どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プチコーヒーセミナー
昨日は、スタバでスタッフ向けのプチコーヒーセミナーがありました。
主催は2人で、うち1人が僕。

内容は、お客さんが求めるコーヒー豆を探る方法から
お客さんが買った豆に満足してもらうための接客。な感じ。
ですが、僕は座ってるだけでもう1人が全部司会進行してくれましたー!
へたれで申し訳ない。
これが、少しでも役に立つならば僕としてもうれしいです。


で、で、20時半に終わってその後は飲み会!
どっちが目的で集まったんだか・・・(笑)
3時間くらいコース料理と飲み放題を楽しんだ後は、カラオケへGO!
僕は歌うのは好きですが、歌はへたです。
悲しいことに。非常に悲しいことに。
おまけに、好きな歌があまりメジャーじゃないため
選曲も頑張らねばなりません。
あんまり歌わないと空気悪くなるし、
音痴は音痴なりに大変なんです。
そこんとこよろしくー。


結局、朝の5時まで歌い続け、今帰宅。
今日は14時からバイトだぜー。いやっほぅ。
何もやらかさないよう祈りつつ、おやすみなさい。


・・・スタバの話ほとんどないしー。
改造計画
誰のかって?僕のです。
肉体改造じゃないです。
あんまりにも、僕がオシャレに興味がないのを
見かねたスタバのバイト仲間が計画してくれてます。
いい人たちだぁー。


結構計画は出来上がってるらしいんですよ。
で、今日はその話し合いでした。
今バイトから帰ったところ。ありえねー。
僕は24時上がりだったんですが、
メンバーがクローズで店閉めってことで、
3時間店で待機。
ちなみに、うちの店は2時まで営業、3時で店閉め終わりです。


で、で、その間にコンビニで買わされた雑誌を読まされ、
3時まで待って、ジョイフルへ。
まぁ当然のことながら、
話は脱線しまくり7時前ごろに解散。
ちなみに、海老とじ定食みたいな食べたんですが、
卵の上に海老かよ!とじてないやん!


4月4日に4~5人で繰り出す予定に!
さぁ僕はどのように仕上がるのか!
一月くらい前の話
.hack//G.U.のvol.1を買いました。
そしてクリアしました。
ものすごい事後報告。
前作の4部作のやつは、2クリアしてやめちゃったけど、
今回はクリアしようかなー。
今2プレイ中でラスボス目前。
前作に比べると内容がだいぶ濃くなってて楽しめます。
なんですが、なんか薄っぺらい感がある・・・。
あと、戦闘がそんなにさくさく行かないのと、
単調さがマイナスかなー。
でもでも、ネットゲームがモデルってのは面白いし、
キャラとかはっきりしてて、操作性や、やり込み度は十分です。
ただ、50回メカ・グランディ助けるのと、
50人PK倒すのと、50回ラッキーアニマル見つけるのはだれた。


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
マジメにnews
しばらくやってなかったら結構たまってます。
と思ったら、リンク先が削除されてて結局5個くらい。
ホントはこのほかに、寝貯めは逆効果とか、ロッテリアにアルコールとかあったのよー!
前者はショックでした。
後者はスタバも対抗したいけど、そんなスタバは嫌という感想。


ついに登場! 詰め替え用カップヌードル
実はカップ麺大好きな僕。夜な夜な夜食代わりにいただいてます。特にシリーズのカップ麺。MILD,WILD,GOLD出たじゃないですか。キープしてますとも!いつ食べようかな~。ってわけで、詰め替え用も期待。

ドイツの高速道路に制限時速は必要か?
1回、制限なしを走ってみたい。けど、絶対怖いから1回でいいや。ドイツは危険性じゃなくて環境面から規制が必要ってのがすごい。エコな国です、ドイツ。

