは僕と女の子3人。
もう1度言います。


メンバーは僕と女の子3人。


すげー!改造効果ありまくりやし。
彼女できる日も遠くはないっ!


・・・すみません。調子に乗りました。
女の子は妹と、妹の友達2人で僕は車出しです。
うちにも遊びに来た事あるので、面識はあります。
1回会っただけですが。



で、12時にうち集合して、2人とも遅刻して13時に出発。
車で1時間ほどかけて、まずは隣の夢タウンで昼ごはん。
ラーメンを食べました。
とんこつに限り大盛・替え玉無料らしくgood。
その後スターバックス夢タウン佐賀店へ。
この店舗は、12月頭に夢タウンオープンと同時に開店しました。
で、僕はその月に何度かヘルプで行ってたんですね。
3ヶ月ぶりくらいに会って、ちょろっと話をしました。
新入りさんもいたり、みんな仕事もしっかりできてて、
もうヘルプはいらないとの事。残念。




で、ようやく16時になってラウンド1に突入!
3時間パックで、遊びまわります。
中が相当広くて、3時間じゃ回りきれないくらいです。
バッティング、アーチェリー、フリスビー、卓球、太鼓とかのゲーム、インラインスケート、その他もろもろなんやらかんやら遊んで回りました。
3つ下とってか女子高生と遊ぶのはちょっと抵抗ありましたが、
そこはノリでカバー。



19時になって3時間パックも終わり、帰る時間に。
さすがに高校生なので夜遅くまでとはいけません。
しかーし、帰るときにメダル20枚券が渡されるじゃあーりませんか!
これをやらずして帰れようか、いや帰れない(反語
結局20時までメダルゲームして、ようやく帰宅。



妹によると、みなさん満足してたようでよかったよかった。
佐賀ラウンド1はまだまだ遊び足りないので、
近々また行きたいところですねー!
改造されました
今日は、僕が改造される日でした。
イーイーイー!(ショッカーのつもり)


ぶらぶらと、天神歩きまわって、色々と買いました。
以下列挙してみます。
・茶色のパンツ・\ 8,190
・靴・・・・・・・・・\ 4,725
・ジャケット・・・・\17,640
・インナー・・・・・\ 3,045
・夏用サンダル・\ 1,995
・ベルト・・・・・・・\ 3,045
・バッグ・・・・・・\ 6,195
・スパゲティ・・・\ 840
・タピオカ・・・・・\ 250
・駐車料金・・・・\ 600

総額、\46,525!!


約5万円使いましたぁー!
他のメンバー5人によると、良い買い物をしたらしい。
本人はいまいち実感はできてません。



そんなわけで、見た目が一新されました。
明日からは気分新たにすごしてみようと思います。



ここで、読み直して気づいた。
改造されたのはショッカーじゃなくて、仮面ライダーじゃん。
イーイーイー!
ラ王とスパ王
昨日に引き続きカップ麺ネタで申し訳ない。

1行書いて思った。
・・・申し訳ないってのはおかしくない?
よって、訂正します。


昨日に引き続きカップ麺ネタをお送りします。


再び書いて思った。
2日も似た内容が続くわけで申し訳ないが適切かも。



長くなりましたが、本題。
事は、3月のキャンプの話です。
日清から、カップ麺でラ王とスパ王あるじゃないですか。
キャンプで夜カップ麺食べたわけです。
で、ラ王とスパ王を開けてみますと、
麺の袋が似たような感じなんですね。
どのくらい似てるかと言うと、
見た感じのおすぎとピーコ。幽体離脱ー。

で、で、何を思ったのかその場のノリで麺を交換する事に。
ラ王の麺でスパゲティつくりーの、
スパ王の麺でラーメンつくりーの。



肝心の味なんですが、
ラ王麺スパゲティはなかなか食べれました。
ラーメンの縮れ具合が、結構絡むっぽい。

しかーし、スパ王麺ラーメンはやばい。
何このアルデンテラーメン。
つるつるしててスープにまったくなじまない。




今回の教訓
カップ麺の麺は同じものの使いまわしかと思いきや、
ラーメン、スパゲティと専用のものを用いてる!!
日清すげーっ!
下手なことせずに、普通に食べたがおいしい。
やっぱり、おすぎとピーコが入れ替わっちゃ良くない。
朝飯はカップ麺
今日起きたのは21時30分。
1日が残り2時間半しかないしー!!
せっかくの2連休、何もせぬまま1日潰しました。
日の出と共に就寝、日が暮れてから起床する・・・
僕はドラキュラか!バンパイアか!
でもニンニクは好き。十字架も気にならない。
お化けは友達げげげのげー。



で、23時ごろから朝ごはん食べたわけです。
当然、こんな時間ですので、準備などありません。
よってカップ麺と白ご飯が今日のメニュー。
しかーし、今日のカップ麺は一味違います。
なんと、漢字だらけで読めない、台湾製のカップ麺です。
お湯を沸かして、ふたを開けてびっくり。
お湯を入れる内側の線がない!
改めて重要さを認識。
説明によると320ccと書いてあります。
その近くに8分と書いてあることから、
このカップ麺の制作会社の調理法は
「320cc計って8分間暖めた後、使用する」
らしいです。
で、3分放置して完成っと。
台湾製カップ麺の調理時間は12分くらいでしょうか。
あんまり即席感が得られません。



で、味なんですけど、
まず、スープの粉が黒いんです。
とんこつじゃなく、醤油じゃなく、塩でも味噌でもない味。
唐辛子風な辛味はあるんですけど、辛くない。
まずいわけじゃないけど、おいしくはない。
総評して、僕の好みではない。


果たして、台湾カップ麺が悪いのか、味覚が合わないのか。



やっぱ、近くの地域でも食文化の差は歴然だなー
ときれいにまとめて終わります。




ps、もう1個あるので今後の更新もよろしく。
新店舗
20070402232244.jpg



4月1日に、新店舗がオープンしました。
夢タウン博多店です。
オープン当日に早速遊びに行きました。
自分の店から移転になった社員さんがいるのです。


で、行ってびっくり。
自分の店の店長さんと、
自分の店から移転で佐賀の店長になった人もいます。
どうも、ヘルプで来ていたようです。
しかも、この日のヘルプは店長クラスの大物ぞろいだったとか??ものすごい豪勢です。
この日、ここでドリンク飲めた方は運がよかったかもしれません。



しかも、場所がいいんです。
ショッピングモールでテラス有。
しかも、オシャレな椅子。うらやましー!!



で、まぁ結局今日もスタバのシフトがあったため、
昼過ぎには帰って、夕方から夜までバイトし、
先ほど帰宅。晩御飯を食べたところ。



ようやく、連勤が終わったぜぇぇっぇぇ!
2連休だぜっぇぇっぇぇっぇぇ!
4月1日
何の日かってったらエイプリルフールですよ。
毎年毎年、ネタ考えるんですけど、
結局なんもせんまま、当日来ちゃうんですよねー。


今年考えたネタは
・ゴジラがやってくる。
・ブログを閉鎖する。
・事故った。
・明日、スタバは全商品半額。
・彼女できた。
・ってか、結婚した。
・さらに、離婚した。



ですが、まとまらず仕舞いで今に至る。
Yahooとかのエイプリルフールネタに期待して終わります。
