どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ロジテックカーゴ
今日、車を運転してたら隣のトラックに


「九州ロジテックカーゴ」


と書いてあった。



この日の僕はとても冴えていたのであろう。
ロジテックカーゴを逆から読んでみたのだ。

すると・・・




「ゴーカクッテジコ」→「合格って事故」




なんかすごい意味になった。
頑張って勉強して合格したとしても、それが良い結果とは限らない。
まさにそんなことを暗示しているようだ。
おぉ怖い。


と、考えてて気づいたが、
ホントは逆から読むと「ゴーカクッテジロ」で、特に何も意味を持たないのだ。



つくづく詰めの甘い一日だった。
世界樹の迷宮
先月あたりにアトラスから発売したDSのソフトです。
買っちゃいました。
なんというか、こんなに人を選びそうなゲームは久々です。
本格派な3DダンジョンRPGなんでしょうか。
今時珍しく手書きでマッピングです。
ノート片手ではなく、DSタッチペン片手でマップ書きながら冒険。

おまけに、しょっぱな雑魚敵からして強い。
すでに10回は全滅してます。


今やっと第2階層へついたところ。
このゲームプレイ時間が出ないのでどのくらいかわかりませんが、ちまちまちまちましか進まないので結構たってるだろうなー。
なんせ、敵が強いからちょっと進んでは引き返しての繰り返し。
1~5階が第1階層なんですが、5Fから街に戻ると、同じ道通って5Fへ行くもんなんで、なかなかめんどい。


とりあえず、今は歯が立たないらしい、ワイバーンから卵盗んでくるミッションをやってきます。
マジメにnews
ちょっと昔のニュースで少々。


大学を決める前に「素顔」を知っておきたい
まー、面白い。とりあえず、自分の行く大学の評価が気になるところ。きっとボロクソ言われとるけん。俺が聞かれたらボロクソ言うもん。

赤や緑の色つきコーヒー!?
これはコーヒーじゃないだろー。毒々しいったらねぇよ。お米コーヒーとかさー。まぁ一度飲んでみてどうかってところかな。

映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー
アラミドコーヒーってのは知らなかったけど、ルアックは聞いたことあります。飲んでみたいが、飲みたくはないコーヒーですね。値は張るけどそれなりのものなんでしょうね。

思い出せないその曲、検索できます!
これすげぇ!こういうのを待ってた!とりあえず、今気になる曲はダイエット・コカ・コーラの「たらららららったーらららららったーらららららららららららー」
スタバ-カスタムドリンク-
スターバックスでは+50円で色々とカスタマイズができます。
ホイップクリームやエスプレッソショット、シロップなどなど。
無脂肪ミルクや低脂肪ミルク、豆乳、熱めぬるめ、氷有無などなど。



で、スタッフはシフトの日はタダでドリンク飲めるんですね。
色々と好き放題に作っていいのです。



ここからが本題。
この日も僕はドリンクを作ったわけですよ。
この日はアイスのトールサイズのスターバックスラテを。
このラテ、普通はエスプレッソを1ショット入れるんですね。
この日、何を思ったのか6ショット入れる僕。
この時点で180cc、全体の半分濃縮コーヒーです。
普通に買ったら1杯の値段610円になります。
僕ならこの金で牛丼2杯食べるほうを選択します。

まず、色がおかしい。濃い茶色です。
普通のラテが、ただの牛乳に見えるほどの濃ゆさ。

しかも、スタバに来た事ある人なら知っているでしょうが、レジの人は注文を叫んで飛ばすんですね。そのとき、「コーリング」といって、ドリンクやカスタムによって呼び方が変わるんです。カフェモカなら「モカ」、ホイップクリーム追加なら「ウィズホイップ」みたいに。エスプレッソが変更で2つの場合は「ダブル」、3つなら「トリプル」となります。6つなんてコーリング存在しません。レジからオーダーが飛ばせません。

そして味ですが、こんなのラテじゃない
でも、結構香り高くて、苦味が利いてるので、ホイップクリーム足してまろやかさを出せばおいしいかも。
さらに+50円ですが。



ってわけで、わかりやすーい、カスタム講座でした。
質問ある人は最寄のスタバまでどーぞ。
重要さ
最近、半熟卵とドラの重要さに気づいた。


まず半熟卵。

これやばくね?なんにでもあうし。
丼物に半熟卵は基本やね。
チーズとの愛称も抜群。
ご飯と半熟卵とその他でなんでも食える気がする。
マジうめー。
ご飯+納豆+おくら+ネギ+半熟卵+醤油のコンボ。うめー。
ご飯に半熟卵のっけてカレーかけてチーズでチン。うめー。
ってか、目玉焼きにベーコン湖沼。うめー。



次、ドラ。
今更ながらドラって重要よね。
最近あらためて再認識したところ。
リーチツモイーペーコーチンイツドラドラドラで。
裏ドラさえ乗ってればなー。
節分
とてもご無沙汰しております。
ところで2月3日は節分でした。
節分といえば豆まきです。
輪亜スターバックスでも豆まきをしました。
お客さんと一緒に鬼は外~福はうち~。
もちろん、豆はもったいないので、古くなって捨てる奴をこの日のために準備します。
朝、昼、夜の3回に分けて行い、1.2kgの豆をまきました。
それと、この日豆を買ったお客様には希望の豆20gをプレゼント。
ちょっとしたイベントになりました。