ポテトチップの袋に隠された爆弾を解除 レバノン
不謹慎で申し訳ないですが、デスノートのポテチの中のテレビを連想してしまった。

消しゴムで消すのは一度に何文字?
平均3文字ですか。言われてみればそんな気がするような。消しゴム業界もスゲーと思った。たかが消しゴムされど消しゴム。消しゴムを馬鹿にする奴は消しゴムに泣くんだ。でもやっぱり消しゴムは消しゴム。

道外初上陸! ホワイトコーヒーを初体験
僕「コーヒーはブラックですか?ミルク砂糖使いますか?」
客「いや、ホワイトで。」
こんな会話ありえんて。でも、スタバでコーヒーやラテにホイップクリームつける人もいるし、味も上々。あんま文句はない。
・・・偉そうですみません。
ようやくな話
ミクシィが騒がれ始めて久しいですが、
最近、ってか4日前の22日に誘われまして、
遅ればせながらはじめました。
現在、マイミクが誘ってくれた人1人だけというさびしい状況。
ちなみに、マイミクとは友達登録みたいな感じ。
ガラックで検索したら引っかかりますのでよろしくー!
とか宣伝してみる。

しかし、まぁ、こっちのブログから完全移行するんじゃなくて、
こっちの記事をあっちにコピペするだけのつもりです。
というわけで、今後ともよろしくです。
今の流行の食べ物TOP3
マイブームの話なんですけども。
早速いきます。


第3位
グラタン皿にご飯+生卵+カレー+チーズ
コレをオーブンでチン。
チーズがこんがりで、生卵が半熟~完熟くらいが目安。

これがなかなかいけます。
前日の晩御飯にカレーして、
翌日あまったけどどうしよう的な日にはコレ!
チーズがこんがりで、とろぉ~っとのびて、
ご飯とカレーによく合います。
+αに卵です。
朝からボリューム満点!満腹で眠くなること請け合い!




第2位
ご飯+納豆+オクラ+ネギ+半熟卵
最後に醤油をかけて出来上がり。
栄養たっぷりのネバネバ丼です。
納豆の歯ごたえのなさをオクラのシャキシャキ感が絶妙にカバー。
薬味にネギ。
半熟卵が決め手です。
ってか、最近になって半熟卵のおいしさを知ったんですね。
まさに革命ですよ、食の革命。
トランプの大富豪でたとえるならば、
8が4枚の8切り革命ですよ。
例えジョーカー4枚持ってても返せません。
この半熟卵の、とろとろ感が、ネバネバに絡むんです。
これも朝からとか、寝起きに腹にかき込みたい感じ。



第1位
夜、スタバのバイトから帰った後のラーメン。
これすげぇ。マジすげぇ。最強。
オーソドックスですが、なぜコレが1位かと言いますと、
今食べてきたから。
定番っちゃ定番ですが、うめぇーよぉー。
特に、次重要よ。
アンダーライン引いてね。
テスト出るから。


“スープをすすった後に「あ゛~~~~」と言う”


くだらんくないよ!
無意識に出てしまうって。
今日も頑張ったなー、みたいなさ。

でで、だいたい麺食べるだけじゃ腹一杯ならんから、
ご飯をスープの中にぱしゃっと。
見た目は悪くなるが、この際、気にしない気にしない。
とんこつスープとご飯の組み合わせは反則級です。
すきっ腹にどっしりきます。



以上マイブーム3品でした!
なお、僕は常に満足することなく常に向上心を持つすばらしい人物です。
そこで、更なるうまい組み合わせを探求中。
一昨日の続きの昨日の続き
大分まで高速走り、迷いつつもキャンプ場へ。
眠いので1人熱唱しながらの運転。


現地着いてからは、
バーベキューしーの、
トランプしーの、
ウノしーの、
露天風呂入りーの、
酒飲みーの、
と、なかなか楽しめました。
何げに露天風呂以外が前日のバイト仲間のキャンプと一緒ですが。


結局、この日は朝方5時までだべり就寝。
2徹はせずにすみました。
翌朝になって、酒とお菓子が大量にあまったので、
みんなで山分けして出発。
途中のサービスエリアでお土産かって解散。


みんな相変わらずな感じで、高校当時まんまってのがイイ。
次は夏やろう!ってなりました。



追伸:あまりの眠さにこの日の家庭教師はパス。
   翌日になりました。
走る雲の影を飛び越える
昨日の続き。

タイトルの「走る雲の影を飛び越える」は、
ジュディマリの歌詞のつもりです。
Over Driveです。最近マイブーム。
運転してたとき流してたんですが、
頭にかなり残ってたので。
サビあたりしか知らないからそこだけがグルグルグルグル。


で、で、帰ってきて14時に駅集合です。
駅集合のくせに、交通手段が車という。


で、14時集合なんですが、ここで幹事のケイから電話が。



「栓抜忘れたけん、家まで取り入ってくる!」



いやいやいや、そのくらい100均で買えよ!
と言う間もなく、電話が切れたので、ロータリーで待機。
のはずなんですが、何故か近づいてくるパトカー。
そして、僕の車の前で止まるパトカー。



警察「この車君の?」



僕「はい、そうですが。」



警察「邪魔な車があると、通報があってね。」



僕(マジで!?)
まさかの警察沙汰です。



仕方がないので、平謝りして近くの病院の隣の駐車場に止めることに。車だけ置いて待ち合わせ場所に戻り、しばらくしてからケイがやってきました。上機嫌なのが癪に障ります。


で、気を取り直し、車を取りに行くと、おじさんが車の前にいます。



おじさん「この車君の?」




僕「はい、そうですが。」




おじさん「この駐車場って関係者専用って知ってる?」



またですか!
もちろん、知ってて止めましたなんて、言えるわけなくそそくさと出発。一路大分県日田へ。



さてさて、今日のメンバーですが、
男6人、女4人で、男1人は現地合流です。
気になるのは車割り。
車は全部で2台。
ぜひともここは、カワイイ女の子達と旅路を希望したい所。



・・・結果は、大方の想像の斜め上を行くであろう、
僕の車:男4人
もう一人の車:男1人女4人


ありえねー!!
普通半分づつわけるだろーがぁぁぁぁぁ!!
と、愚痴る前に、もう出発してる始末。
今回の旅、始まって悪いことしか起こってない気がします。


と、結構長くなりそうなので、続きはまた明日!
1週間坊主
1週間前、毎日更新すると言いました。
結果1週間で更新落としました。


いやね、いやね、前の記事で友達とまり来た言ったじゃないですか。
その次の日がスタバのバイトメンバーでキャンプだったんですよ。
ロッジ借りてキャンプファイアー!
・・・はできないので、バーベキュー。
生憎の空模様で、星は見れませんでしたが、
暴露話や、人生ゲームで大いに盛り上がりました。
暴露話は、まぁ定番物ですね。
で、人生ゲームが曲者で、結構盛り上がったりするんです。
結果だけいえば、6人中、1人スタートで就寝。
5人で、

1位170万
2位153万
3位145万
4位0
5位-3万6千←僕


とまぁ、圧倒的大差でしたけど。



で、この時、すでに深夜3時なんですが、
起きてた5人のうち3人が寝てしまい、
僕と女の子2人で、夜通し語り明かしました。
やー、"女の子と"ってのがいいですね、楽しい。
一晩中付き合ってもらってありがとうですね。
ちなみに、2人とも車出し。申し訳ない。


で、帰りにお茶が有名って事で、抹茶と抹茶アイスを食べました。
そこでお茶っ葉の原材料名見たんですが、感動しました。


原材料:抹茶


すごくね?すごくね?純度100%!みたいな。
勝手に感動。




で、で、13時ごろに、帰宅して、
次14時から高校時代の部活のメンバーでキャンプへ。
長くなったので続きはまた明日ー!
お友達がやってきた
タイトルどおり、友達が家に来ました。
泊まりに。
今となりで寝てます。2人。
寝静まってからの更新。
隠してるわけじゃないですけど、遊んでる途中に更新もなんですし。


で、何したかってーと、僕のバイト上がりに合わせて集合して、
ボーリングやらカラオケやらゲーセンやらが全部一まとめになってる建物(だいたい名前は違っても各地域に1箇所2箇所はあると思います)に行って、5時間パックで遊びまわったわけです。
ビリヤードはいつまでたってもうまくならない。
誰か教えてー。



で、12時過ぎてから晩飯にラーメン屋に。
自分でカスタマイズみたいなできるラーメン屋で、
何も考えずにコッテリでニンニク1ついれてしまったから大変大変。
車内と室内がニンニクくさくてたまらん。
もう少し考えるべきだったなぁと今更ながら。
だってニンニク好きなんだもん。


家に帰ってからは、3人いるって事で、Wiiスポーツ。
やっぱ任天堂は友達と遊ぶときに生きてきますね。
1人で遊ぶソフトはゼルダ以外なくて飽き気味でしたが、
対人だとまだまだ十分面白い。



で、そんなこんなでもうすぐ5時なわけです。
それでは僕もそろそろおやすみなさい。
髪を切りました
いい加減伸び放題だったので切りました。
ばっさりと。



んで、そのときの話なんですが、
顔剃るときとかにタオルかぶせるじゃないですか。
鼻のところだけ穴あけて。
今日はなぜか知らんけど、鼻の頭はタオルあいてるんですけど、
鼻の穴のところが塞がれてるんですよ。
呼吸できねーっての。
久々に息を止めました。

で、で、顔剃りするじゃないですか。
今日、初めて、鼻毛まで切られました。
いやね、いやね、そんな出るほど伸びてないと思ってたんですけど。
毎日どこかしらで鏡見ますし、バイト先は接客業ですし、
気づかないはずないと思うんですけども・・・。
これは鼻の穴ふさがれたことが大いに関係してると思いますね、ええ。

ところで、髪洗ってもらうときに、
「どこかかゆいところありますか?」
って聞かれるじゃないですか。
あれってなんて答えます?
「右膝がかゆいです、後背中の腰の部分」
とか、なかなか言えないと思うんですよ。
自分は、大丈夫です、とか答えてますが。



そんなバイトのない1日でした。
数学的帰納法
人間はどれだけ高いところから飛び降りても死なないことを証明する。
証明には数学的帰納法を用いる。


証明
飛び降りる高さをn(cm)とする。

(1)
n=1のとき、人間は飛び降りても死なない。


(2)
n=kのとき、人間は飛び降りても死なないと仮定すると、

n=k+1のとき、人間は飛び降りても死なない。
(飛び降りる高さが1cm高くなっても結果は変わらないため)


(3)
(1)、(2)より、人間はどれだけ高いところから飛び降りても死なない。


証明終
3/15のスタバの話
この日、3月15日からスターバックスでは、プロモーションが変わりました。
スプリングプロモーションのフェーズ1からフェーズ2に。
まぁ、そんな気にするほどでもないマイナーチェンジですが。
そんなわけで、1スタバスタッフとして紹介をば。


[3/15のスタバの話]の続きを読む
シャイニングフォースEXA
最近多いです。
ゲームの話です。
シャイニングフォースイクサが今年1月に発売しました。
シャイニングフォースネオを買った僕としては、続編も買ったわけです。
えぇ、1月に。
そのことを今更3月半ばにもなって記事にするという・・・。


今回は主人公が2人なわけで、最終章のくだりとかは結構熱くさせる展開もあり、エンディング終わった後、少し前の章まで巻き戻されるので、主人公を変えつつラスボスを何回も倒せる点はGood。
全フォースも刻んで、裏ボスも倒して、もうやることねー。



ただ、前作と同じ(似たようなかな?修正はされてるかも)マップがちらほらあり、人によっては引き込まれるかもしれないですが、僕はマイナスな感じを受けました。


今回の最高ダメージは3000万あたりかな?覚えてない。
あまり極めてもないですし。
とりあえず、全武器そろえて強化して終わりました。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
長らく更新ストップした訳
まぁ言い訳なんですけども。
暖かく見守ってくれましたら幸いです。
ってゆーか、励ましてほしいような。


とりあえず、僕は大学2年生をしています。
で、大学と言えども期末テストはあります。
僕は今回8科目受けました。
うち1科目だけ受かりました。

合格率まさかの12.5%


つまりどういうことでしょうか。

つまり留年するということです。



しかししかし、7科目のうち、6科目で再試が行われることに。
しかも、前期で直談判した科目の再々試も行われることに。



結果、これまでの所、7科目中6科目拾ってます。


マジ、水面すれすれ超低空飛行です。
ってか、着水しかけ。



あと発表されてない科目は、全部で3つ。
足りない単位は後1つ。

どうなる、俺。
もう1年2年生するか?!



以下は、昨日のコメントのお返事です。
世界樹の迷宮の話で、かつ、ネタばれ含みますのでご注意。
[長らく更新ストップした訳]の続きを読む
世界樹の迷宮 クリア後の話
とりあえず、クリアしてエンディングは見ました。
その後の話です。
ネタばれをかなり含みますので、見たい方だけどうぞ。
相当マゾい。
[世界樹の迷宮 クリア後の話]の続きを読む
マジメにnews
だいぶ時期が外れましたニュースを少々と。


「クレオパトラ愛用」は世にどれだけあるか
クレオパトラすげーなぁー。どれだけのもの愛用してんだと。この際コーヒーも愛用しちゃいましょうよ、クレオパトラさん。コーヒー原産地のエチオピアもアフリカにあることですし。


『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
ってゆーか、仙豆ほしー。マジほしー。まぁ実際にカリン塔があったとして、上れるわけないですが。買うとしても相当な値が張るはず。スポーツのドーピング検査とかに、仙豆検査とか入るだろうなー。フルマラソンとかで、口の中に隠してた仙豆をカリコリ。

名前を書いたらどうなる!? リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」
なんか無駄にすごいかなー。20万も出して僕は買いません。

スターバックス、「スターストラックス」開店計画に待った
いちスタバスタッフとして、あんまり喜ばしくないですね。インドのことなんでさして影響ないですが。

世界一周って、ズバリいくらでできるの?
一度世界一周してみたいんですよねー。33万は出そうと思えばなんとかなる金額。時間のある学生のうちにいくべきか・・・。相手がいないのがさびしい。

米ドル紙幣の行方を追跡する 「Where’s George?」
これこれ!こういうの、昔から考えてた!このお札ってどっからどう流れてるんだろうなー、とか。案外市内をぐるぐるしたんのかなー、とか。日本でないかな。「Where’s 福沢 and 新渡戸or樋口 and 夏目or野口」で。2千円はさすがにでまわっとらんだろう。
ようやく
ようやく、色々とひと段落しました。
ってーわけで、



目標
毎日何かしら更新する!




でがんばりますです。
と言いながらしょっぱなから内容こんだけ
世界樹の迷宮その後
まだまだ続けています、世界樹の迷宮。
やっとレベルが60超えてきて、登場人物の話からやっと最下層へ来たらしい。
この最下層が相当広い。
それを全部マッピングしていく僕。
アイテムがすぐもてなくなるので街との往復がかさみちまちまちまちま。
こりゃぁマゾいぜ。


ところで、あまりストーリー性がないこのゲームですが、
最近かなりアツイ展開で、燃えてます。
多少ネタばれ含みますので見たい方だけどうぞ。
[世界樹の迷宮その後]の続きを読む
